モンハンの最低駄作はどれなのか
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普通に最低はドス
議論の余地ない
他は多少の優劣あれどドングリの背比べレベル トライだろ
武器削除、G級なし、オンライン有料、水中戦
任天堂信者しか褒めてないわ 一番バランス悪かったのはドス
ワールドとかXXとかいう連中は無視で。ドスと比べたらどっちも神ゲー過ぎる ドスは村だけ、p3はエンディングだけなら嫌いじゃないんだがなあ
やっぱりドスとp3はあかん 初代だろ
マップやモンスターの行動パターンゴミだし
エリア移動するたびクソ長いロード入って異常にストレス溜まった ここまでの得票数
ドス、5
P3rd、3
X、2
4G、2
4、2
初代、2
トライ、1
ワールド、1
XX、1 クロス。システムがゴミ過ぎて笑うわ。ダブルクロスの売上が伸びなかったのはこのゴミゲーのせい どう見てもドス
だけどその後に繋がるものを沢山生み出したのもドスなんだよな P2Gからの世代だけどX無印が頭一つ抜けて駄作
昔の据え置き時代とPSP初期は知らない >>26
XXは集会所ラスボスが久しぶりに戦ってて楽しいモンスだったのが良かったよね。罠破壊も出来るようになったし。3DSの操作が嫌いな人用にswitch版もあるし PシリーズとXシリーズとWしか遊んだことないけどドスってそんな酷いの? ワールドのマップシームレス仕様にXXが組み合わさったらしばらくモンハン買わなくていいな ここまでの得票数
ドス、10
P3rd、5
X、4
ワールド、3
4G、2
4、2
初代、2
トライ、2
XX、1 どうせワールドとかて言わせたいんだろうけど
どう考えてもドスだわ
あれが初モンハンでこのシリーズは二度とやらんとすら思ったわ
友人からPSPのモンハン誘われなかったら絶対にやってないくらいゴミ ドスが初モンハンでクック倒すのに死ぬ程時間かけたのは覚えてる >>27
ドスはいいところもかなりあるんだが
それを全部台無しにするtnksn仕様が本当にクソ
このあとPSUも来てマジで台無しの一年だった >>27
あれで一定の方向性みたいなのを確立した気がする
でも初心者にブルファンゴファンネル辛いっす くっそタフなヤドカリが一生横やり入れて来るのはドスだっけ? dosは褒めるところもあるけど
何もないP3がやっぱダメ 基本的には古いほどクソゲーだよ
初期のハンマーなんてスタンねぇぞ ドスは大剣 とハンマーと片手双剣以外の武器が弱く、特に新武器の性能は最悪で強化しても竜撃砲の威力が変わらないガンスや火力が低すぎて使い物にならない太刀は酷かった。 全部やったけど、XXかもしれない
ただしXやった人限定 MH3 MH3G MHX MHXX
この辺が戦犯だろう なんでMHFかってFで実験されたものがその後のすべてのMHに組み込まれてるからだよ
しかもどれももれずにクソと言われる要素 の癖に素材を一括でボックスに入れる
てのだけ頑なに輸入しないよな 迷うけど個人的にP3rdかなぁ
なんつーか毒にも薬にもならない感じというかなんというか ドスかP3、つまらなかったという点に絞るならP3が絶対的につまらなかった >>61
それ言うたら2ndのはきゅんのがぶっ壊れだと思う
3Gは2ndG程ではないけどソロでやるとバランスは確かに良かった良い感じの緊張感はある 初代〜Pまでの第一世代かな
大剣の溜め斬りも、ハンマーの目まいも、痺れ罠もないんだぞ >>63
どうしても一戦がダラダラ長くなっちゃうのがな
楽しけりゃいいんだが単調でつまらないのが
ナバル亜種とかジエンとか苦痛でしかなかった >>61
だからオメーはにわかなんだよ
弓なんてずっとぶっ壊れだろ
それでも他武器の強さ、モンスの強さ、一番バランスとれてたよ >>68
弓がずっとぶっ壊れとかドスやったことないニワカじゃんコイツw 3Gの村アルバ、弓だとかなりきつかった
トライと同じ糞弾肉質に戻ってのG級並みの攻撃力って
上位装備でそのままクリアできる人がどれだけいるのか ドスかP3なのは間違いない
マゾいかヌルいかの違い。個人的にマゾいほうが糞だと思うのでドス以外あり得ん 3rdは別に面白かったけどヌルすぎてもうやらんとは思わないな ドスがぶっちぎり
P3はぬるくなったのもマイナスだけど、せっかくトライでドスの要素減ったのにまたドス要素が増えたのも酷い 3rd
ワールドと言いたいところだが、ボリューム以外は仕切り直しで頑張ったほうかと ドスやね。一択。
トライGやワールドの名前出してるのは
信者論争に毒されすぎやな。
4Gの極限、トライの水中、ワールドの痕跡と
各シリーズ色々糞要素はあるが、
ドスは存在自体が糞 駄作は、MHGだろ、集会所がない、G級がない、スカスカ
MHPが、集会所あり、G級ありになったからな
最初がドスだったからな800時間はやって、
これがモンハンだと思い、楽しかったわ、思い出深い 今の時代で考えたらワールド
2018年になって最新据え置き使ってあの集会所もUIは無い
技術力とセンスが無さすぎる >>81
今のFはもうかつての鬼畜要素が無くなって遊べるレベルになってるぞ P3はリアルに友達が居ると評価上がるよなぁ
なぁ…
なぁ…… ワールドは開発Dが嫌いすぎる
なんやねん徳◯とかいうアスペは
あいつのせいでワールドがスマホゲー以下のガチャゲーになったと思うと腹立つわ 全部なら圧倒的にドス
P2G以降Wまでならしいて言うならP3rd
それ以外のは問題点はあっても駄作ではない P3じゃね?
あれおかしいよな
明らかに海があったところを不自然に削除したり、
海だからこそのモンスターがゴロゴロしてるだけとか
トライのボリュームの無さもひどいけど
カプコンの仕事のいい加減さの象徴
この2作がクソの双璧だと思う >>91
P3のそれを糞といってしまうとXも糞になってしまう。
P3の糞さはそんなところじゃない 持ち寄りプレイを評価するならP3は駄作じゃないよ
あくまで体感だけどヌルいからこそ今までシリーズプレイしてなかった人も一緒になってやってた P3の白くてふわふわ浮いててゲロ吐くやつ
あいつは、ほんと糞だわ、 圧倒的にドス
つか、初代からやってねーような奴の意見は意味ないだろ >>95
アマツマガツチか?
まぁ、剣士だとキツイかもな よくよく考えたら、MHGも色違い以外の新モンス0とかわりと酷いな
あのときはモンハン自体に夢中だったから、気にせず遊べたけど >>95
ギギネブラなんて貫通弾通せばいいだけの簡単な仕事なのに
水平撃ちで殺れるあんなにラクな奴もいないぞ P3派とドス派がいるみたいだがP3派は殆どがドスやったことないんだろうな。
全シリーズやってたらぶっちぎりでドスって一発でわかると思う。別にP3て手抜きなだけでどの武器も普通に使えるし 泥臭いモンハンにモンスターとの絆の力は必要がなかったな ドスはハンターライフって視点だけで見ると四季あり昼夜逆転あり旬の食べ物ありでいい味出てたけどな
不便で必要ないからそういうの無くなったんだろうけど >>12
ワールドはおもろいおもろくない以前に売れてないから話題になりようがないのが… ワールドはグラや新しい武器操作やショートカットUIなど良いところもあるけど
見栄え重視した拠点や一部マップとかマルチ仕様とか薄いエンドコンテンツとかの悪いところが振り切れてて凡ゲー以下に成り下がってる
下の方ではあるけどそれでもシリーズやってたら最低駄作にはならないだろう >>106
云うても据え置きモンハンならトップだし
携帯機含めてもトライGより売れてるし
売れてないわけじゃないぞ 個人的には水中があった3.3G
水中の武器格差酷すぎてなぁ
異論は認める その後の傷痕では4、きっかけとしては3、ゲームとしてはドス、失望と今後の期待できなさではXとXX
論外なのがW
個人的に最悪なのはゴタゴタして舵取りを間違えた始まりのトライかな ドスって連呼してるのはDSのモンハンしかしらない豚ちゃんなんだろうなぁ 水中は正直意味がわからんかったからな
まずハンターがあの装備重量で泳ぐの事態がキツイし(MHWのエリア移動水中でも違和感凄い)
そもそも水中(モンスター側に超優位なフィールド)で喧嘩売るって発想が狩猟者側から出るのが
次回作というかそれ以降でオミットされるのも当然というか ドスの何がやべえって雑魚モンスがやべえんだよな
ヘビィ使いだったけどブルファンゴ相手に通常弾2を20発くらい打ち込んでやっと倒せるくらい
それに加えて無限沸きっていうキチガイ仕様
まあそのドスがあったからこそP2が生まれたとも言えるんだけど 初代
クック先生が自分と逆方向にいるフレンドに同時に突進してたからな
亜空間タックルとかそういうレベルじゃない >>114
水中のやりたかったことは一目瞭然だろ
3次元の戦いが出来るようにしたかった
厳密なリアリティなんかMHにはないし F抜きゃ古参は満場一致でドス
痕跡なんて面倒に入らないレベル
ああ、地獄の粉塵マラソンよ
PSP出てたやつはxlinkでのアドホックが
民度高くて割といい思い出ばかり
トライとトライGは水中大好きだが、
オンラインのハードルが低くなったせいか
ここらあたりから民度が怪しくなってくる
MHWは早々に飽きる人が多いせいか
今は割と野良でも気長な人や慣れてる人が多目にくる
たまにワールドワイドですんごいのが来るけど
マッチングが気楽なのでまだ笑って済ませられるレベル ワールドは初めて据え置きでちゃんと作られたモンハンて感じ
最近は携帯向けのゲームだったけど上手く路線変更出来たんじゃね >>115
ランゴスタとカンタロスに震えた作品よな ワールドに水中がなくて良かった
外人さんからもトライと3Gは不評だし これは圧倒的ワールド、ワールドより積んでたダブルクロスswitch版の方が1億倍面白いわ XXのコンガでもストレスマッハの俺がドスやったら多分ハゲるわ >>125
ランゴスタはピンポイントに狙ってきて麻痺させてきて
ブルファンゴはガンガン特攻してきてランポスはひっきりなしに飛び掛かってきて
しかもこいつら無駄にタフすぎるし倒してから大型モンスやろうにも無限に沸いてくるしで
もうモンハン最低駄作と言ったらドスで殿堂入りでそれ以外考えられないレベルのクソ
ここで不評に挙げられてるP3も4Gもクロスもこれに比べたら神ゲーすぎるわ >>115
ドドブランゴがやばかったのは覚えてるわ
湧いてくる雑魚が固くてな
エリチェン知らなかった頃マジでキツかった ドスは雑魚を先にやっつけて、ボス戦にはいるのが基本
片手剣で、敵より速く走る、毒のボイズンタバルジンが優秀
片手の絶一門とかチーと級の攻撃力だったしな、以後、片手は劣化の道
ニコ動の生配信とか9割が挫折だからな、鬼畜に耐えられる本当のハンターのみのゲーム P3ってGさえ出ればかなり良かったと思うんだがな
スキルバランスとかかなり良い感じだった
クロスの武器強化先が見えないとか本糞
4Gの極限は論外 極限はティガ、グラビ、レギオスは結構楽しいんだけどな、個人的にはディアブロスも別にいい
ジンオウガとガララとラーはクソ >>114
鎧着て高いとこから飛び降りたりしてんのに何言ってんだ Wがダントツだな
一人専用に近くなりつまらない
文字は小さくて見にくい
武器もモンスターも少ない 極限ディアは別にいいとか言ってるのは師匠クエしかやってないかチャアクだろ ドスは雑魚の強さが狂ってるのも当然だけど
追加武器はほとんど使い物にならず、既存武器のバランスも滅茶苦茶だったり
色々酷い部分は思い返せるけど、一番酷いと言えるのはオンの昇格クエストだったと思うわ
ただでさえ人集めにくい昇格クエストなのに連戦でしかも剥ぎ取り出来ない報酬もショボいという
自分は初代で知り合ったフレ達と一緒にこなしてたからまだマシだったけど
あれ野良でやってたら地獄だったと思う >>132
高い所から落ちても平気、異常なハンターの耐久性
→ハンターが屈強でFA
水中であの装備で泳ぐ
→ハンターが屈強じゃ説明つかない
区別がつかないのはわざとかな ゲームだからでいいだろ
気にしだしたらそもそもモンスターの攻撃受けても負傷せずに一瞬で飲める回復薬だけで延々戦っていられるって何なんだよ ゲームなんだからそこは寛大になるとこよね、気になるポイントが良くわかんね 防寒装備やホットドリンクってのはまだ分からんでもない
そこにいるだけで死に至るほどの灼熱の環境を物ともしなくなる装備やドリンクってのは何なんだよ
現実的にありえないからダメを気にしだしたら相当色々ダメだわな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています