【朗報】バイオハザード7クラウド、マジで快適。switchの未来は明るい
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冒頭の草木が大量に茂った森の中こそ、これはちょっと荒いかな〜という感想だったんだけど
室内に入ったらめっちゃ普通に遊べてる
向き不向きはありそうだけど、クラウドに向いてるHDゲームは余裕でスイッチで遊べそう スイッチ向けは全部クラウドでいいね
音切れも遅延も気にしないみたいだし >>96
>リモプ、PSnowはただの遠隔操作なんだけど、ユビタスのは発信元を高性能サーバーにして、ゲーム内部の遅延を極小にしてから発信しようって奴だからな。
>DQ10やPSO2は他キャラとの同期があるからさらに遅延するけど、完全シングルゲーならそれなりにやれる環境だと思うよ
こういうことらしいぞ というか企業が全てのゲームをクラウドにするなんて本気で言ってるならバカなんだよなぁ
クラウドの仕組みがわかってたら移行なんて不可能 何GBもDLしないからSDカード用意しなくて良いし ほんまswitchの欠点カバーする為のような存在だなクラウド 少し画質落としてもローカルでやれた方が利便性が高いんだよ。
メーカーにとってのみメリットのあるクラウドに逃げられ
ローカル向けに開発してくれない流れになったら
Switchには逆風だと思うけど。 クラウドが未来!ネタじゃないなら最低でもあと5年経ってたから言ってくれ ソニーはクラウドのこの未来を予測してたからなんとかVRに活路を見いだそうとしてたんかな >>105
スイッチユーザーが望んでるんだから仕方なくね >>91
バイオはしらんが、PSnowはマジで酷かっただろ… >>110
らしい
あんまり自分に自信が持てなかったが
屋内は確かにそれくらいの快適さ >>108
持ち運んで外でやれるのがSwitchの利点なのに
安定したWi-Fiがある場所に限られるクラウドを
どこのSwitchユーザーが望んでるんだろ。 >>109
VRといい、ソニーは速すぎたんかね。まあファーストの私生活としてはいいことだ、かつてのセガみたいで。
任天堂機で採用さるはじめたってことはそろそろこなれて枯れてきたんだろう。
しかしこの進化スピードだとマジで3年後はどうなってるかわからん。 >>81
いずれはクラウドが主流になるかもしれんけどあってもまだまだ先の話よな
とか言ってる内に技術革新起きて一気にパターンもないことはないけど VR元年(笑)くらいアホなこと言ってる自覚ないのか?
そりゃいずれはクラウドも流行るかもしれないけどさ
マジでアホだろ
せめて北米でも展開するようになってから騒げよ >>112
スレ見ればわかるけどここのスイッチユーザーでしょ
前にそういうこと言ったら
いまどきどこでもwifi使えるから問題ないって言われたしね というかクラウドでAAAゲームを世界同時展開することがどんだけアホか理解してない >>112
持ち運んで外で遊べるスイッチ本来の利点を振るに生かしたゲーム以外に
PS4のような高性能ハードでしか遊べなかったTVの前でじっくり遊ぶタイプのゲームも
クラウド使えばスイッチに引っ張ってこれるって話だぞ
それが利点でなくてなんなんだ
PS4の領域を、じわじわ侵食してるって事だから、それが嫌だと思う人間にとっては悲報だろうが ほんとにクラウドが快適だったらすばらしいことだな
グラの進化なんぞよりよっぽど革新的
まあACTとかはまだまだ無謀だしやりすぎるとハードメーカー不要になるから主流にはほど遠いだろうが メインのゲームじゃなくて
面白そうだと思うのが1つあるけど
そのゲームのためだけにハードを買うほどじゃないっていうゲームがある時は便利だと思う >>116
ダクソかIGAキュラでも買って落ち着けよ >>118
クラウドゲームはGPUサーバーで処理した画像をユーザーに送ってるんだから、新作の超グラAAAゲームを一気に多数のユーザーがやったら負荷が……。って話だよね。
まあSwitchのクラウドゲームに新作はこないと思う 蛆蟲って本当に馬鹿だなあ
こうやってカプコンがバイオ7クラウドでもうければモンハンとかそのほかの大きなゲームの予算にもつぎ込めることになるだろ
なんでこんなことも理解できないんだ バイオ7のようなクラウドに合ってるゲームが遊べるようになるだけでも、可能性が広がったのは大きい 外人ニキ「カプコン早ク出シナサイヨ!」
カプコン「でもお前ADSLじゃん」
外人ニキ「ファーック!低評価ネ!」 >>108
初めにクラウドで欲しいなんて言う希望述べてたユーザーがいたから盛り上がってんの?
斜め上な事をされたからここまでざわついてるんでしょ >>111
そうなんか
じゃあLANでXperiaでPS4のリモプやるくらいの環境ってことか
クラウドで動かしてるマシンスペックが知りたいな
これでUltra設定なら解像度以外はPS4Proを超えたスペックでバイオ遊べてることになる >>126
クラウドにあってるってどの辺があってるんだ? >>123
ダクソは買ったけど延期になったよ
IGAキュラは買ったけどまだやってないよ >>124
それもあるけど、サーバーを各国に置く必要がある。
各国のゲームユーザー比率なんてまばらで不透明な中どの程度のサーバーを置けばいいかもわからない、しかも100万近いゲームユーザーの情報がサーバーに集積する
こんなイカれた話を大真面目にやるなんて言ったらエンジニアストライキ起こすわ これシングルプレーのゲームなら全然アリだな
普通にPS4スリムで遊んでた時と感覚一緒だ
一番驚いたのは接続がめちゃくちゃ早くてクラウドに繋がったって感じがしないって事 >>130
他プレイヤーと同期させたり
ひらけた空間で大量のオブジェクトを配置して激しいアクションさせるようなゲームは
クラウドゲーミングには向かない
屋内メイン、基本的にキャラ少な目のバイオ7は向いてるな
実際に快適だし REエンジンは動かなかったから苦肉の策って感じだね >>131
ブラッドステンドプレイしたよ。斬月が闇の王になって二週目をプレイ中 >>119
実際、Switchの画面なら
少し画質落としても目立たないから
少し画質落としてでもローカルでプレイできるように開発してくれた方が
ユーザーにとってメリットのあったのに
今回のクラウドで改悪されたよね。
これから大作はみんなクラウドにされたら最悪だわ。 クラウドゲーを快適快適と自分に言い聞かせながら
ブロックノイズとラグを豚フィルターを通して無かったことにしながらプレイする
まさに豚仕様のクラウドゲーム
脳トレ大好きな豚には脳でノイズすら消し去る ローカライズ不可能だからクラウドにしようとなるのか
ローカライズ面倒だからクラウドにしようとなるのか
まあクラウドで充分な人にはどうでもいい話か >>135
シングルであれば大量のオブジェクトとか関係なくね?
格闘ゲームのようなレスポンス重視のゲーム以外は問題ないように見えるが >>135
それはスイッチのようなハードにクラウドがむいてると言うだけでバイオ7がクラウドにむいてると言う訳じゃないと思うんだが
もしクラウドにむいているのであればメーカーはハナからパケなど出さずにクラウドで販売しないか? >>136
基本、どのエンジンも重たいので削り祭りだぞ
ただ削る方向が違うだけで
気合さえあればまps3でps1の奴を動かすのは出来るって言われた事がある
1fpsで良ければってのは笑った >>139
PS4のゲーム程度なら、少し画質落とす程度でスイッチでも行けると
君が強くそう思ってるっぽいのはいいとして、今後はPS5が控えてるからな
それとスイッチは数年競合すると思うけど、バイオ7みたいなゲーム性なら
それすらもスイッチで遊べてしまうってのが大きい
クラウドの仕組みさえ確立させてしまえば
サードがスイッチにソフト持ってくるのも簡単になるから、そういう利点が大きいのは言うまでもないしな >>141
クラウド化も当然ローカライズ必要だぞ
ただ、劣化糞ハードに必死こいて移植するよりはスペックなんとでもなる分楽なのは確定
サーバ運用管理費は任天堂よろしく、だろうし ちゃんとジャイロに対応してるのが偉い
今回はカプコン株上がったんじゃね これで2000円なら安いわ 購入しました
体験プレイはビデオデッキにビデオ入れて終わってしまったあと5分長く体験させてほしいね
VRの名残だろう疑似VR視点も面白い switchもって後ろ向いたら視点後ろへ 上に向けたら天井見上げ >>145
サーバー運用や設備費用は誰が出すんですか? たしかに、ジャイロ対応してるから
携帯モードで視点動かすときに疑似VRみたいに扱う事も出来てるな
レスポンス快適だけど、これがクラウドってんだから侮れない
全体的にどっか重たい感じがあったPSO2とは全然違うわ
これがオフゲーの利点か ゲーム好きならバイオ7が多くのプラットホームで動くのを歓迎するはずなのにここにはゲームが嫌いな人が多いのな 結局凄いのはNVIDIAのシステムとそれに対応したユビタスと開発のオルカのお陰なんだが
世間的にはカプコンのクラウドスゲー!になっちゃいそうでちょっとイラっとするw ゴキちゃんは豚はクラウドを理解してないとか言ってたけど
そもそもクラウドっていっても
サーバーがカプコンのオンプレなのかとかサーバー自体がクラウドで接続数によってインスタンス増やす方式なのかとか去年辺りからではじめた仮想GPUを使ってるのかとかいろいろあるのに一括にしてクラウドはクソとか言ってるゴキブリの方がお笑い者だわ >>151
買取り保証扱いのタイトルのみ任天堂
他はメーカ >>148
それ単なるジャイロと右アナログの連動
VRと一緒にしてほしくないぞw >>157
VRって基本トラッキングじゃ無いの。
スマホVRはジャイロだけど >>157
携帯画面を自分の視点に見立ててるんだよ ジャイロ対応疑似VRなん?
じゃあスマホのエロVRゴーグルみたいなのにハメ込めばなんちゃってVRになるんかな
できるならがんばって改造するけど 数年前まで端に追いやられてたTegra開発者達も今頃ドヤ顔してそう >>156
任天堂ユーザーの大半はRPGで言えば、「ボスには強力な武器で挑む」とか「装備画面で装備する」レベルの事すら理解してませんよ あんだけガクガクでゲームにならないと喚き散らし快適だと分かったらそれはそれでイチャモンつけるっていう なんで発狂くんが現れるのか、意味わからんwww
どこに発狂要素があるのか >>155
一個前にクラウドゲーム出してスゴクネー!!だった所が悪いね >>162
レンズはともかく、画面2分割できるんか エイムが必要になってくる頃にはロクでもないゲーム行きになってるやろ >>155
結局はシステムってコンテンツの力がないと広まらないからそれもしゃーない気がする >>160
そうなの?
ゲームのVRって操作もそうだが視覚に関するバーチャルリアリティがメインにおもってたわ
その世界に入り込むって感じの >>162
Switchは既にスマホのハコVR的な使い方の特許取ってるし備え付けてる機能から見ても
サーバー側でVRの画像を出力すれば可能だよ
ただ720pの画面を至近距離で見るとめちゃ荒いだろうからVR体験としては微妙になりそう >>169
レンズ部分は外してダイレクトにSwitchの画面を見る感じゃ無理かな >>95
クラウドは操作に合わせてムービーを受信してるだけだから
関係あるのは最大解像度だけだぞ >>172
そのためにトラッキング
動きを検知して画面に反映させるんだよ。
だから君が言う入り込む系はトラッキングでしょ ジャイロ操作が疑似VRと呼称するかは知らん、誰が決めるのかも判らんけど
スマホセット型VR機器をVRと呼称するならジャイロ操作も疑似VRで良いと思うよ >>167
ちゃんとクラウドで問題なく動いちゃったから発狂してんだろw >>175
だから
AAAタイトルを
世界で
最大解像度を一定の水準に保ったままラグもなく
展開するために
どれだけの設備を整えて
どんな値段で
サービス行うか
言ってみろって
現実的じゃないの
そんなに理解できないか? >>178
3DSやVita使ってそれやってたからな
視点に見立ててグリグリ動かす疑似VR
まあ疑似とか言い出したらバーチャルがそもそもって話になるんだが >>181
あんたの言ってることは正しいが、アンカー先の相手は多分理解できんぞ 最近のスマホ傾けると画面が動くだけのイメージビデオを(疑似)VRと呼んでる風潮からすると確かに、携帯モードは疑似VR
こういうのとか、VR名乗ってるからね
https://m.youtube.com/watch?v=jomeUMxh9Dc 結局今後Switchで起動しない新作をクラウド版で配信されるかが問題だな
しかも遅延なし音飛びなし画質劣化ほぼなしマルチオンラインも快適で
賞味期限切れのお古だけをクラウド配信されても意味無い >>183
左上のアンテナ一個しかついてないとか劣悪環境バレバレで笑った pso2はクラウドでネトゲとか無茶するから仕方ない AAAがどのレベルのタイトル指すのか分からんけど海外はやらんじゃろな
あっち光普及してないし これで快適とかどんだけ満足しちまってるんだよ
PS4版やった事ない人ばかりなのか?
PS4でやってみろよ。全然違うぞ まだこれから続々とYouTubeにアップされるだろうから慌てる時間じゃないww
真実はすぐにわかるだろうww ガクガクの動画選んで来て乙
通信環境やべーぞって警告されてるじゃねーかw >>57
微妙に音と同期してない感じがするけどプレイ自体には支障は無さそうかね >>188
おもろいな。もっと近付きたいなーと思ったけど、ゲームなら近付けるな >>181
そんなの考えるのはメーカー側だろ
解像度が720pか1080pかは知らんが、
少なくとも現在、HD画質で60fpsのゲームを
ほぼラグなく処理できるクラウドサービスが
1人辺り1800円で賄える
ってサービスが出たということは
将来、サーバー側の性能向上に合わせて
更なる価格の低価格化、処理能力の向上は見込める訳なんだし サーバーはAWS EC2だろ。
あれなら一つのリージョンをセットして他のリージョンに適用するのも簡単だし、管理も楽だしね。
最近ではTesla使えるようになったしな。 >>191
更に昔に大規模MMOという無茶をやらかしたDQXさん
黎明期未満だろうときにあの判断よ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています