マリオ「コインコイン!コインを集めれば死んでも生き返る!」←これ
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マリオの場合ダメージ受けた時のリアクションに余裕が有りすぎるから
そもそも死んでない気はする しかも残金足りなくても勝手に復活するし足りない分は踏み倒す スーパーマリオの開発当初はブロックが宙に浮いてるのはおかしいんじゃないかって意見が有ったらしいな
それを押し通した結果、今のマリオの成功があるんだよな つまりプリニーみたいに別個体1000体用意しろとな? 敵に当たっても相手は死なないから
マリオは驚いてるだけ 購入描写が省略されているだけで1UPキノコが100円で売られてるんだよ >>1
なんで洋ゲーって撃たれてもほっとくと回復するの?物理的におかしくね? しっかりしてくれ。それはゲームだ。
現実との区別がついても良い年頃だろ。 生き返ってるんじゃねえぞ
「残機が増えて」いるんだ >>18
マリオブラザーズの頃からPOWブロック浮いてるのにな >>24
全滅して金半分にされた挙句仲間の復活料金+宿代請求して来るとか鬼畜だろ シューティングのレイストームやエスカストス、ボーダーダウンは無数に発進した戦闘機の一機にすぎないから
撃墜されたら他の機が変わりに任務を受け継ぐ設定… クリボーって弱いと思われてるけどあのでかさの毒キノコがタックルしてきたら怖いよな
しかも常に顔はぶちギレ >>18
実際マリオデの中でも現実に近い都市の国では電灯に擬態させたりしてるな マリオの本体は城の秘密の地下室で機械に繋がれた脳味噌
100コインは遠隔操作端末1体作るのにかかる費用 >>35
全高1.5mくらいで、
人間と違う寸胴体型
これ1tは重量あるよな >>44
飯食うだけで体力回復するゲームも多いよな 改めて思い出すとマリオ64のコイン、有能すぎじゃね? >>20
カービィも変だよな
楽しそうにゆっくり歩いてるワドルディがぶつかってくると凄い衝撃と共にカービィが凄く痛がる・敵は爆発して消える クールタイムなしで回復薬がぶ飲みでごり押しできる戦闘がリアリティあっていいよな! 遺伝的につり目の顔のクリボー(朝鮮人)
触れるだけで死ぬマリオ(朝鮮人に触れてはならない)
踏むか(朝鮮人を利用するか)スルーして(朝鮮人を無視する)
ゴールを目指す(一日を終える)
マリオは朝鮮人とのつきあい方をゲームにしている マリオブラザーズの不思議な所は
画面端に行ったら即座に反対から出て来るところ
あれ多分反対側に待機してるクローンが居るんだろうな >>33
人類の希望をかけたスーパーマシンじゃなくて三機100円の量産型だったのか コインを集めて命を願う。
これがホントの、
いのちコイン キノコ王国で人気のレジャー施設「クッパランド」で遊ぶためのチケットなんだ >>53
敵軍のザコが逆の立場の主人公って考えると辻褄が合うかもしれないむ 他の人も言ってるけどコインで雇われた
代わりのマリオが出ていくだけなんだよね
だから日々訓練を行ってジャンプ力や頭の硬さを鍛えてる未来のマリオ達が沢山いたわけ
マリオを夢見て専門学校に入る人 独学でマリオになる訓練をする人
みんな必死に努力してたわけ
キノコ王国では命をかけるかっこいい人気の職業だったのに
悲しいことにオデッセイになって多くのマリオの卵達がマリオになる夢を
諦めざるを得なくなってしまったんだよね
時代の流れとは言え悲しいね >>5
クローンかどうかも怪しい
単に挑戦者をマリオと呼んでるだけかも知れん
実はカイジ的な世界かもしれんぞ >>59
FFのアレイズは蘇生魔法じゃなくて戦闘不能回復だから…
ドラクエはまだ死ぬ運命にない選ばれしものだけが蘇生できるみたいな設定があった気がする 実際多くのゲームの世界観において残基の扱いって曖昧になってるよな
セーブと同じで何らかの設定を付与しにくいんだろうかね キャベツ畑で自然発生してコウノトリに運搬される謎生命体だし
たくさんいても不思議ではない
オデッセイで残機表現無くなったのは3Dワールドで遂に一人残して絶滅したんだろ ドンキーコングリターンズ、トロピカルフリーズは
ライフバルーンで崖下から引き上げてもらう演出が付いたよ 瀕死のゴム人間「肉食わせろーーーーーっ!!!」→肉食って回復 というかPS陣営のゲームもPS2ぐらいから主要なものは
特にペナルティなしの無限コンティニューが主流だろ
10コインのペナルティすらない パリィした位じゃ相手が無防備になるわけないし致命の一撃とかできるわけないよね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています