ニンテンドーLABOは何故大失敗したのか・・・
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ゲハでも擁護できないレベルのコケっぷり・・・
VIPQ2_EXTDAT: none:default:1000:512:----: EXT was configured >>473
何故その心理がラボに働いただけで
スマブラは関係ないと思えないのか 実際に買って家で何度も遊んでる人なら実用に耐えられさえすれば見栄えなんて二の次だろうけど
店頭表示で見栄えが悪いって結構致命的だと思う >>476
そういう動機で仕入れたのなら
売れない商品をいつまでも定価販売する必要がないから
http://kakaku.com/item/K0001026752/
ビックやヨドやヤマダがロボキットを未だに8607〜8618円のままで販売している合理的な説明って他にできる? >>477
まあこの感覚は普通あるよね
ユーザーとしては本当は頑丈なのに不当に低評価されて残念だけど
俺も本屋で講談社の事典moveの見本誌の製本が甘くてバラバラになってたから小学館のNEO買ったし ラボはGWで盛り返したし夏休みが終わるまで様子見てるんだろ
他の店舗が下げてない中で率先して値下げする意味がないし
ゲーム理論で言う囚人のジレンマ状態
中古が出回らないから値下げの圧力もない >>480
小売ってそんなあやふやな願望や期待で商売やってないからw
もっとシビアだからな
いつかは売れると信じて定価で半年や一年も塩漬けにしておくくらいなら
ラボでは利益出せなくてもとっとと売っ払って
その売却代金ですぐ売れる人気商品を新たに仕入れて売るを繰り返した方が
トータルで何倍も利益が出る ダンボール遊びとか豚の知能にピッタリなのにな
どうせやるソフトないんだから買えばいいのに >>482
上に書いたけどそのいつかのリミットは
今じゃなくて夏休み後だと思うよ >>462
意味不明すぎ
レス先見ろっつっただけだろ
煽り耐性ないのはお前なんじゃね? >>482
俺が小売なら置いておくぞ
テレビCMやってる商品置いてなかったらマジで怒られるからな >>487
販売ペースが速い商品でもないんだから
売り切れ掛けたら再入荷すればいいだけでしょ
最初の一回こっきりの入荷しかない輸入品というわけではないんだから
不良在庫を大量に抱えていい理由にはならないよ >>473
予約制度あるのにならねえよ馬鹿
ならドンキー進撃ビルダーズ切らしたGEOが死ぬのか? >>478
何言ってんだこいつ
「品切れさせたら困るから定価で売り続ける」お前が言ってることはこうだよな
もうこの時期になったら在庫が少なくなったら発注することは可能と容易に反論可能なのだけど?
まず聞きたいのはお前わかりやすい説明できてると思ってる?
論理的整合性が付いてる?
>>482
あやふやはお前だよ
売れていると「思いたくない」
値下がりしない理由が売れるからだと「思いたくない」
小売が売れないと思ってた商品を任天堂が押し付けたと「思い込みたい」
お前の書き込みは全部アンチフィルターの妄想じみた「キチガイの願望」 >>493
俺はそんなことは主張してない
ロボキットはファミ通の推計販売調査で5週連続緑茶だから
どこからどう見ても売れてない
どっちが願望なんだかな 確かに売れてないけど
小売りは長期的に見れば売れる可能性があると判断して
値下げしてないってだけのことだろ まずあからさまに私遊んでませんって人が
「何故」って問いに答えられる訳がねえ 買わない人が多かった理由を説明するのに最適なのは
「買った人」と「買わなかった人」どちらなんだろう
実際に遊んでみて初めてわかる不満点が多い場合は前者だろうけど
遊ぶまでもなく外からわかる欠点が多い場合は
その欠点に目を瞑って買った人よりは買わなかった人の方が
買わない人が多かった理由をうまく説明できるかもしれない 置き場所に困る
つくるのが手間
ゲーム部分が子供だまし
すぐ壊れそう
買わない理由としてはこんなところじゃないかな レゴみたいに何回も繰り返し形を変えて作れる物と比べて
最初に一回作ったらもう終わりだから
その辺も知育玩具にしては物足りないと思われたのかもね >>209
てことは
国内でその二つより下のソフトは
少なくても国内では失敗って事になるよね
ちなみにPS4の国内で発売されたソフトは500と少し
その二つより売れたソフトは4本
99%大失敗って事になる
そりゃ4月日本でゴキちゃんが品薄連呼してたのにアメリカでは過去最高売り上げって言う
明らかにSIEは日本捨てました的な行動とるわけだよ どのソフトが成功したか失敗したかというのは可変じゃないの?
メーカーがどのくらい売るつもりだったかに左右されるでしょ
他ソフト売上の平均より圧倒的に多ければ成功、という単純なものなら
FF15なんかは有無を言わさぬ大成功だけど
ゲハでは失敗と捉えてる人が結構多いような >>501
ソフトメーカー的には最終的にいくら利益が出たかが重要。
ユーザー的には自分のやりたいゲームが出る環境があれば良い。
いくら売れたかをネタに雑談をするのは良いがそれが自慢や中傷に材料に
なるのはおかしい。 PVは作り方がうまい
ゲームも動作も映像は1秒ずつくらいしか流さないからなにやってんだかよくわからないようにしてる
ま騙せなかったみたいだけどw 正直、任天堂だから発売してから火がつくと思ったが、波風たてずに沈んだな 一年目のファーストラッシュでゲーマー向けハードとして認知されていた流れだったのに
ラボは「いやいつもの任天堂ギミックハードだよ」と水をぶっ掛けた形になってしまったな 単純にLABOは高いでしょ
良質ダンボールとはいえ価格がおかしい
LEGOは再利用できるけど >>507
任天堂ソフト大好きな大人に言わせると妥当な価格。
お前たちも外に出ろよという話になるらしい。 >>100
狙ってたねえ・・・体重計よ再び感はあったね。
スイッチの客層は案外そっちじゃなかった 2000円くらいならともかく、他のソフトよか高いくらいだしなあ
そしたら普通のソフト買ってくれってなるわ ゴプラ再生産しないならジョイコンをゴプラとして使えるようにしてくれって言ってたら
ジョイコンとして使えるゴプラが発売されることになってわろたw レゴとコラボすればジョイコン差し込むパーツの型作るだけで良かったのにな
べらぼうに値段上がるだろうけど アンチ乙
冬が来ればまたダンボール燃やして暖を取る需要で売れるから
ホームレスの寝床にもいい ドイツかどっかのゲーム雑誌だったかな
レビュー用として届いたラボのダンボールがゴミと間違えられて
一旦捨てられてたってやつあったよな >>520
エアプ乙
ダンボールペラペラ過ぎて寒さしのげないから 自作の段ボール製おもちゃで子供が遊ぶという昭和のおっさんのノスタルジーを子供に押し付けたから ???「シテ・・・・コロシテ・・・・」
12 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/23(月) 12:31:32.37 ID:JiJ1yHTtM
いやさw
2020年には小学校から
プログラミングが必修科目になるから
親御さん狙い撃ちだと散々w
文科省が色々練っている間から
任天堂に情報が渡ってたんだよ
国とズブズブですよ
130 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2018/04/23(月) 14:02:54.27 ID:B7TAnynKr
>>12
教材にスイッチ配布したりして。
199 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/04/23(月) 15:58:52.65 ID:i7VX8JiP0 [3/9]
学校の先生のツイートで「小学校教師は文科省のパンフ読んでるヒマあったらラボやれ」とか言ってて草
205 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/04/23(月) 16:03:21.48 ID:i7VX8JiP0 [4/9]
反日かどうかは知らんが、教材としてスイッチ導入する学校は確実に出てくるでしょうな
昔DSを授業に導入した学校あったけど、多分あのときの比ではない
便利な教材あればそれに飛びつくのは自明の理
237 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2018/04/23(月) 16:22:04.29 ID:rBPXomDHa [2/2]
>>209
DSブームがスマフォの発明に影響したように
ラボの影響受けてそういう教材とかが生まれるかもな wiiミュージックの時も「ここから音楽家生まれそう」とか言ってたな
ニシくん好きだよねそういう荒唐無稽な理想未来 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています