なぜSwitch版モンハンXXはアプコンではなくグラを描き直した本気リマスターだったのか
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あれで描き直したの?
ゴミグラ過ぎて目がイカれたわ 3DモデルをSwitch世代機で使いまわせるように。 カプコン「switch版XXは最初のモンスターハンター」
http://imgur.com/CO5MHt7.jpg 3DS版とSwitch版の両方をプレイした人なら分かるはず
テクスチャと光の表現が別物に作り直されていた ギルカの勲章埋めたらやる事なくなって
面白くはないのがX系 描き直すつーか流用出来る素材は腐るほどあるし
P3の頃から元々高解像度で作って変換してるって話も無かったっけ >>2
遊んでないのによくそんな適当なことをペラペラと喋れるのな >>9
テクスチャに限ってはもともと高解像度版を用意するのは普通
MHtriからMHP3に移植する際の詳細がCG WORLDに掲載されているので調べることは可能だけど
その時は作り直してたね 本気リマスターがどれほどのものを指すのかしらんけど
FF10なんかはモデリングから作り直してたけどMHXXはテクスチャだけだったような
モンハンだとMH3GHDはキャラクターはテクスチャだけ高解像度化で
なにげに背景も3DSよりも細かくなっていたが、Wiiのtriよりは粗いままだった
MHP3HDはテクスチャの高解像度化だけ wiiUの3GHDもかなり手が加えられた本気リマスターだったらしいが >>1
リマスターでは無いなー解像度上げただけだろあれ
switch用に作ればもっとグラは向上する
ただswitchのXXはロードも速いし快適なのよねMHWはロード長すぎてダルい 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい! 元々がFでも使えるレベルのクオリティでモデリングしてるだけだよ >>15
テクスチャだけとはいっても、XXのテクスチャは凹凸の情報が含まれたHD世代のものだから労力的には3Dモデルを作り直すのと大差無いはずだ
それに草のオブジェクトが増えていたり、セルフシャドウが追加されていたり、地面のテクスチャに3DS版には無い落ち葉が描き加えられていたりと細かいリファインもされている 何にも変わってない
視差3D液晶から普通の液晶に変わったことでテクスチャが滑らかに見えてるだけ >>21
3DSはノーマルマップもセルフシャドウもちゃんと対応してるんだけど… >>24
3DS版はキャラとモンスターだけ
Switch版は背景にも適用されている そういや背景のオブジェに追加されてたな
地形はそのままだけま
作り直しの度合いで言えば先述した通り
背景のモデルまで作り直してあるMH3GHDの方が手がかかってる 3Gと4Gとストーリーズのswitch版も出せばいいのにとは思う
まぁ、4Gは立体視とfpsの安定ぶりが良かったからHDにしたから全面グレードアップかと言うと微妙だが… 高解像度なお好み焼きだね
でもモンハンワールドの料理の方がずっとか美味しそう 任天堂ハードのモンハンのグラフィックが不評なのはハードの性能もあるけど開発のセンスも結構関係してると思う あれが本気なら、モンハンは永遠に海外で売れることはないだろうな たしかに仮にSwitchで出ても3DSほどは楽に遊べる気がしないな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています