ブスザワ←シリーズ最高傑作!マリオデ←シリーズ最高傑作?
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スターが青コインみたいに感じるときあるわ
あと3Dマリオがやりたいのに2Dマリオやらされるのはマジで勘弁してほしい 遊び心はよかったけどシリーズ最高とはならんでしょ
n64がやっぱ凄いんじゃない? マリオデは発売前はワクワクだったけどやってみたらちょっと期待しすぎた感ある
まあそれでも良作だけど >>2
わかる
スーパームーンが999個だけど買うものもあるし簡単に見つかるものもあるから価値がない
ブスザワのコログは見つけるのが楽しい マリオのアクションだけならマリオデなんだけど
ステージは圧倒的に64だと思うわ
ローポリ特有の不気味な雰囲気が好きってのもあるが
やみにとけるどうくつとか
みずびたシティのようなもの期待したけどなかった クリアまでなら間違いなく最高傑作
やり込みは途中までは楽しいけど全クリ目指す気が起きないし消化不良に感じてしまう >>2
ローカルコインとパワームーンの比率を逆にして欲しかったよな 3Dマリオちゃんとやったのこれが初めてだけど
これが3D最高傑作とか言われてるけどあんまりおもろくなかったわ
クッパ倒してそれ以降のはやらないで終わったわ
ムーン探し別におもろくなかった マリギャラのお題に沿って進むやつも面白かったけどマリギャラは操作性が微妙でストレス溜まる時もあったからなあ。 64の探索感がやっぱり一番楽しかった
マリオデはコースクリア感が強かったかな マリオはそれぞれが完成度高いから従来のと比べて突出して面白いとは言えないな
ゼルダはシステムが大幅に変化して面白さが格段に上がってる気がする ギャラクシーのが楽しい
ギャラクシー>64>オデッセイ
の順(あくまでもこの3つの中の話です) 64がそれほどいいものとは思わんな
難コース=足場なしとか安直過ぎた 青コインを馬鹿にできないくらいムーンが水増しされてんだよなあ
ヒップドロップで出現とか帽子クルクルで出現とか… マリオデは今までのを磨いたって感じで良策ではあったけど雰囲気とかはギャラクシーとかの方が好きだったしダントツ名作って感じではなかったな
というかゼルダが別格過ぎて期待し過ぎてしまったからな いまだスーマリワールド
3D限定ならギャラクシーかな ていうかブスザワ定着したのか…
こういう褒める時ですらブスなのはもにょる そもそもマリオデ発売前のシリーズチャンピオンてFCの3、SFCのワールド、64、マリギャラのどれよ ゼルダBoWはゴキが何も反論できないくらい完璧な作品になったから、ブスザワの略語くらい別にどうでも良くなった。 >>33
してるわけねーだろゴキブリのネガキャンスレだぞ ゼルダはブスザワか神トラやな
マリオはギャラかな〜
最下位は3Dワールドやけど ネガキャンスレなのは承知しつつマリオデに関しちゃメタスコ評価ほどの凄さは感じない
減点法で評価すると限りなく高い点になるとマリギャラの時も思ったがそれに磨きがかかってる 3Dワールドはパーティーゲームとして面白いので最下位ではないロゼッタ一強だけど
最下位は3Dランド そもそも3Dワールドは3Dマリオじゃないよね2.5Dマリオじゃね?
操作方法が好きじゃないんだよな。 >>5
メタスコアがハードルめっちゃ上げたわ。
悪いけどあらゆる意味でゼルダには足元にも及ばないのに同じスコアって・・・。 >>2
>3Dマリオがやりたいのに2Dマリオやらされる
ソニックのことかー! 最高傑作と言ってもいい
ゲーマー向きじゃなかっただけで ゴキはマリオデのネガキャン酷いな
ゲハでだけやたら叩かれてる 演出は間違いなく一番良かった 途中でクッパに邪魔されるとかストーリー上の工夫は効いてた
ただレベルデザインに作られた物感があって不自然さを覚えた
64サンシャインの方が実際にあってもおかしくなさそうな感じで自然だった そこだけ残念 マリオデは途中までは楽しかったな。最後は惰性で表ボス倒して終了
ゼルダの初見ほどドキドキしたもんはないわ。
といいつつプレイ時間はゼノブレ300時間、スプラ2が250時間とかだったりする ゼルダは本当におもろかった
ゼルダシリーズていつも途中で迷うまたは飽きるでやめてしまうけどこれは最後まで出来た
オープンワールドゲーの1つの到達点とすら思える出来だった
ただこれ以降スイッチでおもろいソフト無くて悲しい
最後に起動したのは去年12月のゼノブレ2 で今年に入って電源すらつけてない
なんか出してくれ ケモナーの僕はブルータルズが出てくるだびにハリエットたんでちんちん大っきくしてたんで最高傑作です マリオデははじめて動かしたときの感動がない
今までの3Dマリオはなんかしらの感動があった
マリオに飽きてしまったわけではないと思うんだが ギャラクシーが好き、ってだけなら個人の問題でしかないけど
シリーズ最高傑作()とか平気で言っちゃうのは単純にゲーム見る目なさそう
海外でもIGNあたりのメディア側がイミフな褒め方しまくってるだけでゲーマーから人気ないし 歳のせいもあるけどマリオデは2周目やりたいと思わない ワイもマリギャラ好きやで
個人の問題でしかないキリッw
単純にゲーム見る目なさそうwどや顔マウントおじさんw
きしょく悪くて草
で、こいつの思う最高傑作とやらはなんなんや? >>56
ギャラってストレスマッハな操作性に苦行じみてるステージ設計とかのせいで単純に一度スターコンプでもしたらもう一度やりたりとか全く思えるマリオゲーじゃないから。
実際マリオ64は(主に海外の方で)スター120コンプ何十周も何百周もやり込んでる熱烈なファンたくさんいるけど
ギャラクシーでスターコンプ何周もしてる!とか言ってる熱心な信者なんて全然いないのがいい証拠 マリオデは箱庭だから64、サンシャインと同じ系統だろ
ギャラクシーをなんで語ってんだよ マリオ64って神格化されてるけどマリオデしかやったことない子にやらせたらクソゲー言われそう >>8
うんうん
あの独特の不気味な雰囲気はハードスペック的に出ちゃったところもあるんだろうし、もう出せないだろうな >>59
WiiU のVC でわざわざプレイしたけど砂漠のステージで飽きたってか操作性悪すぎだろアレ
なんか64は批判しちゃいけない風潮あるよな >>60
ってか近藤さんが現役だからでは
ギャラクシー以降も監督してはいるけどさ… マリオ64発売当時はアナログスティックを使った3d箱庭ゲームなんてなかったからそりゃ神格化もされるって 3dワールド、スイッチに移植してくんねーかな。
Wiiuだったから、スルーした 俺はマリオデとブレワイ比べたらぶっちゃけマリオデの方が好きだな
長く遊べるのはブレワイだけどクリアまではマリオデの方が楽しめた
てか今ブレワイプレイ中でまだクリアしてないんだけど若干飽きてきてプレイするペースが遅くなってる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています