スクエニのスクってPS系のイメージだけど実際はPS4オリジナルの和タイトルほとんど出してなかった
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リマスター系と洋ゲー風のものばかり。
スクエニらしいオリジナルタイトルってFF15とほんの少タイトルだけだった
いつのまにかスマホ会社になってた 前世代でもPS3より360独自タイトルが多かったからな
…0dayなんてアホな物も生み出してたけど FFNTとWOFFとニーアとKHリマスターのリマスターと後なんかあったっけ セツナとロストスフィアとサガリマスターとかあったわ プロジェクトシルフィードとか多少なりともエニ外注臭残るゲームが消えた
後はなんかファイプロのスレが立ってるしオールスタープロレスリング復活させればいいのに スクエニのスクはPSというよりRPGのイメージなんだよなぁ
SFC、初代PS世代の人間から言わせてもらうと ディシディアもワールドオブなんちゃらもゴキブリの側が求めてない最早誰も必要としてないゴミだったな つか、スクエニはスマホ1軍でCS2軍って明言しているじゃん
CS全振りはソニーくらい
任天堂ですらスマホに力入れてきている サードでもスマホシフトに乗り遅れたのはカプコンくらいだろ
コナミなんて最早スマホが主力 てめえで捨てといてRPG取り戻そうとかいっている基地外 >>15
ソニーもスマホだよ
名前を変えて巧妙にソニーはCSだけに注力してるように見せて
別名称の会社使ってスマホ展開に力を入れ始めてる PS4が弱体したのは、大手のスクエニがソシャゲと洋ゲーパブリッシングにシフトした影響もあるだろう >>4
ゴキが弾と思ってない小物が割と色々出てるよ エニだってPS系だろ
64のVCを頑なにやろうとしない レプリカント・ゲシュタルトの開発元は、キャビア
オートマタの開発元は、プラチナ >>27
ドラクエはスクエニのゲームじゃないってこと? >>26
ニーアの名前を上げてる人多いけど、あれは斎藤がPなんだからスクエニのエニのほうの作品でしょ ディシディアNTも爆死したし
スクエニにこれと言って期待することはないね つか、スクエニのスクのほうマジでPS4での全力作品ほとんど出してないな
リマスターと洋ゲー風と下位互換(vita)マルチを除いたらFF15とディシディアだけ? PSPまでのディシディアはアクションRPG
なぜかNTからガチ対戦ゲーへ
アケ移植だとしても家庭用ではRPG要素のあるモードを追加するべきだった。
最近は格ゲーですら新規が遊びやすいように、
ストーリーモードやチュートリアルを丁寧に作ってるのにね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています