WiiUとSwitchの性能差ってGCとWiiと同じくらいの性能差?
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SwitchとWii Uの性能差はWiiとGCの性能差よりでかい PS2並みのグラらしいから
switchはGCよりちょっと落ちるくらいの性能だぞ
そしてそのswitchよりちょっと落ちるのがPS3 手元にあった『任天堂 驚きを生む方程式』という本によれば、
Wiiは「処理能力を、ゲームキューブのCPUより2倍近く上げた」とのこと。 >>11
1.5倍でも”2倍近い”といえるし、間違いではないなw wiiのエミュとスイッチってどのくらいの差があんの?
カービイとドンキーで教えて ブレスオブザワイルドを見ての通り、あまりない
が、wiiuからの移植でだいぶロード早かったりする そもそもGCをWiiは同じ据え置き機
switchは携帯機になってアレだからな >>16
同一タイトルで比べるならPS3とPS4の差も大してない事になるだろ
>>17
ゴキちゃんは任天堂は技術力が無いとよく言ってるが
携帯機であのクオリティが出せるのはむしろ大した技術だと思う
しかもテーブルモードやテレビモードにも変換できるとは
ソニーも今回は簡単には真似できまい 実際、PS2とGCだけでも相当な性能差があったんだけど
そう感じにくかったのは、サードの連中が金儲けの為にPS2にご執心で、あくまでPS2中心に作っていたせい
GC版バイオ4くらいだよな真っ当にGCのポテンシャルを引き出したサードは
それで偉く違ってビビった記憶があるんだが >>22
ソニックアドベンチャー2とかもPS2で出なかったのを見るとPS2では苦しかったんだろうな ps2からWiiだったからWii買ったとき十分次世代に移った感じがあったな
ps3や360と比べたら十分性能は上がってた
バイオ4wiiなんかのグラフィックには驚いた ゲームキューブの国内サード本体同時発売タイトル数1
PS2の国内サード本体同時発売タイトル数10
ウィーの国内サード本体同時発売タイトル数12
PS3の国内サード本体同時発売タイトル数3 技術を性能ではなく小型化や別の部分に使う研究はWiiくらいから行われてたと思うし
switchにもそれは生かされてるからそういう意味ではWii路線が十分活きている >>22
PSOep1&2がPS2では出せなかったんだよな
ドリキャス以下なんだが上手くごまかしたもんだ WiiはGC2とでも言えるくらい近いもの。メモリ増強版と考えれば間違いでもない。
WiiUは更にその延長線上にあるけれど、中身はかなり変わった。
しかしこれら3機種は同系列、それ故に設計が古く、Switch登場が無くとも上位機種はあり得なかった。 GC→wiiは厳密にはマイナーチェンジ機なんだよな。3DS→new3DSに近い感じ
だから「次世代機」って言葉は使えなかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています