【任豚】PS4のサードミリオンタイトル数118本以上 Switchのサードミリオンタイトル数3本【来て】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
謎のサード限定&発売4年差でマウントゴキ
マウントゴキ >>4
ならあと三年経てばサードソフト118本超える と? だから、国内で売れないと意味ないって何故わからないのか PS4サードミリオン数 世界180 日本3
うん、日本のPSが終わってるって良く分かったよ >>10
国内だけで売れてもいみないってわからないの?
ニーアが国内のみの売上だったら悲しいことになるわ
世界で売れるのが正義
当たり前だけど世界には日本も含まれてるんですよ 国内で売れても全体市場で売れてなかったら意味ないやん。
というか、国内で売れるんだったら海外ローカライズしてさらに売るでしょっていう 和ゴキ貢献しなさ過ぎィ!
ガキ以下の購買力とか恥ずかしくないの? 外人が買ってるだけやん
ゴキちゃんソフト買わへんやん 映画で例えると
日本でしか評価されないキモオタアニメが任天堂
世界で評価される黒澤明がソニー ハード発売されてからの期間が全然違うじゃねーかアホか
まぁSwitchは任天堂が強すぎるから
Wiiの後期みたいにサードが振るわない可能性はある >>16
映画って言ってるのにアニメなのは高度なギャグ? >>12
日本が世界の一部?そんなの当たり前だし知ってる。
問題はそんなことではなく、世界全体での売り上げも大事だが、日本国内で売れないと、日本語ローカライズされたものが出なくなるのは当たり前で、日本向けゲームも出なくなる。某社のようにわざわざ日本語抜いて売り出すことも平気でやりだす可能性だってある。
全部英語で、輸入してまでそのゲームをやりたいなら別にいいが。 >>18
ラブライブとかのキモ豚アニメの映画のことだよ
日本だけジェラシックパークより上だったろ 国内においてはPC版ぐらいだろ日本語抜かれて発売されるゲームなんか >>19
そら国内箱市場ほど国内PS4市場が成立しなくなったらそうなるかもしれんが
箱が糞爆死してくれてるおかげでPS4の市場は成立してるじゃん
なに出しても1万本売れないデータにならない限りは安泰やで >>15
でも豚は外人が買ってるだけのインディーで大喜びしとるやん >>19
でもそんなことはないからお前の説明も無意味 >>21
クリスマス一番売れたのがアイマスだったps4を批判するなよw ど、同時期で比較しないとフェアじゃないだろ・・・(震え声
なお サードが任天堂好き好き〜って寄ってきても、肝心のユーザーがサードに興味無いからどうしようもない 世界で売れればいいなら
和製洋ゲーになるってことだから
和ゲーは無くなるな >>30
なんで?和ゲーでミリオン行ってるソフトあるのになくなるの?なんで? ミリオン越え100タイトル以上あるのに洋ゲー全然売れないね >>19
みたいなこと言うやつ未だにいるけど、むしろ今が洋ゲー的には国内最盛期じゃね?
レインボーシックスシージやウィッチャー3が国内40万とかでしょ?
CODやBFもコンスタントに売れてるしFalloutなんかも強いよね 発売時期も販売台数も桁違いなんだから
当然ファーストであるSIEのミリオンタイトルも任天堂の何倍もあるんですよね ミリオンってキリが良くてヒットタイトルの証になるから
よく使われる指標だけど
世界でも同じ区切りで見ていいのかは甚だ疑問だな ミリオンっていう単位がすでに向こう独特の単位だから良いんじゃね 100本以上もミリオン超えのタイトルあるのに国内ではたった3本しかミリオン超えないPS4…そりゃ空気化するわorz PS4→四年で118→今年は約三十本のミリオンが出る
スイッチwww→二年で3本ww→今年は一本だけwww >>36
限定しなくてもファーストのソフト含めても勝負は明らかやん 世界的に任天堂以外は性能に頼らにと売れるゲームを作れないんだなと思うよ >>42
PS4→2013年11月15日発売(発売から54ヶ月)
Switch→2017年3月3日発売(発売から14ヶ月)
54ヶ月が4年で14ヶ月が2年とはすごい時空に住んでいらっしゃるんですね 豚は国が更に一億個に分割されてもガラパゴスミリオンないからクソハードとかいうのかな https://forbesjapan.com/articles/detail/21322
2017年のゲーム事業売上高ランキング発表!
・マーケットインテリジェンス会社Newzooが、世界中の公開企業の中で、ビデオゲーム事業の収益が最も高いのは中国のネットサービス大手テンセントだったと報告した
・Newzooの報告書によると、テンセントのゲーム事業部門の売上高は約181億ドル(約1兆9700億円)。2位のソニー(約105億ドル)、3位のアップル(約80億ドル)に大差を付けた
■2017年のゲーム事業売上高トップ10(※ハードウェアの売上高を除く)
1位: テンセント/181億ドル
2位:ソニー/105億ドル
3位:アップル/80億ドル
4位:マイクロソフト/71億ドル
5位:アクティビジョン・ブリザード/65億ドル
6位:ネットイース/56億ドル
7位:グーグル/53億ドル
8位:エレクトロニック・アーツ/51億ドル
9位:任天堂/36億ドル
10位:バンダイナムコ/24億ドル
任天堂はソニーの足元にも及ばない PS plus 月500円
PS4、PS3、Vitaでフリープレイでフルプライスのゲームができる
テーマ
アバター
ビデオ
課金アイテム
セーブデータお預かり PS4 PS3 PSVita 全てのセーブデータがお預かり可能で複数認証可能
ニーアオートマタのコンサートなど時々ゲームミュージックの配信
サービスとは関係ないけど、もしもPS4 PS3 PSVitaが故障しても複数認証できるうえ、パソコンから認証が解除できるから神サービス
複数認証できるから複数の機種でダウンロードゲームがダウンロードできる
セーブデータもすべて共有可能
スイッチオンライン 月300円
セーブお預かり機能、スイッチのみで一部のゲームデータは、お預かり不可のPSの劣化バージョン
ゲームはおっさんが喜ぶファミコンのみ
うん、ゴミだね >>16
ソニーはなんかそんな海外で評価されるタイトルあったっけ?まじ記憶にないけど是非教えて? もうミリオン対決でも勝てなくなったチカニシ
艦隊画像作ることもできないww >>50
サービスとは関係ないことまで書いてるあたり焦ってるの? あれ?
ぷよテトやボンバーマンとかミリオン行ってるんじゃなかった? 16の例えに乗っかるなら、むしろ日本発で世界に通用し、
なんらかのオリジンとして認知されてるのは任天堂ソフトであり、
つまり黒澤作品。
日本のPSファンはガルパンとかけもフレとかを見てるんだけど、
なぜか海外でソニーピクチャーズが配給してるジュマンジとかスパイダーマンとかの興収を
日本人相手に威張ってるという状況だよな。 >>57
余裕のフリするのは勝手だがwiiuみたくソッコー逃げ出す可能性もあるわけだしねぇ >>10
海外で売れないとゲーム業界はやっていけないのはバカでもわかるぞw 118vs3
野球やサッカーに例えるとどんな差でしょうか
まだ逆転できると思う?チカニシ >>58
しかもアメリカでの興行収入をだな。ハリウッド映画がアメリカで客が入ったことを
「ソニーすげー」って日本で日本人相手に威張ってる。かなしくない? スイッチのサードミリオンが3本もあることに驚いたんだが
終わる頃には50本くらいまでは行くんじゃね 所詮ゴキブリだなw
虎の威を借るとはこう言う事
普段全然ソフトの売り上げに貢献してないのにな
国内でソフトが売れてない事実がある以上今後もずっと見下されんだぜw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています