【ダークホース?】任天堂さん、寿司ストライカーに地味に本気
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https://topics.nintendo.co.jp/c/article/9ed20456-5d84-11e8-b311-063b7ac45a6d.html
6月8日(金)に発売が予定されている回転寿司がテーマのアクションパズルゲーム
『超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido』の体験版がNintendo Switchで配信されました。
https://m.youtube.com/watch?v=ta1A9-FFqdM&ebc=ANyPxKqRj6CUOwcPslBaAs57DULJPaDCTfe6oj2cpDVvNgNtgJilgIovgN_zMRwuN6L00q1VJSiQNX6BTmWEv0-1sEVnkJZg6g
本日より、TV-CMの放送も開始されました。ウェブ用の特別編も公開しておりますので、ぜひ、ご覧ください。
本作のテーマソングが、日本及び海外で配信されることが決定しました!
配信されるのは、主人公・ムサシ[男の子](CV:米内佑希)が歌うオープニング曲『スシNo.1』と、ムサシ[女の子](CV:高橋李依)が歌うエンディング曲『レッツ!くるりんワールド』です。
5月30日より、各配信サイトにて配信されます。詳細は以下の通りです。
◆配信楽曲
スシNo.1 / ムサシ(CV:米内佑希)
レッツ!くるりんワールド / ムサシ(CV:高橋李依)
スシNo.1(Instrumental) / ムサシ(CV:米内佑希)
レッツ!くるりんワールド(Instrumental) / ムサシ(CV:高橋李依)
https://m.youtube.com/watch?v=2yZZBb-O_bw&ebc=ANyPxKqV-WDwadxdc406Oo7hTbnHtytCb4BpEFwr07Fr0hoEg9P1NUncdYdnWLWMS7lBMZn5TXyXiHUh23Ll0E0SRncDy7WjAA
https://m.youtube.com/watch?time_continue=49&v=jgUpUNtZ6sw&ebc=ANyPxKrMPN1hZbSAoNUOOVlWZWqFg69Pr_QgudQvuUwbYZ0-SWYoTQGJZrcNBttQfXNWpnaKB5TGOFU4Oq6LeWqU-tAYzr5Hsg 配信ありがたい
サントラ出ないだろうし配信して欲しいなと思ってたところだ 正直ここまで力入れる意味がわからない
まあ売れようが売れまいがどうでもいいソフトだけど 地味にアニメーションも力入ってたな
キッズ人気取れるか?
寿司ストライカー声優陣
ムサシ男:米内佑希
ムサシ女:高橋李依
ジンライ:杉田智和
ユーリア:水瀬いのり
グロム:子安武人
コジロー:河西健吾
ユキチ:豊永利行
アブリコス:白熊寛嗣
リョーマ:内山昂輝
ドートン:山本和臣
バンブーク:茶風林
ソスナ:小林ゆう
グラード:木村良平
チャラオ:三木眞一郎 >>5
豪華すぎワロタ
エイベックスも関わってるなら山上Pの部署かねやっぱ スマホにありそうなゲームだからそういうのが好きな人ならって感じか
わざわざSwitchで遊びたいかと言われたら俺はNoだった 携帯機クオリティのゲームをこうやって出してもいいんですよっていう任天堂からのアピール テレビCMまで組んできたのは正直驚いた
精々webCM止まりだと思ってたのに なんでパズルゲームにしたんだw
アクションゲームならそこそこ売れてたかも >>1
URL綺麗にしといたぞw
超回転 寿司ストライカー The Way of Sushido CM
https://www.youtube.com/watch?v=ta1A9-FFqdM
Sushi Striker: The Way of Sushido Main Theme (Karaoke Version) - Nintendo Switch
https://www.youtube.com/watch?v=2yZZBb-O_bw
Sushi Striker: The Way of Sushido – Demo trailer (Nintendo Switch)
https://www.youtube.com/watch?v=jgUpUNtZ6sw 体験版やってみ
安定のインディーズゼロでオモロいぞ
ボリュームも間違いなくあるだろう
難点は当初3DS専用で作られてただけあって操作しててより気持ちいいのは3DS版の方だろうなってのと
発売時期の近いマリオテニスがめちゃくちゃに売れそうという点のみや 今から体験版ダウンロードしてやってみるわ
クソつまらなそうという感想しか持ってないが 売れないだろうけど開発インディーズゼロだしクオリティは心配してない
もともと3DSタイトルだったけどあとからSwitch追加されてSwitchがメインみたいになってるな とりあえずスルーするつもりの人は体験版やってみてほしい
結構期待できるぞ >>20
インディーズゼロならゲームの出来は期待できそうだな
俺は買わないけど
キッズに受ければそこそこ売れるかもしれないね >>28
今年度入ってからダンボールより売れたソフトはゼロですw わざわざ任天堂のソフトで声優アピールとかはやめてほしい
ARMSやゼルダは声のアピールなんかしてないし地味な声優中心に良いもの選んでたのに
そういうのはキモヲタ向けソフトだけでいいよ こんなわけのわからないチンカスゲーあげるしかできないバカ豚ホント惨め ゴミ(寿司)にすがるしかないゴミ(豚)の構図
まさにゴミ溜め マリテニ買うから微妙なところなんだけど地味に楽しみ 回転寿司屋の厨房にゴキブリがわいてきた
不衛生な店だなw CMが昔の任天堂のCMっぽい意味不明なノリで素晴らしい
のののパズルちゃいリアンのCMとか好きだったわ〜… 興味もなくてバイオ落とすついでに落としたから演出全てすっ飛ばして遊んだけど
面白いなw昨日は眠くて途中で止めたけどまた今日やりたくなってるわ
ただ今時このスタイルでこの値段わなー
任天堂開発じゃ無いし限度があるのかもしれないが >>34
自分でチンカスゲー呼ばわりしてるゲームを、叩かないとPS4でソフトが売れないイライラ解消できないゴキちゃんカワイソウ...... 声優は仕事選んだほうがいいな
無知なバカ声優はその作品や役のことを知ったほうがいい
クソゲーにでるのは自分の評価も下げる >>19
声優のギャラってすごく低いだろ
サザエさんのメインキャラの声でもバイトしないと生活できないんだし >>51
余命3日なんだから声優よりも自分の心配したら? >>53
桜でんぶって寿司ネタだっけ…
巻き寿司ならあるか ダークホースで思い出したんだけどダークソウルどうなの? >>62
そっち側?なにが?
ニートの分際で何ほざいてんだこのバカは ゲームの出来にかなり自信があるんだろうな
まあ体験版遊んだら実際面相当白かったけど ポプテピが色んな声優使いまくってたけど大御所でもギャラびっくりするぐらい安いとか記事に書かれてたな >>64
余命3日の分際で何ほざいてんだこいつはw >>64
ニート?余命3日とか言っちゃう君じゃないかな?
http://hissi.org/read.php/ghard/20180525/aWhYb2Q2K2Qw.html?name=all&thread=all
板:ゲーム業界、ハードウェア@2ch掲示板
日付:2018/05/25
ID:ihXod6+d0
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スレッド数:12
合計レス数:33 ポプなんたらも声優すごかったな
しかも人気だったな
そのわりには円盤は糞アニメ並みの売上だったけど
声優なんてその程度
このクソゲーに限っては多くの任天堂ユーザーはむしろ声優なんかに興味ないから余計ただのクソゲーで終わる 動画は画質微妙だけど体験版やるとすげえ綺麗でびっくりする
OP アニメパートは動画がDVDでゲームだとBlu-rayな感じ
パズルじゃなくてRPGやアクションでも良かったんじゃね?と思う ローマ字カラオケ字幕と完全翻訳の併記てw
このわけわからん海外展開の熱の入れ方草生える >>75
敵の感じはポケモンだと思った
どっちにしてもキッズ層狙いやね
3DSでも体験版作ればいいのに >>67
声優ってギャラ基本文字数だって聴くけどそういう事じゃね?
ポプテなんて一言二言のショートストーリーばっかだし うまい人同士の戦いは見てみたいゲームだな
ハイスピードな勝負が見れそう 制作会社のインディーズゼロ的には良かったんじゃね
このチャンスをものにして真剣に、楽しく…“ものづくり”に挑戦して
面白いゲーム作って下さいな! >>18
ゲハのカスどもの予想なんて
コロコロみながら騒いでる小学生の予想より当たらないからな >>24
バトルにモンスター使うのは子供受け良さそう ベテランの声優がいっぱいいるなw
ひょっとしてアニメ化するとか? パズルゲーだから今回は見送りだがこういうフックの効いたゲーム定期的に出すのすき >>83
じゃあ時給だとしたら拘束時間短そうだしどちらにしても安くても仕方ないわ >>87
30分アニメで4時間が一般的かなあ。
レギュラー2、3本あればまあ食っていけるかな。 価格が本気?だからね
本気で売る気がないと、爆死待ったなしだよ >>93
コロコロがマンガ化しそう。
つーかメディアミックスなんて、L5枠食っちゃうなー…。 本気ならマリオでやれば売れたのに
なんでやらなかったん?(´・ω・`) こういうのはいきなりゲームで出しても売れんだろう
マンガなりアニメなりで先にやっとかんと 正直タッチペンのがやりやすいが
これ子供にヒットする勢いがある感じはした これ全部が今後もアニメだとしたらかなり金かかってそう >>49
すっ飛ばしてやってたら気づかないかもしれないが
これ対戦向けのヤリコミ要素半端無いよ 体験版でチュートリアルと2ステージ遊んでみたけど
演出も楽しげだし操作性も良いしUIも優れてるし実際触っていて楽しいけど俺は20分で満足だわ
パズドラとかツムツムを未だにやってるそれ系パズル好きじゃないと最後まで続けられなさそう まあ予想外に当たるパターンもあるはあるわな
妖怪ウォッチもマーク甘かったし アニメパートは日曜の朝アニメな感じ
操作はタッチの方がいい アニメ化したらチャラオがコジローやムサシ呼ぶときに謎の既視感が 体験版やってみたが、会話のテンポも良かったし一人一人の敵にマスコット的なキャラが付いてるのも受ける人には受けそう
ヒットしそうなポテンシャルの高さは感じるんだが、ぶっちゃけこの手のゲームどっちに転ぶか、俺にはよくわかんねぇや >>110
よくわかんねーのかよ
やっぱクソガキゲーは無理だって お前みたいなおっさんにはw メディアミックスで漫画化テレビアニメ化する場合
主人公が男女二人いてどちらも同じ名前なのをどーすんねん問題が 体験版やったけどすでにTVアニメ化動いてそうなぐらい本気感じるな
その内スマホでも出しそうな内容だし 曲のノリが良くて口ずさんでしまう
ちゃんとフルバージョン聞きたい これ作ってるのどこなの?任天堂内製じゃないよな
こう無駄に金かけるときってセカンドだったりするし 体験版そこそこ面白かったわ
しかしムービー大杉
まぁここに金かかってるんだろうな
2500円なら考えるレベル >>117
ああここか、ありがとう
もうちょっとアニメ化が狙えるような子供受けしそうなレベルファイブみたいなキャラデザか
一般受けしそうなキャラデザあたりにすればよかったのにな
とりあえず体験版やってみよう >>111
いや、所詮俺もお前も素人のおっさんなんだし、分からんところだろキッズにどう受けるかなんて(分かったら逆に怖いわ)
妖怪もあんなブームになるなんて俺は想像もしなかったし何が起こるか分からんが
当たりくじを引くだけのポテンシャルは感じられたってだけ >>5
こんな声優なのにあのキャラデザと作画は何なの? 真のゴンジロー来たか
こういうのこそが子供にヒットするんだよ 体験版やってみたが、良ゲーだったな。面白かったぞ
値段も高いと言われてるが、作り的にボリュームはかなりありそう
題材的に派手に売れるタイプのゲームとは思えないけど
これキッズに口コミでジワ売れするタイプかもしれない 公式とかにズラッとタイトル並んでるところで
1000円くらいかな?と見たらびっくりするよね 発表された当初は爆死する未来しか見えなかったけれど
謎の中毒性ありそうだし(歌含め)コングあたりの予約で入れば意外と分からないかも
てか6月8日ってあと2週間くらいで出るのかよもっと先かと思ってた これタッチして繋げるときにスシレーンギア発動したくないのに勝手に発動してレーンが高速で移動したしてウザいんだがw >>94
浮気してるからこうなる。
何時までもあると思うな店の棚。 スシガミの進化絵がまったく好みじゃない
でもこういうキッズ向けの流行り狙いゲーを山ほど見てきた経験からすると
デザインが垢抜けてると流行らないことが多いんだよな
大掛かりに金かけてプロモしているのはオン対戦がついてるからであって
そういう意味ではそこそこ流行ると思う 寿司ストライカー見てると任天堂はスマホゲーで評価されてるものを上手くCSに取り入れてるよな
ゼノブレ2のガチャは賛否両論あったけど排出率を上手く調整すれば良いものになる >>124
フルプライスが1ヶ月足らずで半額になったPS4vitaの進撃の巨人2の悪口はいい加減に辞めてやれ。 ガチャゲーで爆死してるぐらいならこういうゲーム買う方がまだ安く上がるかもな 体験版出るらしいなうーんパスw
もうRPGかノベルゲーしかやらないし >>132
スゲーな
いつも蔵だったけどスシローにいってみるわ
いくらとろサーモンも普通にうまそうだし ゲームよくても値段もうちょっと下げた方が売れると思うんだよなぁ CMはサビ使った方が盛り上がっていいと思うけどなぁ
特にCM2の方ね
>>135
1週間で40%、2週間で半額だぞwwww >>5
昨今では珍しく女性勢が少ないな
男性声優の仕事減ってるから起爆剤にでもなればいいねぇ 金が有り余ってる会社はこういう謎なことするからなー
まあ面白いからいいけど >>140
ネタで買うにしてもちょいお高いのがマイナスポイントだな
仮に買う本人は気にしなくても布教し難いお値段だし これ結論面白い
ただ3DSのがやりやすいだろうな
迷うな 流石にスマホの小さな画面ではやりにくいとは思うけれどスマートデバイスに向いてるゲームではあるとおもうんだよねー。
マリオランみたいに買い切りで売ってみてもいいと思うな。
オレはSwitch版買う気満々なんだけどさ(笑) パズルゲーって意外と長く遊ぶから
案外元取れたりするしな >>148
3DS版はオン対戦が国内のみでずっと無料
Switchは世界中の人と戦えるけど、今は無料で秋になったらNSOに入らないとオン対戦できない
このへんがややこしい
でも今までの流れからするとSwitch版のほうが売れそうだ >>119
ポケモンなんかもそうだけど日本以外で売る事も考えたら、
レベルファイブ的なセンスを3割薄めたくらいのテイストの絵の方が
文化平均値的に広く売れるのかもしれない 値段高い高いってそんなにかね
アニメもガッツリ入れてるしボリュームありそうだからこんなもんじゃね? >>154
まあインディでいいゲームが沢山出てるし、パッと見割高に見えちゃうのは否めない? インディーズがこれだけ盛り上がってるのは値段が安いってのも大きいよな
でも任天堂のソフトは値段以上に遊べるのが多いから4980+税は普及価格で安いと思うよ
見た目インディーっぽいというのはちょっと分かるけどw あのメインテーマが軽快でいいねw
売れるかどうかはキッズ次第かな
対戦もできるんだよね? >>154
パケ絵だけ見たらチープな感じはするけど、体験版やってそうは思わなくなった。小難しいルールもないしジワ売れするんじゃないかな。買うつもり。 女の子の口の中のシャリを描くとかセンスありすぎだろ
最高にブヒれるわ ぷよテトが100万本売れるくらいだし4000円だったら大ヒットしてたかも >>133
インディーズゼロはスマホゲーも作ってるし社長がパズドラ好きみたいで
寿司もああなるほどなという感じはするね 体験版やって買うこと決定
ただ、レベル制やスキル性、ポケモンチックな寿司ガミ集めなどの
リプレイ性がどこまであるのかは気になる >>157
子供にやらせてたけど、正直めちゃくちゃ受けてたよ
任天堂も、いよいよレベル5的なマルチメディア展開してくるのかと思った 面白かったけどタッチ寄りな操作なんだな。プロコンで慣れればやれるけどやりづらい。テレビ画面でやりたいぜ 初動ショボくて煽られるけどゲハ民の感知出来ない所でジワジワ伸びて
気がつけば結構なヒット作になってるタイプのやつだろ
これに影響されたキッズが回転寿司で皿ぶん投げようとして問題になる、まである 曲は好き
キャラデザはもうちょいなんとかならんかったんか キャラデザがあれだな
カードヒーローみたいに誰にもうけない斬新なデザインだな アニメのクオリティー高いしゲームもテンポよくておもしろい
値段相応の価値はあるな 和食ストライカーも頼む
【日本の料理、食べもの系(一例、他大量】
・豪華追求の本膳料理・饗応料理
・カツオ節番付、お菓子番付やおかず番付や色々な昔の番付シリーズ
・料理物語(1643年 料理本)・万宝料理秘密箱卵百珍・料理後篇花舩集・料理早指南・料理談合集
・豆腐百珍・大草家料理書
・百科之図(お菓子集
・太刀魚の鏡盛り(鏡のような盛り+毬みかんの打ち粉
・杉やき料理(杉の箱に魚介野菜をつめる料理、杉の香りといい良い料理
・火山灰干し・へんごさ餅(短冊風につるす)・いぶりがっこ・奈良漬
・わさび漬け・辛子漬・辛子味噌・イカの塩辛・さまざまなタイプの塩辛、タコわさび
・からすみ、元猛毒フグ卵巣みたいな珍味諸々
・さめのたれ(サメの干物)
・ぼうり(超デカイ)・水芋(レンコンみたいに水の中で育ち火を通すと紫色に トカラ)
・コノミタケ、サマツタケ(良いキノコ
・水軍料理
・ねむらせ豆腐・菜豆腐(綺麗
・藁焼きカツオ
・だんつけ餅、元寇モチ(小茂田浜神社
・お寿司シリーズ(箱寿司、葉寿司(野いちごの葉で挟んだり)、押し寿司、飾り寿司、あんろくめ寿司、フナ寿司、
殿様寿司(岩国寿司、綺麗)、 テキストの前半部分だけボイスありってのが意味分からん
OFFにすりゃいいんだろうけど
Switch版で指使うより3DS版を細めのタッチペンで操作すると遊びやすいかも、と思った 強気な値段はCSに貧乏人来んなって気持ちの表れだな
スマホのパズルで基本無料じゃんっていってるやつに
CSのゲームの価値は基本的に理解できないだろ
定期的に運営の都合でパワーバランス変わったり
ガチャ回さないと快適に遊べないのを我慢するか
5000円で好きなだけ遊ぶか
子供のうちにその選択が出来る土壌づくりなんだろうな 月額500円で2本無料ゲーム貰えるよ!
なんてやったら貧乏人しか集まらなかったのでソフトが売れなくなりました
基本無料やってたらゲーム評価面白いって言われてるのに100円でも渋る客に評価1つけられまくりました
そういう客は作り手からしたらこないでもらいたいねん ぷよテトと値段変わらんのに高い高いあり得ない連呼してる人らの感覚が分からん
絵だけ見て判断してんのか?
インディーズゼロだし育成要素もあるしで作り込みもボリュームもなかなかエグそうだぞ? これ対戦でもレベル制なのかな
いちいち上げなきゃいけないのは間口を狭めるだけだと思うんだけど
あと敵キャラも使えるのかな ポケモンよりもゆるキャラ寄りだしスシガミのキャラデザ好み 体験版の性別決めるとこのノリの良さで良ゲーであることを確信した レベルファイブがやる気を見せなかったからポジションを奪いにきたのか >>174
もちろんあるよ。
スイッチと3DSで。 >>145
CM冒頭の、第一次スシ大戦の説明してる10秒は完全に
悪ノリしてる時の任天堂以外の何物でもないしなw 第三次スシ大戦
最強は殿様寿司
見た目綺麗なんだよあの寿司 まあ第二次スシ大戦がある、またはあった事は確定している
第一次世界大戦も第二次が起きる前は第一次と呼んでなかったし 体験版プロローグのナレーションは「スシ大戦」で「第一次」が入っていなかったから、察しとけってことだな >>55
新人は一話につき千円程度。
どんなに大御所でも、三千円以下。
ゲームは拘束時間が長いせいで、一日一万円くらいだけど。
だから、緑川光さんみたいにゲームを好んで仕事する人は多い。 アニメに金かけ過ぎじゃねーの?
頭のおかしい設定を除いて
内容はベタ過ぎるし… 体験版ってセーブ出来ないの?
自動セーブかと思ってたらまた始めからになった… >>188
任天堂ならモンハンの真似事もやろうと思えばできるだろうしな
やらないだけで サーモンランが協力周回って意味合いではモンハンに近いんじゃないかな >>203
狩りゲーなら
「ある日突然、”せいしゃいん” にならないかと誘われたイカの若者
連れていかれたのはハイカラスクエアから遠く離れた、
数か所の村が点在している孤島だった
新入社員に与えられた初仕事は
夕暮れになると島中の海岸線、川から現れる
”チョウオオモノシャケ” を駆逐し、”プラチナイクラ” を回収する事」
スプラトゥーン2スピンオフ 「株式会社クマサン商会」
で50万本は行ける ゼルダbotwくらいのトゥーンレンダリングで明るい感じの狩ゲーやりたい つうか、もともとモンハン自体が
どうぶつの森のお願いを叶える生活からインスパイアされてるから
モンハンにいちばん近いのはぶつ森 >>205
バイト特化型のスピンオフ作品なら普通にミリオン行くと思うよ
タコとかのシングルプレイ特化型なら無理だけど よかったとこ
・スシガミごとに皿の編成が違い、デッキ構築の側面がある。
・思ったよりボリュームありそう。
・瞬発力だけでなく戦略要素も強い。
きになったとこ
・飛び地に飛べる条件が分かりづらい。
・気がついたら負けてる時が多いので、ピンチの時はもっと音楽を変えるなりして欲しい。
・ぷよぷよのような相手のプレイに干渉する要素が少ない(?) ちょっと値段高いよね
2000円くらいのインディーズ価格で出せばいいのにね しかしパズルゲーはなんでこんなに価値が低く思われるんだろうね
RPGとか他のゲームは新規でも8〜9000円とかでも平気でだすじゃん これをスイッチに持ってくるならピカチュウ探偵のほう持って来いよ 面白いんだけど、情報量の割にちょっとUIが散らかってるかなあ
ARMSみたいに相手の体力を相手に表示したり、自分のワザゲージを自キャラ付近に表示したりして欲しい
表情のLIVEとか要らんw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています