【悲報】スプラ2、チーターが現れゲーム性完全崩壊
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一昨日はちまが紹介
それをみたゴキは昨日ようやくゲハでスレ投稿
そしてこの三番煎じ 最近のゲハは任天堂ネタが多いからもっとくり返しスレ立ててもいいくらい
でも伸びないって事はやっぱゲハは豚しか居なくなったんやなって 「ハッキング」から「今晩のおかず」までを手広くカバーする巨大掲示板で
スプラはずっと海外wのハッカーに粘着されてた
チートも「今晩のおかず」から「ハッキング」までを手広くカバーする巨大掲示板で執拗に拡散され
ソニー期待のオーバーウォッチ発売一週間前には配信者を巻き込んだ大規模チートキャンペーンが始まった
その結果
スプラ2も順当にヒット
国内ではトップセールス
世界でもMHナンバリングの全てを超える成長となった
モペキチら運営が「ハッキング」を手広くカバーする巨大掲示板では
運営様の熱い意向でソニー期待のフリーダムウォーズ発売一週間前にモンハン隔離板を急造
携帯ゲー板ではソニーの共闘ゲーしか存在しなくなる事態となった
ここはキチガイから真剣なガチ工作まで激しくギャップある掲示板だ 素朴な疑問なんだけど対戦ゲームで何故チートできるんだろう
チーターの判定を鵜呑みにせずにこっち側でも判定すりゃ防げね? >>8
任天堂が対戦用サーバーを用意してその内部で行われた計算が全てに優先するってのが最も公平
でもお金がかかるから今のオンライン無料の状態だと儲からない >>8
スプラはマッチングでハックされてる本体を弾くけど、何とか対策してそれを通過したらもうやりたい放題。
通信対戦自体はP2P通信で任天堂のサーバーを介してないから
対戦中チートを使った不自然なプレイヤーの動きがあっても任天堂は感知できないし事前に防ぎようがない
有料オンラインを機に対戦サーバー型になってくれればいいんだが… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています