【悲報】とうとうデトロイトのメタスコアが70点台に
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ソニーが出してくる洋ゲー多すぎだろ
洋ゲーが惨敗したからって負け犬の白豚はソニーを利用してくんなよ
ソニーの方も白豚にしがみつかれて助け舟ばかりだしているといずれソニー自体が引きずられて沈没するぞ
赤字垂れ流しのソニピクがいい例
一刻も早く赤字垂れ流しのソニピクを売却した方がいい え?・・ちょ・・・え?・・おい・・え?
ゴキちゃんのお墓で大笑い堪えられないわ・・・ この手のゲームって実況動画見るだけで良くない?
いやマジで アドベンチャーメインの作品って今の時代金かけて作るにはリスク有りすぎじゃないかな もうPSWは終わりだね
ファーストですらいいゲーム作れないとか メタスコアの低さに不安がよぎって、ちょうどそこそこの有名どころが複数実況動画あげてたから見たが、どれも面白く見えなくて結局買うの回避したわ ギャルゲーみたいな繰り返しやってフローチャート埋めてくゲームなのに
繰り返しプレイがだるいってレビューされてんな これとスパイダーマンは国内じゃそれ程売れないだろうし
割と10万ちょっとのGOWが今年ファーストで一番売れたソフトになるかも >>9
不思議なことにソニー自身がYoutuberにステマさせてるからな
でも、実況プレイ禁止を叫ぶアトラスの糞っぷりよりはマシじゃねえかな わりと期待してただけに残念だわ
いい加減変なQTEみたいな操作やめてもっとすんなり話を楽しめる作りにしてくれたら良いのに 結構期待してたんだけど、マジで??
評判良ければ買ってたんだけど
Life is Strangeみたいな良作ってわけではないのか メタスコアって大半のレビュアーが識者で真面目にレビューしてるからこそ、そのゲームを見て点数付けてるわけで他のゲームと比較してるもんじゃないんだよね
だからメタスコアで優劣なんてのはつけられない
ただメタスコアがあまりにも酷いのは本当につまらない
ゲハキチのメタスコア煽りほんと草 暗転ドーンって意外とメタスコア高いな
60点台だと思ってたわ
Until Dawn
Metascore:79
Based on 103 Critics
http://www.metacritic.com/game/playstation-4/until-dawn 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:58cadd672d6049839fdf83f8808abf33) >>22
評判を気にするなら数字だけではなくレビューの中身を拝見しようよ
Amazonでも有益なレビューはあるよ
数字だけでは分からない >>25
暗転ドーンと同じメタスコアとかマジでフリプ落ちしそうだな >>27
いや暗転シーンの有無よりもゲームとしてクソゲーだったと思ってたから
ストーリーマジで酷かったし、バタフライエフェクト詐欺だし 流石に実況を許してるのは序盤だけだろこれ
全部流したらプレイする意味もなくなって売れなくなるし小売が死ぬやん >>25
103レビューで79とか80レビュー未満のデトロイトは確実にこれすら下回るやん 自我に目覚めたアンドロイドとか言ってるけどストーリー考えたの人間だからな
この時点で萎えるわ >>32
暗転ドーンは最後まで実況プレイしてた奴がいた気がしたが 小島監督はこの手のゲームを一度作って欲しい。
おそらく一番自身の作家性が表現できると思う。 フリプ資金で出来たゲームだから普通にフリプ行きでしょう >>36
マジかよ
ソニーは禁止してるのにパソコン使って無理やり流してるだけじゃなくて? >>41
暗転ドーンもユーザースコアがあまり変わらないのは
外人はあーいうのが好きなんかね 見せかけの選択肢を出して
動画視聴者に「俺ならこうしたのに」と歯がゆい思いをさせて購入に走らせる作戦では
そしてプレイして、選択肢のストーリーへの影響の少なさに唖然とさせられる、と >>40
今検索しても最後までプレイしてる実況動画上がってる
本気で配信禁止したいならこういうのも削除してるだろうし 俺は楽しんで今もプレイ中だけど
この手のゲームでメタスコアとか評価高くなるとも思えんしこれで十分ですわ
自分さえ楽しめればいいんだし、ネガキャンなんて気にしない気にしない
ってゆーか、近未来やSFモノのゲームが出ない任天堂ハード信者はかわいそうだな
PS4はそういう類のゲームがこれからもまだまだ出るし今後楽しみ
剣と魔法のファンタジー(笑)よりやっぱSFモノのゲームやらなきゃ >>44
あれ後半の展開海外的には別に低評価じゃないんだよな
日本的には普通にかまいたちの夜がしたかった さすがソニーのプロモーション詐欺。
>44
紙芝居は嫌いだけどモデリングされたアドベンチャーは一定の需要があるんだろう。
アクション期待するやつは最初からスルーだろうし。 本当に自分さえ楽しければ良いと思ってる人間は
この作品はこんなに低評価って所にわざわざやってきて主張しない >>48
このスレ開いてわざわざアピールしている時点で評価を気にしてないようには見えないね >>35
そもそも人間の外見を精巧に模倣する必要がないし、所詮プログラムだから所謂反乱なんてのは起きないんだよね
だから、テーマが陳腐に見える
>>44
元々ああいう映画のファンが一定数いるからな
好きな奴には合うし、嫌いな奴には合わないってだけ
暗転はジャップ案件だから北米は関係ないし この手のゲームはメタスコア高くならないって
WDはGOTYとったじゃん WDってなんだ?
まさかウォッチドッグスのことじゃないだろうな >>48
クソ評価のマスエフェクトがローカライズされてない事へ何か一言ください >>48
発売前からローカライズしないこと決定してたのが闇を感じる
内部では紛うことなきクソゲーってわかってたってことだろ 発表された時は人間とロボットに分かれて対戦するFPSかTPSだと思ってた
テーマも南北戦争の白人と黒人みたいだったし ありふれたテーマだからな
大したシナリオじゃないだけで凡作以下になる ゆうめえなゆうちゅうばあ(笑)に金払ってプレイさせて
面白いと言わせて買わせる方法またやってんの?
んで騙されて買ったやつがプレイして、クソゲーなのに気づいて即中古行きのいつものパターンだろどうせ ヘビーレインつまんなかったから買ってないわ
これ調べる限りヘビーレイン並にゲーム要素が薄すぎるんだけど
ゲームとして出す必要あるんだろうか
ドラマとして展開すればいいのに >>71
毎日のようにスレ立ってましたやん
売上の数字出たら誰も買わないで話題が消えるいつものPSゲー >>71
ギアーズの話とか今するなよ
360時代じゃん
GOWといえばギアーズ 紙芝居はともかく2周目からはスキップ機能と早送り機能つけてもいいな
どっちみち俺は買わないけどな 映画みたいなゲームならL4Dがあるからね
今なら100人サバイバル系が真の「映画みたいなゲーム」かな 操作性、カメラはヘビビヨンドと同じで最糞
選択肢は多いと言っても幸不幸がはっきりするから
悪い選択肢を選びようがなく自由度があるようでない
ゲーム性に目新しいものはないしメタスコが低くなるのは分かる このゲームのメタスコアの低さも驚きだが日本のアマゾンでPS4のダクソリマスターが3.2の評価なのも驚いたわ だいたいアンドロイドなんか作るわけねえじゃん
黒人すら持て余してるだろが、アメちゃんはよw
ほんまに何世紀前の古典だ http://www.choke-point.com/?p=22500
レビュー下の方ではかなりボロクソだな
まあこのメーカーのいつものって感じだけど アンドロイドが始めっから人間的すぎるんだよなぁ。
自我が目覚めるアンドロイド、というより、白人社会で抑圧されてきた黒人が白人に対して反乱を起こす、って感じ。
まあその辺を暗喩しているのかもしれんけど ゲームやってる感じはしないけど海外ドラマを自分で監督してる感じで新鮮だった
デメリットは膨大な選択肢とルートがあるのにスキップ機能がないから周回プレイがしんどい
チャプター機能はあるけど合計すると何百時間にもなるテキストと映像を何十回も見るのは苦痛
パッチで改善してくれたら言うこと無い 欺術のチョニーやぞ
ゴキ豚曰く不満は全部ネガキャンだぞ そういやヘビーレインの時代設定っていつくらい?
車や家具はレトロっぽいから’80年代っぽかったけど刑事だけ未来的な装置持ってて「は?」と思ったが >>77
いい選択肢ばっか選んでたら二人死亡でエンディングになったぞ
そもそも個人個人で善悪の判断は微妙に違うから全員が同じ選択肢選ぶはずもない いつだかのゲームオブザイヤーを
ウォーキングデッドが取ったんだから
アドベンチャーがダメって訳ではないと思うんだけど >>86
遊びやすさの問題だと思うよ
これに関してはどのレビュー見てもやっぱUIや周回プレイ時の煩わしさに言及されてる 手のひら返すの早すぎ
買わない理由を見つけたんだな、安心だね 相変わらず洋ゲーは金と時間の使い処を間違っている
まあ日本人がこれをやるとスクエニや某監督みたいく迷走するからまだマシなんだろうけど >>48
寿司ストライカーより世界評価低いのはさすがに気になっちゃう感じ?w イカスレですら
いちいちデトロイトやってくるわwとか言ってる馬鹿いて持ち上げてたのにな
早くも見限るのか、はえー 90、85つけてるとこ多いな
かなり動員かかってるわコレ アマゾンのよくある工作レビューみたいに谷型になるのかな >>91
直接映画を作りに行ったスクは正しかった
方向性だけは 別にメタスコア100点だろうが0点だろうが
ゴキブリは買わないからどうでもいいだろ >>81
アメリカ人は2038年ともなれば白人が少数派に追い詰められてることを配した方がいいなw
もうコンピューター一台が人間を超える時が見えてきていることの方が深刻だと思うが
中国の警察はこのゲームのアンドロイドの視点みたいなスマートグラスで
犯罪者・反政府データベースにリアルタイムでアクセスしてんだぜ・・・ これ体験版やったけど、時間制限のあるアドベンチャーゲーム(選択肢を選ぶあれ)なんだよね まだ序盤を少し遊んだだけだが、なんか設定が無理くりというかなんというか・・・
人間そっくりのアンドロイドが跋扈している世界なんだけど、人間そっくりである必要性がまったく感じられないんだよね
人間そっくりのアンドロイドがほうきで街中を掃除しているシーンとかルンバみたいな掃除専用ロボを作れよと思ってしまった
また、主人公の一人がお手伝い用に買われたアンドロイドなんだけど、これも人間そっくりである必要性が感じられない
人間そっくりの姿であることで人間自体の能力に制約されてしまうわけで、いくら情報処理能力が高くても結局人間並みの行動しかできなければ意味ねえだろと
手先が工具に変わる腕が4本あって空中に浮遊できるような人間を超えた動作の可能なロボを開発しろよと
あとこのあと自我が芽生えてうんたらかんたらみたいな展開になるのかもしれないが、アンドロイド側で勝手に拒否れるようなアホな設計でない限りそんなもんアプデで速攻修正だろ
こんな風に序盤からすでにツッコミどころ満載
制作費も相当かかっていて技術力もあるんだろうけど、正直巨影都市並みのゲームです せめて選択肢を作らせて欲しい
シナリオの接合性が怪しくなっても『プレイの数だけストーリーが生まれる』とかユーザーのやる気を奮わせてくれよ ソニー忖度ポイント込でこれなら他社製ソフトなら50程度って事だな
ガチクソゲーですね >>94
ソニーの息のかかったレビューサイトを動員してもこの数字w
実態は記録的なクソゲーということだな せやからこういったゲームは実況動画が駄目にすんねんてゆうたやろ
実況配信者死んだほうがええて 選択肢が結果に影響するなら
5×5×5×5×5×5=であるべきで現実はこれだが
ゲームではせいぜい5×5の箱の中に収まってしまうにすぎない
結果はもちろん25あるわけではなくキャラの生死があるくらいで大まかに2通りしかない
レビューで選択肢の幻想という言葉が使われてるが
まさに幻想があるだけでゲームでこういうものを作るのには限界がある この手のゲームって関与することで多彩かつ大幅な分岐があると面白いんだろうけど
ほとんど変わらないとゲームとしてやってる意味を感じないんだよなぁ だからまともなゲームではメインのゲーム(アクションなりRPG)に対するちょっとした息抜きのオマケ要素(好感度なり人望か上がったり下がったりして会話の内容やエンディングがちょっと変わる)としてやってることなんだよな
エロゲやバンツゲーじゃあるまいしそこをメインに持ってくるのはどうかと >>82
監督気分ってのは凄いわかる
他のADVと違って自分でストーリーを組み立ててるって実感できる
だからシナリオも演出も会心の出来なだけに、遊び難さで点数下げてんのはやるせない >>110
そうなんだよな期待してたのは選択肢によるシナリオの振れ幅で、決まった結末へ向かう過程を充実させても期待外れなんだよ メインをロボットならではのギミックを活かしたTPSなりアクションRPGなりにしておけばストーリーが少々陳腐でもまだ値段分遊んだ気になれるだろうけど今どきしょーもないコマンド選択+QTEのアドベンチャーじゃねえ ムービーゲームをなんで持ち上げるのかわからない
実際、見分けがつく人は、みんなスルーするんだが
(あんまりゲームに詳しくない人ほど騙されやすい、そして次からゲームを買わなくなる)
レンタルビデオでいいよ
しかもホンモノと比べられたら、B級ムービー以下を
一回の視聴が6000円とか7000円とか
アホかい >>114
序盤はある程度収束するけど、終盤はフラグと選択で全く違う展開になるぞ 分岐めんどくせえから紙芝居でいい
あと単純にストーリーが面白くない >>108
PUBGでいいんだよ、結局
逆にPUGBをネタにして生かした映画だって作れるだろうね ストーリーは置いといて
体験版やったが!あっこれダメだわって思ったな
ゲームとして一切面白味がない
アンチャとかグラフィックが凄いだけって言われるがちゃんと操作してて面白いんだよな 評論家の東浩紀ってゲームろくにしない奴が開発者と対談してゲーム評論やってるの笑ったわ >>117
そっかあ早まった発言になったようで申し訳ない 所詮作ってる側のオナニーなんだよな
映画監督や脚本家になりたかったけど(才能不足で)なれなかったから仕方なくゲームを制作してるんだろうな >>102
なぜ完全なロボットじゃなく人を模したアンドロイドなのかは、あるルートのカムスキーでわかる もし わしの みかたになれば せかいの はんぶんを やろう。
はい ←
いいえ >>127
オワコン?
ソニーファーストのゲームでPUBGほど売れたのって一つでもあったっけ? まだ高い
60台まで下がってからもう一度スレ立てよう >>10
本家GamesIndustry.bizが書いてたようにセールスは特別重要視しないと思う
http://jp.gamesindustry.biz/article/1805/18052401/
> 我々GamesIndustry.bizのRob Faheyが最近のコラムで書いたように(参考英文記事),シングルプレイのゲームプロ
>ジェクトで大きな成功を収め続けている任天堂やソニーなどの企業が使うビジネス・テンプレートは,必ずしも賢明な選
>択肢ではない。これらの企業はプラットフォームホルダーであり,複数の収益源を持っている。ゴッド・オブ・ウォーは
>ほぼ間違いなくPlayStationに収益をもたらしたであろうが,仮にもしそうでなかったとしても,彼らは顧客を自分た
>ちのエコシステムに導き,ほかのPlayStation製品でお金を使わせるだろう。小売業者はこの経営戦略をLoss-
>leading(損失主導型)と呼ぶ。そこでは何か一つの領域で(客寄せのため赤字で)打撃を受けていようが,結果として
>全体の売上は向上する。
ソニーが重視してるのはゲームの多様性とクリエイティブ性で実際Detroitの開発に干渉することもなかったらしいし
『Horizon Zero Dawn』など新規IPは、クリエイターへの信頼と投資から生まれる。SIEワールドワイド・スタジオ役員が語る | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/20171128-58453/
“Sony Never Pushes Us For Anything”, Says Quantic Dream’s David Cage ≪ Video Game News, Reviews, Walkthroughs And Guides ? GamingBolt
https://gamingbolt.com/sony-never-pushes-us-for-anything-says-quantic-dreams-david-cage
ちなみにDetroitの開発費は3000万ユーロ(約3500万ドル)。Shadow of Tomb Raiderの7500万〜1億ドルに比べるとだいぶ格安
http://www.playstationlifestyle.net/2018/03/22/detroit-become-human-budget-is-over-e30-million/ グラに全振りした結果…
でもゴキちゃんグラ大好きだし当然買うんだよね? シナリオを楽しむならライフイズストレンジやウィッチャー3の方が面白い プレイしたけど面白かったぞ
メタスコアはどんだけ使えないんだよって思うわ ゴミ通がどうやって無理やりほめるかが見ものだな
もうなんかもう10点、とか言いそう >>132
ハゲゲーもそうだけど最近のサードの大作に比べてグラも特にすごいということはない
ムービーシーンはいくらでもプリレンダリングとかできるしな ずっと以前の選択肢があとあと影響してくるって
今時プレイヤーにとってはストレスでしかないよな
選んだらパッとその地点まで戻れればいいけど
ヘビーレインはまた全部やり直しで非常につらかった 良い悪いは抜きにして
PS立ち上げた時に目指してた方向ってのはこんな感じってところですなw >>138
クタタン、ゲームのことバカにしてたからな PS立ち上げたときはこんなムービーQTEゲー出さなかっただろ
奇抜な今までにないゲームを出そうという方向だった >>139
いい大人がバカジャネーノ!?っていう態度は最後まで貫いていたな セクサロイドの有無とその表現で値崩れしてから
買うかどうか考える 発売日に買ってまだ1周目終わってないけどめっちゃおもしろいぞ。まさかのタイミングで変異体の取り調べで変異体がコナーを殺した時はリアルで声出た。
グラが最高レベルだから没入感が半端じゃない さあノンゲームの始まりです
愚鈍なゴキブリ諸君
ソニーを止めてみたまえ ライフイズストレンジは選択肢で影響するのはモブの生死ぐらいで
本筋一本道だったけど
デトロイトもそんな感じ? 映画なら見るけどもって感じ
ゲームにする必要がわからない >>71
めっちゃスレ立っててゼルダ抜くとか言ってたやつも居たぞ >>148
ライフイズストレンジよりは結構影響あるかな
メインの生死とか立ち位置も変わるし(´・ω・`) このゲームがつまんない奴ってSFを楽しむ素養がないだけだろう >>153
SFが楽しみたかったら小説読むよ
ソニーファーストのゲームはストーリーが陳腐すぎる
CGムービー作りにカネかけても肝心のあらすじが安っぽいC級映画レベルじゃなぁ >>153
ありきたりなシンギュラリティものなんでしょ ・ストーリーは陳腐(そもそも頭が硬いソニー幹部に斬新な企画をあげても絶対に通らない)
・どこかで見たような使い古されたシステムや設定
・PSW住民はゲームが下手だから超ヌルくてポチポチ作業感が高いゲーム制
・グラフィックをウリにしたいけどハードの性能が低いもんだからひたすらプリレンダームービーだらけ
・それをゲームらしくみせようとQTE祭り
・技術力がないからまともなマルチプレイヤーゲームは作れない
・技術力がないからまともなオープンワールドゲームもつくれない
ソニーファーストのゲームは大体そんな感じ IGNJでSFとゲームとか粋がってた三流ライターはこのゲームをどう書くのかな >>154
アメリカだとSFが復興してるらしいけどな >>48
もうめちゃめちゃ気にしてるって文字面に書いてる PSXのデモプレイで盛り上がったのがヘッドショットしたところだけだったな 実況動画みてるけど面白そうだけどなぁ
選択肢で行動が変わるから別の実況動画みてもおもろい そういやこのクソゲーもファミ通レビューいまだに掲載されてないんだよな
メタスコア40点台の超クソゲーだったPSVRのBravo Teamも数週遅れで掲載されたし
ほんとクソニーって姑息だわ PSのファーストって続きのムービー見るためにキャラ動かしてる感しかない >>153
ガチのSF好きに半端なもんをSFでございとかいって渡すと情け容赦なくこき下ろされるぞ SF云々じゃなくストーリーがクソ
逆にこれを面白いって言う人ほど、これまでSFに興味なかった層なんじゃないかって思う グラフィックスに凝らなくていいんでもうちょっとサクサクとこのゲームシステムのADVがたくさん出りゃいいんだけどな…
母数が少ないとどうしたってキャラとか世界観が好みなものに出会う確率小さくなるし >>157
デトロイトはプリレンダムービーはほとんどないですよ ソフトを叩かれるとユーザー叩きするマニュアルでもあるのか?
GOWもこれ楽しめない奴は教養がない
ギリシャ神話とかまともに学校行ってたらわかるだろ
とか言ってたし 初回プレイでフレンドはどういう選択をしたのか統計出るのは面白い試みだよなぁ
やってるフレいないけどさぁw 北欧神話って日本人には馴染みないしな、オーディンとかソーとかは名前ぐらいなら知ってそうだけど ヘビーレインが評価高すぎるんだよ
シナリオゴミだし
作り込みも甘すぎる >>173
ネット接続が当たり前になってからのADVゲーではよくある機能だろ 70点台いうから前半かと思ったらギリ70点台じゃねーか >>176
ライフイズストレンジにもあるしな
ゴキちゃんソニー独占ゲーム買わないから知らないんだから許してやって >>174
ソーじゃMARVELキャラにならね?
トールじゃないと アマゾン売り切れってスレがあったから
小売は被害を免れたんじゃないのか これ買うのとブレードランナー借りてきて見るのどっちが良いだろう >>174
北欧神話ならみんな斬レギでやったから知ってるだろ!
ていうかgowって北欧神話が舞台だったのか
イズン様出るの? >>10
ヘビーレインがいくつ売れたか知らないでしょ? 理解してるか分からんけど
ゲーム好きなら
オーディン、バルハラ、ワルキューレ、ユグドラシル
ここら辺はお馴染みですな せめてストーリーが良ければ、、
こんなんならビリオンズとか見たほうが有意義 >>73
ギアーズはGoW
ハゲ親父のゲームはGOW >>189
一応確認してみたらギアーズのほうの親父はまだ髪の毛大丈夫そうだなw
ハゲて来たらますます紛らわしくなる
http://blog-imgs-94.fc2.com/f/o/r/forzaxbox360/20161007080540540.jpg 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:a65e69e683d957c71f5930d4c5388fe3) これ元々はアンドロイド題材じゃなかったんじゃないか
舞台装置や設定がアナログ過ぎてロボット技術のみ異常な発展を遂げてるのに
その技術の応用が社会に一切されてないのが違和感しかなかった
ロボットも一部機能除いて現代よりアナログな手法で情報手に入れるし
脚本書いた人は人種差別と社会的弱者題材にしたかっただけ感 >>191
ゲーム内の雑誌情報だと結構他の技術も発展してるはずなんだけどね
実際の街中とかが思いのほか普通
まあ、アンドロイド技術だけ一人の天才のおかげで異常に発展している設定でもあるけど そんな人を撃つといろいろなところからクレームがきてアレだから、見た目人っぽくて好き放題出来るゾンビ物が発達したみたいな プロローグからいきなり捨てられそうになったアンドロイドが銃持って女の子人質に取った上で警官数人射殺してるんだけど
ロボット三原則すら適用されてない精巧で高性能で感情を持った人型ロボットとか反逆してくださいって言ってるようなもんじゃん ちなみに出世作であるヘビーレインは87点
もうレビュアーもムービーゲーに飽きてきてる 面白いと思ったけどなぁ実況で
実況でokなのが売る側には致命的すぎるな、実況禁止だとどんなんか分からなくて興味の対象にもならないし全員のスタートだけ見せるくらいに縛ればよかったのに アドベンチャーゲームをムービーゲーっていうのは、さすがにやめろ >>191
っていうかSFは大体そんな感じだけどな
設定は舞台装置に過ぎないわけで 選択肢の時間制限が鬱陶しい
あと選択肢で主人公がどう話すか分かりにくい
ドリクラ並に分かりにくい >>198
ユーザースコアは8後半だしユーザーは飽きてないんやな 不親切なゲームだわQTEあるし二週目スキップ出来ないし 映画見る方が安上がりだし没入感あるの分かってて神ゲーねぇ
みんな買ってないで動画だけ見てるくせに 体験版やってみたがずっとこんな感じだったらいらんかな というか高度に発達したロボットが人間に反乱ってネタが使い古すされ過ぎたネタだろ
ゲームなら大分前にロックマンXで使ってたくらいのネタ
映画や小説なら更にそのずっと前からあるだろう >>207
火の鳥なんかロビタが投身自殺するからな 話がそうなだけでゲーム性違いすぎるだろロックマンじゃw >>207
「ロボット」って言葉の発祥のチャペックのR.U.R.からしてそんなんだったような気が 2週目の面倒くささはどんな贔屓目でも擁護できないな 発想が貧困で月並みなところがいかにもソニー製のゲームらしい 多彩な分岐、マルチエンディングってもう面倒くさいだけだな >>211
1周を楽しむゲームだからな
フローチャート全部埋めなきゃ気がすまない人にはクソゲーかもしれんが ヘビーレインと同じで操作がクソなんだろう?
配信で見たらおもしろいけど自分でプレイしたらクソって感じのイメージだわ
ヘビーレインがフリプきてなかったら買っていたな ゴキブリストにはスパイダーマンとKH3しかなかったな
流石に弾と考えられなかったか 鋭い人なら作品内容的に丸く収まるはずねーなって話なのは分かると思うんだけど
アツい展開やハっとするお話も無く読み手にぽいっと投げて終わるからな
海外のADVやりたいならウォーキングデッドかライフイズストレンジやっとけってくらい
シナリオが微妙オブ微妙
>>205
分岐点と選択肢が鬼のような数で、好感度がありそれのフラグ管理がギャルゲ並というゲームなのよこれ
エンディング自体は大体同じようなところに行き着くのだけど
ルートを回収しようと思うと途中からやり直さないといけない
そのくせオートセーブしかない上にチェックポイントが少なく、そのポイントも分岐のずっと前なことが多い
おまけにチェックポイントからやり直すと、その後の展開は白紙に戻る(やり直さないといけない)
そして早送りやQTEスキップ機能はナシ
二周目突入したほうが管理が楽なんだよ 脚本糞だと即死するっていうオフゲーの悪いところがでた例 やってないけど
「ロボットの方が人間らしい!機械的で心がないのは人間!」
っていう脚本でしょどうせ こういう挑戦的なゲームはどんどん開発してほしいけどね
ブランドばかりでマリオマリオの保守的な任天堂と違って 洋ゲーなんてセールでいいわ
これもどうせすぐ半額以下になるやろ 『Detroit: Become Human』アクターズインタビュー/カーラ・マーカス・コナー
https://www.youtube.com/watch?v=ShgCmWvtGk0
実写モデルが美人だと美形キャラになる どうせクソゲーなんだからラスボスは拡張されまくって自我に目覚めたPS3で四天王は歴代AIBOというくらいのぶっ飛んだ内容にしてしまえ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています