ゼルダどこに行っていいのかわからない
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
水のカースガノン倒したんやけど探索しまくってるけどストーリー進まない >>11
ゴルフやる祠だけ答みたわ
あれ二つ目の宝箱が罠すぎる >>19
そんな罠かあれ?
一発フルパワーで当てりゃすぐにわかるだろ
ああ、ここから打ったらダメなんだって メインクエストで神獣のやつ選べばマップに光出て場所わかるやろ なんで冒険手帳使わないのかね
それかせめてインパのところに教えてもらいに戻るとか 冒険手帳で神獣解放選べば目的地としてマップに行き先でるやろ ストーリーってハイラル城へ行ってガノンを倒す以外はおまけだから
やらんでもええよ どこに行ってもいいしなにをしてもいいのがあのゲームの特徴だろう >>25
そう言われてワクワクする人には向いてるけど、そう言われて困る人は向いてないんだろうな >>29
一応それで困ってしまう人用に
行き先はマップで示してくれてるんだけどね >>29
スカイリムとかもそれで敬遠してる人も多いだろうね
あれゼルダ以上に何していいかわからんから むしろゼルダをやってて目に入るものが気にならないとしたら
何かの疾患を疑った方が良いような気がする >>30
うん、でもそれはどちらかというと「ワクワクする人」が困った時用にであって、
最初から手取り足取り欲しいタイプの人が行き先マーカーだけ辿って遊んでもあまり楽しめなさそうではあるなと やる必要があるのは
・始まりの台地から脱出
・ハイラル城へ行きガノンを倒す
これだけ
いくらでも時間をかけてもいいぞ
お前の歩いた道が物語だ 祠の謎解きもパターン一つじゃないし
ダンジョンの攻略順も辿り着き方もそもそも攻略するしないも自由
レールの上を歩いてる気にさせないんだよなあ
俺が求めていたゼルダはこれだったんだ >>1
メインストーリーやクエストガイドの切り替え知らんのか このゲームはネタバレ見ないで迷ったほど面白くなるゲームだ なんかあるやんけ行ってみよ
コログかい!を繰り返すゲーム >>10
ゼルダは絶対サイトなんて見ないぞ。
面白さが半減どころか消える 攻略は絶対見ない方がいいけど
ボックリン見つけてないならなんかで調べて見つけといたほうがいいぞ
俺含め被害者が結構いた ゼルダはなんか強い敵にコロって殺されて、あれ?ここまだ俺来ちゃダメな所なのかなって思ってしまう。 >>35
求めていたゼルダってのはホントにそう思う
ゼルダじゃない、ゼルダらしくないって感じる人がいるのも理解はできるけど、自分はこれこそがゼルダだと感じる >>42
はじまりの大地からきちんと道沿いにカカリコ村目指すと道の脇に変なのがいる >>41
意外と王様の言うこと聞かない人多いみたいだなw
普通?なら目の前に見えるタワー行ってシーカーセンサーが反応する方向に行けば
自然と馬宿に辿り着くようになってるんだよな
でも崖登るのOKだから見逃しやすい位置にいるよなあいつ
もう少しカカリコ村に近いとこに配置すればよかったのに プレイヤーがストーリーを構築するゲームだからな
祠完全制覇するのもいきなりハイラル城行ってラスボス倒すのも
そのプレイヤーの経験がストーリーとして成り立っている ボックリンはもうちょっとわかりやすいところに配置しといた方が良かったよな
言われたとおりに進めば見つけやすいとはいえ、頻繁に通るようなところでもないから一度見逃すと大変そう 言われた通り双子山目指して道沿い行けば馬宿着くしなあ
逆らってカカリコ村に西から入ろうとしたら高原でガーディアンに叩き出されたw >>35
俺の場合は求めていたゼルダっていうか求めていたゲームだったわ
オープンワールドに求めていたものを最初に任天堂が出してくれるとは思わなかった 馬宿でのアドバイス通り馬でカカリコ村目指せば嫌でも道なりに進むことになるから
見落とすことはないんだろうけどなあ >ポックリン
それ以外のルートでカカリコ村行ったならけっこう大変だったんでない? 買って2週間たつけど象の神獣のボスが倒せない
仕方がないから塔を攻略する事にしたけどガーディアンに撃ち落とされまくりや・・・ >>52
無傷なガーディアンうじゃうじゃいるのに初見じゃ近寄れないだろ…
>>53
カースガノンの事?
象のパズルは正直手こずったけどボスで苦労した記憶はないな
盾パリィが出来て爆弾矢とかも撃ち込みまくったら割と簡単に倒せたと思うが 飛んでくる氷がきついとかだろうか
過去のゼルダをやってるとボス戦ではそのダンジョンで手に入れた特殊アイテムを使うものってお約束があるからわかりやすいんだけどね
今回は始まりの台地で特殊アイテム全部揃っちゃうけどね
時間止めて回復アイテム使いまくることもできるし防御力も上げられるからゴリ押しでもいける >>43
そういうところをごり押しとステルスでドキドキしながら進んでいくのがまた楽しい >>54
裏口からこっそり入って一度も戦わずに頂上まで行ったぞ 初見は恐ろしかったガーディアンも、戦闘方法が解ったら部品採りに自ら赴く立場に変わるな。
2周目ではさっさとハイラル城に乗り込んで武装集めて、部品収集した結果カンストする始末。 >>16
足跡機能使ったら、思っているよりも移動経路に幅が無い事がわかって面白かった。
全く立ち寄ってない場所を地図見ながら踏破したよ。 >>59
あるある
意外と満遍なく通った気になってるだけなんだよな
サトリ山が線の色濃くて笑ったわ 初プレイの時ずーと裸でうろついてた
パーヤたんのリアクションが可愛くていつも裸でいようと決めた
体力も増やさなかった
「任天堂のゲームだからノーダメでいけるように作ってあるだろ、
体力増やしてごり押ししたらもったいなし
しかし武器がすぐ枯渇するなぁ、結構難しいぞ・・・」
裸だとポックルンがワク増やしてくれないのに気がついた頃には
神獣全部倒していた俺です・・・ まあマップを埋めるゲームではあるんだが
ストーリーも追いたいわなそりゃ ああ、武器の枠を増やしてくれるやつは早めになんとか見つけた方がいい
道沿いにはおるからな 本来の目的地とは真逆の雪山で遭難してて、気付いたら2時間もの間夢中になって祠やらドクロ型の敵の砦やらを潰して回ってたわ
耐寒料理が底を尽きて引き上げざるを得なかったが、それだけ寄り道がおもしれーんだよなこのゲーム エヴァンゲリオンで言うと、新劇場版しか慣れていない人が旧劇場版の世界に入るようなものかな?
ヱヴァンゲリヲン:序は、ラミエルの殲滅後は、旧劇場版の世界になってストーリーが進行するし…。
リンク
「あれは?見たことがないメカだな…。
新劇場版では登場しないメカだな…。」
葛城ミサト
「そいつは、ジェットアローンよ。」 >>4
そのやり方で良いぞ
4方向好きな方角から攻めろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています