ソニーが金かけてピクサー並のグラフィックの子供向けAAAタイトル作ったらキッズ層取れるんじゃね?
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任天堂がゼノブレなんかでオタク層取り込めたんだからいけるだろ やれるならとっくにやってるよ
技術も情熱も無くて、サードに頼り切りの無能企業に多くを求めてどうする 最近のSwitchのオタクタイトル集合具合はハンパ無いぞ
望んでないが ナックつくったやん……
しかも2も出たんじゃなかったけ グラがーAAAこの時点で子供のことなにもわかってないのがわかる ゴンじろー出してくるような奴らに子供向けコンテンツは無理だろ 子ども向けってさじ加減難しいぞ
小学生を子どもと定義しても、低学年、中学年、高学年で全然違うし ピクサーは映画の価格で見るから楽しめるわけでPSソフトの価格で見たら色々と崩れるぞ パラッパ、ピポサル、クラッシュ、トロ、ラチェット
大事に育ててれは全然ポテンシャルあったと思う… その金かけるの規模が大きすぎだろ
ピクサーがどんだけ技術とか施設に投資してるか考えろよ >>2は業者
毎日同じスレを同じ順に
2、3周書き込む仕事をしている
ワッチョイのあるスレには一切書き込まないチキンっぷりも披露している
最近は頻度が少なくなっているが不定期にIDを変え、幻影陣も行っている
今現在必死1位
ID:RiicgvL20
http://hissi.org/read.php/ghard/20180526/UmlpY2d2TDIw.html?thread=all ゲームの本質はグラじゃねえっつってんだろ
いい加減現実の結果から学ぼう そもそもピクサーがゲーム作ってもなんのノウハウも情熱もねーから碌なもんにならんだろうなw >>28
ゲームを作る気なんてないだろ
あるならとっくにやってる
キャラの使用権を貸した方が親方のデゼニも喜ぶ 金かけてジブリを再現した二ノ国はどうなりましたか?
日本の子供にはジブリとディズニーどっちが人気なんだろうか 子供ほど本質を見抜くぞ
グラも大事だけど、それ以上にしっかりとゲームの部分を作り込まないと食いつかねーよ >>18
それらってゲハで言われてるSMEの影響力強かったSCEだからじゃない?
SCEって久夛良木がSME系を追い出したって言われてるし
PS1時代はファーストが頑張ってたけどPS2時代から何でもかんでもサード任せって感じだし ソニー
キッズの星というワードを大発表
ゴンジローというキャラクターをコロコロで先行展開
ゲーム内容は未だに見えず
任天堂
突発的にスシストライカーってゲームを発表
ヒットしたらコロコロで展開あるかも?
ゲームに向き合う姿勢があまりにも違う >>30
そりゃあいつら映画作りたいし映画の方が圧倒的に儲かるしゲームになんぞ来るかいなw グラフィックよりもキャラ・シナリオが
ディズニー・ピクサー並なら
キッズ層どころか全年齢狙える SONYには無理だろ 子供をずっとバカにしてきたわけだし このスレタイ見てもまだ舐め腐った態度なんだなぁって分かるし
子供の興味関心を惹き続けることってすごいことなんやでって、企業の後々のこと考えて大事なことやでってずーーっと言ってんのに理解しないバカしかいないし
別にやりゃあいいよと思うよ?それで子供層取り込めたらいいね?がんばれがんばれ グラがすごければ…グラさえすごければ…
これしか言わねえよな キッズとかいうなよ、全年齢といえ
子供にも大人にもうけないとヒットには繋がらないよ フォトリアルの世界に世界にインする俺(ごんじろー) 大人がやっても楽しくないと大ヒットしないよね
まあでも10万くらいなら子供向けのキャラゲーを高グラで作ればいける >>36
たしかにコロコロで連載中の任天堂タイトルはあくまでゲームがヒットしてからのコミカライズだな そもそも任天堂がオタクに訴求する難易度と
PSがキッズに訴求する難易度が同程度と思ってることからして間違ってる
任天堂は既存ユーザーもしくはこれから来る新規ユーザーをオタクに育てればいいだけなのに対し
PSは他所からキッズを奪って来なきゃならない
どちらが目があるかは明白だろう
最近になってようやく和サードも気づき始めたみたいだ Vitaでもちょろっと頑張ってたやん
それでも無理やったんやで ps2pspの頃はすごかったのになSONYソフト数も半端なかったし ところがラチェットもナックもさっぱり売れなかったんだ
見た目は本当にピクサー並なんだけどね
ラチェットなんかゲームもすごい面白いんだけどね
たぶん絵的なセンスがね、魅力がないんだろうね… EAはディズニーを買収するべきだ
コムキャストは任天堂を買収するべきだ
タイムワーナーはバンダイナムコを買収するべきだ >>24
>>26
核心を突かれた業者が発狂してて草 ピクサー並みのグラじゃなくていいからオープンワールドのサルゲッチュ出せや無能集団 まず忘れちゃいけないこと
・既にソニーは毎年、任天堂の2倍以上の「キャラクター事業」への投資をしている
金食いなのに、年間シェアは任天堂の1/20とすら言われるこの非効率なソニーのキャラクター事業が
一体いくら掛けたら任天堂並みの人気を作り、維持できるのか考えろ ピクサーの映画7年かかってるんだが
いくらの制作費で何年後にそのゲーム出るのさ リトルビッグプラネット面白かったのに
ゴキブリが買わないから… 古参の強豪ひしめく子供向け市場で
子供に選ばれる新規IPなんてのは狙って作れないから
ピクサーは子供を映画に連れて行く
グッズを買い与える親をターゲットにしてるんだよ
ピクサーコンテンツが子供を持つ親の選択肢になるのは
ディズニーのブランドとマーケティング能力が有ってのもの
ナックを作ってしまうようなソニーに
子供向け市場で親の選択肢になるようなブランド力や
コンテンツ制作能力にマーケティング能力が有ると思う奴が居るのが不思議だよ ソニーが折角スヌーピーに出資したんだからゲームにさせてもらえよ
どんなゲームになるか知らんが PSはファミリー向けと認知されるまで頑張ってみてよ
発売されるソフトが女子供向け一色になり、ゲーマー()に総スカンされるようになってからがスタート
任天堂はこれを乗り越えて、ゲーム初心者という根源的な層を掌握出来た
えらく時間は掛かったがようやく形になってきたな
ここからだ 結局PSで低年齢層に売れたのはマイクラやろ・・・? 子どもに人気なのは見た目よりノリの良いやつじゃないかな
友達にゲーム勧める時にグラが良いからって言うやつまずいない >>68
ソニーが数年前のPSアワードで
GTA5は小学生から特に厚い支持を受けています
って言ってたけどな >>66
スシはインディーゼロの持ち込み案件で外注だけど
ナック2はWA、サイレン、サル等のSIEJAの主力オールスターで開発してるからなぁ グラ頑張っても「ガキを騙すなんて簡単だよなw」
が根底にあるから無理じゃね ソニーが権利を押さえてるキャラクター
・スヌーピー
・ピーターラビット
・機関車トーマス
・バービー
・ピングー
・うちのタマ知りませんか
これもうスマブラ作れるだろ。 >>66
やめたれやw
コロコロで寿司ストライカー連載始まったらどうすんねん たしかPSでもそういうのかなり出てて発表される度に真の○○とか言って持ち上げまくってたんだよなぁ レベルファイブを子会社化してキッズスタジオとして開発させればいいよ。
日野速攻辞めそうだけど 言いに来たのにまさか>>2で言われてるとは…
負けたわ グラさえよけりゃ売れるなんてゴキの勘違いはいつ晴れるのか
ICE STATION Zって3DSのクソゲーがなぜか子供たちの間で売れまくったこと考えればわかる プレステは電気屋、任天堂はエンタメ屋
プレステはあくまで家電としてゲームを売ってる
任天堂はエンタメ商品としてゲームを売っている >>81
真理だよな
実際ソニーのプレステは
画質だのaaaだの性能自慢しかしない SIEはネットワークサービスの会社でプレステはPSN(SEN)用の端末
PSN(SEN)に客を連れてくるためのハードにゲームなので
PSは電気屋じゃなくWebサービス屋のハードとゲームだよ
それと任天堂とソニーやMSの違いは
任天堂はコンテンツ指向のプラットフォーマーで
コンテンツ屋がプラットフォームをやってるのにたいして
ソニーとMSはプラットフォーム指向のプラットフォーマーなので
組織内での制作部門の立ち位置やコンテンツへの投資の仕方が全然違う ナックの新作をナックワールドって名前で出せば爆売れ間違いなし ディズニーのIPゲーム化権持ってるの実はMSだったり
ディズニーランドアドベンチャーとかXPAで出てるよ
宝の持ち腐れとか言わないw 子供に売りたいと言いつつ子供の親をターゲットにしてる限り絶対に無理
子供が買いたいと思わせるように促さないと
ソニーの親が子供に買い与える、という認識は間違っている
財布の紐は親が握ってるけどその財布の紐を緩めるのは子供なんだぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています