斬撃のレギンレイヴ、ラストストーリー、パンドラの塔←これ全部Switchでリメイクされないの?
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ラスストはやってないから分からないけど
ブルドラは良作、ロスオデは傑作だよ レギンだけでいい
リモコンでエイムも出来なかった、Wiiでガチャレバ操作を強要するラスストはゴミ箱に捨てておけ いや精神的続編の新規IP頼むわ
Switch時限独占/後にPCマルチでいいから優越感をくれ Wiiスポーツみたいにライトユーザー向けなら棒振りもいいけど
ゲーマー向けのゲームで棒振りはマジでいらない WiiUのときにもこんなスレ見たような
スイッチも海外で失速始まってるしな ラスストワイは好きやったけど、ほかに好きな奴おらんの? ラスストは最後までにやる気にならず積んでしまった
それより初代ゼノブレの方がいいわ >>8
棒振りないレギン、パンドラなんて価値あるか? ラスストはシステムはよかったぞ
しかしコテコテラブストーリーがいらん
あの傭兵団でいらんなところに雇われて、その日暮しする日常を延々とやりたかった >>10
まともなソフトなさすぎて過去のリメイクとかリマスター要望ばっか溢れる状態に戻りつつあるよね
順調にWiiUコース歩んでて草生える >>21
言ってやるなよ
豚も薄々は気づいてんだよ、薄々は パンドラの塔はトレース疑惑があるから移植もリマスターも無理でしょう >>15
システムは良かったと思うけど頻繁に挟むロード&ムービーとシナリオがちょっと・・・
主人公とヒロインが無理やり話作ってく感じだったのが微妙 ラスストは無駄に広い街を活かし切れてなかったな
街中の戦闘ほとんどなかったし >>21
WiiUコースってまだ言ってるアホに草生える スイッチなんてゼルダBotWも含めて今もう既に移植とかリマスターだらけなハードなのに、まだ欲しいの?
どうせ実際に出しても誰も買わずに爆死させるのも目に見えてるし レギンはなにげにポインタゲーなのでジャイロじゃ再現難しいだろ ラスストを持ち上げるやつはぶん殴る レギンは超名作 パンドラはやってない パンドラは一発ネタだし続編て感じでもリメイクって感じでもないな
てか罪罰2がその並びに入らんのは納得できないな
罪罰くれ パンドラは続編あったら嬉しいけど、それが売れるかとなると難しい
名作であり良作だけど斬新というよりは完成度が高いアクションRPGなんだよね
あれほどの名作が埋もれるのは悲しいからHDのDL版とか出してほしいね
レギンレイヴは、、、あれはもう出さなきゃダメレベル
Wiiというよりモーション操作系アクションゲーの頂点にして伝説
売れる売れないすら通り越して、あの超絶神ゲーを終わらせるなんて罪を犯しちゃダメ その移植が売れてるから困る
いうてもARMSや1,2Switch見るに腕振りゲームは多分売れない ゲハカスが望むほど続編でないイメージある
よりにもよって全然売れてないレギンとパンドラなんて パンドラは綺麗に終わりすぎて続編無理じゃないか
レギン続編あったら現代になりそうだし レギンはキャラモデリングをゼノブレ2並に外部の会社にやらせてくれりゃ、かなりチャンスあるだろ 続編って言っても同じゲームシステムさえ引き継いでればいいよな
パンドラしかりレギンしかり、世界観とかストーリーはべつに気分を害するレベルじゃなけりゃいい ラスストのヒロインが糞過ぎて
あんな展開するくらいならホモルートの方がマシ レギン移植するくらいならEDFを適当に移植した方が売れるはず EDFもレギンも棒振りじゃなくパッドで遊びの感覚にそんな違いないからな
やっぱり棒振り操作がないとな
いらんならファンタジーなEDFでいいんじやないの まぁリメイクみたいな労力かけるなら
HD化だけで違う作品だしてくれといいたい レギンは追加要素のイズン様サブストーリーでフレイヤ煽って迷走させられたらゲハ的には大満足じゃねーの?
但しリモプラヌンで。神速は変えろ >>1
売れなかった&WiiUでのWiiDL版もお察しだった
という事なんだろうな、たぶん 大して期待しないでやったらラススト良かったけど
確かに恋愛成分は要らなかったけどアクション性のある戦闘は新鮮だったしキャラの会話が移動中に音声で再生されたりNPCの会話も立ち聞き方式でテンポ良かった
あのシステムでまた何か出してほしいな ラスストはやりたいことがとっ散らかりすぎて途中から放棄した感が合わないんだよな…
NPCとの会話が小窓ポリゴンだったり2Dキャラグラだったり無意味に統一性ないとことか >>42
売れる売れないじゃなくてレギンがやりたい
あれはマジで面白い ラスストはマルチにもっと力を入れたら面白くなりそう >>18
マジでこれ
主人公とヒロインが精神的に幼すぎて浮いてるんだよな
イラストはクールなのに
こいつら外して傭兵団の話にすべきだった EDFで忙しいサンドとスマホゲーやってるヒゲミストウォーカーは知ってるけど
ガンバリオンは今何やってんの? パンドラはあんま面白くなくて序盤ですぐやめちゃったな
斬レギは処理落ちしまくるのと意図してない行動が暴発しやすいのがクソだったけど
その辺改善されればありかもな EDF5のフェンサーが移動に関しては快適になったレギンみたいになってたな >>59
そういやそんなゲーム出してたような
どこも予定埋まってるから移植やら無理っぽいな ラスストはあのシステムでもう1本遊んでみたいってずっと思ってるわ ラストストーリーはシステム活かして新作が欲しい。
主人公以外は良いゲームだった。 Wiiのソフトの中なら移植もリメイクも絶望的なタクマジがやりたい ここでタクトマジックと罪罰と零を混ぜて
状況をかき乱してみるテスト ラスストはオンは面白かった
シナリオは散々語られてるけど糞 レギンはWiiUのDL版出てからやったけどまあ面白かったなあ
発売当時スルーしてオンやらなかったのはマジで惜しいことした 零はコエテクだし普通に新作出るでしょ
スタッフ大量離脱トレジャーの罪罰と今は亡きタイトーのタクマジだけはどうしようもない >>2
俺は好きなんだが
二人で星を見るシーンとか素敵やったやん? ラスストは人には勧めないが個人的には大変好きなゲーム
特にバトルが好き〜オンすごい楽しかった
あとパンドラの能登よりラスストの能登の方が好み
マナミア可愛すぎる パンドラの塔マジ頼む
ラスストはいい。
レギンはやってない。 レギンは出たら間違いなく買うけど
サンドがEDFしか作らないから出ないんだろうな
MGみたいな面白いゲームまた作ってほしい ジャイロってエイム補助ぐらいだったらいいけど
レギンみたいに頻繁に激しく動かすゲームだとズレたり遅延を感じたりで
ポインター操作より大分操作性落ちそう レギン・エキサイトトラック・マリオギャラクシー
これが私のWii三銃士だ
異論は認めない
レギンやりて〜な〜。移植でも手を出すわ ラスストはなぜか唯一クソグラがきつくてやめたからリマスターされたら買うと思うわ
他のWiiソフトはそんなに気にならなかったんだけどな ラスストとゼノクロはメインストーリー不要で
サブクエを充実させた版が望まれてるってところが似てるな ラスストはオン要素だけでいいからバランスとか調整したやつまたやりたいわ
まぁ一番面白かったのはセリフの掛け合いだったがw レギンは眠らすには勿体無い。
シリーズ物が出ないのなら、他所がパクッて似たようなの出してくれ。 パンドラプレイヤーが望むこと
・カメラ操作可能
・武器追加
・セレスに関すること大量追加←重要 パンドラは前半と後半で似たような塔攻略するのがなければな
鎖要素はスイッチと相性良さそうだけど 防衛軍はマンネリだからモーションが面白いレギン路線を作って >>71
トレジャーは面白いゲームブランド持ってるのに
このまま版権管理するだけの企業になるのはまじで勿体ないと思う レギンレイヴは岩田が見出したソフトみたいなもんなんで
担当変わってると出づらいかもな その面白いものを作るスタッフが既にいないんだからどうしようもないでしょ ラスストはアンチスレでダメなところを議論するのがすごく楽しかったよ ラスストのオンライン対戦はwiiの中でもtopだったろ
奇跡的なバランスだったわ >>67
タクトオブマジックはどう足掻いてもフルプライスでは売れんから低価格のDL専売にすりゃ
ワンチャンありそうだけどなぁ
2対2の対戦とかあればすごく面白そうだ
レギンは操作性がオリジナルと同等のが出せるならやりたいけど
少しでも劣るならやる価値無くなるな Wiiで全く売れなったのはスイッチでも売れないと思うよ?
そもそも極少数の一部のマニア層にしか受けてないんでしょ、それらのタイトルは ゼノブレレギンパンドララスストアザムの五つがコアゲー路線のゲームだったな
パッケージに入ってたパンフもこいつらがセットになってた
全部面白かったからゼノブレアザム以外も続編欲しい >>92
悪くなかったけどやる意味があんまり見いだせなかったな
あと幽霊に刀で切りつけたら回復したからそのバトルなにもできなかったわ タクマジこそフルプライスで売らないと意味ないだろ
貴重なRTSを安売りするんじゃねぇ モノリス製のレギンやってみたい
ゼノブレイドのノウハウで作れると思う レギンはよかったがお前らコントローラでプレイしたいと思った?
あれはリモコンじゃないとダメだ 槍はコントローラーの方がいいって聞いたが
結局槍自体使わなかった覚えがある
リモヌンでやってもイマイチ気持ちよくなれなくてな レギンはまたオンラインで「アルヴィルダ様の為に!」がやりたい。
一人言うとみんな続いてくれるんだよね。 罪と罰2
レギンレイヴ
ゼノブレイド
パンドラの塔
Wiiソフト四天王
ラスストは知らん >>100
アクションゲームのノウハウがゼロじゃねーか レギンの弓最高だった。
ジョイコンはスピーカー無いのが残念だ 音はHD振動で鳴らせるだろ?
問題はポインターが無いことと
EDFの10分の1しか売れてない実績 >>112
ジョイコンでポインターいけるだろ、なにいってんだこの >>113
頻繁にセンターがズレるSwitchのポインターでレギンレイヴやれってか Wiiもいいけど64のソフトのリメイク頼むわ
ウェーブレースとか1080、ブラストドーザー >>115
んなもんボタン一発でセンター再設定できるんだしなんも問題にならんだろ
むしろ常に同じ方向へ向けなくてはいけないWiiリモヌンのがうざい
どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーしてもWiiリモヌンと同じようにしたいならIRカメラつかって同じことできるだろうしな レギンの人気っぷりときたら
まぁそこはおいても
wiiのコア路線は
なんか思い出深いよな
wiiだからこそっていうか >>119
縦持ち、横持ちなど色んな持ち方で遊ぶのがジョイコンの良いところ
IRカメラを前に向けた逆持ちがあってもいいだろう >>96
罪罰含めこの辺のソフトはHDに移行が進んだ時期に出たので正当な評価は受けてない気がする。
子会社になったモノリスのゼノだけが日の目をみてるけど、他のも育てていけば結構なもんになってたんじゃないかと思うんだけど
開発会社主導企画ぽいからいろいろ難しいんだろうな。 >>123
まさかそんな弓の引きしぼりもできなくなる持ち方を提案するバカがいるわけないし >>125
なぜ弓の引き絞りができなくなるんだ?? どうかな、
wii路線の直感操作系はまだ
任天堂が提示していないし
可能性が測れないわ
グーの惑星で、ポインティングまがいは
体験したけど
基準がずれやすくて
ちょっと不安になったんだよな ラスストはクリア後にハクスラダンジョン自動生成とか乗っけるだけで今でも全然遊べると思う 俺はグーの惑星やヒューマンリソースマシーンでポインティングがまったく問題なくできると思ったがね
ずれなんか0.5秒で修正できるんだし
それに言われてるみたく逆持ちでIRカメラ+IRマーカーで補正したらほぼWiiリモプラになるだろう
正直そんなことしなくても普通のジャイロポインターで十分だと思うけどね
そもそも直観操作ってのはいらん、無理に直観操作とか体感操作とかやると地味にストレスたまる操作性になるのはWiiの失敗点
ジョイコンはWiiとちがってボタンの数がたくさんあるから無理にやる必要ないだろ >>129
というかラスストははじめっからハクスラものとして仕上げてりゃよかったと思う…
拠点の町があって、そこからダンジョンに潜る〜でいい
(要はウィザードリーのアクション版みたいなw)
ダンジョンをしっかりつくって敵の数を増やせばそれだけでいいだろう 体感系も従来操作もできるのがジョイコンの良いところ これらのリメイクや続編でなくてもいいから、コア向けソフトは製作会社に声かけてどんどん作ってほしいな
PSユーザーをある程度吸収しつつある今、スイッチでやればWiiよりも成果が出ると思う
こういう時期にゼノブレ単騎なのはもったいない 移植より新作がほしーよ…
斬撃の○○とかそれぞれのスタッフの新作とか >>130
体感操作の無いレギンなんて面白さが半減どころじゃない >>136
もともとレギンってそんな体感操作じゃないだろ
ポインタ軌跡ゲーなだけ
ポインタ軌跡さえ出来りゃそれでいいだろう >>126
逆に持ったらRが押せなくなるだろ
所持してないどころか想像力もないのか >>139
質問
Rボタンでないといけない理由は何?
ジョイコンRをIRカメラを前にして持ったとしても普通にABXYボタンは使えるし、横にあるSLボタンも使える
スティック押し込みボタンもいけるね
それらでダメな理由は何なんだ? スイッチ版グーの惑星をやると、斬撃アクションぜんぜんいけるなって思うよ
むしろエイムは右ジョイコンのアナログスティックでやらせてくれ
あとサンドはおそらく今スイッチタイトル作ってるよ
EDFなのか斬撃なのか、MGなのかはわからんけど
セカンドでなんかやってると思う さすがにスティックエイムは嫌だなぁw
あ、サンドはできれば巨大ロボ操作ゲーをつくってほしい
Labo方式でコントローラー用意して D3はサンドを確保してずっと防衛軍作らせておきたいってのもありそう
ある程度数見込める唯一?の主要タイトルだろうし 意外とすぐに値崩れしないくらいの人気あるからなぁ
お手軽共闘ゲーだし 全部岩田がとってきたソフトだからな
君島はコアゲーム嫌いそうだし出ないだろ パンドラの塔はストーリーの見せ方が上手かったな
鎖のモーションコントロールも気持ちよかった ゼノブレは一応内製に近いからそこに入れるなら罪罰ちゃうの レギンはサンドの持ち込み企画だしな
EDF作るだけの機械と化した今のサンドには難しいだろう ラスストは結構良い出来だったよ
ゼノブレイドと比べるからいけないだけで パンドラは鎖のギチギチ感をHD振動で体感したい
あと固定カメラのせいで敵にはめられるのとか直してくれれば
主役二人のやり取りが良かったから、主人公と攻略対象選択制(BLGL可)にしたらそっち方面で人気出そうな気もする >>152
男女入れ替えられるのは
いくつかの層に訴求できそうだな。
マジでリメイクしてくんねーかな。 レギンもパンドラもラスストも、ついでに罪と罰も、どれもこれもリマスターやリメイクじゃ売れないだろうな
ゲーム性はよくてもキャラや世界観、ストーリーが一般受けしなさすぎだから >>145
罪罰は即はんこ!みたいなことにはならなさそうだな… レギンレイヴは今出すと進撃の巨人のパクリ扱いされそうw 罪と罰こそトレジャーで完全リメイクするべきだと思う 罪罰初代の空中戦を
HDフルリメイクで見たいという熱い思い 放置してたWiiを最近やり始めた
まぁ除かれた奴やってるんだけど
四天王以外で面白いの何かな?
因みにRPG、シューティング、アドベンチャーが好きです >>160
スレタイのを除いた上でってんなら
RPG:ゼノブレイド、アークライズファンタジア、朧村正
STG:スカイクロラ、ゴールデンアイ、バイオDC・UC
ADV:ゼルダトワプリ、ゼルダスカソ、バイオ4wii 、零、ワンピアンリミ
この辺なんじゃね
アドベンチャーの線引きは曖昧なので
考えているのと一致するのかわかんないけど >>161>>162
ありがとう調べてみるよ
アドベンチャーは逆転裁判や零も好物です >>163
hospitalが好みに合うかもしれん
追加で勧めとく パンドラはメイン二人も良かったけど何気に婆ちゃんがスゲー好きだった
爺ちゃんとも仲良くてホッコリしたけど最後は泣いた
>>161
Zホントいいよね Wii初期に出ちゃって話題にならずに埋もれちゃった気がするけど
あれはWiiナラデハの良ゲーだったと思う
>>163
零をADV枠で楽しめるなら ホラーじゃないけどフォーエバーブルーもいいよ特に2作目
良質海洋冒険ジュヴナイル感タップリでワクワクしたよ
地味目な佳作てカンジだったけど ハドソンの単発作品も好きだった コーリングや影の塔 うっかりSエンドを最初に見てしまい
コンプする為にバッドエンド埋める苦行を強いられたパンドラ >>166
同じw 自分はSだけ見て 他は辛そうだったから見なかったけど >>166
わかる!
自分もそうだった笑
セレスに愛着わきすぎてSエンド以外進められなかったなー。 ジレンマがキツ過ぎて面白かったに積んじゃったんだよパンドラ パンドラはガンバリオンだっけ
最近パッとしないな
パンドラ並のゲームはもう無理か ガンバリオンはジャンプのお祭りゲーがピークだった感がある パンドラ以上に社運のかかったオープンワールド作ってるような ガンバリオンにこそサンダーフォースを作ってもらいたい >>152
その発想はなかったけど、言われてみると確かにあの鎖とHD振動は相性良さそうだな たまーにVジャン連載コラムマンガの犬マユにガンバリオン出てくるけど
あのマンガ 最新ゲームの話あんまりしないもんなあ ビーズのドット絵作ってたし Wii末期は全部プレイ済みだ
リマスターされてもリモコンなしじゃつまらんだろ リモコン操作含めて
swhichで再現される事を
ここの連中は所望しとるで
ジョイコンでポインティングが
何処まで賄えるかが鍵やな
グーの惑星で試した感じでは
照準のズレが懸案やと感じるが
任天堂マジックで何とかしてくれんかと思うわ >>1
wiiだから意味があるんだよ
なんでもかんでも移植、移植とかアホか 次世代スイッチはポインティングとスピーカーを採用しよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています