PUBG Corp.がFortniteのEpic Gamesに対して著作権侵害訴訟を起こす
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PUBG takes US game firm to court
https://www.koreatimes.co.kr/www/tech/2018/05/134_249598.html
"バトルグラウンド"アイテムとUIをパクったとして同社はソウル中央地裁に差止命令を提出したと発表した 流行りのバトルロイヤルってOFPのパクリとちゃうの? Pubgもどっかのパクリだろ?
中国人と韓国人が著作権侵害訴えると笑い話になりがち 随分訴えるの遅かったな
売り上げが逆転しそうで無視できなかったか バトロワなんてどーせ昔からあったろ
起源主張恥ずかしくないの オリジナル要素がどうのこうの言ってためぐみがいなかったっけ? 武器ってシューター共通だろ
UIは言い逃れできないけどな >>3
それ作ったクリエイターが、PUBG手掛けてるとゲハで見た。 あぁ韓国の裁判所か
ならPUBG側が勝ちそうだな
韓国だけ配信停止にしとけよ 何から何まで丸っきりコピーの荒野行動なら勝てそうだけどアイデアだけ頂いたとなると微妙だね パクられてるゲームなんて腐るほどあるし
そもそもお前も小説や映画バトロワのルールパクってるやんけ いつもパクってばっかの韓国にも著作権意識が生まれるのは良いこと >>18
だからこそ情報とか共有する関係なのに似たようなゲーム出すなって意見でしょ 荒野行動並びにともかくこれは無理だな。
むしろフォートナイトの神運営をPUBG側が見習えと言いたいわ。
今更チート対策に本腰入れます!って馬鹿すぎなんだよ。 これでへそを曲げたepicがおまえんとこアンリアルエンジン使用禁止とかしてこないのかね PUBGはサーバーとチームがクソすぎて、ほとんどの人が離れたよな。
その点無料でやれて、サーバーもチート対策も最初っからしっかりしてるフォートナイトが神に見える。 まあ天下のepicともあろうものが中堅デベロッパーの猿マネというのもどうかと思うけど >>15
アイデアが重要だよ
誰もが考えてたけど作ってなかったのはなさけない
本当は日本が作るべきゲーム種だったなあ ゲームの中身はともかく最初飛行機?から降りなきゃいけない決まりでもあるんかw 国民感情>>>>>>>法律の国だしw
姦国で裁判する限り絶対勝てるw >>26
軍艦が大人数で撃ち合うゲームとか
鋼鉄の咆哮WSGの進化系なのに
コエテクはPS2時代にアイディアを実現化してたのに進化を止めて金の卵を逃したな 韓国国内では勝つと思うけど
エピックからUエンジンの支援打ち切られても文句言えないよね
敵対企業だし 韓国の話か
それでもプロレス感漂ってるな
欧米では経済動かしてるゲームだし司法がまともに機能しなそう これでPUBGがまけるっていうのも
なんだかなっておもう
クリエーター視点でみると Tencent
↓ ↓
Bluehole Epic
↓ ↓
PUBG Fortnine 日本だとシステムパクリは特許取ってない限りOK
UIとか見た目似ててもOK
続編と宣伝したのは完全にアウトって判例がティアサガFE裁判で出ちゃってる そもそもの発端が似たゲーム作るなっていう話でなく
UE4の技術支援を通じて共同開発として半ば参加してた中華がそのノウハウをもとに同じようなスタイルのゲームを
自分のオリジナルとして出したのが発端だから朝鮮人の怒りもわからんでもない
ただ中華を信用する朝鮮人が馬鹿なだけとも思える
結局どっちもどっち 一番ダサいのは親会社になった中国企業の言われるがままにパクリゲー作って、そのパクリゲーでオラ付きまくってたEpic
コンシューマのギアーズ作ってた頃のこいつらに教えてやりたいね、お前らは数年後には中国人に雇われて韓国のゲームを盗作して裁判起こされるよって まぁそもそもFortniteはPVEのタワーディフェンスゲーだったのが
バトロワが流行ってるからと節操なくバトロワモードを導入したわけで… >>13
横文字苦手だからってテキトーなこと言わないで マイナーな個別の要素ならともかく
ゲームモードやジャンルを真似て発展させのが違法というなら
これまでのシューターやゲームそのものの発展は無かったな 丸パクリの荒野行動はともかくフォートナイトは認めてるとかって話なかったっけ
まあ法治国家じゃない韓国じゃ勝てるかもしれないけど フォートナイトは訴えても勝てる見込みないってずっと言われてるね
PUBG側もそういう認識だったはず
荒野はどんアウトだが >>33
ゲーム業界なんてアイデアパクられるのが前提やろ
こんなんで問題視してたら格ゲーはスト2 しか認めないしRTSはAOE以外ダメとかなっちまうわい >>26
「ゲーム種」って言葉初めて聞いたわ
何語? >>38
ギアーズもバイオ4のパクリみたいなもんやん >>44
ジャンルのシステム自体は大丈夫なんじゃない
ゲーム性というかゲームのルールのパクリはさすがにねえ
ゲームの売りの根幹だし フィールドにアイテムが降って来るなんてファントムクラッシュでもやってたや〜ん 円の中心に集めるとか回復の仕様とかまんま過ぎるから拝借するにしてももう少しアレンジしろよとは思う >>47
UnrealはDooMのパクリみたいなものか >>48
ゲームのルールとかシューターは同じモノだらけやんけ FPSなんざ似たり寄ったりだしMMOだって似てるの多いしどんだけユーザーを独占したいんだ フォートナイトにバトロワ追加された時に
継続的な関係続いてたのに…
あいつら宣伝に無断てPUBGの名前だしてるんだが…
と文句言ってた記憶はある >>44
6ボタンのファイターズヒストリーはスト2に訴えられて負けた >>48
餓狼伝説2とスト2 の比較に置き換えて考えてみ
ゲームルールの違いなんてどれほどある?
強いて言えば奥ラインの存在くらいだがこんなもんフォートナイトの建築要素より小さな違いやろ? >>55
ソース丸パクリってので訴えたかったけど
あの当時それで訴えても理解されないだろうって事で
仕方なく見た目とかで訴えたんだよね >>55
負けてない
捏造しないように
両者和解してファイターズヒストリーは差し止め食らわなかったから
実質カプコンの負けや これってストIIのカプコンが龍虎のSNKを訴えるようなもん? これぐらいでパクリ認定されたら
ゲームなんてみんなパクリだろ
CODもぷよぷよも >>60
格闘ゲームをカプコンが訴えるに近くね?
1VS1で戦って体力なくなるかタイム0時体力多い方が勝ち
ただしUI丸パクリのだけ訴えてる感じ 荒野行動とか舐めてたらデカくなって焦ったんだろ?
Fortniteも大きくなる前に抗議しとけばいいのに
馬鹿だな だいたいバトルロイヤル形式のゲームルールなら多くのシューターに存在してるし
強武器拾って使うのも割と一般的
H1Z1やPUBG自体、エポックメイキングを主張していくには少々心もとない立場だわ 荒野行動の時は荒野行動ザマァだったのに今回はそうでもないんだからキチガイはやりたい放題だな >>65
一応バトロワモードが発表されたときに文句つけて、訴えるかもしれないよとちらつかせてはいた PvEのゲームならおとなしくPvEで売っとけパクリ >>62
リアルタイム性が必要なTPSで100人対戦というかなり無茶なことしてるんだから理想論を言えばそういう用途に最適化されたカスタムエンジンを開発するべき
まあそんな体力ないだろうけど >>67
誰もレス付けてないのに次々と建つフォートナイト関連スレ見ればわかるじゃないですかぁ
中華の業者が必死になって日本に売り込んできてるゲームなんだからそりゃ全力で擁護しますよ PUBGを持ってこれなかったPSW工作員が盛んにステマして持ち上げてるしなw 普通のメーカーなら自分のゲームをパクったフォロワータイトルが出て来たら
訴えるどころか喜ぶのが正常な感覚 ファミコンのパクリからスタートしたまがい物プラットフォームにはパクリ・まがい物のゲームが集まってくるのは当然のこと >>67
フォートナイト…開発エピック・親会社中国企業
あとはわかる、、、な クタタンは任天堂を産業スパイした功績によりSCE社長、ソニー副社長まで昇進 >>6
いっぱい儲けてもらってからでないと旨味無いんやで 最初文句言った頃は課金ナシだったからな今はだいぶ儲けた >>62
他の会社から信用無くすし流石にそれはしないやろ 世の中って細かい事にまで権利が発生してるからな、ソシャゲーの日替わりで経験値ダンジョンやら開催されるシステムにまで権利関係が絡んでんだろ? 裏ではパクリにかけて右に出るものがない某社が糸を引いてるんだろうな
ちなみにフォートナイトは日本語入ってるのにも関わらず国内MSストアではダウンロード不可(米国ストアからはダウンロードできる) 恐らくパクリゲームを作れとエピックをそそのかしたのは○ニー PUBGって根本的なゲームルールはボンバーマンと一緒だよな…
多人数バトルロイヤル、ランダムアイテム、段々狭くなるフィールド Epic期待の新作だった課金タワーディフェンスゲー『Fortnite』が大コケ
→PUBGが大ヒット
→Epic、光の速さで丸パクリし本編使い回しのバトルロイヤルモードを突貫で追加
→そして現在に至る
なお本編タワーディフェンスは絶賛放置中 そもそもPUBGってバトロワシューターの元祖でも何でもなくね 著作権侵害かどうかよりもEpicが三流パクリメーカーに転落したのがショックだよな
Epicの時代は間もなく終わる フォートナイトは隠し部屋みたいなのがあったり遊び心満載で
独自の進化を遂げてるよね
https://youtu.be/gidXplXyg2U?t=6716 基本システムをパクったのは確かだろ
そもそも別ジャンルゲーで鳴かず飛ばずだったのがf元のortniteだったのに
PUBGが売れた瞬間、バトロワ追加して元々のゲームモードより力入れるようになったし
テトリスとぷよぷよみたいなもんだからそれかどこまで著作権侵害かは知らんが FortniteのせいでらPUBGが思いのほか伸びてないからの焦りだろうな 開発者云々の話よく聞くけどこいつ死んだらどうなんの? パクるタイミングが異常に早すぎたのがアカン
こういうのを許しちゃうとパクったもん勝ちになる。流石に擁護できない。 PUBGがなくてもfortniteがあるって宣伝しまくったせいだろ
これで関連性があるように受け取られてしまった どう考えてもパクリだから仕方ないだろ
100人でバトロワ範囲パルス
ゲーム性丸パクリやん だいぶ露骨だったからw
一度白黒つけてみるのもいいんじゃないかな なんでこんなに遅いんだよ
人気出てから訴えたってさぁ 訴えても無駄無駄
こんなんで著作権侵害とか言ってたらゲーム業界崩壊するわw >>91
DAYZ、H1Z1とPUBG様式のバトロワの原型を作ってきたPLAYER UNKNOWNを招いて名を冠して作ってるから、PUBGと同じ様式である以上はPUBGが現行本家なのは間違いない
マニアの間で流行ってた物を世界的大ブームまで爆発させたのも結局PUBGだし >>109
正式に韓国サポートし始めた時期の告訴だから
韓国資本のBlueholeとしては国内だけは牽制しとくか的な考えじゃない
流石にこれをもってして配信停止とかを訴えるわけじゃないだろうし
ゲームのシステム自体は著作権保護の対象じゃないってのは当たり前に分かってるだろうし おひざ元の韓国なら勝てる
他じゃ勝てない
それをよく分かってるんだろうね こうやって嫌われていくwwwww
さすがチョンwwww
共存共栄って考えがないwwww twitchでもfortniteのほうが人気だしなあ・・・
まあバトロワのシステムはパクられやすそうだとは思ってた だいたいコイツラも他人のアイディア散々パクってきただろうに これが通るなら高見と太田出版はPUBG訴えていいぞ PLAYER UNKNOWNというアイルランド人のMOD職人が、ARMA2、ARMA3のMODとして作っていたバトロワサバイバルが原型
PLAYER UNKNOWN式バトロワのベースはこの時点でほぼ完成されてる
兄さんのそれめっちゃオモロイからうちの今度だすゲームのゲームモードに搭載してやと言われて出来たのがH1Z1のバトロワモード
いやいや兄さんそれゲームモードとかじゃない単品で余裕で売れまっせ一緒に儲けましょうやと呼ばれて出来たのがPLAYER UNKNOWN式のバトロワモードその物を商品化した初のタイトルがPUBG
これが世界中で爆発的に売れてからPLAYER UNKNOWN式を模倣して世に出てきたのがフォートナとか荒野とか >>116
パクられやすいというか
どっかがさっさと作るべきゲームだったわ
100onバトルロワイヤルのゲーム
日本にはいい題材あったのにねえ fortniteのが人気なのは確かだが
Twitchは人気ストリーマーだったり、大会だったりで一気に逆転するから大してアテにもならん
大雑把な指標にはなるし、人気ストリーマーがやってるゲームは流行ってるゲームに変わりないけど
まぁepicの戦略勝ちみたいなもんだわな
PUBGでブームになったところで、基本無料でリリースして一気に客かっさらった
実際、初期の頃はPUBGの名前使ったり意識した宣伝してたし
競技性が高かったから、その客が定着したのも大きい ゲーム業界って流行りのゲームをパクったもん勝ちだな まぁフォートナイトってスピード(誰よりも早くパクる)、無料、クオリティが揃っちゃってるからね
しかも全ての機種とクロスプレイにも対応してる
流行らせるためにできること全部やってる感はある 要求スペックが低いのも大きい
PUBGで初めてゲーミングPC買ったという人も多かったが
fortniteはライト層にも訴えて更に波及した感じ 正直pubgモバイルとかは日本人向けのキャラデザじゃないし女性は荒野やってるし
フォートナイトと荒野に畑荒らされて崩壊しつつあるね >>26
そりゃアイデアは重要だけどそういう話じゃなくて
アイデアに著作権はないの
だからアイデアをパクったゲーム出しても問題ないわけ >>115
いくら被害者がチョンでもパクリはパクリ
epicダサすぎ 結論
epicにパクリをリクエストしたソニーはサイテー
さすが任天堂の企業機密を盗んでプレイステーションを作った企業だけあるわ
やることがいちいち汚い >>98
ゲームシステムに著作権はない
テトリスをそのままパクっても合法
実際テトリスと完全にルールが同じゲームが訴えられたことがあるけどそういう結論だったよ 任天堂:十字ボタンはウチの特許ですよ?特許料払ってよ
ソニー:ウリのは十字ボタンふうの方向キーニダ!真ん中使わないニダ!
任天堂:LRボタン付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
任天堂:アナログスティック付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかも2個ニダ!
任天堂:振動機能付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!しかもデュアルニダ!
Immersion:付けるのはいいけど、特許料払ってよ
ソニー:振動機能はウリジナルるニダ!
MS:センターボタンが便利です
ソニー:もちろん付けたニダ!
任天堂:モーションセンサ付けてみました
ソニー:ウリも付けるニダ!
MS:実績システムを搭載してみました
ソニー:トロフィーを導入したニダ!
任天堂:リモコンが御支持をいただけました
ソニー:ウリも付けるニダ!
任天堂:リモコンの付属拡張コントローラーはヌンチャクです
ソニー:や、やっぱりそれも付けるニダ! ゲームシステムに著作権を主張できないのはPUBG側もわかってるから
アイテムとUIが似てるという苦しい訴え方なんだよ
システムのパクりを追求しても意味がないという現状を理解しろバカども マイクラはよかったね
パクられはしてるけど未だに一番人気だもんね 一風変わった新しいゲームが出ても大手メーカーが上位版出して利益をかっさらっていく流れはできて欲しくないなぁ >>119
シューターをそれなり以上の品質で作れる
技術力のあるデベロッパーなんて
欧米にはゴロゴロいるんだからMOD職人さんも
組む相手を間違えなかったらクローン系が出てきても
そうそう追いつかれなかったんじゃないだろうか >>1
Twitch瞬間最高視聴者数
https://esportsobserver.com/watched-twitch-content-week-may-14-may-20-2018/
1. Fortnite: 58万
2. League of Legneds: 52万
3. PUBG: 13万
4. IRL: 12万
5. Dota 2: 9万
Fortniteに食われた糞ゲーの断末魔だな >>136
テンセントがワンツーか
さすが中華、人海戦術では圧倒的だな EpicのFortniteは超超ビッグゲーム――4月に2億9600万ドル稼いだ
https://jp.techcrunch.com/2018/05/28/2018-05-25-fortnite-had-a-296-million-april/
Epic Games、「Fortnite」のeスポーツ大会に1億ドルを投入へ
https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/1123268.html
もう追いつけねぇよ、このバケモンにはw
むしろEpicにはさっさと土下座して、糞みたいな箱版PUBGの最適化に協力してもらうべきだろうに
UE4使ってるのにその飼い主に噛み付くあたり、さすがバカチョンだよな テンセントはPUBGの親・出資会社であるBlueholeの株も大量保有してる
つまりEpicとBlueholeは最早親戚
金に物言わせてゲーム市場支配してる中華凄すぎ >>141
同じオーナーだからって自分のところの稼ぎが少なければ自分の給料が減るだろ そうは言っても
いくらグループ間の仲が悪いソニーといえども
同じグループ間で裁判起こした話は聞いたことがない なんでPS4でPUBG出さないの?遅すぎない?
だらだらしてるせいでフォートナイトに取られたんじゃないの?
PS4でいきなり日本版出たから
はやくPUBGをPS4で出してほしい 半島ならよくあること
金一家も兄弟同士でヤリ合ってたろ? >>144
今更いらね
フォートナイトが楽しすぎるわ >>150
これが通ったらムチャクチャになりかねないけどな
'Fortnite' Is Many Things, But It Isn't A 'PUBG' Clone
https://www.forbes.com/sites/insertcoin/2018/05/29/fortnite-is-many-things-but-it-isnt-a-pubg-clone/#34687e327908
Forbes「PUBGがFortniteに対して訴えるなら、ボダランはDestinyを訴えるべきで、
トゥームレイダーはアンチャを訴えるべきで、BFはCoDを訴えるべきで、DOTAはLoLを訴えるべきで、
EverQuestはWoWを訴えるべき。そして誰も得をしない」
裁判に持ち込まれる「バトルロイヤル」ゲームと,ゲーム業界における知的財産の意味 - 4Gamer.net
http://www.4gamer.net/games/348/G034868/20180427039/ >>152
箱Xのバカみたいなスペックでも30fpsすらまともに安定しないとぼやかれてるもんがPS4で出せる訳がない 荒野行動訴え←ゴキ「荒野行動サヨナラ
今回←ゴキ「PUBGクソだろ、、パクリじゃねーよ、、
ソニーキチガイは何でもありだな
自分に不利な時は手のひら返すクズ Epicってあれだけコンシューマ業界とMSに後ろ足で砂かけて出て行ったんだから、これで仮に自分らに不利な判決出たらどうすんだろうな
真っ当なオリジナルタイトル作ってるならまだしも単なるパクりゲー出しただけで調子乗り過ぎた コリアンストリーマーがマジギレしそうだな
パブジーみたいなウケないオワコンに戻らないといけないとか可哀想 >>153
アンチャも本当に酷かった
ソニーという会社のモラルのなさには本当にあきれて開いた口が塞がらない >>157
BungieとEpicの脱MSはソニーに焚き付けられのこと
裏では相当なカネが動いたのだろう 仮にフォートナイト潰されてもチート湧きまくるクソゲーのPUBGには戻らねーわ
フォートナイト潰したらユーザー戻ってくるとでも思ってるのかね >>152
ソニーが開発協力しないから。
Xbox版はマイクロソフトから直々に技術者派遣して移植の最適化とサーバーのサポート行なっている
PCゲームのアーリーアクセスのようにテスト版のまま早期リリースできるゲームプレビューがあるのも理由の一つ
PS4は製品版じゃないとリリースできないと思われる
Arkが良い例
ソニーが協力すれば出る可能性はあった ソニーにはサードを育てようなんて意識は皆無だからね >>161
ソニーってテンセントに指示してEpicを買収させるほど金持ってんのか
アポロ陰謀論ばりに支離滅裂な妄想だな Fortniteって2012年にUE4の発表と同時に
建築要素とCo-op要素のあるコミカルゾンビ退治ゲーとして発表されてた気がするが
バトルロワイヤル版っていつから作ってたんだろうな
PUBGより前からあったなら発表する時期が悪すぎたし
PUBGを見て慌てて作ったなら多少印象悪くなるのはやむをえんし
よくわからない そもそもpubg自体
mod職人のアイディアを端金でパクったものだろうに
人の袴でウリジナルを主張するっていう図々しさ ゴキちゃんは去年のE3から現実を忘れる事にしてしまったがARMA2 modもH1Z1もPlayerUnknownなんだよなあ PlayerUnknown自体がなんかの権利を持っててそいつが会社変わる毎に権利も移動するって事?
だから肘とかは移動先のPUBGを訴える事が出来ないの? 昔エムブレムサーガ裁判というものがあったな........
それでいうと最近のインティクリエイツはかなり不安になる
稲船や五十嵐が会社辞めて自分で作るゲームはすこし違うものにしているのに
インティはおもいっきりその人の過去作のデザイン使った番外編だしてるから
その人じゃなくてインティが訴えられそう
ゲームシステムとかはその人が考えたにしても
プログラムやグラフィックはほかの社員の制作物だし
意匠の著作権は会社がもってるし
スレチすまん エムブレムサーガ裁判は特許取ってないんならゲームシステムをパクってもおkって結論やぞ むしろエムブレムサーガが「盗作ではない」って見なされた根拠が「FEに加賀独自の作品性なんて存在しないから盗作ではない」ってオチだし
販売差し止めは出来なかったけど結果的に「作家加賀」は死んだ、それどころかそんな作家は存在していなかったと司法が判断した >>176
著作権侵害とみなされるのに作品性のありなしは関係ない
例えばテトリスは作品性も独自性も高いけどテトリスのシステムに著作権は認められないしテトリスをパクっても合法なんだよ Epicがバトロワの源流として、映画バトルロワイヤルを認識していたのが意外だった
あれも結局ハンガーゲームにパクられたが
そして原作の脚本家は、荒野行動のアンバサダーに就くというカオスっぷり PUBGをPS4に出すのはそんなに難しい問題なの?
前から噂では出るってあって結局でないじゃん
フォートナイトはなんですぐPS4に出たの?売り出しも上手かったし >>179
まず大前提としてXBOX版はおろかPC版のPUBGでさえ完成途上
十分遊べるしどんどん快適になって行ってるけど有料ベータ続けながら作り続けてる状態
XBOXはアーリーアクセスが許可されてる PSはアーリーアクセスは許可されてない >>180
フォートナイトはなんでPS4で出せたの?
結局PS4では出ないの? PUBGやりたいんだよ
だからといってゲーミングPCは高すぎるし
ゲームごときにゲーミングPC何十万って アーリーアクセスという名のゴミを有料でバラまいた結果、Fortniteに大惨敗
一方の後者は、基本無料ながら一ヶ月で300億を稼ぎ出す化け物タイトルになったとさ >>183
箱版PUBGの失敗は、Sea of ThivesやらState of Decayやら最近のMSタイトルの爆死に通じるところがあるわな
未完成品を有料で売りつけておきながら、さらにオンでも課金搾取しようとしてコケるというね >>179
手が回らないんだろ
PC版のメンテ・改良しながら複数CS向きの開発なんてするリソースがないから中身がほとんどWindows PCで開発者向けのテクニカルサポートが手厚いらしい箱に行った >>184
出来が悪くても一切直そうとせずに不満をあげたユーザーをGK総出で叩いたりネットでステマして誤魔化すソニーのやり方はうまいよね >>186
韓国産だからそういう技術力ないんだろうな >>179元々技術力が無いメーカーがRMT狙いのチーター蔓延にリソース割いてる時にMSがCS移植に技術提供でプレビュー迄は時限独占予定
PUBGは完全版できたらPC箱PS4クロスやりたいです
ソニー「フンッ!イラナイ」
ってなったから時限が外された ってことは結局はPS4にPUBG出る確率って何パーセントなの?
教えてゲハ先生
超超超PUBGやりたいのに さぁ?海外でもPS4に出ないってことで低fpsだとか叩かれてたしPS4で出せって海外で熱狂してるわけでも無いからね
荒野とfortniteにも提訴してるし内部はスタッフに金払いきったし会社も分けた
こっからガタガタになるでしょ
今年か来年E3で発表無ければ旬も過ぎ去ってるから出ないと思うけど…多くて2割かな?ハズレたら良かったね程度の考えだけど ソニーハブったらありとあらゆる嫌がらせや妨害工作に晒されて大変だろうな この件は流石にソニー社員関係ないと思うが
まあそういうことは日常茶飯事なんだろうな ほらな、
荒野相手の訴訟の話の時にPUBG信者がジャンルを独占したいわけじゃないとか擁護してたが
けっきょくジャンルを独占してーんだよ、あいつら >>1
Xbox Most Played Games
https://www.microsoft.com/en-us/store/most-played/games/xbox
1. Fortnite
2. Rainbow Six: Siege
3. GTAV
4. NBA 2K18
5. PUBG
箱でもPUBGは惨敗したから最期の断末魔だな >>195
米国では確かにそうだけど、箱版Fortniteにはアジアサーバーが無いから、
見捨てられた日本や半島の箱ユーザーはいまだにオワコンPUBGにすがり付いてるね AppStoreセルラン
荒野行動7位
PUBG151位
ステマだけしつこいオワコン ソニー独占じゃないソフトはオワコンでなければならない!いや存在そのものが許せない!
BF5がネガキャンされまくってるのを見れば分かるようにせめてPS4がリードプラットフォームじゃなければマルチでさえ許さない! E3を境に毎日持ち上げてたのが毎日ネガキャンする体制になる程度には誰が何の目的でやってるか隠してないからな彼ら ゲハ先生たち
E3で発表無かったらアキラメロンってこと? 今年は95%発表は無い
社長が三年屈むと言ったけど箱だけで500万売れたのを呼び込めたらもっとE3に期待してとコメントするだろうし
まぁPUBGに期待してないから言ったのかもだけどね
E3で発表無ければ大人しく高品質高値チート有りのPCか安くてそこそこの品質北米鯖onlyの箱を買いなさい
ハードに拘ってやらないのはもったいないソフトだよ >>182
XboxOne買えば出来るぞ
XboxOneすらも買えない貧乏なら諦めるしかないな >>202
昨年末にMSが先行独占の延長交渉をしているという噂があったからねぇ
Fortniteに惨敗が確定する前だから、アホなMSがカモられてPUBGにドブ金したかどうか次第だな ゲームとしてどっちが面白いかとか勝った負けたどうでも良いけどPS4にはH1Z1が出たのにfortniteに負けてるからH1Z1もやる価値ないって決めつけて買わない持ち上げないでしょ
コクガイコクガイ言ってるんだから持ち上げなよ >>202
今更PUBGやりたいなんて情弱にはスマホ版で十分でしょ
後発ながら既に箱版よりヌルヌル動くしな
>>206
箱はCPUが糞だからこれ以上はムリ
フレームレート改善するならFortniteの様に、無駄なテクスチャ削って読込負荷下げるしかない Fortniteといえば後からネイティブ4Kに対応してproちゃんとの解像度差がとんでもない事になってるエンハンスドタイトル筆頭だな >>207
まるでPS4のほうが'CPUが凄いように聞こえる書き方がいかにもGK丸出し
テクスチャにCPUほとんど関係ないし >>209
PS4にこのチョンゲー発売されてないよ? ジャガー一切強化せずに載せてるのはproちゃんだけどゴキちゃんはよほど堪えられないのか絶対に触れようとはしない >>211
CSでのカスタムって性能が向上すると思ってるバカが多いけどOS屋の小細工如きで性能上がったらAMDも苦労しないし
大抵はコスト削減や生産性を上げるためのもので事実糞箱はPS4より低性能でしょ 即ニダヤが発狂しながら湧いてくる程度には触れてほしくない話題なんだよなproちゃんのジャガー >>212
FF15フレームレートモード(画質同等で純粋なCPUベンチ)
https://youtube.com/watch?v=vXlvE2iuW3Q
Minimum Frame Rate
PRO: 26fps
XBX: 25fps
5th Percentile Frame Rate
PRO: 31fps
XBX: 30fps
1st Percentile Frame Rate
PRO: 29fps
XBX: 28fps
箱XのCPUは想像以上にゴミだったな >>207
箱1Sはテクスチャ読込を諦めたから、開始時のフレームレートは多少マシになったな
https://m.youtube.com/watch?t=5m10s&v=SIQRe0x3FIs
しかし箱1Xは同じ糞CPUの癖に4Kテクスチャなんざ売りにしたもんだから引くに引けず、ガタガタのままだわ このメーカー、露骨にジャンルを独占したがってて嫌いだわ
自分らはそれ以前に出た色んなシューターゲーのシステム応用してるくせに
自分らと似たシステムは許さないって何なんだよ?
アクティビジョンかコナミあたりに訴えられりゃいいのに >>220
それこそCPU関係ないVRAM依存の解像度ね
糞箱エッ糞はよーするに「PS4の構成マルパクして、VRAM容量だけ増やした」ハードで
カスタム部分は全部裏目に出てるし、VRAM任せで無理して解像度上げてるからガックガクなんやで 信仰心あふれるニダヤの涙ぐましい抵抗むなしくPROは箱Xに逆立ちしてもかなわないゴミだということはもほや周知の事実 合算してさえ10万台にすら届かない糞箱に周知とか痴漢の電波は凄まじいなあ 最近の箱はPUBGのアジア鯖すら過疎ってきたからねぇ…
MSが同梱版1Sを必死に投売りしてるが週販サンケタ止まり
いよいよ終了がみえてきたわ 最近GKのネガキャン・FUDが常軌を逸してしつこくなってきているのを見るに、箱X登場後MSが盛り返してきて虫の息の某社にとって脅威になってるんだろうな もうフォートナイトのほうがはるかに人気だしな
はよスマホ版出せばいいのに はっきりしてよ
なんでこんな楽しそうなゲームがPS4で出ないの?最悪!! >>233君以外はPS4にオワコンを欲しがってないから出ないよ 2017年E3前のゴキちゃん「PUBG!PUBG!」
2017年E3後のゴキちゃん「汚い金の時限独占!PS4に完全版!」
時限の文言が消えた年末以後のゴキちゃん「PUBGはオワコン!Fortnite最高!」
OneXとproちゃんでFortniteの解像度2世代分くらい離れてるよねと言われたゴキちゃん「ファビョーーーーン!!!」 MSが開発協力してもガタガタなんやから
PSNで出せるわけない
開発がショボい ID:8NOBgD9P0 こいつわざとらしいけど業者か何か? >>230
フォートナイトは合わないの
お願い PUBGをPS4で出して >>236ただのクレクレ君だったか
PUBGもソニーも日本の市場に興味無いからw
人口気にしてるならスマホでできるんだから低グラ糞操作性でやってろよ PC買うとしたら20万くらいかかるし
PS4でやりたいの!! >>242だからPS4では出ないから諦めろよ
ここで喚いても出る事もない
金かけたくなきゃスマホでやれって
どうしてもPS4でPUBGやりたきゃ似たH1Z1でもやりな ゼルダもマリオもPS4で出せ って奴は多いな
日本は特殊 >>243
最初PS4出る噂は何だったんだ?
期待させておいて裏切るのか? 世の中ゲーミングPCに20万ポンと出せる人間が全員だと思うなよ ポンと大金出せないのに自分がやりたいゲームが出ないハード買うのが悪い >>247
PS4発売日に買って4年以上使っててその頃は
BF4やりたかったしPUBG無かったからその理屈は通じないぞ >>245裏切る裏切らないって君らのお仲間がPUBGがCSに来るぞ「これはPS4に違いない」って勘違いして持ち上げていただけ
でも持ち上げてた皆がこの画像見て出ないと分かったからネガキャンしてる
https://i.imgur.com/brEECaQ.png
言っとくけどPUBGがCSに来たのはMSスマホに来たのはテンセントが移植作業してるから
ソニーは移植手伝いしないしクロスはしたくないから出さないと決めた >>229
糞箱が常軌を逸して売れてないから痴漢の頭がおかしくなってるだけじゃね >>249
最初持ち上げてたのはパソゴミだしパソゴミは「CSでは遊べない〜」と煽ってきてたぞw
俺はパソゴミがホルホルしてる時も「それチョンゲーだけど?」と教えて上げてたよ >>251あーちょっと前のスレ読んでからレスつけてもらえるかな
俺がレスした相手がPS4で出るって言ったじゃん嘘つき裏切りだって話だぞ 読んでるけど?
「PS4ででるのは当たり前」なんだから裏切り行為と思われても仕方ないでしょ じゃあ裏切ったのを未だに根にもってるのは分かったよ
でも俺はPS4に出ないのを説明してるのであってPS4に出なくてスッキリって話をしたいわけじゃないよ 結局出ないのに出る出るまとめサイトとか期待させおいて
でないんでしょ
出ないなら出るとか噂するな >>254
チョンが裏切るのもまた当たり前だから別に?
勘違いして持ち上げていたというのが捏造だから訂正しているだけ >>255
情報を調べず
まとめサイトみたいゴミ溜めの情報なんか見てる時点でお前がアホなだけじゃん 先週までPUBG同梱版箱一が2万5千で投売りセールしてた事すら知らない情弱、になりすましただのバカチョンでしょ
というかまだ売れ残ってるし誰か買ってやれよと チョンは日本語サイトにしゃしゃりでてくんな
チョンは日本語サイト出入り禁止 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています