ワンピースの作者 休みなしで睡眠時間は3時間
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大昔から目安として1ページあたり4〜8時間ずつ(流れ作業で担当者それぞれ)かけて製作してるからな 荒木飛呂彦は週間時代から週2で休み取ってたらしい
漫画道読むと石ノ森がめちゃくちゃ筆が早かったみたいだし人によるんじゃね こいつPS3に海賊無双が出たとき褒めてたからPS信者だろ 新世界に入ってからはネーム適当だし10時間は寝てるだろ
恐ろしいほどつまらなくなったね 書き込みが細かいとか変なこだわり持ってるせいじゃねえか?
あんなもんゴチャゴチャしてて読みにくいだけなのによ いまのドラクエみたいに名前だけ作者で違う人が作ってるんだろ?
なぁ、そうなんだろ? 書いたら書いただけ金に変わる錬金術みたいなものやからな
金のなる木を休ませることはしないやろ 睡眠3時間をずっと続けたら倒れると
思いますけどね
話を盛っているのでは?
もしくはそのせいで休載しているとか もうワンピースは面白いとか面白くないとかの枠を超えたからな
ミーハー受けしまくった漫画だよなぁこれ 時間をかけるほど偉いという訳でも
ないと思うが
荒木みたいにキッチリ休みとってる
作者の方が有能でしょ >>8
それまでのがバンダイのいつもの糞ゲーだったからじゃ 尾田も1ヶ月のうち1回は休む定期掲載になったからな
なんだかんだで身体にガタきてるだろうな 漫画家さんは寿命確実に縮めてるね
月刊にしてあげて ハンターは月刊いけばいいのにといつも思う
いっても休みそうだが マガジンのワンピースはツイッターで遊んでゲームも満喫しているというのに ワンピは誰も殺さないバトル漫画ってのが緊張感ないよね ワンピは絵は天才だけど話が良かったのはアラバスタまでだったな
それ以降はマンネリすぎる >>33
なんかフジテレビとかでもそう紹介されてたんだがあっけなく大物2人死んだ笑った思い出 キングダムの作者が情熱大陸でたときは、22時間作業して2時間仮眠を10年続けてるとかだったなぁ >>38
やってみれば分かるが流石にそれは
無理だわ 海外じゃフェアリーテイルのが人気あるって
聞いたけど
というか寝てない話を美談みたいにするのは
日本の悪い癖だわな 一方一週で2話載せたり
ドラゴンボール週刊連載中にドラクエのモンスターデザインまでやってた鳥山明・・・
天才としか言いようがない 尾田は病気してから定期的に休みもらってるからまだいい方だろ。 とりあえず伏線をばら撒きすぎ
全部回収せずに終わりそう >>39
ないないw
荒木が尾田に勝ってる要素なんて一つもないんじゃないか? 同じ号にワンピースとハンターハンターが載ってると
あまりのクオリティの差に笑ってしまうよな
あ、勘違いしないように言っとくけどワンピがしょぼいって意味だからねw ワンピはシャーロット・カタクリ戦がめっちゃ熱かった! 建造物以外は自分で描いてるからなー
最後まで全部描ききってほしいもんだ フェアリーテイルは中盤くらいからちゃんとオリジナルになってんじゃん
面白いかは微妙だが >>54
まあ確かにあの戦いは結構良かった
ワンピで良い感じの闘いが来たのは随分久しぶりだったな ワンピースやナルトは可愛い女キャラが
いないのに売れてるのがすごいと思う
その分格好良い男キャラが多いからか 嫁とちゃんとセックスできてるのか心配になるな
子供いないんだっけ? >>59
ワンピはナミとかハンコックのエロフィギュアが人気じゃね >>65
そうでもねえよ
ジャンプより売れてない漫画雑誌なんて
山ほどあるが細々と続いてるんだ >>1
あんな下手な絵で睡眠時間3時間って、
それは単純に能力不足なだけじゃね? >>69
ならお前の描く絵はかなりうまいんだろうな >>67
それらってかろうじて続いてるだけでオワコンやん >>70
上手いだろうな
尾田の絵って相当下手くそな部類だぞ
一般ウケしやすい絵ってだけで
まさか尾田が上手いとか思ってんの? 命削りすぎ
ベルセルクの人も酷いらしいが
そして人外枠の荒木 >>49
画力は荒木が上かも?
尾田っちが描く人体は特殊だよな
尾田っちって右翼左翼どっちなんだ?
ナチスマーク入れたりよくわかんね でもコイツって描くことが大好きで朝5時とかに起きて描きだすんでしょ
週間連載がとてつもなく大変なのは分かるけど何も朝5時に起きなくてもええんでないの フェアリーテイルってワンピースをファンタジーにした感じだよな
ノリも似てるし >>46
鳥山の才能は置いておいてそれが原因でペン持つだけで蕁麻疹が出ると言い出すようになっちまったんだよ >>80
鳥山とか3日徹夜当たり前でやってたらしいし
漫画描いたことあれば週間連載するならそのくらい過酷ってことは分かる
カラーの一枚絵描くだけだって普通にやったら1日かかる まあ、漫画業界ではザラだな
そして安倍プロ法案の行く先でもある >>82
ジョジョリオンは俺もゴミと思うw つか5部からもうずっと好きじゃない
ただ嘘か真か週休2日で残業もなし、休日にはスタッフと優雅に過ごして老化しない逸話が実に吸血鬼 >>81
だからアシスタントがいるんでしょ
色塗りなんて作者本人がやる必要ない
実際単行本の表紙絵は作者に依頼された塗り師が仕上げてたりする >>1
ここまで身を粉にしてネトリ女優の為に金を稼ぐとかそれが幸せなのかねぇ? それに比べてお前らは毎日がエブリデイだもんなwww >>85
マジか
塗りや背景パスしたら腕が落ちそう ハガレンの作者は出産しても休載せんかったからたいしたもんや
月刊誌だから余裕とか言われてたけど、それは出産経験がないから簡単に言えること ワンピースってオリジナリティが感じられない
ストーリーや感動話もどこかで見たような話
色んなものからいいとこ取りしてる感じ
キャラデザもモデルがいるし 人によるぞ
荒木は6日で原稿終わらせて1日は休日だったらしいぞ >>85
カラーが下手な人はそのほうが良いけど
上手い人は自分でやらないとダメだろ >>90
漫画家なら色塗りの腕が落ちても別にいいでしょ
そもそもイラストレーターに比べたら漫画家なんてほとんどみんな色塗り下手くそ
背景はプロになったらすべてアシスタントが描くから
アマ時代に必死で練習しても意味ないって村田雄介が言ってたな >>94
カラーが上手い漫画家なんて滅多にいない
色に関しちゃド素人なんだから
塗りの専門家に任せた方がクオリティ上がる ジャンプ系って今でもアナログ仕事の人多いからな
効率悪そう マガジンのあいつは1週間で3話書いてがっつり遊ぼうとしてたのを
編集者に見つかって週に2話連続掲載とかで消化されて少し可哀そうではあったw でもこれからはスマホ向けの漫画が増えるから
漫画家もカラー絵描けるのが前提になってきそうだな >>96
初期の鳥山の塗りをやってくれる専門家はおらんのかね、、、 最後の入院間際まで5〜6本連載やらアニメの企画抱えてた手塚治虫の化物っぷり・・ 明らかな嘘をテレビで放送するって最悪だな
あのネームで丸3日かけたとしても休みながらだいぶのんびり書いてるだろ >>98
2話連続がしょっちゅうあったのそのせいかw >>79
デジタルじゃないともう描かないって言ってるからな >>65
一時期やばかったけど
最近は他のが盛り返して来てるから大丈夫な気がしてきた >>42
フェアリーテイルの絵柄終盤はワンピースとはかなり変わってオリジナルになってたと思うよ >>73
織田の絵は漫画家としてはトップレベルだよ
今にありがちな見た目だけ整ってる絵とは大違いさね >>106
盛り返してるって…
そろそろ万人受けする看板発掘
しないと不味いでしょ アウトプットするだけじゃなくて、
ネタをインプットする意味での休みも取らんのか? 映画作りに入ったら更に忙しくなるんだっけ?
頑張り過ぎだろおい 早死にするねこれ。
長生きの秘訣は十分な睡眠時間だから しょうもないアニメ関連の仕事ごっそりやめりゃいいのに やっぱり30年間くらい睡眠不足で、そのあとの人生でしっかり睡眠とったとしても寿命短くなるのかね 何回読み返してもワンピースの面白さが理解できないけど絵は凄いと思うよ >>42
読者の予想に左右されずその場のノリで話を成立させながらの筆の速さは尾田より凄いと思うわ
モンハン遊びたさに話数書き溜めしてたら編集に見つかってマガジン1冊に3話分掲載されたエピソードほんと好き 別に早死にしていいじゃん
お前らみたいに毎日ゲハでゴキだ豚だ言ってる人生の1億倍いい人生だろw まぁかなりはやくかいててもあの密度じゃ休みなんてとれんわな
本当に凄いとは思う
見にくくて最低だとは思うが 普通に休載してるじゃん
鳥山なんて一度も休載したことないぞ
高熱出しても書いてたくらいだし 無能の働き者自慢の典型例
つまんない漫画を描き続けて寿命を減らしてるとかアホの極みじゃね これ年収30億でも本人は100%早死にするの確定だからな
子供とか嫁や親せきだけだな美味しい目見るのは
親せきになりたいは 手塚治虫が60まで生きたんだから、全く問題ないやろ >>64
もうすぐ高校生の子供が二人くらいいるだろ >>108
いや「漫画」として明らかに高くないレベルだろ
ごちゃごちゃしてて誰が今どういう状況になってるか一目でわからない戦闘シーンって
キャリアの長さを考えると相当ダメな部類だよ ワンピの作者は空白恐怖症だからなぁ
紙に白い部分があると何か書かないと手抜きと思ってしまうんだろう
逆に荒木飛呂彦は顔をドアップとか背景真っ白とか背景が集中線のみみたいな思い切った書き方をしてるからか、週休2日をしっかり守りながら書いてたそうな 死ぬまで漫画の刑だからな
ハンターの作者みたいにプライド捨てるのが一番楽だろ >>135
初期の方は読みやすかったよなあ
連載が続けば続くほど酷くなる・・・ >>44
それより週刊誌の連載してる漫画家、まとまった休暇とか取れてんの? >>142
原作ありは楽勝でしょ
ストーンの作画なんか週刊二本で休んでないし 問題なのは1日何時間描いてるんだってこと
1日に2〜3時間しか描いてなくて休みがないのと
10時間以上使ってやってるのとは全く訳が違う
っていうかアシスタントいないのか? たくさんいるよ
自分で無駄な仕事増やすタイプは会社勤めには向いてないな すでに身体がヤバいんだろ
休み入れなきゃ連載もムリな状態だし 去年 月1連載の噂もでてたし。
もうアラフォーだから、一気にがたがくる アシはもうずっとワンピアシしてたいだろうからな
もしろ尾田が急タヒでもしようものなら、アシ連中主導でエンドレスコンテンツ化できるぞ
周囲に長引かせたい人間が固まった中で漫画だけ描いてたらこうなるわ チーフアシは年収1000万以上だっけ?
アシスタント代や仕事場の家賃や備品等引いたらそれより下の漫画家も一杯いるからな メガヒット漫画家のアシスタントになれるのも
強運だし。
ほとんどは短編で終わるか10週だし。
新連載20本やって残るのは数本。
さらに長期連載は一握り。きびしー 結構休載してこれなら富樫以外の他のジャンプ作家はどうなってんだ >>153
それがマジなら自分で連載持つよりずっと安定してるだろうな・・・
先日亡くなってスレが立ってた黒岩よしひろみたいに
アニメ化した作品があっても食っていくのに精一杯だったなんて例もあるし
(まぁあの人の場合は性格に難があったことも原因臭いが) こういう冒険活劇系作品はおそらく構想してるであろう終わりが来るまで
いつまでも続けられるからいいよな、学園ものとかだとどうしたって終わり来るし 空島あたりからモブが過去エピソード付きで出しゃばりまくってきてそいつらの戦いまで全部画面に入れようとするから
ごちゃごちゃしすぎの戦闘長引きすぎなんだよな
ちょうど今みたいに一騒動終わって話が動いてる間は面白く、合間に2〜3年単位で入るバトルシーンが邪魔をするという妙な漫画になってる バトルもアラバスタ編あたりは面白かったんだけどな
仲間キャラ増えすぎたってのもあるが >>82
ジョジョリオンはまだわからないんだよなあ
六部も連載時はいまいちだと思ってたけど後で通しで読むと悪くないんじゃねって思ったから アラフォー馬鹿にすんなよ
自分も40代だけど見た目も身も心も体力も20代レベル
1時間の運動に健康な和食の生活してれば
若くいられる >>163
あれは編集がネームにNG出さない疑惑とかもあったから余裕は大分ありそうだなw 休みなしってしょっちゅう休載しまくってんじゃねえか・・・
ジャンプだと冨樫の次に休載数多いぞ 最低5時間の睡眠時間がないと次の日動きが重くなって辛い。 超つまらないって訳でも無いけど、話がダラダラ長過ぎ。
JRPGみたいな。
多分、メインの読者層はかなり高齢化してると思う。
まるでPS4。 >>162
アラフォーは体力は確実に衰えてんのに糞みたいなプライドだけは無駄に高いから若いもんに負けたくなくて同じ土俵で張り合った結果過労死する世代
40や50で過労死したりうつ病になって再起不能になるアホは大抵このパターン >>1
半分遊んでる様なモンだからたいしたねーよなw 電撃文庫 まんがタイムきらら ガンガン Comic-REX
まんがパレット 富士見ファンジタア COMICO
PIXVIコミック マックガーデンetc
以上[萌えキャラ、ラノベ連合軍」
後10年もすれば、DB・ワンピといった巨作クラスの影響力が
衰え我々の時代になる!!! >>54
カタクリも噛ませにされんだろうなあ
なんか良い奴キャラだし黒髭あたりにやられそう 漫画ってそんなに大変なん?
12時間も机に向かえば1話の半分くらい出来そうだけど
ストーリー考えるのも含めて >>175
打ち合わせしてアイデア出してネーム作ってペン入れしてトーンとか張って・・・
その流れを一週間でやらないといけないからな
「週刊連載とは血反吐を吐きながら続ける死闘の連続のようなものである
脳にキリを差し込むようにして何とかアイデアを絞り出していくのだ
時々自殺した作家の話を聞くが、それは死闘に敗れた結果かもしれないな・・・」 by車田正美 これだけ便利になった時代で昔の漫画家と
同じように苦労してるなんて
要領悪いんじゃないの 水木しげる先生が睡眠は大事だって言ってたぞ
徹夜で仕事するような漫画家はみんなだいたい早死にする >>182
多分冨樫はああ見えて休載中も構想練ってると思うぜ
そうじゃなかったらあれだけ緻密な話は描けない 全漫画家が鳥山明を見習えよ
余計な背景なんて要らんよ >>180
あの人はそこまで書き込んでないからね… >>73
こういうの見る度に思うが、尾田レベルの商業価値のある絵を描けないやつが言ってもな
ピカソの泣く女の絵を指して下手くそと言ってるのに通ずる滑稽さがある >>178
デジタル化がもっと進んでほしいね。
タブレットやパソコンを使って絵を趣味としてる人が増えてきてるから、これから漫画家を目指してる人たちもデジタルのほうが上手く描けるかもしれない。一度買っちゃえば維持費はほとんどかからないし。
いずれそういう人たちの意見と技術に応えて、今の手書きとなんら変わらない仕上がりになるようデバイスとソフトも進化してくれればねぇ。 >>91
いや月刊誌っていうけどハガレンのページ数多くなかったか?
月刊誌とは思えないペースで単行本出てた記憶がある
ハガレンで思い出したけど、ガンガンが月に2回出てた頃のハーメルンとかも週刊連載より過酷だったんじゃないかな >>127
そういや全盛期は週間に月2に読み切りまで描いてた時あったな、けもこびる先生
尾田はワンピ一本でしかも休載もしっかり入ってるしな 今のジャンプだとヒロアカがしょちゅう休んでる気がする
ワートリ復活せんかなあ、惰性で買ってても読んでるの2,3本だよ グランドライン越えて以降何でこいつここ来れたの?みたいな奴多すぎ >>173
ラノベってジャンル≒媒体に過ぎんでしょ
良い作品、飛び抜けた作品はハリウッド映画になるくらいにはすでに評価されてる >>187
いや、、誰もピカソの話なんてしてないだろ
自己紹介は結構 >>189
ハガレンの作者も寝ないらしいな
あの人の実家酪農家だろ
当初は一日中牛の世話しながら、その合間でハガレンとかの原稿書いてたらしい
なぜそんな時間があるのか、って聞かれて
「寝なきゃ良いんですよ」って答えてたらしい
やっぱ持久力では男は女にかなわんのかもしれん
全盛期の高橋留美子も凄かった まあ老人になってる状態が長く続いてもしょうがないしね >ガンガンが月に2回出てた頃のハーメルンとかも週刊連載より過酷だったんじゃ
ヴォーカル編あたりからそうだったか、作品の質がかなり落ちてたなぁ。
あれは残念だった >>185
背景省エネしてる漫画家は川原正敏が思い浮かぶな
あの人、元々背景最低限なうえ格闘シーンになると真っ白だし
一回、血飛沫が舞う描写だけでカラー見開き使ったこともあった >>178
>>188
君らみたいに何も知らないど素人ほど偉そうに口出しするんだよな
ワンピースをデジタル作画にしたって作者の労力は何も変わらないよ
ベタやトーン作業が楽になるのがデジタル化のメリットだけど、
それはアシスタントの仕事が楽になるだけのことであって
作者の仕事はちっとも楽にならないわけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています