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荒野行動とかPUBGモバイルが流行る日本ってヤバくね
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0001名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 17:45:17.35ID:XriWDAnw0
スマホでシューティングとか1番あり得ないだろ

海外じゃFortniteやPUBGみたいなのはみんなPCでやってる
キッズですら家庭用ゲームで遊んでるのに

マジで日本人ってPCやコンソールも買えなくなったのか?
0002名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 17:46:23.92ID:qfHGwGIl0
スマフォでゲームをやるってのがホントよくわからん ちなニート
0003名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 17:47:42.55ID:VRlqNEpD0
PUBGモバイルは流行ると思った パクリ行動は知らん
0006名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 17:51:56.53ID:XriWDAnw0
タッチパネルでエイムとか逆に尊敬するわ
0007名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 17:52:09.30ID:AVkRlV2Qd
キッズのシューター童貞卒業ゲームとして向いてる
0008名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 17:52:19.95ID:Ja981mozr
結局PUBGモバイルのPC公式エミュ(哲学)でドン勝狙いの結果はどーなったの
0009名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 17:56:01.91ID:BPtQvlcm0
はぁ〜⁉??荒野行動終わっちゃうの😫⁉??あり得ない❗??PUPGとかいうクソゲーのせいなの⁉??👊😡💢ぅちまぢ許せない🖕🤬
荒野行動のパクリが❗??PUPGだから‼??
今猛烈に流行りの荒野行動‼??を日本人みんなで守ろう🙇🏼🙏✨お願い‼??
#荒野行動を守ろう
#PUPGは荒野行動のぱくり
0010名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 18:01:03.22ID:LYswuOrHd
ジャイロなしパッドよりはましだったかな程度
0012名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 18:04:22.85ID:P2ARFrUv0
パッドシューターが流行ったのはヘイローとCODが
パッドでも遊びやすいシステムと操作性を築いたからだけど
スマホだと無理やり仮想パッドにしただけって感じるな
0014名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 18:09:28.65ID:SUl9DmzH0
暇人なんだよ。(適当)
0016名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 18:13:12.68ID:NEX84ncQa
気軽にやれるし、目新しいからやって楽しんでるだけであってPCとか用意してまでやろうとは思わないから
0017名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 18:14:39.07ID:FGA+6OtG0
>>6
ハマってる連中の大半は今までこの手のゲームに触れたことのない層だからな
初めてなら違和感もないだろうし、逆にタッチパネルの方がやりやすいとか言い出すかもしれん
0018名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 18:16:10.09ID:6RpKggTIx
こないだ電車の中で小学生がスマホでなんかTPSのゲームやってたで
豚より今時の小学生のほうがITリテラシー高そう
0019名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 18:16:38.23ID:Ybrb+nrx0
これ見ると理屈として得心できる

Unreal Engine 4採用の国内タイトルが増えたのはなぜか?Epic Games社長Tim Sweeney氏がUE4にまつわる国内外のゲーム業界の現状を分析 | AUTOMATON
http://jp.automaton.am/articles/interviewsjp/20180524-68476/
一方で、もうひとつ興味深いのは韓国のモバイル市場の推移です。2年前は韓国のモバイル市場はカ
ジュアルゲームが席巻していたことに対し、現在はUE4を含めたハイエンドゲームにシフトしてきてい
ます。それらは、iOS/Android向けながらコンソールに匹敵するクオリティです。北米や欧州、日本や
中国でも同じ傾向がみられ、モバイルゲームのビジネスが目まぐるしく変化していると感じますね。

個人的にこの一年で一番驚いたことは、最近ですが『フォートナイト』が成長し、ほとんどのプラット
フォームにてナンバーワンになったことです。PS4、Xbox One、PC、モバイル。これらで首位を飾り
ました。マルチプラットフォームゲームでは、ほぼ初めてなんじゃないですかね。『ARK』もiOSと
Android、そしてNintendo Switchで出ますし、『ロケットリーグ』もNintendo Switchで出ました
し、マルチプラットフォームで多くのゲームが出ています。『PUBG』もまたPCゲームですが、iOSの
チャートで上位になっていますよね。これらはすべてUE4です。この1年でモバイルゲームはハイエン
ドになりゲーマー向けになり、カジュアルメインだった数年とは変わりつつある。そしてマルチプラッ
トフォームがとても重要になってきました。Unreal Engine 4がそれらを支えています。

――Epic Gamesは数年前からモバイル向け展開やマルチプラットフォーム展開に力を入れていますよ
ね。そしてマルチプラットフォーム化やモバイルの波は、時代の流れなのか。もしくはEpic Games自
体がそういう流れを引き寄せたと思いますか。

Tim氏:
市場の流れを見て、こうなることは予期していました。なので、こうした流れの先頭にいれるように、
トレンドの最先端にいられるようにしていました。ただ、私達がいなくてもこうはなっていたでしょう
ね。モバイル市場は変化していくものなのです。カジュアルゲーマーだけで市場が長期的に支えるのは
難しい、それは歴史が証明しています。アーケードゲームを思い出してください。1980年代、老若男
女はみんなアーケードを遊んでいましたよね。それが年々減っていき、最終的にゲーマーだけが残りま
した。コンソール市場も基本的にゲーマーと共に生き抜いてきました。

ゲームの進化はとても面白く、30億もの人々がスマートフォンの普及によってゲーマーになりました。
みんながスマートフォンを必要としているということは、みんながゲームプラットフォームを持ってい
るということです。すごいですよね。もちろん、始めのうちはカジュアルゲームを遊ぶ人々がいました
が、その多くは退屈になってやめてしまいました。残ったのはゲーマーだけです。ですので、ハイエン
ドなゲームづくりへとシフトしていくというのは、とても予想しやすいことでした。マルチプラット
フォーム化の波についても、予想しやすいことでしたね。


あとFirtniteのiOS版は海外でもメチャクチャ稼いでる
Sensor Tower: Fortnite surpasses $50 million on iOS as Season 4 rakes in cash
https://venturebeat.com/2018/05/04/sensor-tower-fortnite-surpasses-50-million-on-ios-as-season-4-rakes-in-cash/
0020名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 18:17:01.25ID:vOWHNNpk0
ゲームだけに限らんがスマホのお手軽さには勝てねえよ
0021名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 18:21:07.57ID:/2dOgsUz0
CSの方が好き
0022名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 18:23:24.12ID:p+/KWk2u0
パッドでAIMが理論上一番糞

マウス→タッチパネル→パッド
0023名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 18:23:39.72ID:BS/I8OpG0
いま中学高校で荒野行動の禁止令出るんだぜ
授業中にやるし深夜までやって朝起きれなくて遅刻しまくるから
学生の9割がスマホ持ってていつでも遊べるんだ、そりゃやるよ
家庭用ゲームなんて見向きもしない
0025名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 18:26:11.08ID:drzpjAJ10
若い人の流行りにケチつけるおっさんになってしまっただけ外人もスマホでゲームやるから開発するんだぞ
0026名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 18:26:44.84ID:gwOuj0nBd
パッドでFPS楽しめるならモバイルでも余裕だろ
今のスマホはアホみたいに性能上がってるし
凄い時代になったなとは思うが
0027名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 18:28:39.40ID:FGA+6OtG0
>>23
その世代の奴らにとってゲームはコミュニケーションツールだもんな
みんなが持ってて簡単に話題を共有できるスマホにゲーム機が勝てるわけないか
0028名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 18:29:01.29ID:UwT8Qu+t0
荒野行動のメーカー「今度はフォートクラフト楽しんでね」
0030名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 18:35:04.91ID:19CKS6jv0
>>6
敵のいる所をタッチが1番直感的だと思うが
楽しいかどうかは別問題だしヘッショなんかの精密度を求めなければだけど
0031名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 18:45:27.45ID:LLYNoLmz0
タタタタタタタッチでFPSwwwww
0032名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 18:45:51.48ID:UECKb+8Dp
タロミアのスマホ版でスマホはゲームに向かないなって思った。操作しづらくても子供がだから適応しやすいってだけ
0033名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 18:46:01.19ID:LLYNoLmz0
>>26
性能の話じゃなくて操作感の話だろ
アスペかよ
0034名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 18:49:55.24ID:gwOuj0nBd
パッド使ってる家ゴミがFPSの操作性語るとか頭沸いてんのかよ
0035名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 18:55:46.91ID:DWnMtXQ60
先進国でぶっちぎり最低のPC保有率だからな 貧乏なうえ馬鹿なんだ
0036名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 18:56:17.12ID:XRqB3F9Ta
ジャイロも使えるからパッドよりは操作しやすかったよ個人的に
ジャイロはスコープ限定にしてるけどね
0037名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 19:00:14.06ID:Ybrb+nrx0
>>19
思ったけどモバイルのハイスペック化+ソーシャルってまんまかつてのMH → MHPを想起する流れだなぁ


Facebookは、iOSの人でもAndroidの人でもPCの人でも平等にコミュニケーションできるから流行りま
した。想像してみてください、SNSがAndroidとiOSとPCでそれぞれ別の場所が用意されるとすれば、
まったく機能しませんよね。ゲームも同じです。だから『フォートナイト』が成功したんだと思いま
す。どのゲームプラットフォームも、こうした横のつながりの強化は避けられないと感じます。それほ
どつながりというのはユーザーにとって価値のあるものなので。ひとつ数字があって、『フォートナイ
ト』では現実社会の友人と一緒に遊んでいるユーザーのプレイ時間は、ひとりで遊んでいるユーザーの
3倍なんです。3倍ですよ!大きいですよね。メトカーフの法則(Metcalfe’s law)をご存知でしょう
か。ソーシャルネットワークやゲームプラットフォームの価値を図る経済原則です。ゲーマーにとって
のプラットフォームの価値は、交流できるリアルフレンドの数と比例するのです。
0038名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 19:04:39.41ID:+X+rruA+0
ID:gwOuj0nBd
スマホ厨てやっぱバカなんすねえ
0039名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 19:04:46.56ID:hRKUdroaM
両方スマホでやってみたけど韓国のほうのは韓国語が出るだけで萎える
0040名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 19:40:45.35ID:3Un8fslN0
パッドでFPSですらバカにされるのにタッチでFPS()
0041名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 19:50:48.02ID:w0u4kdHF0
スマホ厨は俺らCS勢と違って飯も自炊せずにコンビニ弁当で済ませてるんだろうな
0042名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 19:54:08.51ID:aCj2ikD60
そもそもなんでPCでやる方が偉いみたいな風潮なんだよw
言っとくけどPCゲーってCSで安く済むのにPCの方が良いですよ的なPCパーツメーカーの宣伝戦略だからな?w
まんまと乗せられてんなw
はっきり言ってゲーミングPCとか言って買ってる奴はただの馬鹿w
0043名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 20:18:46.02ID:KNtLoplD0
PS4とかでFPSやるとオタクなのに
スマホでFPSは受け入れられるってのがクソだと思うね
まぁ、荒野行動はTPSだけど
これで興味もった人がPS4とかやってくれて人口が増えれば良いんだけど
その選択肢は眼中にないだろうからクソやりづらいスマホでやり続けるんだろうな
0044名無しさん必死だな
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2018/05/28(月) 20:19:37.69ID:qpEgqXR30
>>5
実際少なくとも先進国中最低、下手すると途上含め世界最低だった筈

狩猟の必要性が低かったアジア×狭く凹凸が激しい島国×比較的早い産業革命からの電子機器画面の影響
といった「長距離視認の必要性と機会を下げる要因」が世界屈指の揃い方してるのが日本なんだとか

高精細グラのウケが悪い訳だよ、
「プレイヤーの目」っていう「現状どうあがいても経由せざるを得ない表示画面」の表現力が低いんだから
0046名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 00:26:31.03ID:JwQ2iijP0
>>44
じゃあ道民は目がいいのかな

テキサスとかはたしかに地平線まで続く道路とかあったな
0047名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 00:32:20.82ID:nehRpTkJ0
>>1
外人様に合わせて無理やり携帯機を終わらせようとしてるソニーに今後勝機は無いな
0048名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 01:00:48.97ID:u369PJ2I0
世界規模でみても
スマホ様の大勝利なんだが
0049名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 01:02:21.89ID:85F4gwOw0
なにがヤバイの?
0050名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 01:47:50.54ID:c8q8xfsW0
スマホで流行ってるの荒野のほうだけじゃね?
セルランで荒野は3位だけどPUBGは最初30位くらいだったのにどんどん下がって129位だぞ

PUBGは不自然にDL数トップ維持してるだけどなんか業者臭いなあ・・・
セルランと合ってないわ
0051名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 04:56:24.96ID:ipZszNXra
PwUwPwGw
0052名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 05:13:18.14ID:iQVQgEci0
メーカー「CSはかつてゲームと呼ばれていたもの」
シェアで見ればゲーム=スマホになってんだろう
0053名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 06:05:48.36ID:1Aq5DxSq0
>>50
せるらんwww
スマホガイジってこのレベルなのかよwww
0054名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 06:26:05.52ID:ivrMNr/Wd
csのパブジーなんてやってられるか!
と思うがスマホだとちょっと試してみるかと思う不思議
0055名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 07:00:07.64ID:7vm65f1Y0
>>50
Sensor Towerの推察では
Fortniteはモバイルで購入したものを他のプラットフォームへ引き継ぎ可能で
期間限定のコスチュームとデイリーアイテムをプレイヤーは購入できて
シーズンごとに10ドルのバトル・パスも提供してるのとは対象的に
PUBG Mobileはランダム生成のルートボックス(重複あり)なのが影響してるのではないかと
https://s3.amazonaws.com/sensortower-itunes/blog/2018/05/pubg-mobile-vs-fortnite-first-week-revenue.jpg
https://s3.amazonaws.com/sensortower-itunes/blog/2018/05/fortnite-daily-revenue-to-50-million.jpg

Fortnite Made Five Times PUBG Mobile's First Week Revenue on iOS
https://sensortower.com/blog/fortnite-vs-pubg-mobile-revenue
Fortnite Hits $50 Million on iOS as Season Four Debut Quadruples Revenue
https://sensortower.com/blog/fortnite-mobile-50-million-revenue
0056名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 07:33:53.22ID:ZSJcuWeV0
>>18
中学生がタブレットで音ゲーしているのも見たな
この子らからしたらハードで争っているなんて前時代的過ぎて理解出来ないだろうな
0057名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 07:34:59.17ID:hHjCLTMr0
単純にpubgに課金要素が無いからでしょ
荒野は衣装が派手で周りにアピールしやすい
0059名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 11:30:44.94ID:h6SMmIkDd
陰キャ大好きeスポ大国の韓国でもPUBGモバイルのセルラン一位やんけ
韓国に続くべきでは?
0060名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 17:14:54.94ID:tnCZJEq30NIKU
そもそもどっちも流行ってるって言って良いレベルなのか?

スマホゲーにどっぷりな中高生や
スマホゲーマー層の一部に人気って感じだが
0061名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 18:20:04.59ID:j5SVNRMUdNIKU
>>56
スマホ同士は機種が違ってもクロスプレイ、新世代に機種変しても互換が常識だからなー
MSや任天堂は新しい世代の常識に合わせたビジネスを進めてるけど、SIEだけは旧世代の独占や世代切り捨てに拘ってるからなぁ
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