正直スマホゲームにリードされてるゲーム業界どう思ってるの?
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個人的には仕方ないのかなって思う
けどCS機には頑張ってほしい 仕方ないも何も時代の流れだろ
ゲハでもCSオンリーなんていちぶだろうしな >>4
ゲハですら余程偏った思想のCSおじさん以外は
スマホゲームを変に否定はしないしな
ゲハ論争ではCS位しか話題にしにくいから
無理にCSの話してるだけだよ 今も昔も任天堂が日本の誇りである
事に変わりはないし
ソシャゲなんて金儲け以外何もしてないだろ
任天堂のようにゲーム界に貢献してから
デカイ口叩いてほしい むしろどんどんガチャ回してくれって思う
その分CSの予算に回ってくるし >>1
これからポケモンが起爆剤になってCSにユーザー戻って来るから安心して。 ゲーム嫌いで有名なゲハですら数十万から数百万ぶっ込んでる課金者がいた
これは由々しき事態だと思ってる >>8
ゲハみたいな過疎地で工作する金と手間があったら
はちまや刄に提灯記事書かせた方が万倍
影響力あるだろうな >>7
10年近く前から似たような事をゲハじゃ聞くけど、
スマホゲームの売上を元に大予算で作られた国産CSゲームって
具体的になんかあるのか? スマホゲーの出来は家庭用の遥か遥か後ろを走ってるのに何を警戒しろと
歩くATM以外の課金率見てから物言ってね 実際、国内CSの衰退とスマホゲームの台頭は関係ないからね
売り逃げ、おま国、ライト切り捨て、それだけのことやって生き残れる方がおかしいわ
別にスマホゲームが優れてる訳じゃない ソニーがFGOの大ヒットに目がくらんで国内向けIPをスマホにぶっこんでいる姿にガッカリ
それどころか国内CSを見捨てている感じすらある タッチ操作と携帯機が苦手な身としてはスマホ主流になられては困るな
まあCS無くなる事はないだろけど市場規模縮小ってのは現実的な問題だわな >>19
PCで洋ゲーだけやってりゃいいじゃん
どうしてもCSが必要なら海外版やればいいだけ。
国内ゲーマーでもコア層は国内CSに見切り付けてる人は多いぞ。
問題はないよ Unityで開発やってる元家庭用/アケ開発にはマルチなDLゲーの開発依頼とか
結構あるんじゃねーかな
まぁ予算低すぎてお断ることになるんだけどね xboxoneが日本市場捨ててる時点で、
実質日本のコアゲーマー向け市場は
とっくに終了してる。
逆に言えば、コアゲーマーは今迄通り
国外のソフトだけやってればいいだけ
無理して日本国内の趨勢に合わせる必要はどこにもない。 スマホでもゲームやるし家帰ったらCSでゲームやる
それだけさ >>14>>18
30年前のFCの台頭に対する
アケゲー信者の物言いとまるで同じで草
「FCのチャチなコントローラーじゃマトモなゲームは無理だろ」
「低スペックなFCじゃゲーマーは満足しない。あれは子供とライト層向け」
「ハードや性能の制約からFCは出来ることが少ないから皆すぐ飽きてアケゲーに戻ってくる。FCブームは一過性だろ。」 30年前のアーケードゲーマーは
10年後性能面でも最新のアーケードゲームがCSに追いつかれるとは
思わなかっただろうな
マイナーな市場は性能面の進歩が鈍化するのね >>1
正直な話だが、スマホゲームで面白いゲームがあるのか?
個人的に面白いスマホゲームは国内で開発されたゲームで限定すると
白猫プロジェクト(露骨なインフレ化が無かった頃)ぐらいしかない。 >>26
ゲハ住民の感性なんか気にするなよ。
自分がCS好きなら一生CSだけやってりゃいい。 ネバカンのゲームが売れなかったからパズドラが生まれて今に至るんだから
買わなかった奴らの自業自得 >>13
まさかCSのゲームが定価8000円程度で採算取れると思ってるのか…?
PS2時代から倒産や合併が相次いでたろ
そのあたりでパチ開発やり始めたところは生き残って
それがガチャに置き換わっただけで
元々CS開発は予算足りてないところがほとんどだぞ >>24
ドラクエが出た時点でそれはない。
家庭用の、長期目標で遊ぶゲームの文化が業務用になだれ込んできたのを知らんのか。 ドラクエ300万本売れたところでメーカーの取り分1本5000として150億
開発に4-5年掛けてたった150億
スマホのセルラン上位勢が腹抱えて笑ってるよ >>31
ゲーセンミカドの店長なんか
いまだに家ピコとか言ってバカにしてたりするがな
信者・老害とはそういうもんだし、
いつの時代もいた ガチャでるたびに10万とか突っ込むアホを生み出したガチャを
クソだと思いながらも今さらやめられないだろ >>31
カードシステムなんてゲーセン衰退期の
2000年以降だぞ
アーケード全盛期の80〜90年代は腕と経験だけが頼りの世界だ。
下手糞でも時間かければゲーム内ステータスが上がってクリアに至る
CSのドラクエ型RPGみたいな軟派と一緒にすんな 世界シェアの半分がモバイルゲームだもんな
ゲーマーよりライト層のほうが人口多いから仕方ない http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/news/1506119677/572
572 名無しさん@涙目です。(広島県)@無断転載は禁止 [US] sage 2017/09/25(月) 10:20:27.54 ID:i6NIiEHj0
ミネオ 3GBを2契約(1つはあんま使わない人見つけて契約させる)して、パケットギフトとミネオスイッチで30GB以上パケットのストックある
入院した時10日で20GB使い助かった
あとはフルカケホガラケで2,200円/月
凄い広島県人がいました!
マイネオの凄い利用方法発見!
MVNOはいまや800以上ありますが【ずっとくりこし】が可能なのはマイネオだけ
612GBという超ウルトラ大容量をくりこせるのはここだけです ※証拠スクショは最後に
これだけの大容量をくりこせるのは日本で唯一ここだけなのです
好きなだけプライムビデオ、AbemaTV等観れます
※ドコモ、au、ソフトバンクでも出来ません これは1円のお金も追加で払ってません
他社ですと余ったパケットは来月に繰越してそれでも使われなければ消滅します
つまり「捨てる」しかないのです。
唯一例外なのがここ
他社同様前月から繰り越されて今月消滅するパケットを、お友達同士、家族同士(別eoIDでパケットギフトで交換するとパケットの期限が伸びる裏技を使います)
つまりこれが結果的に『ずっとくりこし』に
なるわけです
またヤフオクの期間限定Tポイントは使わずに捨ててしまうことが多いですが、その使いみちとしてパケットギフトが最適なのです。
http://imgur.com/9yGf65H.jpg
これのメリットは
出張先旅行先でWiFiがない、無料期間目当てで動画サイトに加入してしまって急にたくさん使いたい、入院して時間ばかりある等様々
他の会社ですと追加で1GB 2160円です
http://imgur.com/VA9IBxX.jpg 永久的な繰越あり 貯めとけば突然多めに使っても0円
無駄が一切なく全てをユーザーに還元しています
非常に素晴らしいです!
ここから加入で https://goo.gl/zoRMGr
1000円Amazon券がバックされます
初期費用はAmazonにて462円
※↑のリンク後、Original URL: をタップすればいけます
※大容量GBの繰越画像
http://imgur.com/GH1oT2O.jpg タジマ粒子 @tajimaparticle
取引の健全化はソシャゲ全体やってほしいけど
まだグラブル叩いてるやつはガチャもできない貧民窟のホモガキ。はっきりわかんだね。
↓
ttps://twitter.com/tajimaparticle/status/686940490680250368
「タジマ粒子です。イラストと漫画 。R18。」
ヤスイリオスケ @yakkun99
グラブルの炎上案件なんて騒いでるの子供かまとめサイトだけなんだから放置しときゃいいのにな
↓
ttps://twitter.com/yakkun99/status/686825966367150081
「ゴロメンツ夏コミ新刊デレマス本書店にて委託販売中です。」
ふとし @hutoshi_19
グラブルは、ゲームやってる人はもう怒ってなくて、ゲームやってない人が
良く分かってないで怒って炎上させようとしてるのが問題だと思うんですがソレは・・・
↓
ttps://twitter.com/hutoshi_19/status/686957662999822336
「えっち絵描くマンです。最近はグラブルにお熱。」
かなり昔グラブルが炎上した時に必死でバカッター擁護してる連中が
ソシャゲのエロ同人で飯食ってる糞雑魚ばっかだったからなぁ
ソシャゲ基地外はこういう連中ばっかなんだろ >>32>>34
国内CSゲーマーはスマホゲームやってるガイジ共と違ってゲームに出来るだけ金かけないからしゃーない
国内CSゲーマーは賢いから出来る限り中古やフリプで済ます
しかもゲーマー程その傾向が強い 家でゲームやろうぜから
外でゲームやろうぜ
になってしまったのは正直ヤバイ展開かなとは思う >>42
元から国内なんて2000年代以降はCS携帯機が売上メインの市場やんけ
極一部のコアゲーマー以外が
DSPSP→スマホゲームに移行しただけだ
圧倒的多数派のライト層からすれば何も変わらん >>42
寧ろ90年代CSのヒキコモリ文化の方がヤバイわ
ゲーセンなり携帯機なりスマホゲームなりの
外でゲームする方が健全だよ >>44
持ち運べないモンハンワールドという引きこもりに逆戻り文化ではなぁ… >>35
ネオジオとかメモリーカード出してたし、パスワードコンティニューのゲームとか、ハードディスクやメモリ積んでユーザーを識別するゲームもあったじゃん。ゲームのシステムも経験値や買い物があるアクションRPGが出てきたし。
時代と共に一旦退場して、後はあんたが語る通りだがな。 >>46
ネオジオのゲームカードなんて利用してたの全ユーザーの0.1%以下やぞ
知り合いのネオジオロムユーザーすら使ってなかったわ
パスワードコンテニューもロクに流行らなかったし
追加で金払ってコンテニューと変わらん
そんなもんCS以前からあるわ
大半のアケゲーはワンコインの緊張感が前提 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています