ゼルダBOTWって、どんなに寄り道してもちゃんと終わるようになってんのがすげーよな

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1名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:09:47.50ID:ZM62VVWL0
寄り道しようと思えばいくらでも出来るし
ストーリークリアしようと思えばいつでもラスダンに特攻できる
こんなゲーム今までないよ

2名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:10:51.48ID:4xCig7V40
腐るほどあるだろ

3名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:11:27.67ID:eerYtbMAa
むしろそうじゃないゲームの方が少ない定期

4名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:11:30.75ID:CryrPLbS0
んで、gtaより売れてて面白いの?

5名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:12:27.91ID:Zx745Y740
GTA5より売れてないけど面白いよ
どっちも面白い

6名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:12:45.66ID:ZM62VVWL0
>>2
ポケモンで最初から四天王と戦えんのか?ああ?

7名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:13:12.59ID:+rrfh30e0
終わるの定義を崩さないでほしい

8名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:13:34.92ID:YuNhc5vza
バグがないという意味では正解
他のOWでは寄り道しまくってるうちに進行不能なバグに当たることはよくあるからな

9名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:13:42.70ID:ZM62VVWL0
>>7
は?

10名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:14:28.27ID:+rrfh30e0
>>6
そんな一本道のゴミJRPGと一緒にされてもなあ

11名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:16:02.11ID:ZM62VVWL0
>>10
ゲームといえばポケモンだろ

12名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:16:10.00ID:lgHVIEwva
スカイリムとかバグが当たり前すぎて
あれは完璧主義者には無理なゲーム

13名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:17:13.49ID:bATJJG7Q0
ロマサガとか割と詰むからなあ
ファンに言わせれば色々言い分もあるんだろうが
あれほど窮屈なゲームはないと思った

14名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:18:30.80ID:+rrfh30e0
>>11
いや、ポケモンはすでにRPGとしては最底辺だよ
マップは狭いし、一本道だし
2018年のゲームとして扱うのは間違え

15名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:20:37.14ID:cBtZfsp/d
ゴキくんのコンプレックスを刺激するのはやめてあげて!

16名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:21:14.45ID:17rZDUcmd
>>2
>>3
チュートリアルステージ終わったら
ラスボス直行出来るゲーム腐るほど挙げてくれ

17名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:21:56.37ID:BuxOkNqI0
>>12
スカイリムとかまず最初の動けないシーンからバグってどうしようもなくなるからなw

18名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:23:19.93ID:YNMr6Lx20
BotWの優れた点はそろそろ飽きてきたなーってなったら
城突入してテンションMAXの状態でクリアできることだな
ロープレのラストダンジョンまで到達した後色んなサブイベントをめぐりつつ満を持してクリアするのと同じ設計が
開始時点で整ってる

19名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:23:54.55ID:09+EhVSga
BOtW並みにすぐラスボスに突っ込めるゲームってあるんか?

20名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:24:19.73ID:DiciFH6Fd
マイクラのシード値固定RTAみたいなのもあるけど腐るほどはないな

21名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:24:31.95ID:r4M+C/lw0
こういう自由度が売りのジャンルはユーザーもある程度バグを許容するのが当たり前だったから
そのアタリマエを見直したのはでかいかもな
バリバリ物理演算ゲーでモーションとか見た目の破綻がほぼ無いところも凄いわ

22名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:24:38.74ID:ctxv9/ID0
オープンワールド名乗るならそれ位できて当然
ゲームやらないんだな豚は

23名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:24:49.71ID:l1TpH4vxF
サガフロのリュート編

24名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:25:31.68ID:RomU6LkCM
>>16
クロノ・トリガー

25名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:25:46.51ID:09+EhVSga
>>23
それくらいしか思いつかないわ正直

26名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:26:08.47ID:WPcM3JSL0
クロノトリガーは2周目からのおまけ要素だろ

27名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:26:27.74ID:+/q/GDs9a
砂漠に姫さん行かせたまま他のゲーム始めちゃったから終わってない

28名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:27:25.09ID:zJcmey2tM
すべてを敵に回してもED見れるようにするのは普通だろ
イエスマンルートとか

29名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:31:42.20ID:92qdf4xW0
ウツシエストーリーが探索&発見という能動的なゲーム性と連動してるのが良いと思ったわ

30名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:32:02.57ID:6grJTxHLM
ニシくん任天堂以外のゲームやった事ないんだから無理するなよ

31名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:32:34.10ID:azwE/giz0
>>19
勇者3分みたいなゲームがあったような

32名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:33:48.18ID:nIcX+IBE0
まぁ、シングルストーリーきっちり追って行かなくても
ラスボス直行できるゲームは久々な感じだったな
昨今のオープンワールドじゃ相当珍しい部類なんじゃなかろうか

33名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:34:19.43ID:WPcM3JSL0
勇者三十秒は寄り道できないからな…

34名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:35:54.45ID:C4HMHm2Ra
>>22
ゼルダやってないとか流石に哀れだぞ

35名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:37:38.52ID:mdAXn+1la
>>22
そうかな?最低限のクエをこなさないと無理なゲーム多いでしょ
沢山挙げてみてよ

36名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:39:17.25ID:WPcM3JSL0
ワープして最短ルートでラスボスっていうようなアクションゲームだったらファミコンによくあるけど、
いつでも挑戦できるっていうのは厳しい

37名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:43:50.29ID:ZM62VVWL0
この自由度をポケモンに求めてる人が多いよな
どのジムからでも攻略できる初代の自由度を

38名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:46:40.16ID:yJEWBjbp0
>>37
初代にそんな自由度無かったぞ

39名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:47:33.65ID:/pLrIRPVr
ゼルダはストーリーが説明不要なのが端折れる理由かな

40名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:47:55.87ID:zJcmey2tM
>>37
山はいる時にジム案内おじさんが沸くだろ

41名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:52:19.61ID:ZM62VVWL0
>>38
全部とは言ってない
どこから攻略するかプレイヤーに委ねる部分があるだけでプレイヤーは感動する

42名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:53:13.94ID:yJEWBjbp0
>>41
それは今のポケモンにもあるけどな

43名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:54:58.10ID:022v1u/O0
botwは本編がオマケっつーか寄り道が本編っていうか

44名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:55:16.61ID:oZ/ic9Sd0
>>39
始まりの台地抜けるときに全部聞かされるしな
他のゲームだとメインチャレンジの四神獣解放とマスターソードは強制的にやらせるところを
全部すっ飛ばしてもいいってのはかなり思い切ってるよな

45名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:56:31.01ID:ZM62VVWL0
>>42
例えば?

46名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:57:14.74ID:yJEWBjbp0
>>45
四天王

47名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:58:23.60ID:7vTsSdixd
全てのゲームがそうだろ。
1はバカ

48名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:58:37.82ID:7tPr9K0e0
BotWの終わりはそろそろ終わっとくかというプレーヤーの判断にすぎないな
寄り道とみんな言うが寄り道というかフィールドの旅こそ本編
メインチャレンジこそオマケと思ってる

49名無しさん必死だな2018/05/26(土) 11:59:38.91ID:7tPr9K0e0
>>43
被った
本編がオマケと思ってる人たくさんいるだろうな

50名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:01:44.81ID:f2wX6jnur
オープンワールドでは普通じゃん
まあ豚は初オープンワールドだから知らなかったんだろうけど

51名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:03:30.73ID:w44ElYZI0
まあゼルダが最高レベルのオープンワールドであるのは間違いないな
和げーで最初のオープンワールドがこのレベルってすごいね
あとは海外AAAしか相手にならない

52名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:03:35.32ID:30w5q5ii0
ゼルダもパラセール取ったりするしラスボス直行かと言われるとそうでもない

53名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:03:44.39ID:EeqkB5vX0
クリアはいつでもできるけどストーリー理解するには探索が必要ってバランスがいいわ
そしてその探索が面白いという

54名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:04:29.19ID:w44ElYZI0
何で和サードはいまだに一本もオープンワールドが作れないんだろうな

55名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:04:38.04ID:EeqkB5vX0
>>51
最初はゼノクロだぞ
あれも海外ではかなり評価されてる

56名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:05:35.05ID:5J5ro5r00
最初の寒さ対策以外は快適だった
始まりの大地は適当に歩き回ってたからあれ気付かん

57名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:06:12.23ID:7+iXS+uG0
>>37
いや全然求めてないが
ゼルダ以外でわざわざやりたいと思わん
終始マーカー追うだけの従来のオープンワールドも別に悪くないよ

58名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:06:57.11ID:MgbaLH3Pd
>>24
流石にエアプ過ぎん?

59名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:07:13.87ID:plNzSU6id
>>50
普通だと思うならラスボス直行できるタイトル30本挙げてね
スカイリムもGTAもクソつまらないメインクエこなさないとエンディング見れないよな

60名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:08:34.54ID:7tPr9K0e0
>>56
適当に歩き回ってたら寒さ対策なんかあたりまえに出来てる状態では?
急いでるか探索しない人が出来てない印象あるけど

61名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:08:47.46ID:w44ElYZI0
スカイリムはともかくGTAにオープン感はないな
町内箱庭ゲーって感じ
こじんまりしてるライトゲー

62名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:09:09.79ID:Z3LhwIfG0
GBのラクロアンヒーローズは。

たしか最初の町の外が強敵ばかりだったきがする。

63名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:10:00.02ID:EeqkB5vX0
ポケモンに求めてるのは自由度じゃなくて自由感
童心に帰って一人旅がしたいのにおっさんとかガキがついてくるの本当やめてほしいわ
ダイパまでの路線に戻してくれ

64名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:12:03.33ID:L19o/adQa
はじまりの大地の寒さ対策は、もう料理で耐えるからいいや!と突っ込めばどうとでもなるけど、絶対防寒具手に入れないと進めない!と思い込んだら割とブレーキ食らうかもね

というか俺がちょっとそれだった
イノシシがなかなか倒せなかっただけなんだけどw

でもそれで料理があればなんとかなるって学習できたから結果オーライなんだろうか…?

65名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:14:44.23ID:EeqkB5vX0
>>64
たいまつ持って登ったわ
リンゴ爆食いもありだし割となんとかなる最高のバランス

66名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:14:51.37ID:yJEWBjbp0
ポケモンはパーティ構築の自由度があればいい

67名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:15:09.97ID:DDraQa+00
ポケモンもオープンワールド化したら面白そうな素材だよね
メインクエストはポケモンリーグ制覇と図鑑完成の2つにして好きな風に冒険できるとか
本編の開発サイクルだと厳しいから別枠でいつか作ってほしいな

68名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:15:28.13ID:REZBYx4X0
>>64
実はイノシシ肉でなくてもいいって気がつかんよな多分あの時点じゃ

69名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:15:38.63ID:lVDGtz7Da
>>64
俺もゲームのお約束に縛られてたな
世界の法則に沿ってれば解き方なんてガバガバなんだと分かるまで時間かかったわ

70名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:16:19.15ID:7tPr9K0e0
>>64
どんなやりかたでも結果オーライ!
おれも弓が下手で猪が撃てず山海料理が作れなかった
でも適当にウロチョロしていたら山の頂上でおじいさんがくれたよ

71名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:17:08.63ID:dzQQxh/o0
ポケモンはスナップをオープンワールドで頼む

72名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:17:35.83ID:plNzSU6id
普通に雪山の入り口にめっちゃ目立つ配置でポカポカの実あるやん

73名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:18:59.79ID:92qdf4xW0
老人の小屋を発見したのはパラセールもらったあとだったわ

74名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:20:18.46ID:7tPr9K0e0
>>72
ウロチョロしていない人はあそこを通らない可能性もあるよ

75名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:20:29.51ID:tOGU1zNX0
>>37
これはわかる
でもXYくらい道中のポケモンの種類多くて移動も楽だと一本道も苦にならないかと

76名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:20:45.25ID:jip4LxMAd
ポケモンはジムの攻略順が自由で後のジムリーダーほど難易度上がるようにするオープンワールド化はあり

77名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:22:02.65ID:lwIbDuTJd
>>18
rpgって後半飽きてラスダンまでいかないからなぁ

78名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:22:51.06ID:REZBYx4X0
>>74
俺はひたすら火山の頂上目指してたら見事にゴロンの里スルーしてたわ
もちろん燃えまくってた

79名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:28:50.79ID:E95q5Lwr0
>>64
濱口の動画見ちゃったのは今思えば失敗だったなぁ

料理作るにしても、始まりの大地で山「海」焼きは不親切だと思ったw

80名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:33:33.80ID:s+ssYrrXM
アニメのポケモンはバッジの数でジムリーダーが出すポケモン変わるからゲームもそれに沿って欲しいな

81名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:34:29.09ID:uZHsxNgwM
好きな物食べる時と一緒で人それぞれ

82名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:38:16.02ID:94s4z2bo0
むしろ寄り道がメインのゲーム
メインストーリーはおまけ

83名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:45:21.30ID:ZM62VVWL0
>>46
四天王の自由度は寧ろ上がったな
っておい

84名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:46:23.93ID:UUqA8jns0
次回作ではフィールドでの自由な遊びをメインにおいてほしいね
ゼルダ物理と化学をより推し進めてもらいたい

85名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:47:49.32ID:k8Gg7ijbd
神の魔改造

86名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:50:19.99ID:W+IJHnsV0
レースゲーでそういう仕組みのある?
OWって言われてるレースゲーって走れる場所が自由な感じなだけで
叙番でラスボス挑むって出来ないのが多いような

87名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:50:23.70ID:KlsHMMuEp
>>18
タワーで入手したマップ範囲を散策しまくってだれてきたら次のタワー目指してマップ入手して…っていうの繰り返してたわ

88名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:51:00.21ID:022v1u/O0
思い込みは敵だな
時丘でも「蜘蛛の巣を松明の火で燃やせるわけがない」と言う
思い込みで詰まった人が結構いたと聞いた

89名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:54:42.04ID:REZBYx4X0
あれむしろ蜘蛛の巣ってたいまつで燃やせるもんだろみたいな思い込みあるわ
時オカやった事ないが

なんのゲームのせいだろ

90名無しさん必死だな2018/05/26(土) 12:57:03.64ID:z6mZ5BSI0
>>44
俺はそれソードマスターヤマト連想して吹いたわ。
ガノン「リンクよ、私を倒すのにマスターソードが必要と思ってるようだが、別に無くても倒せる」w

91名無しさん必死だな2018/05/26(土) 13:00:10.76ID:b1W1KIq60
俺おわんなかったよ
途中で飽きちゃった

92名無しさん必死だな2018/05/26(土) 13:08:29.66ID:Uat8xrNN0
久しぶりに起きてまわりは自分のことしらん人ばっかりそらあそぶよ

93名無しさん必死だな2018/05/26(土) 13:12:00.47ID:jgZrZ7ll0
自由度が高いゲームw
ストーリー性が薄いゲームというほうが正しい

94名無しさん必死だな2018/05/26(土) 13:12:11.78ID:q7QbIzau0
>>73
ああゼルダ面白かった(全部はやり尽くせんなこれ)
次のゲームやるか、って段階で見つけた

導線が全部始まりの台地から外に伸びてるから
あの界隈はすごく探索が疎かになる

95名無しさん必死だな2018/05/26(土) 13:20:33.79ID:16/CSSv50
マスターソードも少しずつ教えられていくんだよな
そんで大体の人が神獣2個か3個解放したあたりで気付いてゲットする

96名無しさん必死だな2018/05/26(土) 13:29:20.22ID:rpH+5yFu0
>>24
それはチュートリアルの前にラスボス戦に行けるゲームだろw

97名無しさん必死だな2018/05/26(土) 13:29:52.12ID:YfDTinkpd
>>16
マリーのアトリエ(寝っぱなし五年経過でバッドエンド)
ルナティックドーン(初手引退)

98名無しさん必死だな2018/05/26(土) 13:37:35.98ID:1MuzZXPU0
自分でエンディングを迎えたい時に行けばいいとは言うけど
ガノンクソ強いんだけどな

99名無しさん必死だな2018/05/26(土) 13:59:22.44ID:xkKgZGar0
>>1がムチムチポークすぎて草

100名無しさん必死だな2018/05/26(土) 14:30:16.31ID:BA3sHKStp
>>97
ラスボス??

101名無しさん必死だな2018/05/26(土) 14:31:28.04ID:aIa/OTBX0
2009年にはすでにあったがな
今まで何してたんだニシくん

102名無しさん必死だな2018/05/26(土) 14:35:01.87ID:62KIXm5Xp
速攻で城に行ったところでカースガノン4連続→厄災ガノンまでをノンストップでやる事になるからクリアするのはキツいがな

103名無しさん必死だな2018/05/26(土) 14:35:49.06ID:4oUpAZpo0
その割にクリア率は低い模様w

104名無しさん必死だな2018/05/26(土) 14:40:36.73ID:5KF6n+3BF
初めのイベントでゲームが終わるならメタルサーガ砂塵の鎖
開始1分で稼業を継いだらゲームが終わる
または隣町のメカニックの幼馴染に旅に出る約束ではなく結婚の約束を選んだらゲームが終わる
埋もれたアイテムを把握していればラスボス前のタワーまではすぐ行ける
戦車集めてタワー辺りのトマトを狩ればすぐLV50以上になり4時間でラスボスまで行ける
当然寄り道も沢山ある、ラスボスを倒してもゲームは終わらず稼業を継ぐか結婚するまで続けられる
結婚相手も5人くらいいた気がする

105名無しさん必死だな2018/05/26(土) 14:45:29.21ID:5KF6n+3BF
ソードワールドRPGかロードス島戦記だったかな
船から降りて冒険が始まるけど乗ってきた船にすぐ戻るとそのまま船が出てエンディングで終わりのやつ

106名無しさん必死だな2018/05/26(土) 14:49:36.65ID:M0u+zh8S0
クリア後に防寒着用意してくれてるのに気付いて笑っちゃったよ
なぜか防具に所持制限あるので売っちゃったが

107名無しさん必死だな2018/05/26(土) 14:50:12.08ID:w44ElYZI0
全部ラスボスじゃない件

108名無しさん必死だな2018/05/26(土) 15:01:44.35ID:pdBr2JJea
世界一長い5分間ならゼルダより早くラスボス戦が開始する

109名無しさん必死だな2018/05/26(土) 15:11:52.94ID:6KNcLl75p
>>55
(妄想)
ゼルダみたいに内容が伴ってこその広さだわ

110名無しさん必死だな2018/05/26(土) 15:13:44.49ID:6KNcLl75p
>>67
同人集団ゲーフリの開発力だと19941128%無理
ゲーフリを開発から外して海外メーカーに開発させるくらいのフットワークの軽さじゃないと

111名無しさん必死だな2018/05/26(土) 15:48:19.24ID:YfDTinkpd
>>100
卒業試験が学園のラスボスでなくてどうすんだ

112名無しさん必死だな2018/05/26(土) 15:49:54.54ID:k8Gg7ijbd
ここから先へは進めません

は、無粋だよね

文字で出すことを
開発者も迷っただろうけどね

113名無しさん必死だな2018/05/26(土) 15:50:42.64ID:cMQF7XU+p
ポケモンはパーティの組み方や覚えさせる技で自由度出してるからな
攻略サイト見てテンプレパーティ組んでるオタクに無縁なだけで

114名無しさん必死だな2018/05/26(土) 16:00:48.95ID:3Bl5TLaF0
ポケモンに変なストーリーは要らないと思う

115名無しさん必死だな2018/05/26(土) 16:03:28.74ID:tHLqR0cip
ボトーってなんだよこぼしてるみたい
アンチかな…

116名無しさん必死だな2018/05/26(土) 16:22:17.05ID:iTvKLr4hp
ロマサガ1が大昔にやってるけどね^ ^

117名無しさん必死だな2018/05/26(土) 16:33:51.70ID:OMATzuDcd
正直タワーじゃなくてマップ穴埋め方式だったらもっと探索楽しめた。

118名無しさん必死だな2018/05/26(土) 18:06:00.93ID:E95q5Lwr0
>>117
埋めるために歩かせるのはやらんだろうな

119名無しさん必死だな2018/05/26(土) 18:42:12.43ID:L19o/adQa
水の神獣解放してそこから樹海に向かうあたりで一度ガノン城忍び込んだ事があるわ
多分滝登り覚えて、あの城の滝登れそうやんって感じでフラフラ迷い込んだんだと思う
で、登れるだけ滝登ってスタミナ料理食って気づいたらガノン
戦闘から逃げられなくて火のカースが倒し方分からなくて死んだなぁ

120名無しさん必死だな2018/05/27(日) 00:18:31.41ID:DcLDSBN2p
>>112
そうだね〜文字で進めませんと説明された時はほんのちょっとだけ萎えたので残念だった

どこだったか忘れたけどマップの端が無限に続く断崖絶壁みたいになってる場所もあって
全部あの仕様じゃダメだったのかなーと思う

でも力技で浮遊したりするプレイヤーも沢山いるからどのみち見えない壁は必要なのかも知らんけどw

121名無しさん必死だな2018/05/27(日) 01:11:28.43ID:pvxg+glc0
>>120
それはそれで似たような風景がぐるりとと一周続いちゃうのがな
結局どっちが雰囲気がいいかの問題で
最終的には好みでしかない

122名無しさん必死だな2018/05/27(日) 08:25:27.62ID:SB9Ok2Ll0
いつになったらゼルダオンライン作んだよ〜

123名無しさん必死だな2018/05/27(日) 10:14:49.90ID:b5JVWYlAp
>>120
マリオ大先輩はそこのところを「周囲を断崖絶壁に囲まれた隔絶された大地」としてカバーしてたけど
そうなると閉鎖的な感じがしなくもないんでどっちが正しいかだな。
俺は世界観的には後者が正しいと思う

124名無しさん必死だな2018/05/27(日) 10:17:07.17ID:bm6ldMTG0
誰かがどこかで言ってたが、先に行こうとするとゼルダが気の利いたセリフで引き止めるってのが最適解だと思うけどな

125名無しさん必死だな2018/05/27(日) 10:18:43.05ID:bm6ldMTG0
つーか北の方はクレパスになってたり、海の方は溺れるようになってたりするし
砂漠ももうひと工夫欲しかった
迷いの森みたいに砂嵐で戻されるとかでも良いと思うんだが

126名無しさん必死だな2018/05/27(日) 10:39:41.19ID:wNDyS1z70
世界の果てに触れるたびにいちいちセリフ聴かされたりブラックアウトして戻されたら面倒
風タクもそうだったけどあれはまあマップでわかるから何度も果てにトライしないから
今回は透明な壁とメッセージ表示の方で良かったと思う、メッセージの内容自体はともかく

127名無しさん必死だな2018/05/27(日) 10:42:19.52ID:Jd5xCwhzp
ウィッチャーとかそこがイライラすぎて投げた

128名無しさん必死だな2018/05/27(日) 10:44:49.20ID:Jd5xCwhzp
>>125
砂漠の果てにしかないとはいえ、そんなことされたら端の方を探索したくなくなるだろ
少しでもエリアオーバーならロードはいるんだぜ

129名無しさん必死だな2018/05/27(日) 10:48:28.69ID:bm6ldMTG0
でも透明の壁とシステムメッセージの合わせ技はやはり白けるだろ つーか砂漠をマップ端まで伸ばす必要ある?端を荒野&崖にすれば解決やん

130名無しさん必死だな2018/05/27(日) 11:02:16.05ID:wNDyS1z70
崖だろうがなんだろうが飛んで行けるから全部透明壁があるんじゃないの
それに砂漠はどこまでも続いてる感があった方が自分はいいな

131名無しさん必死だな2018/05/27(日) 11:06:20.54ID:bm6ldMTG0
通常プレイではありえないほど高く飛んだ上で透明な壁にぶち当たるんだったら仕方ないわ
でも通常プレイで透明な壁はちょっと。
ニンテンドーの人も悩んだ上での決断だろうけど

132名無しさん必死だな2018/05/27(日) 11:16:29.20ID:Jd5xCwhzp
>>129
完全にハイラルが陸の孤島になるな

133名無しさん必死だな2018/05/27(日) 11:24:03.69ID:J77L61LXH
こういうような話を開発内部でもあーやこーや議論して砂漠の場所を端に配置して透明な壁を設置することに決まったんだろうな

134名無しさん必死だな2018/05/27(日) 11:25:06.43ID:bm6ldMTG0
>>132
でも時オカもムジュラも初代ゼルダもそんな感じだったじゃない

135名無しさん必死だな2018/05/27(日) 11:51:10.37ID:BRfuTRmJ0
>>1
ラスボス特攻してもお前クリア出来ないじゃん

136リンク+ ◆BotWa53rWA 2018/05/27(日) 13:01:07.38ID:97nnZCnZ0
ハート3個・パンイチ(猫娘ではスク水のみ)の格好で、
バックベアードや厄災ガノンに立ち向かうのだから、
ノーマルモードでもかなりの高難易度になる。

ラスボスの攻撃を食らったら、ハート3個・裸(猫娘ではスク水)では一発で即死だかんな。

137名無しさん必死だな2018/05/27(日) 14:50:51.82ID:o5DdjvmO0
>>134
風タクなぞったんじゃね

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