いまさら思うんだが任天堂信者ってほんとゲームヘッタクソだよな
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>>1
フロム・ソフトウェア
PSユーザーは高い難易度出すと飛び付くが、すぐに投げ出す。そしてすぐに次の新作を欲しがる為、消費としては上客。
http://blog-imgs-65....e/o/neon1/ps3tou.png
箱ユーザーは高い難易度でも出足は遅いが情報共有を行うことで一定期間でほぼ同時期に多数のクリア者が出る。
http://blog-imgs-65..../e/o/neon1/360hi.png
アトラス
オンラインでユーザーのプレイ記録やクリア情報が自動で入るようになったから分かることたが、
任天堂ユーザーは難易度が高くてもストイックにやり遂げる。全滅回数も多いがクリア率も高い。
PSユーザーは全滅回数が3回を超えるユーザーがほぼいないが、同時にクリア率も任天堂ユーザーの半数以下に落ちる。
今後はPSユーザーには難易度の高くない爽快感の高いゲームを、
任天堂ユーザーには知恵を絞るパズル要素を多く含んだゲームを提供していきたい。 >>4
それはランクの付け方次第でどうとでもなる部分なんで何の証明にもならない >>4
任天堂信者同士じゃなくてPS信者と比較しないと何も分からないと思うんですけど
その前に信者がB帯に多いかどうかも分からないし >>2
豚いわくアケアカはスイッチの方が売れているらしい
なのにアケアカのランキングはほぼPS4ばかり B,Cは普通にキッズだろ
サブ垢とかじゃなかったらエイムもまともに出来ないレベルだろ 任天堂ユーザーやと難易度より世界観がどこまで受け入れてくれるかやと思うわ
難しいぐらいなら逆にクリアするまで任天堂ユーザーはしつこいで >>5
やってみりゃ分かるよ
ゲームに熱意があればキッズでもB止まりは絶対にない
任天堂のゲームだけを適当にやる人ってゲームにそこまで打ち込んでない人が多いんじゃないか
趣味としても二番目以降の重要度なんじゃないかと思う キャサリンで難易度緩和パッチ出してもらった所があったよな ちなみに任天堂のゲームを遊ぶ人=任天堂信者
というゲハ基準で語ってる 「アケアカNEOGEO」が全世界累計100万ダウンロード突破!
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518088167/
59 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/02/09(金) 08:04:12.82 ID:fW44x8XP0 [2/3]
2017年4月26日時点
switch「アケアカNEOGEO」全世界累計20万DL突破
※switchネオジオ12本
http://www.4gamer.net/games/999/G999903/20170502075/
2018年1月23日時点
Switch「アーケードアーカイブス」「アケアカNEOGEO」合計で全世界累計100万DL突破
※switchアケアカ4本、switchネオジオ51本
http://www.4gamer.net/games/999/G999902/20180125108/
2018年1月31日時点
Switch、PS4、Xbox One「アケアカNEOGEO」3機種合計で全世界累計100万DL突破
※switchネオジオ52本、PS4ネオジオ50本、箱1ネオジオ51本
https://www.famitsu.com/news/201802/08151412.html
これらのデータから
switchアケアカ4本≧switchワールドヒーローズ2(2018年1月25日配信)+PS4ネオジオ50本+箱1ネオジオ51本
これが成り立つと
そう言えばこれから5ヶ月ぐらい経つけど未だにPS4のみで100万突破発表ないよね
つい先日アケアカは4周年を迎えたのになんでだろうね >>13
さすが3回コンテニューで諦めるソニーゴキブリは言う事が違うね〜www ダクソごときでヒイヒイ言っちゃうゴキくんってcelesteクリア出来るの?w DS系でコマンドRPG、DRPG、SRPGと色々流行ってわんさか出たが
DS版FF4とか世界樹につられて全体攻撃持ちのザコが2体出ると壊滅する魔境バランスだった
FEはルナティックから本番とか言われてるし、簡単なものだけを求めてるとかなんなの
ドンキーコングフリーズがいかにクソ難しいか配信企画で見せつけてるのはなんなの その内マルチが来るセレステのクリア率やイチゴ取得率の統計見てみたいな / ,ィ / ヽi ヽ. l、 ,|
"i /^ヽ! / !,/ -―- |,/ || ハ
i l ハ i/ ━ ヽ. l/ / ∠l
゙l. ヽ_ { ヽソノ/  ̄ ̄ \
/ヽ! ,ィ/ `- ;'|人_ PS命__)
/ _Y ヽ t 、 /ノ ` ´ )
〃´ ̄ 亠─----;:>- 、. `´ /6 (_ _) )
i'´  ̄ __ ,,.. -`<´ | ∴ノ 3 ノ
/l ,. - ´ / ヽヽゝ ___ ノ
i ! / / ` |\ ___ノ\
. l i / l | \__) ヽ でも任天堂側はズブの素人からガチゲーマーまで幅が広いから平均がどうなるかは気になるな 地球防衛軍シリーズずっと遊んでる俺でも
レギンレイブのINFは難しすぎて折れたが
オンにはコンプしてる奴ゴロゴロしてた
4以降4,1と5はかなり簡単な方向の調整に思う
PSユーザーに配慮してるって感じたけどな 任天堂ユーザーはゲーム下手な筈なのに
celesteの開発者がSwitch版が一番売れてると発表してるのは何故なんだろうねw >>18
俺は世界樹Vの星喰いで20回は全滅したしイカはXパワー2200中盤
PS4は持ってないんだが 見えない敵の幻影を俺に重ねるな そもそもPS基地外なんてゲームやってない連中が下手くそとか言い始めること自体が論外
PSのゲームが上手いってシコシコパンツゲーを攻略するうまさでしょ?
ttp://sm.ign.com/ign_jp/screenshot/default/05_xenj.jpg
ゲームの上手さ関係ない連中が何を言っても説得力まったくない 一番多いのってAじゃなかった?
あとモンハン民な俺からみたらWはくっそ簡単だぞ ゲーム上手い俺凄いってマジで中学生だろ
子供がゲハになぜいるのか。はちまからこういうのが大量に来てゲハが一気に終わったよなぁ
ダクソが難しいって時点でw
あれは単に昔のファミコン時代の陰険な難易度のあげ方だろ >>29
Bが33.6%で最多(アクティブのみ含む公式発表) ここ最近のゴキの発狂すごいな
逆に豚はおとなしくなった気がする まじかB多いんか
じゃあS+以上って一握りなんだなほんと 両陣営ともそうだが信者って上手い下手どうこうよりゲームしないイメージだわ アトラス「任天堂ユーザーはコンティニュー上等。PSは3回以上コンティニューが続くとクリア率が落ちる」
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1518470151/ >>32
てかまあソースをネタに騒ぐのと
何もないとこから騒ぎ出すのの違いじゃね >>32
そりゃ中学生の個人Twitterを晒してこいつが幼女殺人の犯人!とか
えげつないことしたゴキブリは今必死にそのことを無かった事にするのに必死だからでしょ 豚にダクソやってほしくねえわ
ダクソが汚れる、発売中止でいいよ
一生任天堂のガキゲーから出てくるなよ >>25
地球防衛軍は2が難易度の最高峰だろう
4以降はヌルいツラいというより面倒くさい おいらっち自身はゲームが昔より下手になった(いちばん上手かった時代はXBOX360)
だんだん自分が原因で箱○が楽しめなくなってやらなくなり
それでも全盛期より落ちた腕前でも楽しめるゲーム機を探したらPlayStationVitaと
10年前は鼻にもかけなかったPlayStation3だった
XBOX360で終わろうかとも考えてたゲームライフが延長されたのは間違いない >>36>>37
サンクス
俺はS+なので6パーか
なんかちょっと満足してしまったわ FCのスペランカーやたけしの挑戦状等で鍛えられた猛者(おっさん)がおるからなぁ >>29
P2G以来だけどオトモが有能過ぎてソロがクッソ楽になってた >>47
スペランカーはまあともかく、たけしの挑戦状は難しいとかそういうのとは違う気がする。 >>40
そういうのを見て宗教だと言われる原因だと気が付かないからダメなんだろ
基地外のゴキブリは >>48
クリア率高いな
それだけ調整がしっかりしてるのか
ブラボやダクソは序盤で萎える人多いのにな ダクソとブラボってどっちが難易度高いの?
ブラボはフリプで来たから一応クリアしたんだけど
こういう雰囲気が暗いゲームは好きじゃないからフリプじゃないと遊ばなかった 豚がスーパーミートボーイのプラチナ取れるとは思えないんだが PSは昔からRPG好きを囲ってきたんだからプレイヤースキルを要するアクションとかは苦手だよ >>50
カガチ装備にスズラン武器と火力期待せず見た目全振り装備してたけど
過去のに比べて全然死ななくて本当驚いた
ストーリークリアまで脳死で回復蜜虫にしてたけどまじ有能 任天堂機はアクティブプレイヤーが多いから、絶対数なら下手な人も多かろう。
子供も多いだろうし。
PSユーザーば、子供はほぼ皆無なので、操作もままならないレベルの人は少ないかもしれんが、3回で投げ出すあたり、かなり老化はきてそうだな。 >>1がスプラやったらキッズにすら動く的にされそう wの歴戦てどれくらいつおいの?
4gの極限あたりと比べてどう? >>13
だからそれは勝利でのポイント上昇を大きく、敗北でのポイント下降を小さく取れば皆のランクが上がり、逆なら下がるっていう
運営の調整だけの問題だからゲームの練度の証明にはならないって言ってんの PS3マルチになったデッドラ2は1に比べて凄まじくヌルくなってて驚いたわ
今思えばユーザーレベルに合わせてたんだなと トロフリよりもマリオデの方に苦労したのは老化の影響かね
酔いまくるし感覚が分からなくてクリボー踏むのにもミスりまくった カドケとかPSで出てたら評価されずに消えてただろうなあと >>68
ファミコンミニとかで魔界村とかやったけど全然ダメ。昔よくこんなもんクリアできたなあと。 >>70
念の為HDMI接続の設定で遅延が出てないか確認な 子供は沢山ゲーム買えないから難しくても1本を大事に遊ぶ。覚えも早いからクリア率が高くなる。 こういうゲームならへたくそでも問題ないぞ https://goo.gl/EmfDxr >>70
絶対してないだろw
全然ダメとかいうやつがクリアできるレベルじゃない >>65
4以降はWしかやってないからそれで例えるのは難しいけど
Fで例えるならイナガミヴァイスマンで辿異ザザミ星1行く程度 ファミコン時代は凄かったらしいぞ
色々な名人が居たそうだし 遊ぶスレの連中は上手いのばっかだったぞ
実際に確かめてみればいいじゃん >>16
お前任天堂信者判定になるじゃん
下手くそ否定要員じゃん >>82
平均の話だからね PS4でイカ2が出てたら今より全体としては上手くなると思うよ
ガチキッズパパママ女辺りが消滅するだろうから どーだろ
モンハンで糞みたいなゆうた相変わらず多いしな マリオデが高難易度アクションだと思いこんでるkidsばかりだからな MH4Gの極限とMHXXの超特殊とMHWの歴戦
どれが一番難しいんです よーし、じゃあクロスプレイできるソフトで勝負しょうじゃない。
何かあるっけ?ロケットリーグとか? ID:fz3nxfDy0
任天堂ハードの客層の幅が広いって言いたいだけなのか?
煽れる要素何一つないと思うぞw ゲームが上手いとかゲーマーであることでマウント取ろうとする傾向があるよね
任天堂ファンはそんな価値観持ってないし、現実社会では誰も評価しないのに… 俺はゲーマーだけどゲーマーである事を誇りに思ったことなんて一度もないわ >>77
>>70が昔よくクリアできたなぁって言ってるんやろ。
ニコニコでもよく難しいゲームに当時の俺、よくこんなもんクリアできたなぁってコメントみるで。 ゴキブリってメタルスラッグ1もノーミスクリアできなさそう >>93
>>1がすでにマウント取りに行ってるだろーが >>94
まぁ、自称しちゃうゲーマー様はそうだろうな
ゲーマーなんてのはゲームの上手さを称える為に他人が言うもんだ マリオデもマリオデで雪跳ねるレースの一番難しい奴は何回コンテニューしたか覚えていない
コンプ勢はそういうのもやってる どんなウデマエでも真剣に遊んでればゲーマーだよ
ゲームは、プレイする誰も排除しない。
ゲームファンも、プレイ誰も排除してはならない。 魔界村はアーケード版よりファミコン版の方が難しくなかったっけ。 信者がいるのかしらんが信者はわざわざダークソウルやるのかな? >>65
歴戦といっても攻撃力が高いだけで当たらなければ原種と一緒だからなぁ。
圧倒的に極限の方が糞。
ただし、モンハンには多少の糞要素がないと客離れ激しいことが今回の件で明らかになった。 ゲーマーかどうかはともかく20年経ってるマリオ64や時岡のRTAがいまだに盛んで新技開発してる狂人を飼っていることは確か。
PS前期から中期でRTA流行ってるタイトルあまりないような気がする。 >>108
お前が上手いと>>84が現実になるの? 下手するとイカはヘイローやアンチャよりランク上げるの大変まである 反射神経や素早い判断力はそれらより必要とされるゲームだしな
展開速いし
逆にエイム力はそこそこでも上目指せる ID変わってるけどID:mCuQBEfkMも俺だからな
>>84は>>3でとっくに否定されてる
>>4は>>7と>>66で否定されてる
>>108が仮に地球で一番ゲームが上手かったとしても
そのウデマエを晒すことは主張の正しさを何も補強しない見当外れの自慢でしかない >>109
ヘイローもRTA配信してる人結構居たな
でもPSもバイオ系はRTA結構あったよあな
まぁソニーのゲームではあんま見ないね >>54
圧倒的にブラボだけどダクソと違って糞みたいなバランスじゃないから
やればやるほど上手くなるし面白くなる
ダクソはフリーデというぼくのかんがえた超絶かっこいい糞モーションのボスがいるが
双特大剣て武器でロックオンひてひたすらL1連打してるだけで
殺せる、超調整失敗糞ボスとか平気でいる イカのランクの比率なんか全体のレベル高くても低くても変わらんだろ 別にいいよ
エアプだろうが好きに主張することを止めはしないよ 初代ダクソはまだRPGの面が強いからしっかり育てればそう苦戦はしないぞ
1周目は敵も弱いし ハード間での上手い下手とかどうでも良くない? 個人として上手下手の方が大事だろ >>116
ありがとう、誰も答えてくれないと思ってたわww
個人的にここ数年で遊んだゲームで一番難しいと思ったのはイース8の難易度インフェルノだわ
ブラボも仁王も普通にクリア出来たんだけどイース8の最高難易度は投げたわ ゲームプレイスキルでマウントとって優越感に浸るとか
いやだわそんな人生 MHWとかこれ豚には絶対無理だろうなw
3DSモンハンとか相当ヌルかったみたいだし、多分もうゲームの最先端には全くついていけないと思う ダクソは学習曲線めちゃくちゃで誤動作を誘う操作性もひどい
デモンズは比較的丁寧である意味マリオやゼルダに近いプレイフィールがあった そりゃ宗教上、超絶ヌルゲーのP3で止まっていて7年もブランクがあるソニーハードファンにとってワールドはキツイわな ダクソ簡単だから普通にクリアされるやろ
俺は妊娠には箱○のニンジャガ2やらせたい
悟りの道までクリアしてきたら感心する
超忍とか言う運苦行までクリアしてきたらちょっと引く >>3
俺は面白くない限りゲーム投げ出すことほぼないけどなと思ったら元箱○勢やから純粋なPSユーザーではないってことか
正直一回最近のコンボ格ゲーを中級者レベルまでやれるようになれば大抵のゲーム投げ出す事なくなると思う 俺はロスプラで出張してPS雑魚どもボコって笑ってた口だけど
箱>任天堂>PSだろw箱勢のフリして逃げんなよ 公式に調査結果も出てる太鼓判付き雑魚で
PS勢雑魚すぎて大会優勝が箱出張組で占められてて廃れちゃったのにw
本当に妄想現実逃避の雑魚どもだなぁ ムービーQTEゲームだろ
アトラスが言うには、PSユーザーはボタン1個押せばキャラが派手に動くゲームが好きという事w >>90
ジョジョブラキソロとママトトス撃破はマジ無理ゲーだと思う ドラクソ11すらクリアできないPSゴキブリwwwwwwwwwwwwww 案の定マリオキチガイ大量に居て草
マリオが最高難易度アクションだと思ってる節がある 白王は協力プレイなしに勝てなかったわ。
難しいというか、ぶっちゃけ理不尽なレベル。
その後に騎士アーロンを協力プレイしたら、びっくりするほど瞬殺でしたわ。 ほとんどのゲーマーは楽しめるかどうかしか興味ないのに
>>1はゲームのうまいヘタがすごい大事でヘタだと思われるのがすごい怖いんだろうなって感じ
何のゲームか知らんがよほどヘタでバカにされてんだな やってないぞw
高難度ソロのトロフィー諦めてる下手くそばかり ゴキちゃんSwitch版ダクソを投げるやつをTwitterで探すのが楽しみとか言ってたからなあ
ほんとゲームやる予定を入れてないんだな ゴキちゃんがゲームやるわけないやんw
ゲロ吐いてウンコ食って水曜の夜にボコボコにされて泣き言を漏らすだけの惨めな人生を送ってるんやでw ゴキブリが言う最上級に難しいゲームってダクソだから…
下手なわけだよw ダクソとか何回か失敗してたら小学生でもクリアできるゲームだろ >>124
モンハンwではそんなに難易度高くないでしょ。 もしかしてダークソウルってフロムの中では優しいほうなのでは >>124
マジレスしたらMH3Pレベルでヌルゲーなのがワールドだろ
クソゲーすぎて日本人あっという間に去ったじゃん ヌルゲーがクソゲーかと言われたら違う
モンワは何をするにしても最後にガチャシステムが入ってるから終わったんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています