我々はクラウドに対する認識を謝っていたのかもしれない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
我々がクソ技術だと認識してたゲーム用のクラウドはどうやら古い技術だったらしい
本日バイオ7によって、現行のクラウド技術はすでにじゅうぶん実用レベルに達していることが判明した
ここで問題になってくるのが、我々は今までクラウドを前提として今後のゲーム業界を語ったことが、ほとんど無い、ということだ
つまり今まで熱く語ってきた、予想してきた未来の方向性が大きく間違っている可能性が高い
では、今まで我々が認識していた使い物にならないクラウド技術ではなく、実用的なクラウド技術が普及していった場合、ゲーム業界はどうなっていくのだろうか? FPS/TPSのオンラインとかMMORPGとかの
元々ラグまみれな文化のソフトは全てクラウドに吸収されると思う
1F単位の指さばきを要求するハードなゲームはなかなかならないだろうね CSゲーマーにとっては満足出来らるものになってんじゃないかな バイオ7もっさりしすぎ
解像度低すぎ
フレームレート低すぎ
俺は支持しない クラウドにすんと
1プレー100円とかになりそう
俺、買取しか興味ねーんだよな >>1
PSNow:ユーザーの数だけサーバー側にカスタムPS3/4本体が必要だよ。 混雑したら本体空くまで順番待ちになるよ。PS3/4版が無いゲームは動きません。
Nvidia GRID:仮想GPUを使います。複数のユーザーが1台のGPUを共有出来ます。PCで動くなら何でも動くよ。サーバーぶん回して遅延も減らしてます。 552 名無しさん必死だな 2018/05/24(木) 17:57:04.38 ID:FJKS4b6ha
Nvidiaがウチは先を行く第二世代クラウド始めるよーって言ってたんだよな
この発表の2ヶ月後にソニーがそのままGaikai買って2年後くらいにPSNowがスタート
Nvidiaとその提携先は第二世代クラウドをスタート
PSNowは非常にタイミングが悪い
19 名前:名無しさん必死だな :2018/05/24(木) 18:41:58.49 ID:FJKS4b6ha
ちなみにPSNowはサーバー側のハードウェアにPS3使ってる
1対1の旧世代型クラウド
http://www.eurogamer.net/articles/digitalfoundry-2014-sony-creates-custom-ps3-for-playstation-now
PS Nowストリーミングサービスは、ラスベガスで今月初めに開催されたCESで発表された。
このサービスを実現するため、ソニーは新しいハードウェアを開発した。
プロジェクトの概略についての説明を受けた情報源によると、新型のPS3はシングル・ラックに8機のカスタム・コンソールを搭載したものだとのことだ。
この新しいPSハードウェアには誰もがアクセスできるが、実際にその目で見ることがきる人は少ない。 |ヽ∧_
ゝ __\ やめなよ
||´・ω・`| >
/  ̄ ̄ 、ヽ _______
└二⊃ |∪=| |─── /
ヽ⊃ー/ノ  ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄`´ ̄ >>1
うちの宗教は他所とは違う本物なんだとのたまう信者みたいだ ソニーのネットワーク←クソ
ソニーのコントローラ←クソ
ソニーのVR←クソ
ソニーのクラウド←クソ
クソ 最近リリースしたPSO2ksだからソロゲー以外まだ無理じゃね PS Nowしか知らない人には次世代くらいに感じるんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています