煽り抜きで全く何が楽しいのか理解できないゲームシリーズ
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ネプテューヌ…と思ったけどあれはゲハ脳拗らせてるのなら楽しめるから違うか
二ノ国シリーズで 無双系戦闘システム全部
棒立ちしてる敵相手にボタン連打して楽しいのか
あとはQTE
演出に合わせて表示されたボタンを押す、音ゲーのほうがマシ GTAも普通に遊ぶ分には分かるけど
市民に銃ぶっ放して楽しいとか言う奴は理解できないな ホントにモンハン
マジでモンハン
もう敵が固くて固くて爽快感もへったくれもない
更にたくさん進めている友達曰く
大型敵のドロップがしょっぱくて舌打ちしてるって
もうそれ楽しくないんじゃねーのモンハン 対人対戦ゲーム
現実でも蹴落とし合いなのにゲームでまで争おうとは思わない ネタ抜きでモンハン
あんな糞固いわ、すぐに他のマップに逃げるわでストレスばかり溜まる
糞ゲーがなんであそこまで流行ったのか理解できん
マルチでワイワイできるから流行っただけだろうな まあモンハンだな
あんなの、独りでやって何が楽しいの ガチャ課金全般。虚しいだけなのに皆んなよく払うね。 ネプシリーズ高いのにクオリティ低すぎる
これだったら他の買えよって感じだわ モンハン
ワールドが初モンハンだけど何が面白いのかさっぱりわからん
ディアブロス倒した所でギブアップ 大抵は共感できずとも理解は持つがパチンコだけは無理
一応シミュとしてゲームで出てるから挙げるが >>24
ガチャ課金は大半は無課金でやってるよ
一部の富豪が月に1000万とか使っててそれで支えられてるだけ どうぶつの森
switchで出たらもういちどトライしようとは思う 親戚の女の子がトモコレにハマってたけど
あの手の奴はよく分からんな 無双はキャラゲーだから三國志や戦国時代が好きな人なら楽しめるんじゃない?
俺は両方無理だったけどゼルダ無双は200時間以上遊んでるし、やっぱりキャラゲーでキャラが好きかどうかで決まる ソシャゲに決まってんだろ
仮に無料で全レアカードもらったってやらんわ
なんなんだろうなあのアホどもw >>28
古いけどクラクラで思い知った。ゲームの皮被った >>15
サガフロ2推しは変わってるな・・
否定するつもりはないが珍しい どうぶつの森は結構ハマったけど
トモコレやぼくなつは微妙だった
自分でも基準がよくわからない さっきクリアした身としてはメトロイド
というか探索とかってのがもうダメみたいだ
ゼルダは好きだけど ポケモン
スマブラ
モンハン
無双
ゼルダ
Halo
FallOut
GTA
ウイイレ
FIFA モンハン
ただしトライとワールドはそこそこ好き。
僕の夏休み系も理解できない
プレイヤーアクションが無いタイプのタワーディフェンス 風来のシレン
スーファミだけでもうお腹いっぱいじゃん
それ以上求める理由がわからん キモいアニメの紙芝居
ゲームはゲームでも罰ゲームだろ マインクラフトだなぁ
すげー街とか見るのは楽しいけど、自分で作るのは何が楽しいの?
シムシティとかならわかる。自分でブロックを積み重ねるのが馬鹿馬鹿しい >>61
作れる想像力があるか無いかで変わるだろ
生憎俺にはそんなの無いから作るの面倒でつまらなかったけど
面白いと言ってる連中の理解は出来る 俺的にモンハンはゲームのボス戦だけ抜き出して遊べるゲームって感じ。だから4人組で転んだり麻痺しまくってるモンスターを倒し続けるようになるとつまらないゲームだと思う。 モンハンだな
ただでさえ単純作業の繰り返しゲーなのに毎回数百時間よくやるな
個人的に固い&リアクションが無い&攻略性薄く力押しってのが好みじゃない >>61
サバイバルだとレッドストーン回路で装置作って試したり家に組み込むの楽しいぞ。まぁマイクラはアイディア次第。それが尽きた時点で俺も辞めてしまった。 モンハン一択
ワールドはやり易いみたいな事言われたがやっぱりつまらん モンハンはソロでやってた方が好きだったな
過去形なのは飽きて、もうやってないからだけど
モンスター増えても攻撃あまり変わらんし
出来る事も変わらないから
やれば、それなりに楽しめるだろうけど、もういいや状態 モンハンはよろおつ部屋ではめ殺しする作業にうんざりした
リアフレとやったら楽しいんだろうなぁ codとbf
殺られても復活の繰り返しは緊張感も無く全然面白くない。
その点PUBGは楽しかった。 マイクラは自分で作った世界を動画なりなんなりで他人に見てもらうということをせずに楽しんでる人が想像出来ない
自己満足するなら他に幾らでもクリア型ゲームで気持ち良くなれるのがあるのに 逆に動画作ったり配信したり友達と見せっこするような人にはマイクラは楽しいだろうなあ >>70
個人的にBFはシチュエーションを楽しむゲームだな。一人で潜入して裏取りしたり、侵攻してくる戦車を一人で足止めしたり。プレイの中で映画的なシチュエーションが自然に生まれてくるというか。 豚だけどどうぶつの森だけはどうしても合わない
スマブラの村人は好き ノベルゲー全般
操作出来ないなら小説読む方が楽しい モンハン
一度攻略したモンスターを何度も倒し続けるとかただの苦行だろ >>70
ワンデス終了の緊張感重視のfpsがpubgとR6とか
大量キルで爽快感重視のfpsがCODとかBFとかだな。
キルに重みを置くか、デスに重みを置くかで
オンラインfpsは2タイプに分かれる どうぶつの森はマジで意味不明だったわ
評判信じて絶対面白くなると思いながら1週間粘ったけど無理だった Minecraftはシリーズなのか?なんとかエディションという機種別の奴でシリーズなのかな いつもの色眼鏡でしか見れない人にこそモンハンワールドやってほしい
昔と随分違うゲームになってるよ MHWは結局前までのシリーズのめんどくさい点をガッツリ解決してないのがちょっとなぁ
ダメージ値見えてもモンスターの残り体力見えなかったら意味ないしスキップトラベルもぶっちゃけそこまで便利じゃないし回復薬とかに関してはまだガッツポの方が良かったんじゃ?と思うこともたまにあるし…
もういっそ使ったら隙なしで速攻回復で良かったろあんな中途半端な仕様にするくらいなら 2Dマリオ、ソニック
子供の頃から横に進んでジャンプするだけのゲームは面白さが理解できない >>84
ガンナーとか感動したけどな
完全に別ゲー モンハンの素材集めパート
大型狩るのは楽しいけど、オンやるときはいいスキル装備一式揃えてこいみたいな風潮あるやん?
それで一式揃えるために低確率ドロップ狙いで何十回と同じこと続けてると段々アホらしくなってくる >>87
今作は装備制作もラクになったし何回も同じモンスターを延々と狩るって言ってる奴の脳内が理解できないんだよな
いつの話してんのって >>86
俺ガン系担ぐ事ないからあんまりそうは思わなかったなぁ…
>>87
正直そこまで素材集めも楽になったとは思えんのだよ… >>90
弓とボウガンはどの位置からどの弾を打ったらダメージが出るかエイムしてる時にハッキリ分かるようになったのが個人的に神仕様だなと思った
要はダメージ表記バンザイ 体力少ないシューターは駆け引き無くてつまんないかな
タイタンフォールみたいに動きの速さで避けれるのはまだ良いけど
キルゾーンみたいにギミックが強いのもまだ良いけど ハンター側が単純に強化されてモンスター側があんま強くないから昔みたいに一戦一戦は短くないか?
どのモンスターで素材集め連戦したのか気になる
痕跡集めやカスタム珠ガチャ目当ての連戦じゃないんだよね? モンハンは体験版で目当てのモンスター狩りに行ったら
戦ってる途中で画面手前側に何度も不本意のマップ移動が起こって糞ゲー認定しました モンハンワールドは歴戦の痕跡集めや装飾品集めをするようになってからが
作業ゲーすぎて苦痛
武器種を変えて気分をリフレッシュしてるが、相手が同じでしかも弱いからダルい
このゲームのピークはストーリークリアまでだな GTAてかオープンワールド全般だな
あれ何が面白いのかさっぱりわからん
人工的に作られた狭い世界の雰囲気に浸るとか言うならマイトアンドマジックとか
ブラックオニキスとかでも十分できるしな
リアルな自然とか見たいとか言うなら旅行するなりドライブでもしろよと思っちゃう ポケモンは幼少期に刷り込まれてないとあの世界観がきついな
The小学4年生ってかんじだし アンチ任天堂 のPSハードファンがまた色んなスレでPS4のセルフネガキャンしてやがる
ゲームが話題の宣伝にスレに来るなよ
ついてこれないんだから モンハン
どうぶつの森
スマブラ
アンチャ
ポケモン
デジモン
ソニック
バイオ
パラサイトイヴ
MGS
GTA
ワリオ
ジョジョ
F-ZERO
龍が如く
GE
DMC
ベヨネッタ
妖怪ウォッチ
イナズマイレブン
閃乱カグラ
ラブプラス
ダクソ
スパロボ
太鼓の達人
ロックマンエグゼ
ポポロクロイス
ヨッシー
ワンピース
ナルト
初音ミク
どこでもいっしょ
メダロット
英雄伝説
アトリエ
Fate
KH
TES
NFS
大航海時代
進撃の巨人
ダンガンロンパ
シムズ 野球、サッカー、テニス等のスポーツシリーズ
競馬シリーズ マイクラは最近やっと面白さが分かるようになってきた テキストADV全般
アレやるならアニメ観た方がいくらかマシ アンチャーテッド
ハゲオブウォー
グランツーリスモ
ラストオブアス
FF
モンハン
BF
CoD 配信観てるだけだがlol
上からの視点でゴチャゴチャしてるゲーム日本人にはウケなさそう ソシャゲ
怨嗟の声を吐きながらイベント周回してんのは修行僧か何かか 雑魚敵倒して経験値積んでくゲームってできねぇんだよな そこまでしてストーリー読みたいとも思えんくて
上でちょっと出てるけどマイクラは山を二、三個整地して岩盤まで掘り下げるとか海を埋め立てるとかよくやるよ 無心になるストレスも消える写経みたいなもん ソニーファーストの一本道シングル専用ボタンポチポチQTEムービーゲーム モンハン
モンスターなかなか見つからんし制限多過ぎだし
2回目死んだら申し訳なく思って居心地悪くなるしでストレス溜まるだけ
無双
ボタン必死で連打して無抵抗の敵を虱潰しで倒して爽快感もクソもないし
次から次にクエストが変わって振り回されてストレスが溜まるだけ
ぶつ森
何するゲームか未だにわからん でも無双系のゲームってやっぱ無双が一番よく出来てるんだよな特に無双無双オロチ
□からの攻撃派生がない三國無双は本当に糞 マジでただの連打ゲー グランツーリスモやフォルツァみたいなのはマジで面白さがよくわからん どうぶつの森。
頭では面白さを理解してても、やっててちっとも楽しいと思えないゲーム。
跳ねろコイキング。
全く面白くないゲームですらない代物だと、解っていてもなぜかやめられない。 ハゲゲーことゴッドオブワゴン
テンポの悪いナントカ無双(残虐シーンとQTEムービーてんこ盛り) テラリアってどうして評価高いのか
なんか掘ってくんだろうけど
どう楽しんでいいのかわからん >>129
一応ジャンルを切り拓いたパイオニアなだけはあるのよな
似たようなゲームを劣化無双と表現しても通じるし
それを否定するような声って聞いたことないから
割と共通認識なんじゃないかと思う
まぁだからって無双の評価が上がるわけでもないのだけどw 白騎士物語だけは許せん
気になってたけど1値落ちしてたから敢えてスルーしたのに2で1とセットになっててお得感あるから買ったらやっぱクソゲーだった
自キャラが三角関係を真顔で見守るストーリー、2で変身出来ると思ったら量産型のクソデザイン
軽装だとボスにポイポイ吹き飛ばされて、ジョブが別れてるのに火力至上主義、パーティ組んでも苦痛なのに過疎ってランク上げられない
続編がどんなに神ゲーでもフレンドに勧められても絶対買わないと決めた作品 >>135
似たようなゲームって戦国BASARAしか知らんけど普通にコーエー製と間違えるくらい面白かった
さすがにイラストで気づいたけど
というかコーエーでも北斗無双クソだしオロチ面白いし当たりハズレあるわな >>134
おれもテラリアは面白いと感じないな。
マイクラは飽きるくらいやったけど。
あれをマイクラ好きならハマるって紹介してるのは何時も違和感感じる。 >>129
無双シリーズはぶっちゃけオロチ以外全部糞だよ
三国無双だの戦国無双だのはオロチの前では茶番 どのメーカーが作ってもなんとなく面白い
草刈りゲーはそんなジャンル 草刈りゲーは、最強武器集めるって目的ないとすぐあきる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています