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フライハイ社長「最近の子はやられると中間ポイントに戻されるのが苦手」
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0001名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 06:35:10.76ID:cAA3sr/i0
いわゆるデスペナが苦手らしい

発言のソースはロックマン1-10クリアするまで帰れない企画の動画
0003名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 06:53:19.04ID:auGQfwR40
好きな奴なんて誰もおらんし『その場復帰のゲーム』に慣れたら最近の子に限らないんじゃ・・・
0004名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 06:58:06.63ID:3Xfk36iw0
美化されてるだけ
昔は良かったって言ってる奴も前みたいに不便になったらストレスを感じてぐちぐち言い出すに決まってる
0005名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 07:00:15.54ID:fuM6yKgx0
死んで戻されるのはともかく、すぐにプレイさせろ。
インディーものに慣れるとマリオとかはリトライが遅くてイライラする。
0007名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 07:13:28.66ID:AhxvKODg0
もう昔のように、嫌がらせのてんこ盛りは流行らない
終わって、メーカーも次のゲームを買ってもらったほうがいい得だろ
先を見ろ
0008名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 07:25:15.83ID:9sIdjtRO0
>>6
そのあと、その場復活だとパワーアップできなくて敵の猛攻に耐えれずそのまま詰むじゃん派との対立までがデフォ
0009名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 07:27:25.45ID:xhe6eO1i0
実際昔のゲームで戻されると時間の無駄してるなあって思うわ
0010名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 07:36:02.70ID:Ui+tFIG5a
中間ポイントは戻されるじゃなくて
そこから出来る〜だと思うんだけどな
中間ポイント無かったら初めからだぞ
0011名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 07:39:01.11ID:RpQIU4oy0
SUPER R-TYPEはやられるとステージ最初からだったな。
ボスでやられてもこうなので、さすがに中間ポイントぐらい作れと思った。
0012名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 07:40:36.99ID:S5s8S+Ks0
ロックマンみたいなゲームはとくにそうだけど、戻されるから上手くなるんだぞ
0013名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 07:42:03.69ID:f4N+7Gig0
フェアルーン2で他の階層に行った時にしぬと、一番最初に戻るのやめれ
0014名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 07:47:18.33ID:eAzKEoXo0
一時期流行ったアイワナ系はその場ですぐやり直せるからモチベーション保てたんだよね
あれで死ぬ度に何面も戻されてたら絶対流行らなかった
0015名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 08:09:11.12ID:60VAY+jW0
ゲームオーバーしたらセーブデータが消える仕様のRPGをやったら、発狂する
0016名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 08:16:04.73ID:DkM/9zSK0
マリオ64は難所をミスると絵の入口まで戻らされるのが凄く萎えた
あそこまで行くのにも苦労したのに、中間地点すら無いなんて
0017名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 08:16:35.77ID:AJ+/1ldT0
あんまり甘やかすとロクな大人になんねえぞ
死んだら最初からやり直しさせろよ
0018名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 08:24:12.80ID:KCcbfbfe0
認識がおかしい、昔はそれで投げ出して終わりのやつが大量だっただけや
0019名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 08:25:09.69ID:1AARiJyz0
いや、昔の子は仕方なく戻されたの遊んでただけだから・・・
コンティニューなしや3回までとか鬼畜な仕様も仕方なく受け入れてただけだし
0020名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 08:37:44.26ID:zLXWNknda
昔のゲームの隠しコマンドでコンテニューができたとしても、ここからやんのかと諦めて
結局最初からやった方が良いじゃんてなってたけどな
0023名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 09:32:06.61ID:RKoypGQ/0
STGですらその場復活パワーダウン無しが主流になったんだからしゃーない
0024名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 09:39:12.47ID:9iBa+gxgx
>>1
甘すぎだろこのハゲ野郎
ウィザードリーのようにリアルタイムセーブ、待ったなしが最強
0025名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 09:44:29.01ID:STdgOMb30
海外のレースゲームはコースアウトしても時間巻き戻してすぐ復帰できるシステム増えたな
0026名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 09:45:19.39ID:iWPTC8jX0
最近の人じゃなくてみんなそうなんだよ
めんどくさい時間稼ぎが嫌になってる
0027名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 09:46:36.18ID:0WQg0WnE0
これは難しい問題
一言で説明しようとしたり明確な答えとかは出せない問題
0028名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 09:47:52.47ID:iWPTC8jX0
>>12
それは嘘
switchのコレクションにリワインド(巻き戻し)あるけど
何回でもすぐやり直せるから戻されるよりも早く上手くなる
0029名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 09:49:18.08ID:6fo/V4lX0
こういうタイプのデスペナとか残機制とかアーケードゲームの集金の為に出来たシステムを
今の時代にやることじゃない
0030名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 09:49:56.40ID:zqOg/XVB0
TASとかの悪い意味の影響もあるだろうな
マリオデで下に落ちたりした後にその場で復帰できないことにもどかしさを覚えた
これはゼルダやってたからというのもあるけどさ
0031名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 09:57:39.07ID:uBrb4B48x
馬鹿に優しいゆとり化はどこかで歯止めをかけないと止まらないよ
今にボタン一つで最後までクリアしてくれるモードとか搭載されるかもしれん
0034名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 10:05:35.71ID:a62CEuTW0
>>31
ユーザーはクリアしたいんじゃなく楽しみたいんだ
ワンボタンクリアが楽しいと感じる人間が多ければ増えるかもな
0035名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 10:06:07.66ID:LhgL1GQXM
>>20
アイテムを使ったりパワーアップしないと進めない場所とかで
詰まないような配慮もあったと思うがな
0036名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 10:12:19.00ID:QPOB0xKmd
>>29
海外スタジオだとプレイヤーが無駄と感じるシーン=萎えるシーンを減らすという開発側のテクニックになってるのに
国内は未だに苦手とか、プレイヤーの責任にしてるんだよな

昔からそうだけど、国内スタジオにとっての客は小売であって、プレイヤーに対しては「遊ばせてやってる」って意識が強過ぎる
0037名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 10:15:03.89ID:QPOB0xKmd
>>31
クリアなら動画で良いんだよ
面倒なレベリングもお使いマラソンもすっ飛ばせるからな
誰がプレイしても同じムービー見て終わるし

大切なのは面白いかどうかであって、開発者の悪意に付き合う事じゃない
0038名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 10:16:05.44ID:XCUp81Cq0
実際の所、日本ではアーケードゲームが根強く残り過ぎたせいで未だに戻しプレイが当然な空気を作り出してる
0040名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 10:25:16.42ID:ZjXqIrCq0
言うほどアーケードが長く続いた印象ないけど

単に前提に頼らず見直すのがヘタクソなんじゃないの?
思考停止して前例に頼る方が安全無難で楽で無責任で済む、裏返せばやらかした時の責任負荷への恐怖に耐えられない
0042名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 10:52:53.60ID:/NRYpqyL0
メタルスラッグは死にゲー(特に4と6)だけど死んでも助けた捕虜が0になるだけですぐ復帰できるのはいいよね
0043名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 10:54:59.42ID:i8tkHOgs0
昔は容量の関係でボリューム無かったから少しでもプレイ時間稼ぐためのデスペナなんじゃね
ファミコン辺りはコンティニュー制限無しで死んだとこから再開だとプレイ時間2時間とかになりそう
0044名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 10:56:36.80ID:tDeEJeuu0
苦痛が無いと
クリアした時解放された時面白かったと思い込めないから仕方ないね
0045名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 10:57:31.51ID:jtKpeudk0
ファミコン世代の俺が言うのも何だけど、まさにこれ
あと操作性が大事よ
0046名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 11:07:11.37ID:dUFTSVXoa
>>23
途中で死ぬようなプレイヤーは下手くそなのにパワーダウンさせる方がおかしい
0047名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 11:13:08.40ID:HWf3VTUp0
>>31
なんでゲーム機すらもってないゲハ民が架空の都合の良い相手にマウンティングに励んでるの
0049名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 11:17:43.40ID:V2wwsW3a0
完成されたプログラムは絶対ミスらない
人間はミスするし、何度もミスすれば疲労感もたまる
そこに理不尽感があるからなぁ

なんで金払ってまで苦行やらないといけないんだ?
そう思われたらそのゲームは終わり
0050名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 11:22:16.02ID:Lgdc9Qkf0
>>23
その場復活はアーケード独特のプレイ時間短縮のための措置やで
(戻すとその分プレイ時間が長くなる)
0051名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 11:30:01.09ID:HJEoHakCd
オッさんだからその場復活かせめてどこでもセーブ出来てそこから復帰じゃないと厳しい
そこまでゲームに時間取れないし
0053名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 12:26:39.17ID:jttZKmsIK
マリオ6つの金貨とかゲームオーバーになると金貨を全て奪われるのでボス戦全部やり直しになったな
0054名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 12:39:45.73ID:+fHB83Yr0
その場復活は飽きが早いんだよな
つまりゲーム作品が身体に根付かなくなる

今のスマホゲー全盛ならそれが主流なんかねぇ・・・
0055名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 12:43:48.99ID:dObBQgCJ0
ゲーム性にもよるな
くそムズいのだとリトライや復帰箇所は早い方がのめり込みやすい
程ほどの難易度なら中間復帰も苦じゃないな
0056名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 12:46:11.92ID:FO9zxqIo0
まぁクリアしたことにしてなんちゃらにすらあんだけ批判の上がる国だからな
心配しなくてもここで言われてるワンボタンゆとりゲーなんてあと10年は来ないよ
0060名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 12:50:42.74ID:e24GR8qX0
取り敢えず
死んだら最初からやり直し=高難易度と思ってる人はただ面倒くさいからやめろってだけ
それと高難易度だから面白いわけでもない
0061名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 12:52:07.34ID:cEYKkKxB0
これ、アトラスがCEDECで言ってたな

ネット接続によるビッグデータ収集の結果
わが社の女神転生ユーザーは年齢層が高いからか
ゲームオーバーを繰り返しても何度でもコンテニューしてくれるが

ペルソナユーザーは年齢層が低いからか
3回ゲームオーバーを行うと起動そのものが大きく減る傾向にあるから
出来るだけ派手に見せつつ難易度を下げないといけない

って
0063名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 12:53:24.62ID:ULdu4d9Z0
最近もなにも昔からそんなものいらねー言われてたじゃないか
0064名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 12:55:09.88ID:6LOeLHne0
モンハンなんて中継地点などいっさいないぞ
時間内にクリアできなきゃやり直し
クリアできても目当ての素材でなきゃやり直し
0065名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 12:55:22.73ID:e24GR8qX0
>>61
女神転生とかはそこで死んでも特にペナルティないしな、それにボスとかの弱点とか分かってるから対策とれやすいし
0066名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 12:56:02.44ID:w8DHeBJq0
そりゃ無駄な時間は使いたくないから戻し作業なんか嫌ですわ。
0067名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 12:58:33.56ID:M2wgsZnN0
戻し作業がなければゲームセンターCXの見せ場が無くなるだろ
0068名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 12:59:35.78ID:vZ8pm6Tya
>>62
アトラスって割と大々的に「子供っぽくする、難易度を下げる、大人を敵にする等の『ウチの考える売れやすい要素』を全て入れた作品」って言ってるし

子供っぽい作品に子供が多いってのは「良い意味」で言ってそうだな
0069名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 13:00:16.58ID:vZ8pm6Tya
>>68はペルソナの話ね
0070名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 13:00:31.40ID:M2wgsZnN0
よっしゃ中間ゲット!ってのも楽しいじゃん
0071名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 13:09:37.50ID:HJEoHakCd
>>61
だから任天堂ハードのゲームはどこでもセーブをつけたり難易度を上げつつリトライし易いようにするとも言ってたな
そのことはメガテンDSJでも公式ブログでディレクターが昔は事故って全滅して1時間巻き戻ったりしてもむしろちょっとはしゃいで巻き戻っちゃったwみたいなノリだったのが40代になって忙しくなったりしてキツくなってきたので
どこでもセーブ入れたり利便性を上げるようにしたと書いていた
そういう風に利便性を上げたらDS版は途中で投げた普段ゲームやらない奥さんが3DS版はクリアまで行けたとも言っていて
アトラスは元々グラフィックに力入れる予算がない分利便性やUIの強化向上に力入れてたが
より一層そういう方向に進んで行くんだろう
0072名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 13:10:17.47ID:ugHuc/bQ0
失敗したら失敗したとこからやり直したいのは昔から思ってた
0073名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 13:10:59.37ID:HJEoHakCd
>>70
目的設定し易いし、ちょこちょこ達成感を演出するのはモチベーションの維持に効果高いよな
0074名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 13:11:34.72ID:5qkm2bfJ0
ミスしたりつまったりしたところまでまた進むのが面倒なんだよ
0075名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 13:14:39.21ID:FO9zxqIo0
「やり直ししやすい」ってことは逆に言えば「難しい関門に繰り返し挑戦しやすい」ってことだしね
マリオデの時も話題になったけど
0076名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 13:18:03.01ID:FIptPv8Tx
へたくそでもクリアーし易い甘ちゃん仕様な
甘ちゃんだらけな今はそうしないとすぐ投げ出されると
0077名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 13:22:22.53ID:cEYKkKxB0
>>76
何度もやり直してクリア出来るタイプの為に難易度は高いままセーブ頻度を上げるって話と
一度でもガメオベラったら辞めちゃうタイプの為に難易度を極力下げるって話を
1つに混ぜて端的に言ってるだけな気がするけどね
0079名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 13:29:42.86ID:+8N6dT4la
ブラボの特に序盤は弾と回復がドロップなせいでリトライが面倒
おまけにクソ長ロード
0080名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 13:33:51.94ID:kN1kxBxw0
巻き戻しは良いところもあって、同じステージを繰り返す事によって上達が実感できるというメリットもある。
1週目では苦戦していた場面が周回する事で難なくクリアできるようになる。ここに達成感を見出せる。

あまりに巻き戻しが短いゲームだと「知恵の輪をガチャガチャ弄ってたらいつの間にか外れた」みたいな消化不良感が残る。

・一度覚えれば簡単に攻略できる初見殺しをセーブポイント直後に
・本当に実力が試される難所はセーブポイント直前に
この組み合わせがベストだと思う。
0081名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 13:34:36.20ID:FB1UIKBO0
便利機能は全て課金にしとけ
0082名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 13:36:00.08ID:5qkm2bfJ0
洋ゲーなんかでも復帰ポイントひどいのになるとリアルタイムイベント会話(飛ばせない)でその間敵も出なくて暇とかあるからな
0083名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 13:36:33.51ID:M8GJ4jRBK
世の中変化してるんだから当たり前。昔はJRPGのダンジョンマップなんて無かったが、今は当たり前だし
0084名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 13:38:45.31ID:M1FuEYYv0
あいわなもチェックポイント通過できないと戻されるけどな
まぁ頻繁にあるけど
0085名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 13:39:04.38ID:rIVeJtZO0
アーケードゲームのその場復活は2人以上同時プレイで必要だったのよ
一人プレイだと戻り、複数だとその場復活ってゲームも多い
0086名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 13:56:50.90ID:kZR+/MLD0
まあ2人プレイとか接待ゲーに関してはいいけど
ゴリゴリのシングルプレイのアクションで
その場復活でごり押しできるとか
どんなに現代的ですばらしいといわれても
正直、寒いとしか言いようがない
0087名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 13:59:20.30ID:QCJSG0oAd
さすがに電源切ったり残機を全て失ったら最初のステージから、みたいなのはやってられん
0088名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 14:10:59.31ID:/fLB2T1A0
逆に初見ボスをゴリ押しぎみに倒してしまって
もっとうまく倒せそうだなー、やり直したいなーって思っても
オートセーブされちゃうこともある
0089名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 14:11:03.91ID:GWj28FO7M
ミスって巻き戻すにしてもムービーから始まるのはどうかと思う
0090名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 14:12:58.87ID:V5QF67870
ショベルナイトのシステムは良かったと思う。中間の有無を自分で選択できるの
0091名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 14:31:50.19ID:EeKbvNYua
ソースは動画っていうならせめて時間指定ぐらいしてよ
長すぎて探す気にならん
0092名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/27(日) 15:58:00.06ID:0WQg0WnE0
>>88
あるある
0093名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 16:00:29.25ID:DnyrHOCP0
まぁFEもフェニックスモードとかあるしな
これも時流
0094名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 16:34:24.25ID:AJ+/1ldT0
死んだらパワーアップするゲーム作ればいいんじゃね?
10回死ぬとラスボスすら一撃で倒せるとか
それで楽しいかどうかは知らん
0095名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 16:42:10.56ID:n0sMA5bj0
最近の子じゃなくても苦手だったぞ
ただ、それしか技術的に無理だっただけなのに、覚えゲーとかマゾ仕様にするのがアホ
0096名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 16:45:53.65ID:5urZVtcj0
最近のメーカーはおっさん向けなんだから、このスレタイはおっさん向けの話じゃね
子供は時間あるから別に戻ってもいいわ
0097名無しさん必死だな
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2018/05/27(日) 16:46:17.90ID:bm6ldMTG0
一時期RPGでありがちだけど
死ぬ危険がほとんどない代わりに10分位ずーっとボスをタコ殴りにしないといけないげーむおおかったよね
今は逆に、死にやすいリトライしやすい系が増えてきた感じがするんだが
0099名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/27(日) 17:02:52.63ID:3SpvFKUsd
シューティングはパワーダウンしてもボスならゴリ押しパターンリカバー効いたりするからその場復活はアリ
パワーダウンかつ定点復活は道中の猛攻がどうにもならん時があるメンタル含めて最初からやるわー的な
0100名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/27(日) 19:01:41.48ID:zs9tf3vA0
デスペナじゃないけどFE無双で飛ばせないステージ演出があるのはイラっとしたよ
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