【ゼルダBotWの次回作議論】地下・天空・河川・海中・集落・村町・都市を強化してくれ
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マップの広さ自体はBotWの時点で十二分にあるから
それをベースに地下とか空島とか入れたら面白くね
あと河川や海底に潜りたい Botwはオープンエアーを全面に押し出すため水中は削られたと思ってる。
深海は壁の役割があるけど、浅い部分は潜って欲しい。 全部の街がプレイヤーの行動によって
いちから村のように変わっていけば楽しい フィールド三角形の法則を用いるなら
ランドマーク増やした分だけマップを広くする必要がある >>5
まあ要はブレオザのマップの上下にブレオザのマップ1個分の
天空世界 地下世界つくれってことだしな 無理があるか >>4
住人は
ムジュラくらいのつくりこみがほしいな ドラクエの塔みたいなのを3D化したような、めちゃくちゃ高くまで登って攻略していくダンジョンとか欲しい
んでやっぱり頂上からパラセールorダイブできる この路線ならとりあえずテントがほしい
崖をぶら下がって夜を明かすテントとかあるでしょ >>8
操作性が問題だな、いつもかったるいのは確か
ゾーラリンクがマシだった あとはNPCとの絡みを分厚くすべき
護衛ミッションとかあってもいいだろ
あの人数なら全員に好みの料理を設定してもいい
そんでキャンプしながら飯を作ったるんだよ
つまりパーヤミッションDLCなら1万出すってことだ 広大な世界に従来のガッツリダンジョンは合わない(だからコンパクトな祠)ってのがそもそもの出発点だけど、
従来ダンジョンの代わりとして地下フィールドや屋内の探索を充実させるってのはアリだと思う、今回のハイラル城みたいな
シチュエーションのバラエティ豊かにして、地上よりも怖くて強めの敵やボスを配置 >>10
そもそも焚き火できるように雨宿り道具はDLCでもええから
標準装備すべきだったよな
さすがに崖のぼり中に雨からのまたされ坊主は今の多忙社会ではキッチィやろ。
せめて雨宿りできる道具があれば 景観などの外見を強化するよりも
AI(NPCの自律行動)にフォーカスした仕掛け
頭を鍛える方が次世代感を出せると思う もう探索はしばらく良いよ疲れた
時間かかるゲームはハードにつき一個で良い 動物(犬)撫でる
地面に座る・崖に腰掛ける
この二つがあれば他を強化する必要ないわ
カッシーワの曲聞きながら日が暮れて行くの見てえんだよ 今までのように大型ボスのバリエーション増やしてくれれば文句ないわ 神殿、塔、城などにはトラウマレベルに強いタートナックを
地上にはもちろんさらに進化したライネル先生 botwのマップや素材を使い回すなら
外伝でリンク以外を主人公にするとかはどう?
例えば、4英傑の子孫なんかが
黄泉の国に魂を取り戻しに行くとか
馬神のマーロンさんの導きで太陽が逆から昇る
黄泉の国、闇ハイラルに行くとか
ダークリンクがラスボスでさ >>15
細い枝木切って大きめな布地(染物屋で色々デザイン出来る)と組み合わせて簡易テント作れたらなぁ。 地下で一本、海中で一本
別IPで探索を追求したゲーム作ってくれ 水中ステージ語るスレとか見るとゼルダになくて大正解だったな
いろんなゲームで水中とかあるけど誰一人楽しかったって言ってる奴いないんだよな 陸と混在させると水中は不便、不利って扱いになりがちだからね
海洋探索物はそれだけで魅力のあるネタだから
中途半端に水中戦闘なんてやるとそうなりがち 水中いらない
自由に動けないし呼吸の限界があるからストレスにしかならない >>1
任天堂にそんな技術力あるわけないだろうガイジ 武器・盾が壊れないようにしろ
馬が逃げないようにしろ
雨でも登れるようにしろ
クエでいくところは地図でわかるようにしろ
くだらない調理撤廃しろ
くだらないパズルやめろ
くだらないコログ集めやめろ リンクが喋らないのでどんだけデモを頑張ってもリンクが阿呆にしか見えないw
まあ阿呆なんだろうけど >>37
アホはお前な
その事に気づかない所がさらにアホw とにかく敵の種類多くしろ
どの地方でも色違いの似たり寄ったりな奴ばっかで飽きる >>15
馬にだけ装備できればお役御免になることもなかった 居るだけでスリップダメージの水中より大空をかっ飛ぶ方が面白い もっとエリアを狭くしてそのかわりスケールアップでもいいよ
botwもスケール的には結構せまいことになってたから >>40
雨対策のためにどこまでも馬を連れてかなきゃ…と縛られながら愚痴る人多くなりそう >>36
全否定笑た
ゼルダに近寄んな あっち行け 濁った池の中で巨大なウツボみたいなのと戦いたい
水中で急に光る目が見えてこっち食おうと大口開けて向かってくるトラウマを味わいたい >>3
バグで海水の中潜れるけど
ちゃんと作り込まれてて驚いた もっとゼルダ姫の尻を強化してください
うっすらとパンスジあるくらいに 外伝的にゼルダが主人公で国を
再建するストーリーはどうかな トワプリみたいにゾーラ服着れば水中動き放題なら良いな
しかしこんだけデキが良いのにまだまだ色んな余地があるのは凄いよな >>1
水中潜れても苦労の割に効果少ないだろ、つーかお前の言ってるのはマップの範囲増やすことだけ
大事なのはそんな事よりも質とギミック 洞窟は欲しい
谷底潜ったらガーディアン砲台だらけの古代遺跡が!みたいなの少な過ぎた 心配しなくても次はいろんなシチュエーションが足されるだろう
今回は初のオープンワールドだしあくまで地上に注力したのだと 初代は地上とダンジョン、神トラは表世界と裏世界、時オカは子供時代と大人時代…
BotWの次回作も開放感のある地上と閉塞感のある地下・水中・屋内のメリハリでイケると思う
まあ任天堂のことだからそれ以上のギミックで来るかも知れんが >>61
普通の草原にも
天空や地下に世界があるって思えば密度恋だろ >>64
スルト、ブレスオブザワイルドは
何と何? 潜水さえ出来ないのに、
なんでも出来る!って阿呆の極み。
水中に入れない事を擁護してる奴は社員か馬鹿なんで気にしなくていい。 >>66
今回は地上の大自然に全振りパターン、風タクの大海原と一緒やね
あれもプレイヤーが期待した海の底のハイラルなんて最初から作るつもりなかっただろう、例え納期があったとしても 水中を絶対に入れろやとは
思わんけどさ
水泳の操作が
少し糞だから改善してほしいのは確かよね
あと、泳げる範囲狭すぎ
スタミナ消費はええ 「加速」がちとテンポ悪い気がした
まあアイスメーカー使ってほしいんだろうけど てかね
botwのハイラルて
あそこまで地形的な実在感を示してしまったら
次のマップをハイラルて言われても
どんなけ地殻変動すさまじいねん
てなるよなあ
と思いながらプレイしてたよ 道てものが基本的に意味ないだろ?
大地として繋がりひろがってる感覚だ そういう設定は
実際には使わないと思うけどね
人でも国でもなく
土地の名前だ、と感じたって話だ 神トラも時オカもトワプリも同じ名前の城と村と山が別の方位にあるのに今更
それなのに設定上は時間的繋がりあるらしいじゃん >>75
べつにゲームなんだから
地形とかまるっきりかわったってええやんw >>1
次回作がスイッチの内に発売すると思ってんの?
発売してもスイッチの次のハードだよ 町は今の2倍、敵の種類は三倍はないと、お話にならない…ひくくらい種類少なくて悲しかったわ。 >>93
全容が見えてくるまではたのしかったけど、え…もしかして町たっあこれだけ?とかあれ?また同じ敵の色ちがい…?と徐々に絶望に変わっていった 他のゲームに期待した方が早いのでは?
スイッチでできるかはわからないが ゼルダ程度の凡作になに期待してんだかな。ハッキリ手抜きじゃんね、敵や街の少なさは 最近はテキスト読むの面倒くさいから町自体いらんと思うようになったな敵の種類はもうちょっと欲しかった イベントもないスカスカなMAPを歩いてるだけだったなこれ
過大評価って言葉がぴったり くだらない疲労度つけて先に進ませないようにするのはやめてほしいね
いくらスッカスカなのがばれるからって >>98
ゲームほとんどやらないから…ゲオープンゲーがどのあたりさすかわからない。ゲーム機もプレステ2以来だし。 街の数だの敵の種類だのが気になるのは
そういう古いRPG尺度しか持っていないからだな >>102
じゃ、 断言できるけどそんな種類少なくもないよ 自宅あるんだからそこで色々やりたかったな
庭に畑作って植物系素材育てられたり、池で魚の養殖したり、知り合ったキャラが遊びに来たりとか
せっかく買っても武器飾るくらいしかできないのがさみしい、寝てもボーナスつかないし 水の国だけ、作り込みがすごいよね。
日の国もいいかなあ。
砂漠と風は手抜きだよえね 敵は数えると意外と少なくはない
ただまともに戦う雑魚キャラがボコ、リザル、モリブリンの3種だからあまりバリエーションがないように思える
ただこいつらの戦い方は相当バリエーションある
いろんな武器持たせて振らせてみるのもこのゲームならではだわな ゴリゴリのファンタジー路線
逆に現実にありそうもないようなものばかり存在する世界
まさかの女主人公で非力だが魔法が使える
クライミングはできないが空中歩行ができる
狩りはできないが動物と話ができる
という妄想をした ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています