シューターっていうほど違いあるの?
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特殊能力モリモリのオーバーウォッチまで行けば分かるんだけど
codとかBFってどれも大した違い無くない?
例えば絶対BFを買うぞ!ってウリはあるの? 同じシリーズ内でも
BO2がいいだとか3はどうちゃらとか
言ってるくらいだから違いはあるんだろ
やったことないから知らんけど おやつパック配ったり死んだ味方生き返らせたりできる方がBF >>1
乗り物とかそれぞれ特徴はあるけどそういうの抜きにしたスタンダードな戦い(歩兵銃撃)ではほとんど違いがないな armaはBFがacならarmaはリモダンみたいな違い
後は知らん ARMAはOFP系列だよな
カバーありキャンペーン協力プレイありのギアーズは、やはり頭一つ抜きん出てるな Halo
スポーツ系FPSの代表格
アリーナなどの通常モードでは他のFPSと違い武器ロードアウトがなく
全員同じ装備でスタートする公平性が保たれたルールが採用されている
シールドという概念がありシールドをはがさないと本体の体力を削れないためキルに時間がかかる
このためエイム精度が重要でプレイヤーのスキルがそのまま勝敗に直結するため競技性は高め
Call of Duty
カジュアル系FPSの代表格。
作品ごとに機動力が変わることは多いが共通して体力が低めなので初心者でもキル取りやすいため人口は多い
しかし連続キルによるキルストリークで優勢側が有利になりやすいこともある
他のFPSより体力が低いので先撃ち側が有利なので待ちが強めな傾向にある
Battlefield
多人数の大規模戦闘。
定番のコンクエストモードは最大64人なので初心者でもプレイしやすい
歩兵以外に戦車や航空機などビークルも使えるためビークルの運用がゲーム展開を左右することもある
複数の兵科があり使える武器、ガジェットが違うので兵科にあった立ち回りが必要
ゲームシステム上弾がまっすぐ飛ばないので特にスナイパーライフルなどの武器では偏差以外に弾道落下を考慮する必要がある >>1
でかい戦場で飛行機とか戦車とかも交えながら
チーム組んで行動みたいなのがバトルフィールドの特徴
CODは狭いマップで好きに動いて好きに殺せみたいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています