ゼノブレイド2、名曲第1位は・・・
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iTunesで交わる剣とカウンターアタックだけ買った 有効活用してるのが1話しかないんだよな
もったいないからゼノブレイド3で使いまわして欲しい >>4
BGM名にビックリしたがさらに名を冠するもの感あっていいよねあれ!! 譜面までつけた在りし日のふたりに決まってるだろうがよ これ作中fullで流れたっけ?
やってるときは全然印象に残らなかったw >>11
後半の転調以降は流れてない気がする
潜入がイメージらしいがそれにしちゃ熱いよな
そこがいいんだが リベラリタス島嶼群お気に入りだったけどまさかACE作曲とはな 交わる剣はさすがにないだろIncoming!まで入って一位なら認める
個人的にはグーラ夜が一番好きだけどまあこれが一位はないな タイトルっつーかサントラだわごめん
>>21
やめたれ >>1
音質わっるw
これじゃ曲の魅力わかんないだろ 前作の名冠や律動を超えようと意気込んでネームド曲を作った結果
通常戦闘曲に回されたエピソードが最高すぎるので
「戦闘!!」 全員が素晴らしい仕事してるのが凄いよなぁゼノブレイド2 >>14
光田さんと思った、ACEってマジか
>>18
Incoming!はすごいゼノブレ感あるよね機の律動のような
2の機の律動のような曲は世界樹で流れるんですけどね >>24
ゲーム内で流れるのも圧縮効きまくりで低音質なんだが… 作曲家別に個人的1位
光田 君との未来
ACE Drifting Soul
平松 Counterattack
清田 エルピス霊洞 個人的にはBattle in the Skies Aboveだな
流れるタイミング的にも焦燥感と強い決意みたいなのを感じる 俺ほどShadows of the Lowlandsを聴いてるやつはいないはず 単体で考えるならincoming!かcounterattackじゃないの
交わる剣はセットの印象
ルクスリアは誰からも評価高いけど誰からも一番にはなれない悲しい曲なイメージ >>25
2の通常戦闘曲は一瞬だけ前作名を冠するもの達のフレーズあって感動した ゾハル起動の時のBGMタイトルが意思なのは泣いた
流石光田さんや サントラ音源をiPhoneに突っ込んだので、帰りに聴く予定
個人的には2より1の方が名曲が多い印象だわ 最初の沈没船の音楽が古き良き日のFFを思い出させるようないい音楽だなあと思ったけど
あれ他の場面で流れるっけ? 清田作曲の印象的な曲がエルピス霊洞と傭兵団メニューしかない件 >>41
行く手を阻むものたちは聴いた瞬間前作行く手を阻むもののポジだと思ったわ >>31
ここにもいる
アヌーナのやつ全部お気に入り 清田さんはフレースヴェルグ?だっけあれの夜結構好き とりあえず見せ場にはカウンターアタック流してたイメージ 推したいのはcounterattack
でも絞るのが本当に難しい >>41
俺も好きだけどサントラ糞アレンジすぎ
何考えてんだ さらに名を冠する者たちに関してはタイトルが英語版のがよかった
You will recall our namesとか翻訳版優秀過ぎる
翻訳は素晴らしいのになぜ海外声優がクソなんだよ ユニーク戦その1のなまえなんだっけ
サントラで変にアレンジされてるやつ
思い出せなくてもやもやする Monster surprised youは今からでも行く手を阻む者たちと曲名交換していい >>53
それは思ったわ
ユニークは行く手を阻むというよりはsurpriseだよなあ そうだ
行く手を阻むものって単曲できくとかなり微妙だと思う
ゲームの戦闘とあわさると癖になるよさがあるのは認める ラスボス戦で流れたからDrifting Soulが一番印象に残る
この曲が流れる中シュルクの台詞が出たのも含めて 1は作曲家の癖とかを排除して平準化した感じだけど2は作曲家の好きなようにやってる感じはする
けどちゃんとゲームに合ってるから凄いわ 死闘イーラがないとは何事
開幕のあいあっあいっあい!〜みたいなフレーズが最強過ぎ
全体の熱気とダークさのバランスもすいばらしい >>43
Tiger!Tiger!が印象に残らんとな >>52
行く手を阻む者たち
本編やってる時は最初は名冠の方が好きだったけどだんだんこっちのが好きになったわ
同じようにアレンジダッサって思ってたけどリピートしてたら悪くないなって思い始めた
スルメ曲 清田さんの曲好きすぎる
ACEやら光田さんばっかり注目されるけどこの人の曲もめっちゃいい >>43
劇中劇の曲良くね
本編やってる時もこの一回のために作ったのか…って感心したわ 今作は光田と平松が強すぎる。てかやっぱ光田はすげえわ。 君との未来
2回しか流れてないけどどっちのシーンもキャラのセリフ脳内再生できる
お前らもたぶんできるからやってみろ なんJでやれよ
即落ちるだろうけど
ゲハでしか成り立たないスレ
本当に偏ってるわ さらに名を冠する者たちは、新しい朝一番の目覚ましアラームになりました 地味にソーマブリンガーサントラもおすすめ。名を冠するものたちにあたる【襲撃】、個人的フィールド最高曲【緑の風】、ノポンBGMにあたるマートルのテーマとか。 フィールドはインヴィディア、イベントは光田の曲全般がすき
>>65
廃墟やらグーラ森林やら担当曲が少ないだけじゃなくて聴く機会も少ない曲ばっかで勿体無い 正直、今回の光田はアレンジばっかりやったな〜
後平松天才やなもっとゲームのBGMに参加してくれ >>27
それでも前へ進め、のことか?
あれならモルスの断崖ですでに流れてるぞ >>73
光田はシンの曲って言ってるけど完全にザンザ様の曲だよな >>14
俺も光田だと思ってた
ACEはジャンジャカいわせてるイメージ強いから超意外だった 一番カワイイ曲はナナコオリとレックスの歌う傭兵団のジングルだと思います!
曲名知らないや スマブラで流すと2分で切るために無理やり短く編集されるからいやん 一つのタイトルに良い作曲家集い過ぎよ
いい意味でね >>75
世界樹の印象あるから樹の律動とかもじった物と思ったら全然違うんだな 好きな曲だけDLで買ったら上位は平松ばかりでびっくり
戦闘!!、スペルビア、カウンターアタック、さらに名を冠する者たち 誰か死ぬ度に流れる君と歩く道を聴くだけで泣けてくる どう考えてもそれでも前へ進め!とbattle in the skies aboveだろ
Aceも平松もゼノブレくらいしか目立ったタイトルが無いのが不思議なくらいバリエーション豊かだよなあ 地名付いてる奴と歌付きの以外殆ど読み方わからないじゃないですか… >>77
二人でやってるから合作でもどっちかの特色が出る
どっちがメインかは特典ブックレットで推測できる 曲名知らんからググって聞くとこのゲームが神ゲーだったの思いだすわ
個人的にはスペルビアの曲が昼夜共に好き one last you聴くとやっぱりゼノの締めは光田さんの歌じゃないとなってつくづく思う 君と歩く道ってのが好きだわ
マルベーニ 神の代行者
も良い 定番どころ以外だと
「ノポンの少年」と「朝陽に跳ぶ」めっちゃ聴いてるな 君との未来やっけ?
7章と最終章のイベントシーン2回しか流れんやつ
あれだわあれが好き グーラ領のコーラス無し版が好きなんだがサントラに入ってないみたいなんだよな
コーラス有りのとは別の魅力がある
https://www.youtube.com/watch?v=YF4BJ4V4D5Q >>100
レックスのセリフと相まってあの場面のメインテーマはいいよな 名曲ばかりだけど一つ選ぶなら君との未来だな
Drifting SoulsやOne Last Youより良い曲だと思う ジークと対決する前のイベントの曲が覇王の心眼なのは笑った
馬鹿にしてますな >>103
君との未来はむしろ
プネウマの独白とか、転けたハナに手をさしのべるレックスのシーンとか
「なぁ…生まれてみて、どうだった?」「知りたい?それはね……」とか、脳内再生余裕で困るな ブリーフィングも地味に良くない?
ナナコオリフラジオレットのテーマみたいなもんだが >>102
俺もこれ好き
コーラス入っててガッカリしたくらい 一番頭に残ってるの疾走だわ
工場で迷いまくったってのもあるが それじゃあ意味がないんだ!
オレは君と行きたいんだ!
楽園に!君と二人で!
約束だろ!
オレは君のために楽園に行く!君一人だけのために楽園に行ってみせる!
だから行こう!そして確かめよ↑う!
すこ >>110
だよ
収録まだだから曲だけ作って打ち込みで流したって言ってた 迫りくる危機みたいにインヴィディア登場シーンまでひたすら長い前奏みたいに音抑えてる曲わりと好き 君との未来は流れるシーンが全て完璧過ぎる
レックスの声優はもちろんホムラとヒカリを並べて聞くとマジで演じ分けすげえ >>114
マジかよ変わってんな
世界樹の戦闘、ステーションの戦闘どっちも大好きだ Explorationのエレキのワンテンポずれるのとかめちゃくちゃ好きなんだけど トリゴの夜が本当に癒される
別ゲーだけどrewriteのRaised bedて1日の終わりの曲に似ててどっちも好きだわ ルクスリア昼が好き
聞くたびにイカの姿が目に浮かぶ >>57
サクッラー!って最後絶対言ってるよね。だれか歌詞つけてくれないかなぁ これだけNo.1決めづらい作品もないな
そのときのテンションで1位が変わるぞw
最強サクラの歌、は最初ネタ曲だと思ってたけど
聴けば聴くほど神曲
意志や君との未来もいい
フィールド曲もバトル曲も甲乙つけがたい 罪深き懇望の果てに
クビラクエストの専用曲かと思ったら、丸紅がハッスルしてるときにも流れてた 色々穴はあるけど声優の演技と音楽とモデリングは満点だった
次で非の打ちどころのない物を作ってほしい ゼノブサイク呼ばわりがぱったり消える程にモデリング極振りしたのは間違いじゃなかったと思うよ。 正直あのモデリングでUI修正したゼノクロならやってみたい 次のゼノはUIがペルソナやFEを鼻で笑えるレベルになってるから震えて待て >>132
ゼノブレ感あってああゼノブレ2だなぁって感じさせるのはやはりこのBGMだな なんでドライバーVSが挙がらんの?アフィカスだから?一番燃えるわ ドライバー戦bgmはトリゴの村のお尋ね者看板の前にいた奴の曲ってイメージが強いわ
他にもドライバー系エネミーいるけどもっと良い場面で使って欲しいbgmだったな >>102
これが結局一地方のBGMだったのには驚いたな
コーラス部分のメロディ、凄いインパクト強いからもっと使いどころあったんじゃないかと今でも思うわ 最強サクラの歌ですらカッコよく仕上げる平松さんカッコいい 行く手を阻む者たちのユニークなメロディラインがほんとすき リベラリタス昼が景色も相まって素敵
ゼノブレとゼノクロの良いとこ取りって感じ スマブラに確実に入りそうな曲
counterattack
グーラ領
戦闘!! >>102
打ち込み版?のグーラ領のBGM聞きたいんだったらこれの10分20秒辺りから聞けるよ
激レアBGMだからちゃんとしたの聞きたい
https://youtu.be/EP2dXtfRDcI >>130
ソートが良くないのはあれだと思うけど、
ペルソナもFEも元々内容がシンプルなのでUIもそれに合わせて単純ってのはある
モノリスはやりすぎるくらい複雑にするのも原因の一つかな 君と歩く道
だなぁ
マルベーニとシンの決着が付いたシーン >>139
古代船のincoming!!が流れる直前のメツvsレックスムービーのとこ
バーニングソード決めてからincoming!!につながるとこね 聴く機会が少ないからあまり覚えてないかもだが古代船も最高に良いぞ >>145
ステージBGMは戦闘!!とスペルビア帝国が入っていて欲しい >>147
でもクロス程複雑でなかったな英語読めない俺にとってクロスは暗号だった >>157
それはアルファベットに拒否反応出てるだけや
開発者も日本人だし英語ってほど英語ちゃうぞ 通常戦闘が一周回って一番いいと思えるわ
聞き飽きない戦闘曲って貴重 特にお気に入りな曲数えると
ACE:14
平松:6
清田:2
光田:2
な感じ
幾らACEの曲がい多いって言っても
ACE好き過ぎだろ俺 スマブラにレックス参戦PVがもし来た時何流して欲しい?俺はincoming!かな ナナコオリがライブで弾いてる曲はメチャクチャクロノクロス臭がしてそこそこ好きです >>162
キャラクエストでしか聞けない特殊なBGMだけどな
歌わないんかいって印象があった なんだっけ、名を冠するもの達との戦闘曲の中の
1つが大好き
awakingって名前のままかなこれ? >>165
さらに名を冠するもの達ってBGM名だよ曲名知った時はビックリしたな フレースヴェルグの村が最高に好き
落ち着くし死んだヴァンダムさんのこと思い出す こうして見るとゼノブレ2も好きな曲人によってバラバラなのすごいな
俺も同じ気持ち!! >>168
その曲が自分の中でこなれる前におわってしまた
割と逃げてたからだなあ >>55
コンボ中だとばっちりテンション上がるね
単体だと確かにそこは味わえない 澤野とはなんだったのかw
いや、あれはあれでいい曲あったけどゲームと合わなすぎたわ
ゲームプレイだと途中で切れることが多すぎて気持ち悪いしな
その点1〜2の作曲家はゲームわかってるから気持ちいい >>173
澤野は澤野でゼノクロの世界観には合ってたからゼノクロ2も澤野でお願いしたい >>173
どうでもいいから好きな曲で自分を語れよ >>173
フライトユニット発動はドールのジャンプ後に
行うようにすれば、イラっとする音楽の切り替わりも防げた
澤野以上に編曲側にも問題がありすぎる、、、
切り替わりのぶつ切りのストレスは相当なものだった
なおゼノクロの曲は大好き ゼノクロはタイトル画面の曲がすごく良いと思うんだけどな
あとゼノブレ2はスペルビア(だっけ?)の曲が良かった
ゼノブレ1は個人的にはマクナ原生林が好きなんだけど、ゲーム作品として考えると
やはり「名を冠する者たち」が記憶に残りすぎる
あれプレイした人なら聞くと「あっ 死ぬ」と思っちゃうもんな ゼノクロの曲めっちゃ好きだったけど何かやたら否定的な人がたまにいるけど何が気に食わないん? ロボと澤野の組み合わせは最高だったよ
またやってほしいわ 頻繁に聞くことになる拠点とか戦闘の曲が好きになれんかった
飛ぶたびに流れてくるあのイントロも微妙
PVとかイベントとかフィールドはよかったけどね >>176
そこも酷かったけど、本当に酷かったのは戦闘音楽
尽くサビが来る前に終るクソ仕様
それもそのはずで平野やACEの曲は冒頭や遅くとも1分以内にサビが来るのに
澤野は3分待ってようやくサビみたいなRPGのなんたるかを全く知らない曲ばかりだったからな
ここ理解できてない奴がゲーム音楽作っちゃ駄目だろ 曲自体に文句はないけどゲーム音楽のプロットからは外れてる感じは否めないよね
そこがまたいいと思う人もいるんだろうけど ゼノクロの曲は、曲として聞くといいんだけどゲームでの使いかたがうまくなかったんじゃないかなと思ってる
>>182こういうのはめっちゃ思ってた
サビまでの時間を指定するとか、切り出して使うとかしたらよかったんじゃないかって >>183
曲単体は良いんだけどゲーム音楽として失格って感じだな
サントラの売れ行きみてもユーザーの反応は明らか 任天堂の近藤浩治が、むかしゼルダの曲についてのインタビューで
「敵が近づくと曲調が早くなったり、ゲームの状況と連動させて随時音楽を変化させている。
そういうことが出来るからゲーム音楽というものは面白く、独自の価値があると思うし、
漫然と普通の曲を普通に流すとしたらそれはゲームならではなくなるのではないか」
的なことを話していて(うろ覚え)、うーむ流石だなと思ったわ ゼノブレは1も2も高橋が厳しく監修してるけどゼノクロは違うんじゃない?
ゼノブレの音楽の完成度が高いのは高橋のセンスと粘り強さが大きい
ゼノクロのオーバードとフライトとオーバーギアとフィールド曲と通常戦闘とNLAの曲はめっさ好きだけど >>187
澤野さんは編集加工しやすいステムで納品してたので
やろうとすればシチュエーションに合わせて音楽を変化させることも可能だった
実際に発売前のPVではシーンに合わせて編集してあったのに
肝心のゲーム内ではループすら付けずベタで流したのがほとんど
これは澤野さんの責任ではなくモノリスサウンド担当の怠慢かと 1〜2でちゃんとやってるのにクロスだけモノリスが悪いのか(呆れ
どっちが悪かったかなんて語るまでもないだろ 澤野はプライドがアホみたいに高い上に、光田ほど高橋と付き合いが長い訳でも無い(=親和性が低い)のが全てじゃねーの。
まぁこれだけ自分が叩かれまくったのもゼノクロが初だろうし。クロス2からは反省してかかってくるとは思うけどね。
本人に反省する力があればだが。 ゼノブレ2サントラブックレットより
初代『ゼノブレイド』の時は、ステムではない普通の楽曲を納品してもらってました。
その納品データをなんとかうまくやりくりしてシーンに貼りつけていくやり方だったんですけど、
その後の『ゼノブレイドクロス』で音楽を担当してくれた澤野弘之さんがステムで納品してくれて。
その時の使い勝手が非常に良かったので、今回もステム納品にしてもらいました。
>>190
実際クロスだけちゃんとやってないから仕方ない
PVではやってあるんだけど、製品ではループすらない オーバードやシナリオボスにラスボス、そしてエンディングを歌った
小林さんがいない時点で澤野に用はなし
ゼノで例えるならサーガで音楽が梶浦に変わったくらい、
あるいはゼノでジョアンヌが起用されないくらいダメージがデカいぞ >>193
使い勝手良かったのに結果駄目だったんなら
曲そのものが悪いとしか言えんわな ゼノブレ2サントラを買ってない人のために説明しとくと
ステムというのは、楽器ごとにトラックが分かれた状態のデータ形式のこと
>シーンによって尺が異なるので、その際ステムだと編集しやすいんですよね。
>(曲の)頭とお尻をくっつけて尺に合わせたり、真ん中だけピックアップして、そこに頭をくっつけたり。
>コーラスが入ってるんだけど、ちょっとコーラスがこのシーンには大きいなと思ったら小さくしたりとか。
>逆にコーラスだけピックアップして、ベース部分を斬っちゃうとか。 要するに編集した結果があれってことだろ
同じく編集した1〜2と比べてクオリティが低いのは誰のせいなんだ ゼノクロでも、頭とお尻を切って真ん中だけループするバトル曲や
一部トラックをピックアップして他トラックを切ってるイベント曲など
ちゃんと編集してる曲もいくつかあるんだけど
通常バトルやフィールドといった最もよく聴く曲を
最初から終わりまでそのまま流したのは本当に意味が分からない >>182
それもプログラムでなんとかなる
前奏部分は2ループ目に持ってきて
パーカッション一つ打って途中から始めても良かった
澤野音楽に忖度し過ぎだと思う
サビを早くするためにカットできる部分など沢山あるのに つまり、ゼノクロの悪口でスレが乗っ取られるほどにゼノブレ2の曲は大したことがないってことでいいのかな
それとも、ゼノブレ2の作曲家や高橋がゼノクロBGMを攻撃しろとでも言ってんの?
せっかく良スレだったのに対立煽りに潰されてるじゃないか。あほくさ >>201
ゼノブレ1もゼノクロもゼノブレ2も、どれもが素晴らしいよと言いたい 10章冒頭のゾハルの曲どこだよ、ねーぞ未収録かよクソサントラw
最初、一瞬そう思っちまった
そういや6章で流れてたわ
すっかり忘れてた 絶望と希望、そして
のサビはcounterattackのアレンジ?敵との対峙も少し入ってるように聞こえるね >>206
サビはcounterattackのアレンジで終わりは敵との対峙のラストっぽいよね 哀惜だっけ、サタが逝くシーンで流れる曲。やっぱ泣きそうになるわ。 >>205
俺も探したわ
おいおいマジかよ収録漏れは不味いやろ
とか思ってたらちゃんとあった 今サントラ開封した
とりま目当ての曲から聞くつもりが
1から聞き始めて飛ばす気があまり沸かない
改めて、どれもこれも良曲揃いだったんだなと思うな
曲順がシナリオに沿ってるからか
それぞれのシーンが鮮明に思い浮かぶわ
>>1 の曲は1話のレックス復活後、
メツとレックスホムラがバトルするムービーシーンのあたりだな 交わる剣2回しか流れないのに凄い印象に残ってるわ
フィールド→スペルビア昼
戦闘→imcoming
イベント→君と歩む道?みたいなやつ >>199
単に大御所使いづれえってだけじゃん
結局一緒に仕事するなら意見出し合える作曲家が良いわけだ
しかしACE平松清田ってこれだけ名曲大量に作りまくるのに
ゼノブレイド以外では無名に近いのが不思議だな
とっくに光田クラスの知名度になっててもおかしくないのに 楽園→white all around usが流れて、ああとうとうエンドロールかぁ…としんみりしてたら
まさかのone last youで回想始まった時は鳥肌立ったw >>205
4-12にあるって事は、元々はシンにボコボコにされた時用の曲だったんだろうな ONE LAST YOU
ラストサビ前で回想エンドロールが終わりこのままfinかなぁ、とビターな気分になったらコアが輝きもう一度砂時計を戻しての歌詞が来て感情がいろいろ大変なことになった >>214
ACEはコープリの曲とかECOの曲作ってたけど、ファンシーかつコメディーぽい曲が多くてゼノブレイドとは雰囲気全然違うんだよな。
高橋監督が音楽性を引き出しているのか、作品の雰囲気に合わせるポテンシャルをACEが持ってるのか分からんけど。 ブレイドナンバリングなら音楽はこの人達以外
受け入れられんだろ よすぎる サントラいいゾ〜
ゼルダのサントラもオススメしとくゾ しかしゲーム終わらせてみるとベンケイとかヨシツネとかサタヒコとからへんの曲はホント良いな >>194
梶浦のEP3は光田のEP1よりはるかに良かった
個人の主観だがこれは譲らん >>213
4回は流れてたぞ
レックス生き返り後、6話のゲンブレーザー、同じく6話のラストのシン、7話ラストのカフェオレ超スピードバトル
他にもあったかも 思い出した、5話のファンがアルス兵器の動き止めにいくとこもだ
けっこう流れてる >>224
ハナとキク戦も流れてたような
あの時のハナのいつもと違うテンションの声に鳥肌立ったw 君と歩く道はマルベーニの母視点での作曲なのかなぁ
人に絶望していたマルベーニもやはりただの人だった訳だな ホムラと歩くレックスのことなんだろうけど
マルベーニの方が印象深い 交わる剣は活劇シーンの鉄板的に毎話流れてた気がする
君との未来とドリフは2回しか流れてないのに存在感ありすぎるw サントラでアレンジ加えられてたり、締めが作られてたりする曲リストを作ってくれる猛者はおらんのかね? なんでフレースヴェルグの昼と夜をつながった曲にしちゃったのかなあ
別々に聴けないじゃん ブリーフィングは何時間でも聴いていられるスルメ曲
今回清田さんの曲数が少なくてさびしかったけど
けっこうオイシイとこ持っていってて少し安心したw 生命の予兆、ブレイド誕生も中々捨て難い名曲だと思う。 >>235
データは別々だけど昼の終りに夜がかぶさって始まるようになってるので
夜だけ聞こうとすると最初の部分に昼の音があって変
フレースヴェルグだけがそういう仕様になってる
各所の夜だけのプレイリスト作りたかったのに残念だわ 恥ずかしながら、60時間近く遊んで(5章で)隊列変えればレックス以外を操作できる事知ったw >>240
じゃあ虎虎でゲットしたアイテムをエーテル化(分解)する方法も知らなそうだね >>241
トラトラ自体あまりやってないな
今のところ先頭で詰まる事なく来てるし サントラだとゲーム中では聞こえない細かい音まで聞こえて良いな。リベラリタス夜が美し過ぎて聞き惚れてしまった サントラ結構お値段するから躊躇しちゃうんだよな
ゼノクロのもゼノブレのも最近買ったし >>244
躊躇するなら背中押したいくらいに良い出来だと思います 二週目もクリアしてプレイ時間250時間以上経ってるけどエーテル分解の件は今初めて知った
何処でやるんだソレ >>214
ACEの曲といったらうんこマンオススメ
何故あんなソフトを買ったのか、当時の自分に聞いてみたい >>246
ハナライズ画面で右下の方を見るといいも >>244-245
ED最後のホムラとヒカリはサントラと。コアクリスタルはUSB。 ゼノブレ1の「名を冠する者たち」は最高だから平松さんは苦しんだだろうな
今も過去の自分と闘ってるかも ゲーム内容は1から逃げて趣味に走ってオタクに慰めてもらうようなカスゲーに退化したのに作曲家ばかりストイックで可哀想だな たかがゲームサントラとバカにしてたわ
買って良かった >>146
実は採用版と音程が異なるソッチの方が好きでプレイ中ちょっと残念だったりしてる
ネットに転がってるフリーソフトで転調して再現出来そうだけどね >234
不具合らしいぞ
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