CSはスマホゲーに完膚なきまで叩きのめされたってみんな言うけど
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スマホゲーやってるとバッテリーがすぐなくなるし、
物理ボタンがないから複雑な操作が全くできないし、
スマホゲーなんて手軽なくらいが取柄で、面白さではCSが圧倒的に上なのでは CSを遊んでた人はそうなんだろ
全く知らない世代には関係ない >>3
テレビCMとか見てたらCSやりたくなるでしょ
本気でスマホゲーだけで満足してる人ってそんなに多いかな?
>>4
へえー、それは以外 >>4
PCって悔ってたけど金を注ぎ込んだだけ性能上がるからヤバイな スマホは隙間産業なので殺したとかはない
ただ隙間を埋め尽くし広げただけ
その隙間に挟まれたり隅に押し込まれてるのがCS >>5
10代20代は最初からスマホの人も多い
そもそもPSなんかのボタン多すぎるパッドは
ガチ初心者にはマイナスイメージやぞ CSの方がゲームは面白い
ただゲームに興味ないのだ
スマホゲーは趣味でなく暇つぶし 元々期待値低いし基本無料だから敷居が低い
遊んでいくうちに達成感を覚え
少しだけならと千円単位で課金していく 元から日本なんてドラクエ11が馬鹿売れするゲーム文化やぞ
ゲームに高度で緻密な要素を求めてる層は一握りやぞ
大多数は手軽さとリアル含めたゲーム外の要素との繋がりの方が重要視してる 寧ろ高度で緻密な要素って客への要求も上がりがちだから、それに応えられない低性能客にとっては逆にクソゲーな訳で
って言うかそういう理由で洋ゲー共を片っ端から殺しに行ってるチキンレース環境が日本な訳で
酷く劣ってるゲームは当然死ぬけど、優れ過ぎてるゲームもコスト不相応程度には殺されかけるっていう 海外でもヘイローブーム以降はカジュアル向けにシフトしたしね
初代ヘイローなんてこんな超ゆとり仕様はシューターじゃねぇ
って言う奴もいたのに今やそれが標準になってるし >>12
比較的高度で緻密でマニアックだったPCゲーム、マインクラフトなんか
結果的に累計1億2000万本、日本でもVitaだけで100万本以上
その他合わせたら200万本くらい売れてるだろうし。
結局は売り方というか見せ方じゃない?
ニコニコ動画とか、よゐこの配信とかでもかなり影響あったみたいだし。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています