勇者「あの、これ買いたいです、お金はえーとジャラジャラ…」店員「あの当店は現金受け付けていませんw」
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10年後の勇者はどうすんの?
キャッシュレス社会になるのに ゲームでネタになるくらい現実の店でも現金外の買い物ができるようになったら嬉しいな
小銭とか札とか邪魔でしかない 近未来のアメリカでもキャップで取引してるしキャッシュレスは当面来ないでしょ しかしある意味RPGって所持金〇Gから買った分だけが差し引かれるんだから
ある意味プリペイド払いみたいな方式だよな 持ち運び出来る両替機が有るなら、壊せば大儲けじゃね?
何故か両替しても両替機の重さが変わらないんだよな ロマサガ1
金は9999しか持てない
何かを売って10000の価値のジュエルと交換してもらうというリアリティ 勇者さんが日本にいる場合は日本銀行法第46条で現金の強制通用力が。 高齢化が進む日本ではキャッシュレス化をこれ以上進めるのは難しそう 現金が流通してるってことは治安の良さの表れでもあるんだよな
偽札や盗難が横行する中国都市部では電子マネーが進んでいる 俺なんかはYouTuberか何か影響力のある人が普及率5割越えてるiPhoneのApple Payについて啓発するだけで進みそうな気がする
子供は特に真似したがるし >>15
薬局とか、商店の外に陳列してある商品が盗まれずにそのままあるって
よく考えると不気味だよな
(でも傘と自転車はよく盗まれるw) 勇者って魔物を襲って殺しては金品を奪うなんて強盗殺人だわな
勇者が魔物に倒されてもほとんどのゲームで持ち物が減ることもなくセーブポイントでリスポーンするところを見ると魔物のほうは倒れて瀕死の勇者から物を盗んだりせずに安全な地点に送り返してくれてるようだから民度の違い酷すぎw ヘルクって漫画だと勇者は王様との契約秘術によって
死んだら即王様の近くでリスポンしてたな 現金いらないとかいう5chデマSFネタこそゲーム設定で使うべきだよな
それなら話として面白い。良スレ 魔物が現金持ち歩いてるからそこから収入を得る勇者も自動的に現金主義になるんでしょ
魔物が死ぬときにクレカチャージしてくれる世界ならキャッシュレスになる 魔物から毛皮とか剥ぎ取って換金してる
のを省略してるって説もあるな 勇「まず10枚で束を作るんだ」
店「す、すごい!」 >>1
殺害以外でお金を得る手段がない時点でどのみち現代では詰みだと思うが。
>>29
本当に「金貨の数えかた」でさす勇するラノベって実在したの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています