メタルギアを失った小島・・・
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坂口はスクじゃなくても似たようなもの作れるのは証明したけど小島は今んとこ謎
おそらくコナミの演出にかかる部分が大きいだろうからコレジャナイで死ぬと思う デッドラを失った板垣
ロックマンコ失ったイナシップ ラストストーリー
Mighty No. 9
デス・ストランディング
大手を抜けた後も未練タラタラ
クソゲー作るために転職したのか? 今の小島監督は本職の映画監督と小説家と俳優とホライゾンのゲームエンジンを使ってゲーム作ってるから下手するとコナミ時代より環境良いまである ある程度の年齢になると新しいものは生み出せない
そして名作シリーズから生みの親を排除すると駄目になる
宮本のようにたまに口出すだけでも上にいるってのが名作シリーズには大事なこと >>11
さすがに今年のE3で発売日発表されないようじゃそのうちソニーにも見限られそう >>15
そうかなぁ
デビルメイクライ失った神谷ならわかるけど メタルギアのない小島はカレールーがかかってないカレーライスみたいなもんだ 人生で出番を失ったとか、悲痛な叫びが聞こえそう
寄らば大樹の陰
会社を離れたらダメになるということだな、 コジマの新作ノーマンリーダスのあれ全然面白そうにみえないのが凄い メタルギアは敵地潜入ものという確立された大衆向けフォーマットに乗っかって大きくなったシリーズでもあるからな
コジマの新作PVは現時点で大衆向けジャンルとして見られてない。自分からパイ狭めてやんの コジマは仕事が遅いのが致命的だが、集金は上手く行ってるからデスストがいい出来ならまだ逆転の目はあるな。
ソニーがそれまで忍耐強く金を出し続けてくれればいいが。 >>9
マイティのくそげっぷりからも結局稲船はロックマンのボスのデザインをしていただけ
スタッフロールもシリーズ責任者みたいな扱いだけどデザイナーで
PやDはだいたい別の人がやってたし 小島はもともとMGS2あたりから自分で作るのやめたがってたし、毎回メタルギアとは言いつつ新要素盛り盛りだったからなぁ
あえていうなら人気キャラのスネーク使えなくなったのが痛いくらいじゃね メタルギア1だけは良かったな 後はオナニー そして クビへ~ あとはかりんとうからヤクザ取り上げたら面白そうや
なんかあった気がしたけど見なかったことで 伝統工芸とかならともかくゲームのようにテクノロジーの進歩や顧客の好みの変遷に左右されるような分野で昔功績があったからといつまでも老害が幅を効かせて周りを振り回してるのが日本のゲーム業界が衰退しつつある最大の原因 MGSが失ったの開発費が何倍になっても回収できると役員を説得するプレゼンおじさんと
その予算や外面につられてAAAなんて面白そうな仕事をしに集まってきてた有能なクリエイター達だろ
小島は金だけ集めてりゃいいよ 開発人数100人開発期間4年の二ノ国2より売れてるからセーフ >>32
デッドラは今も昔もデッドライジングのことだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています