【朗報】仁王、200万本突破
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
次はSwitch、PS4、XBOXONE、Steamのマルチだろうな 仁王ってチーニンだったのか?
200万本ってもう板垣時代のニンジャガ超えてんじゃん
もはや実績もハヤシ>>>>>>>板垣かよ >>8
チーニンじゃないからじゃね?
FE無双も成功してるしハヤシがこんな出世するとは 評価の割には売上がついてきてないって言われてたからね
拍がつくのはいいこと てか前の決算でも触れてたじゃん
Steam版投入でリピート好調って おめでとうと思うと同時に、ほんとに日本人はもうこういうの買わなくなっちゃったんだなあとも思う
日本の売り上げなんて微々たるもんだね 任豚はさすがにスイッチにクレクレする前に
ダクソリマスターをまず買えよ 最近出たサードの和ゲーで200万超えたのニーアペルソナ仁王ぐらいかな?
やっぱメタスコアって売上にもろに影響するわ >>19
ダクソとディアブロが面白いから合体させたろっていう考えで生まれたゲームだぞ >>21
シリーズもののペルソナ入れるなら
バイオモンハンも入れろ定期 >>5
PCや箱とマルチになる可能性はあっても
スイッチじゃ無理
前作より大幅に劣化し続編なんて誰が遊ぶ? >>19
エアプ丸出しだな
仁王とダクソ両方やってたらこの2つが似てるとは到底思わん スイッチにも出したら?
クラウド第2弾にちょうどよさげだし 2017年度で一番面白かったゲームだったなー
DLCで糞化したけどな 仁王が死にゲーなのは序盤だけたからな
それ以降は寧ろ無双とまでは言わんが爽快アクションゲーになってる >>5
海外パブはSIEだったこともあり仁王にはソニーの金が
入っている可能性もあるからどうだろうね
もし次回作があれば国内独占かけそうな気もする >>23
当たり前すぎて抜け落ちてたわ
その二つも実績が大きいにせよメタスコアも良いよね つかスイッチは性能的に前世代の360やPS3に近いハードだからな
動かないのは映像を見ればわかるだろう 追加DLC1までは狂ったようにやった
それ以降はループ攻略に飽きて捨てた 仁王以外ろくなゲーム出してねえよなコエテク
最低限の出来のコラボ無双とソシャゲパワーで最高益だったはずだけど 住んでるとこの近くのコジマでワゴンになってた気がする。 ダクソのパクりだと思ってたけどダクソより面白かったわ スイッチでも出すべき
vitaマルチとか沢山あったんだからスイッチマルチも余裕やろ そもそも仁王は北米はSIE販売の買取保証(誤用ではない)タイトルなんだけど
なぜか叩かれない不思議 >>35
そこそこ無間獄進めたらサクサク爽快ゲーにはなる >>22
その発想は良かったと思うんだけど塚がなぁ
他プレイヤーの亡霊と戦えるのは本当にいい発想だったけど装備掘りも塚だけで済んじゃう >>44
90万なら悪くないと思うけどどうなんだろ ブタッチにクレクレは流石に恥ずかしい
あんな低性能ハードじゃタイトル画面も表示出来ないだろ 面白かったけど不満店がないわけじゃないからな
次作に期待してる >>3
普通に面白かったやん。ダクソとかと違って忍術陰陽という救済あるし。
アクション苦手な俺でもクリアできた。水没死以外は神ゲーだったわ。
2出てほしい。できればswitchでやりたいが、まあPS4でもいいや 死にゲー初めての自分でも楽しめたし早く2作って欲しい。
まぁオロチコケないようにしてもらうのが第一だけどな そもそも発売されるとは思わんかった
というか元の発売予定に延々あったゲームとは多分別ゲーよね 強者の道2周目までは最高に面白い
次回作作るならもうちょっとレベルデザインを練ってほしい
けどまあ200万本以上は余裕で超えるでしょって思うくらい面白かったから良かったね 外人は忍者、サムライが好き過ぎるよな
何をしてたかじゃなく剣術の型がすきらしい
幼稚だわ もしかしてコエテクで世界で一番売れたソフトだったりするんかな >>67
人の趣味嗜好に一々ケチつける以上の幼稚もないだろうに情けない 発売前はレビューで早くもGOTY候補が現れたって言われてたのに結局GOTY一つも取れなかったのは残念
どこかが一つぐらいやっても良かったでしょ 別の他人の評価なんてどうだっていいじゃない
俺の中ではGOTYだしそれが全てですわ >>55
PS4持ってるのになんでスイッチにクレクレするんだ?
つか本当にPS4を持ってるならスイッチのグラやフレームレートには耐えられないと思うぞ
CPUがPS4より大幅に低いからスイッチのゲームフレームレートが総じて不安定で処理オチが激しい
PS4と比べてまともにゲームが楽しめない しかし意外にこの手の3D骨太アクションゲーってあんまり発売されなかったな PS3-PS4時代で
メタルギアライジングとかベヨネッタとか仁王とかみたいなのがもっともっと出るかと思ったが ソニーが金払ってxboxに出させないようにしたタイトルだね
フリプで遊ぶぞ!!
絶対金払わん
鉄の意志!!!! もうダクソ系の死にゲー本当に飽きたわ
あんなの崇拝してんのゴキブリくらいでしょ
しかもクリア出来ずに褒めてるタイプ >>74
剣術アクションみたいなゲームは
PS360時代には海外メーカーもそこそこ出してたぞ
ただ当時はFPS全盛でどれも大して売れなかったからどこも出さなくなった
唯一の例外がデモンズダクソのソウルシリーズ >>77
お前は上達しない自分に耐えられなくて飽きただけだろうが >>72
面白すぎて400時間ぐらいやったけど剣しか使ってねえ
旋棍も極めれば面白そうだったけどさすがにこれ以上はと思って休止中
久々にどっぷりハマったゲームだったわ 面白い
アクションもよかった
このゲームは雑魚がアホみたいに少なくてステージ攻略がワンパターンになるのがな
ここさえなけりゃ90近くやれた >>49
ある意味、PS3発売より前からあるからなぁ
なんというか、新規感がゼロ 和風ゲースレ立てまくってる俺が早くから応援していたタイトル
ゲハで空気な時もアピールしていたぜ
今はゴーストオブ対馬に期待 武井咲のモデリングが素晴らしかったなぁ
クリア後のチャレンジはストレスしか無いからやらんかった
なんやねん、鵺と烏天狗同時討伐とか 無双しかもコラボ頼みからちょっと抜け出せて良かったな >>90
マジレスするとPS4のお陰
圧倒的な普及台数があってこそ隠れた名作で終わらずちゃんと世に出る土壌を作れるんだよ
仮にこれがWiiUならハーフも売れてなかった ダクソブラボより更に紙一重の見切りと間合いを要求されるゲームだったからな
俺の中ではダクソ超えた神ゲー
ぜひ続編作ってほしい 仁王はかなりやったがクッソ面白いぞ
慣れるまで大変だけどな
あと完全版を直ぐ出すのはさすが光栄だと思った
仁王はswitchじゃなくて
任天堂がチーニンに金出して村雨城にしてswitchにリスペクトしたゲーム作ってくれ 抜け忍軍団が無双の凋落とともに脚光を浴びることになったな
むしろあの時のテクモ合併によって光栄が命拾いした 仁王って今からソロでやっても大丈夫?ってか元々ソロゲー?
久々にダクソリマスターやったら白の助け無しでは貪食すら倒せなくなってるんだけど 発売当時ゲハではこんなに持ち上げが無かったけどな
日本じゃそんな売れてねえだろう
お前らの手のひら返しホント下衆でカスだわ 仁王は前情報だとダクソのパクリってイメージしかなかったが
やってみたらレベルシステム以外ほぼ別物だったし、良い意味で予想を裏切る面白さだった
次も是非出してほしいもんだな >>102
IGN95点でプチ祭りになってたろうが これってコーエーて組むだっけ?
仁王以外、まともなのが出てない気がする >>105
コエテクはチームニンジャ制作以外でいいゲーム出してないよ >>104
直ぐにニーアの2Bのケツばっかだったろ コエテクのタイトルだとトップの売り上げか?
もっと売れたやつあったっけ 仁王は3回の体験版配信して結構盛り上がってたわ
1回目のが糞ゲーと叩かれてたけど面白いっていう人も結構いた
まあ製品版はガラリと変わって万人受けするゲームになってしまったがな ほんと完成度高かったもんな。モーション作りが上手い
ボス戦もダクソ並みに楽しいし文句無しだわ 総合的に見てダクソ3を超えたとは思わないが並べたとは思える
ボス戦とデザイン全般はダクソ、戦闘の多様さとやりこみ要素は仁王が上かな ハクスラ好きなんで仁王のほうが好みだったな
対人戦はあまり好みじゃなくてソロプレイが基本だったのでそこは両作比較はなし >>110
最近のタイトルはスイッチマルチにして殺しまくったからな 周回が酷すぎたけどあとは神ゲー
次は難易度周回要素無くしてくれよ しかし、仁王がブランド確立したからニンジャガは完全に死んだな
あと1作くらいは出るかもだが アプデある度にもう一周だったからな
あれはウンザリした >>26
いやソックリやろ
お前こそ両方やってなさそう ダクソライクと見せかけてゲームデザイン的にはディアブロの影響のほうが強い >>125
ニンジャガはニンジャガで1、2は最高
あれを超えるもの(同ジャンル)もない
シグマじゃなく無印の方な 正直バランス取れてないよね
アプデで難易度追加だったから調整が適当 E3で仁王2の発表こねーかな
無双みたいにバンバン新作来るのかと思いきや珍しく慎重だよなー すげーー ペルソナ5に続きこれもダブルミリオンとか
うまくPS4の波に乗れましたね ストーリー的には
仁王2へ繋がる主人公はマリアだよな やるなら幕末じゃないかな
白人主人公で敵も白人をやれるのはそこしかないし 次出すならザコ敵の種類をもっと増やさないとな
日本の妖怪なんてもっといるだろ
水木しげるの妖怪図鑑でも見て参考にしてほしい ウンコまみれ状態でおにぎり喰うとオエーッってえづくのがやけにリアルで
こっちまで気分が悪くなるぐらいだったな >>75
海外ではソニー販売だし、ベヨネッタと同じケースだろ >>136
一反木綿は連続攻撃してれば簡単に怯むからガードしながら近づいて一気に仕留めるんやで
鎖鎌で藪切やれば余裕 一反木綿と烏天狗コンビは最初苦労したわ
烏天狗相手してると、画面外から一反木綿のスローになる攻撃くるw やっぱ和テイストなのがウケたんかな?
ダクソのおどろおどろしいのも良かったがサムライってのもいーやね〜
2もしっかり作って出して欲しいな! 駆け引き重視なダクソ系の戦闘とニンジャガチームらしいスタイリッシュアクションが良い感じにハイブリッドされた作品だと思う ここのところの早矢仕の経緯
任天堂でメトロイド作る
→そのままニンジャガ3作る
→ライト向けに作ったせいでボロクソ
→かといってWiiU向けに出したコア向け特化のニンジャガ3REも爆死
→(重要)任天堂は任豚向け、PSはゲーマー向けに作らないといけないと学習
→任天堂ハードは任天堂IPを巧みに利用してミリオンを出す
→PSはゲーマー向けに特化した仁王でダブルミリオンを出す 板垣さんがコエテクでふんばってたらもっと良い仁王が出来てたと思うと残念ね >>148
基本的に古い世代の人間ってのはAAAが嫌いだからね
「わしの時代にゃこれで売れたんじゃあ」ってショボスぺゲーに固執する
シブサワコウとかもそうっしょリスク回避しか考えない
早矢仕みたいに現代のAAAの流れを理解してる人間じゃないと今の売れ線は作れない 仁王に関してはシブサワコウの意地に見えたけどな
むしろチーニンは最初ニンジャガクローンでいこうとしてるし こういう尖ったゲーム作れるだけ糞化した大手より億倍マシ ダクソのパクリ言われてたが、なかなかどうして付加要素つけて良い具合に化けたよな 一対多がキツくて糞と思ったら、遅延符使うとヌルゲーでバランス糞だったな 烏天狗2体同時に相手するミッションは
逃げ回ってると2体の攻撃タイミングが合ってくるから
それ分かってからは楽勝になった >>107
ペルソナ引き抜いたセガ並みの勝ち組感あるよな
実はダクソとかよく知らなく体験版もやらず雰囲気が和風ファンタジーぽくて
立花家が出ると聞いただけで速攻で発売日に買ったゲームがこんな良ゲーだったとは思わなかった >>146
PSじゃなくてマルチでダブルミリオンだよ >>158
まぁ、発売してから2月末の時点でPS4だけでミリオン売って、PCでも売ろうって動きが起きたのを考えればやっぱりPSで売れたのはデカイよ まあ面白いからな。売れて何よりだわ。
続編は難易度上げてきたりしてな… 最初の体験版では荒れてたけど発売した後は特に何事無くコエテクにしては良くやった方だと思う 世の中オープンワールド!オープンワールド!って言われてる最中エリア選択制のゲームで高い評価得られたのは大きいね
オープンワールドも面白いけどコエテクは無双でオープンワールドゲーを作るセンスが皆無であることが分かったしこれで良かった >>3
KTの時点で完全にダークホースだった
競馬なら万馬券コースだわ コエテクは…
売れると分かったら2は手を抜く気がする >>26
ダクソのかがり火に座って敵が復活するのは設定的に理解できる
仁王のほこらに祈ると敵が復活するのはマジで意味不明
ただソウルシリーズのうわべだけパクったのまるわかりwww ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています