【サード朗報】Switchのネオアトラスさん、追加出荷していた
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
https://twitter.com/artdink_tw/status/999942278964658182
アートディンク @artdink_tw
先月4/19の発売日以来、やっとSwitch版「ネオアトラス1469」のパッケージが手元に届きました。
長らく品薄状態だったSwitch版「ネオアトラス1469」ですが、今週からやっと再出荷されたようですね!
ふらっと立ち寄った秋葉原の量販店にも、きちんと並んでました◎ おお
Switch版出来が良いからなぁ
そりゃジワ売れするわ これも「緑茶」がどうの、煽ってなかった?
発売週に ネオニシ
なんだ売れてるじゃん
初回特典手に入れてて正解だったかな 「ネオアトラス 1469」レビュー
https://game.watch.impress.co.jp/docs/review/1118009.html
「Neo ATLAS 1469」は、PS Vita版をオリジナルと考えると、Windows版、そしてNintendo Switch版ともに、ゲーム内容についてはまったく同じ、完全移植と言えるんだけど、その操作性は飛躍的に良くなっているよね。
PS Vita版で導入されたタッチパネルと各種ボタンを併用した操作方法については、それまでの家庭用ゲーム機のコントローラーで遊んでいた「Neo ATLAS」シリーズに比べると遙かに良かったんだけど、
ゲームが進むにつれて処理が重くなっていくので、もうPS Vitaでは限界なんじゃないかなというハードウェア的なスペックの限界を感じるほど、ゲームは壮大になっていたよね。
それがWindows版になってマウス操作はやっぱりいいなぁってなって、処理的にも余裕が出てきてサクサクだし、ってね。
でもパソコンだと、いつでもどこでもなかなかできないよね……。
というわけでNintendo Switch版「Neo ATLAS 1469」は、良いのだな。
まずね、Nintendo Switchだから、もちろんタッチパネルによるタップ操作も可能なんだけど、ボタンが豊富なNintendo Switchだけあって、コントローラーだけの操作もまた快適。
つまり携帯モードでもTVモードでも遊べるようになっているわけ。
ゲーム中に新たな機能が加わると、その都度対応ボタンも教えてくれるので、やりながら操作方法も覚えられるようになっているのが良い感じ。
10分も遊べば、もう自在に操作できるようになっていると思う。
それとWindows版とNintendo Switch版には、PS Vita版にはなかったヒストリーマップという機能が付いていて、
自分がどのように航海をして何を発見したのか、どんなふうに陸地を発見してきたのかを、歴史絵巻のように年表として見ることができるというのも、スペック的な余裕ですな。
つまりNintendo Switch版は、Windows版と同じで、かつ操作性も良くなって、それでいていつでもどこでも遊べるってわけだから、これはもうたまらないでしょ。
早い話、何が言いたいかというと、「Neo ATLAS 1469」の面白さを知っている人ほど、Nintendo Switch版の快適な環境はありがたく感じると思うのだ。 >>12
switch版良さそうだな
昔ps1で買って合わなかったから今回も買わないけどね ジワ売れすればVita版の売り上げ超えるかもな
あと4000本くらい 初週 2,115本で消化率20〜40%だから
店頭出荷分は5,288本〜10,575本
2週目 1,986本以下の圏外
3週目 2,195本以下の圏外
4週目 1,158本以下の圏外
5週目(今週) 1,121本以下の圏外
だから最大で6460本のジワ売れ?wがあったことになるのか
初回ロットが1万本未満ってアートディンクも落ちるところまで落ちたなぁ スイッチにはソフトがないからね
これしかない需要で売れているだけ ノ L PSP3LOVE ミ 人_人_人_人_人_人人_人_人人_人_人_人_人_人_人_人_人
⌒. 丿ヾノノ丿ノノヾノ丿 ) [NSw]ニシッチサード総爆死ー、の勢いの中で
| \ / .| < 新たに世界地図を作るゲームの1469をもって
| ;;;;;;;;./ ヽ.;;;;;;;; | ) ニシッチに突っ込むアートディンクがいるらしい?
i~`| ;;;;;;; |。.____.。」;;;;;;;; |~`i ⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒V⌒
ヾ│ 。ヽ ∠二ゝ / 。│/
| 。 。 )| │(. 。 。|
ヽ____|_│___.ノl!| !
/  ̄ヽ_ノ ̄ \ |i
/ ヽ !l ヽi
( 丶- 、 しE |そ ドンッ!!
`ー、_ノ ? l、E ノ <
レY^V^ヽl
https://twitter.com/artdink_tw/status/999942278964658182
アートディンク @artdink_tw
先月4/19の発売日以来、やっとSwitch版「ネオアトラス1469」のパッケージが手元に届きました。
長らく品薄状態だったSwitch版「ネオアトラス1469」ですが、今週からやっと再出荷されたようですね!
ふらっと立ち寄った秋葉原の量販店にも、きちんと並んでました◎
r'PSP3愛ヽ
(_ ノノノノノヾ)
6 `r._.ュ´ 9 < ………。
| ∵) e (∵|
ノ` -ニニ二‐'丶
_(_つ__/ ̄ ̄ ̄ ̄/_
\ / VAIO /
\ /____/
___________________
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;┌─┬─┬─┐
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;│_│□│×│ カチッ
;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;└─┴─┴│\
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄´ !ィく ゴキブリ発狂イライラ絶頂wwwwwwwwwwwwww ハードルがかなり低めに設定されてたということのようだから、つまり採算は取れたというわけだな
かろうじて次に繋がるな 買う予定だったのに
特典CDが無くなったから買うのやめたゲーム DLで買えばいいのに
未だにパケの再販待つ人って昭和世代? 一般人のツイートだと勘違いしてるのか
アートディンクの公式垢だぞガイジ ネオアトラスとかあまりジワ売れするようなタイトルじゃない印象だが色々読めんな steamでみんなのA列車PCやったけどいまいちだった
これ不思議なことに3DSの小さい画面でやった時のほうが快適だ
もとが2画面のゲームだからそのまま1画面にぶっこんでもだめなんだな 最低限開発費は回収できるハードなんだろうなswitchって >>21
ランキングSwitchだらけなのに良く言うわ >>1
メーカーに流れないぐらい在庫足りなかったのか
そりゃ凄いわ >>38
アートディンクはPSで売れそうなゲームのイメージ無いな
90年代からPCゲーム遊んでたからかもしれんが A列車出せ
3DS路線も欲しいが初代や2 路線も欲しい ネオアトラス好きだからこれは嬉しい
もっとみんなにプレーしてもらいたい 白菜「ポータルナイツ爆死、ネオアトラスは犠牲者」
現実
ポータルナイツジワ売れ継続でPS4版超え確定
ネオアトラス小売がリピート サードが案外次々にスイッチの新作ソフトや移植ソフトを発表してる辺り、
水面下で売れてるソフトが存外多そうな感じ
とりわけDLなんかは隠れて売れてるのが多いんじゃないかと
ベセスダなんかもスカイリムが未だにランキング入ってたりとかして、
更に新作の移植出すようだしなぁ A列車も出してくれんかな。PC版は正直マニア向け現実再現ツールと化してしまっていてゲーム的には面白くない。
3DS版がゲームとして面白かったけどいかんせんすごい重かったんだよなぁ。
画面回転させるだけで5秒位かかったし。
STEAMでも3Ds版が出てるけど、スイッチでも出して欲しい。 初代アトラス以来のアトラスだったのでかなり楽しかった
家庭用ゲームらしいテンポの良さが好印象、日本にそんな早く着いていいの?って気もしたけど
地形閉塞の懸念が出てきたら穴開けるとかそういう小細工知らない人ならもっと掛かってただろう
イベントも豊富で初代の問題点だった単調さも無くなってる
システムは船選ぶ所でロードが発生する以外は快適だった
球体の世界が実装されてる稀有なゲームなので平面マップに飽きた人はおすすめ(平たくも出来るけど) あ、時間止めて世界見回せないのは不満だった
やり方有ったら教えて >>38
元々Artdinkのゲームってシステマチックなのが魅力だから
ぱっと見地味なのはPSに合わないのはわかる
ただシステム的に見栄えの良いA列車なんかはPSでも一時代築けた感じはする >>49は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在必死1位
ID:RiicgvL20
http://hissi.org/read.php/ghard/20180526/UmlpY2d2TDIw.html?thread=all >>4
300本単位でロット注文出来るとか柔軟やな これはヨドアキバなのかな
販売終了状態かつアキバは品切れで取り寄せ状態にあるが ネオアトラスシリーズ何回も遊べるし面白いんだけどな
スイッチのがランキングでは初週で爆死だったけどジワ売れして欲しいわ >>46
ミゲルが踊らないことだけ残念
あとグラの雰囲気は昔のほうが好きだな ネオアトラスって昔買ったけど
どうやって遊べば良いのかわからんかった >>12
ログイン読んでた奴じゃないと「最後に」の所みてもいまいちピンとこないかもしれんが
こいつPC98時代からアートディンクとズブズブの奴なんだよな、これはレビューじゃなくヨイショだ
いちいち快適アピールしてるのを嘘までは言わんが1469そのものが快適じゃない vita版は重いロード長い操作性悪いでゲーム自体は楽しいから頑張ってプレイしてたけど
ゲームが進行するとさらに重くなっていくのでさすがに耐えきれず中断した
スイッチ版がましになってるなら買おうかな 進行に伴って重くなるのはかわらんぞ
球体世界終盤とかどちらも耐え難いという意味でvitaと同じ
不満点がタッチ操作を強制される事だったとかなら
そこは改善されてるから買えば良いと思うが サードからみたら悪夢のただの任天堂お得意の"分納"じゃないの >>60
終盤になって重くなるということはないね
スポンスは終始変わらないけど頻繁に使うコマンドで毎回1秒くらいロードが入るのが微妙に気にはなる
それでもvita版よりは大分速いみたいだけど >>43
ポータルナイツがPSより先にアップデートしたのは
さすがに笑ってしまった。 >>58
友達とかと一緒に遊んでヘンテコな地図自慢をするゲームだ 貿易をもっとやりたいんだけどほんとにオマケ要素なんだよなあ
まあそれやると別のゲームになるけど
A列車とかつくってるんだから大航海時代の貿易ゲームくらい作れるはず アトラスやってると西欧の植民地文化がみえてちょっと自己嫌悪になる 貿易は初代より出来ることが増えてて良かったけど
加工貿易を在庫調整しつつまわすより世界中の高価値産物ただ繋げたほうが楽に稼げるのが
もったいなかった ネオアトラスはチマチマやってて面白いことは面白いんだけど
人を選ぶし、SNSや口コミで見て面白そうってなるような派手さも無いのによくじわ売れしたな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています