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同じジャンル、同じ絵柄ばっかりでよく飽きないね
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0001名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 11:14:49.35ID:dK0ADe0+0
AAAタイトルってフォトリアルグラフィックの3Dアクション/シューターしか無い
0002名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 11:16:42.70ID:zx4w7RkHH
インディーズもモノクロ世界で
ローカライズ費用ケチるために文字なしにしてノタノタ動くlimbo系ばっかりやないか
0003名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 11:17:19.67ID:B7Eh2Jvz0
PS業者はゲームやらんからな
必要なのはソニーの顔を立てる弾で、個性を削ぎ落して首が締まることなんか気にもならない
0004名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 11:19:35.24ID:KnUetsTaa
洋ゲーはほんとそう思う
任天堂のゲームが受けるわけだわ
外人も飽きてるんだろう
0005名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 11:21:10.96ID:dK0ADe0+0
>>2
AAAタイトルばっか遊ぶやつって任天堂信者より多様性無くて保守的って言いたかったんだけど・・・
まぁ最近インディーズが好調だからな、ごめんねw
0007名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 11:23:55.09ID:yKPYsRjG0
>>2
インディーズはカラフルなドット絵が主流ちゃうか?
次いでバタ臭いイラストが動く2D
0008名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 11:24:06.86ID:MqklfHq60
EA・ピータームーア氏による和ゲーの率直な感想

『昨年の東京ゲームショウに行ったのですが、男が剣を持って走るというゲームを15回ぐらい見ました。
日本のメーカー自身が認める創造力の欠如が生まれてきています。革新的なゲームを生み出すのは、
西洋諸国のデベロッパーとパブリッシャーになってきています。』と、ムーア氏は、日本のメーカーに
対して本当に率直な意見を述べている。



日本人は洋ゲーが銃だらけだと批評し
外人は和ゲーは剣だらけだと批評する
お互い様だね
0009名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 11:25:01.41ID:o0y8RE2+0
よくゴキちゃんは任天ゲーをマンネリと言うが
銃撃つゲームばっかりのPSの方がよっぽどマンネリ度高いんだよなあ
0010名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 11:25:32.16ID:IXvi+JDNM
たまに静的なゲームをやりたくなるのって日本人だからなのかなぁ
外人はずーーーーっとシューターやってて飽きてないよね
0011名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 11:25:35.44ID:XFcURbFs0
実際はもっと細かく違うものが欲しいんだけどな
興味ない人には似たように見えて足りてるように見えるんだろう
0012名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 11:26:20.58ID:rShqijOB0
任天堂はセカンド含めたら多種多様すぎだからな
メトロイドプライムから寿司まで
0013名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 11:29:25.51ID:6E8eVZcr0
>>9
興味ない人から見れば全部一緒
好きな人から見ればどれも全くの別ゲー
任天堂もAAAもインディーも全部そんなもんだよ
0014名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 11:31:18.16ID:LXSOTun9d
>>13
STGとか格ゲーとかもそうだったな、そうして尖鋭化して衰退していった。
0015名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 11:34:26.67ID:XFcURbFs0
>>13それなのに「○○があるから△△は不要」とかいう奴がいるんだよな
こっちは△△の代わりに○○やっても満足できんわ

>>14遊べるものがあって衰退するなら無くて繁栄してるよりも良いよ
0016名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 11:37:09.11ID:OctuesIEM
まだUO全盛期だった頃すでに外人さんはFPS地獄にウンザリしてた

新興国からの新規層の厚みがあるから持ってる
逆に言えば単純で受け入れられやすいんだろうね
0017名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 11:37:55.05ID:XFcURbFs0
なぜかガチャ要素あるソシャゲは同じ事言われないな
ああいうの似たの数千個あるんじゃね?
0018名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 11:39:03.23ID:ZItdjoFz0
むしろシューターについてはタイタンフォール、スプラトゥーン、オーバーウォッチなど間口は広くなってると思うけど
0020名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 11:39:36.73ID:o0y8RE2+0
>>15
まあその手の発言をする人は自分の価値観を絶対と考えてるんだろうな
要は>>13が言ってる様に相手陣営のゲームに興味が無いからあんなもんより
俺が好きな〇〇の方が絶対的に素晴らしいから、向こうの△△は要らないでしょ って安易に思ってて
相手側が逆に△△に興味があるが、〇〇みたいなゲームに興味がないと言う事を想定出来てない訳だ
0021名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 11:40:21.15ID:XFcURbFs0
つか嫌なら遊ばなきゃいいのに同じジャンル内で色んな製品が存在するの嫌がる奴いるよな
こっちは物足りないから出てほしいんだが
0022名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 11:43:55.38ID:6OVl89Eh0
同じジャンルの商品がいっぱいあるのはいいけど
同じようなジャンルの商品しかないのはダメだわ
0024名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 11:49:49.93ID:XFcURbFs0
自分の好みにあう作品の新作出ないから色々あっても満足できないわ
卵黄が存在しない世界でカルボナーラ食いたくてナポリタンやたらこスパゲッティ食っても満たされないのと同じ
0025名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 11:51:34.06ID:ngAqT1k4p
キャラが印象に残らんもんな
ゲラルトは声優の熱演でなんとか印象に残ってるが
0026名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 11:53:50.89ID:/bpY3r6m0
無双8を2800円で買って遊んでみたんだが
結局のところアサシンクリードもどきにしか見えなかったりと

才能のないところは他所をパクって作っちゃうんだよな
その結果が似たようなゲームが乱立してる
0027名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 12:52:14.04ID:jOYTwNdGMNIKU
キチ豚が任天堂タイトルを全否定きたよ....
0028名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 13:27:33.81ID:KG0o+Ctf0NIKU
ギャルゲー、キャラゲーばっかりやってる知人が理解できない
0029名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 14:14:10.07ID:KPxwgNO3pNIKU
和ゲー、洋ゲー、インディ、どこも似たようなゲームが多いのは同じだけど、革新的なゲームが1番多いのはやっぱりインディだろう
0030名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 14:20:48.94ID:elcaqb4u0NIKU
>>29
ただ新しけりゃいいのかって言うとそれもまた違うんだよなぁ
実際、パクリとかどうとか言われてるけどフォートナイトとか面白いし独自の魅力あるからな
0031名無しさん必死だな
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2018/05/29(火) 14:22:22.10ID:8gkjrqYO0NIKU
オーバーウォッチが受けたのはその辺もあるのかもな。
0032名無しさん必死だな
垢版 |
2018/05/29(火) 14:35:58.85ID:/bpY3r6m0NIKU
オーバーウォッチはロールをキャラに持たせたのが良かったが
結局途中でキャラチェンジ可能ではバランスも糞もないからな
アンチキャラの押し付け合いと言う負のスパイラルゲーになった
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