セガのゲームって世代を越えて愛されることがないよね
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ムシキングとかラブベリとか、1つの時代を築いてるし、沢山の人の想い出になってるはずなのに大人が懐かしがることもない。 現に愛されてるじゃん 欧米でも
ソニータイトルで愛されてるものは何もないけど… バーチャファイターは格ゲーそのもの
バーチャがなくなったから格ゲーも衰退した しかしセガのIP復活するって言ってもソニック以外ピンと来ねえのも事実だよな シーマンみたいに一般人にブームおこしたものもあるが肝心のセガが活かしきれないのはいつものこと セガってキャラクター展開下手だからな。
新ハード出たらとりあえずバーチャ2辺り移植して出しておくとかすれば、
新しい展開もあるのに、ヤクザゲーのインゲームで腐らすとかするからな。 >>9
任天堂ハードには頑なにバーチャ出さないよな
アレなんでなんだろ
一般ウケしたタイトルの一つなのにな
VCのVF2はなぜか需要無さそうなMD版だったし セガのマリオ枠ソニックは昔から大味で不親切なイメージ
気持ちよく走り切るにはお邪魔だらけで
ACTの皮をかぶったレースゲーなんだよマップ覚えろって本質なわけだ
完全クリアするためにはカオスエメラルドが7つ前後必要で
ここぞの入手チャンスでミスのないプレーをこなせとか意地悪な構造だよな >>11
テトリスのブーム起こしたのはセガだぞ。UFOキャッチャーとかプリクラもだ!
別に起源ってわけでもないから、結局風化するんだよなあ。 >>12
バーチャファイターサイバージェネレーションってRPG出してるぞ それがマニアの喜ぶセガらしさだぞ
セガでなくなっても人が代わっても受け継がれるファンを無視した斜め下への暴走
ファンに愛想を尽かされてこそセガだと言えまいか 任天堂ハードでならジェットセットラジオはワンチャンある気するけどな >>15
バーチャやりたいけど格ゲー苦手だしRPGならやりたい
ワガママ層に向けたゲームだな
生粋のバーチャファンも困惑しただろーな >>16
それでも次から次へと新しい手を打ってくるのが魅力でもあったのは認める。 ベアナックル2をSwitchで出してくれたらそれでいい こないだ360のベアナックル寄せ集めタダで配ってたから
ONEなら互換で遊べるな ゴールデンアックス
獣王記
の新作おじさん待ってるからね
アウトラン2アフターバーナークライマックスの再販
移植されてないゲーセンのスペハリ
も待ってるからね ゲーセンが得意だったってのもあるかもな
移り変わりの早いゲーセンで10分くらいで遊ぶスタイル
おっさんが懐かしむタイトルはいっぱいあるけど世代を越えて愛されるタイトルっていうのはな スペハリは結局初代のオリジナルが至高という結論
リメイクや続編も出てるが評価はイマイチ なごっさんはヤクザのエンジン使ってゴールデンアックスつくってね
ゲーム内容ヤクザと同じでも構わないからファンタジー世界再現して
芸能人を蛮族とかにして遊んでね
PS2の獣王記最近手に入れたけどバイオ風でなかなか寒かったわ
見たくないグロ変身何度も見せられて嫌になったけど熊のオナラ攻撃はよかったよ セガはターゲット絞って出してるイメージ
あんまり万人受けは狙ってなさそう ゲーセンとコンシューマ機全盛期における一時の徒花だったのかなという気は凄くする ペパルーチョという世代を越えて愛されるキャラクターがいるというのに ゴールデンアックスも続編あるけどゲーセンじゃ見たことないなあ
格ゲーになったこともあったな
この辺セガはやっぱりヘタっぴ >>36
デスアダーの逆襲だっけ
4人プレイ友達とやって盛り上がったわ >>37
盛り上がれる友達がいて羨ましい
バーチャは1プレイ200円とか金収集機なのにセガが出した他の格ゲーは本当に地味すぎて泣ける >>27みたいに
中年の熱狂的なファンが○○の新作出せ!とか言ってる印象が大きい
実際出たら爆死する セガはIPを大事にしなさすぎ
途切れさせたら終わるんだよ セガゲーはターゲットがそこそこゲーム経験あるユーザーだから
シリーズ化しても初心者や新規は入らず
最初に飛びついたユーザーが飽きたらそこまで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています