【速報】ポケモン新作、マジで画質良かった【比較画像あり】
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比較対象がGBAとか泣けるな
画質で比較したいなら3DSの持って来い 実際かなり良いと思う
下手にカメラグリグリ視点とかにして遊びにくくなるよりこれでいい 相変わらずマス目で管理してんのな
ツクール臭の抜けないシリーズ >>1
この対比でポケブイの世界の広さわかりそうだな
海外の有志に期待 凄すぎるだろ
むしろAAAタイトルのどのゲームよりクオリティ高えわ スマホゲーレベルですね。
3DSより確実に良くなった。 下手に最新にするより妥当なところに抑えてあるな
これ割と好印象だろ、たぶん 凄すぎるだろ
むしろAAAタイトルのどのゲームよりクオリティ高えわ >>5
カメラ回すとなると片手操作に向かなそうだし今作は片手操作できるようだから良かった
来年の新作でも是非こうしてほしい 俺はこのグラフィックの感じ好きだよ
マップは狭すぎるから2倍の大きさ欲しい >>21
ぶっちゃけ広くして得するか?
移動に時間かかるだけな気がするが リークと一緒でがっかり
ただ野生ポケの固定エンカウントないのは英断 等身の都合上マップが狭く見えるのは確かだが
広くしても移動時間かかるだけなのも確かだからな… これもロックマン11もグラ好きだわ
ゲームは見やすさわかり易さを第一にすべき ポケモン一体に対する工数も多くなったから取り敢えずリメイクで151なんやな、刻まないと全部は無理やろなぁ 元々は俺の理想としてはサンムーンのようなトゥーンだったんだけどこれも新鮮で味があって良いな
理想を超えたって感じだわ ポケモンにあった最適なグラだな
爆売れ確定
発狂ゴキの嫉妬が凄いのが分かるwww >>33
豚って毎年CoDやアサクリに嫉妬してたの? 嘘画像で散々叩いてたけどポケモンスレ乱立してるけど
グラ以外でクレーム言ってるのが大半だなw
ハードル落とし過ぎて普通にこのグラなら問題ないw 同じ場所を比較するんだから3DSじゃ無理だろ
わかれよ >>26
ネガキャンに利用されてるが個人的に野生がシンボルエンカウントになって戦闘廃止ってかなり嬉しい
あれ毎回エンカ率で揉めるしどう調整してもストーリー進めるのに単なる足枷でしかないからほんまウザかった
シンボルだったら狙ってるポケに自発的に当たりに行けるし良い事尽くめ
レベ上げはトレーナーのリポップで十分 >>36
PS独占じゃないゲーム持ち出して何言いたい? 下手にリアルで見にくいマップにされても困るからな
視認性は大事 やばいゲームはグラじゃないこと再確認した
PS4のスパイダーマンとかよりこっちのが面白そう 見下ろし型マップ好きだから嬉しいけど3Dマップを遊びたい人には不満かもね
個人的にはRPGだから半端にジャンプアクションとかあるよりはいっそ歩く走るしかできないと割り切ってくれたほうがストレスは少ない
やれそうでやれないのが一番困るし >>21
ドット絵だから許されてたスケール感のまま3D化しちゃった感じだよな 草むらのうえにポロンってでるのマヌケすぎん?
生態とか表現する技術ないんか >>24
広くして得というか狭すぎる
冒険感がない >>61
冒険感なんてポケモンと一緒にいればいつでも味わえる 外でもバッテリー持つように抑えてんのかな
DQ11みたいに省エネモードに2Dモードとか入れたら喜ぶんじゃね 何か街並みがショボいな
田舎はスッカスカで良いけどタマムシとかヤマブキに行ったら人うじゃうじゃいるの? >>65
うじゃうじゃいたらやりずらそう
人をすり抜けるならまあ分かるけどそれでも視認性はあまり良くないだろう 正直ゲーフリの技術力なんて期待してないし処理落ちしてなけりゃいいよ >>38
厳密に言うとHGSSにもカントー出てくるから
DSの画像とは比較できると思う
>>53
ほんとこれ
広けりゃいいってもんじゃないことがXYでわかるわ >>40
任天堂機では出てないから趣旨にあってるじゃん >>63
やってみなきゃ分かんないだろうけどさ
3dsのポケモンから過去作のマップの広さはほぼそのままで頭身が上がったせいで狭く感じる
普通は頭身が上がったら比例してマップも広くなると思うんだけどな 毎年毎年出すものとしてはなかなかクオリティ上げてきたなって感じ >>74
やってるから分かるけど狭くは感じない
でもまあそれは人次第だね もうちょい気持ち広めの方がよいとはおもうけどやってみないとわからん
ただ広すぎたら絶対だるいからバランスが難しい ガチガチにドットベースの比率だな
ドラクエみたいに2Dモードと切り替えれるようになってたりしないかなこれ >>41
これとは別にラプラスに乗ってる画像がショボいからとかで嘘認定されてたけど、本物のリークだったのはびっくりだわ スマホの安っぽい量産ゲームみたいなツクール感
せめてゼルダくらい作り込めよ >>81
その話ほんと草
3ds加工したやつとか言われてたし あとはロード時間だな
据置になってもロード時間を優先させてたら素直に感心する >>82
せめてのハードルが高過ぎるけど、ポケモンならそのくらい作り込んでもおかしくないタイトルなんだよな・・・ >>77
俺はxyはあまり狭いと感じなかったけどorasから狭いなぁとか思ってた
あとポケモンのグラフィックとかはかなりいいけどフィールド、戦闘時の風景や背景を作り込んで欲しい
その部分がいまいちな所がチラホラ もう開発にゲーフリ要らないよな
3D制作全てクリーチャーズでいいよもう >>81
発表前から言ってたことだけどその画像じゃボケ過ぎててグラの良し悪しなんて分からんかったろ Switchでポケモンできるとか考えただけで今からイキそうになるわね(´・ω・`) グラで食ってきたシリーズじゃないのにいきなり完璧を求めるなよ スカイアローブリッジとかヒウンタウンでドヤってた頃から大して進歩してないな 個人的にはグラフィックとか主人公やポケモンたちのモデリングと雰囲気自体は凄くいいけど2dのマップを3dなのにそのままの大きさで持って来ちゃった感じで狭く感じるのとノッペリしてて安っぽいテクスチャ
背景、風景を作り込んで改善してほしい >>90
やっぱすごいなゼルダ
一目で面白そうってのが伝わる ↓次ポケモンのアニメのopかゲームのopか映画のopの曲を作るときはこの歌にしたらいいんじゃね
ポケモンはいるよ (me Lied109の替え歌)
1
いろんな場所で みつけたり 進化させたり 交換し
ポケモン図鑑 作るんだ 新種の仲間 見つけつつ
ポケモン ポケモン ポケモン はいるんだ
ポケモンは たくさん いるんだよ ポケモンは たくさん いるよ
ポケモンは 数え切れない くらいいるんだよ 151より千よりも
2
どこからきたが ふしぎだが
いつからいるか わからない
どれだけいるか なぞだけど
でもいるんだよ この広い世界には
ポケモン ポケモン ポケモンは 必ずいるんだよ
空にも海にも陸地にもポケモンはいるんだよ
意外なところにも いるだろう ポケモンはみつかるよ
↓これがその替え歌の元ネタの歌
https://youtu.be/U_Tw4qWJThE
替え歌は空耳+俺が作詞しました。 ちなみにfullバージョンはこれね
↓
ポケモンはいるよ fullバージョン(me109Liedの替え歌)
1
いろんな場所で みつけたり 進化させたり 交換し ポケモン図鑑 作るんだ 新種の仲間 見つけつつ
ポケモン ポケモン ポケモン はいるんだ ポケモンは たくさん いるんだよ ポケモンは たくさん いるよ
ポケモンは 数え切れない くらいいるんだよ 151より千よりも
2
どこからきたが ふしぎだが いつからいるか わからない どれだけいるか なぞだけど
でもいるんだよ この広い世界には
ポケモン ポケモン ポケモンは 必ずいるんだよ 空にも海にも陸地にもポケモンはいるんだよ
意外なところにも いるだろう ポケモンはみつかるよ
3
バトルをしたり 旅したり 一緒に住んで育ったり 動物図鑑にのってない でもいるんだよ この広い世界には
ポケモン ポケモン ポケモン はいるんだ ポケモンは どこでもいるんだよ ポケモンは 必ずいるんだよ
ポケモンは 君の近くにいるんだよ ポケモンは友達だ
4
一緒に 笑い ともに 泣き 時には 喧嘩 するけれど 別れことも あるけれど
そうして きたんだ Us and you ポケモン ポケモン ポケモンIt’s natural
この星だけでは ないだろう ポケモンが いる星は 宇宙の果てでも そのさきも ポケモンはいるだろう すげえええええええええええええええええええええええええ パッと見の感じは悪くは無いが、マップは確かにもうちょっと大胆にリニューアルしても良いかもな カルチャーブレーン開発と言われても驚かないショボさ 水、草、影の表現が重要
これがリアルと遜色なければキレイと言える
そうでなければ糞グラ 本編新作はリークによるとオープンワールドみたいだね
楽しみだわ ゲハリアル至上主義に耳を貸す必要なし
DQ8の時から思ってた 任天堂の内製の絵作りが上手すぎるだけで日本のサードの
スタイライズドデザインと比較しても悪くないな ポケモンGOのアバターや博士のモデリング好きだからそっちでやってほしかった ゴキは洋ゲみたいなバタ臭い顔じゃないと抜けないってさ Unity製のスマホアプリと絵面がそっくりなんだが
クリーチャーズの求人で汎用エンジン扱える人間募集してなかったっけ
マジでエンジンUnityだろこれ リアルなグラでやりたいわけじゃないの
糞グラはお断りしたいということ 画質とかじゃなくてマップの構造が何世代前のゲームだよっ感じ
SMのが良かったんじゃないの 大きくシステム変えないならこれでいい
絵だけ一新しても古い部分が悪目立ちするだけだし
まあ理想はシステム含めたフルモデルチェンジだったけどな 絵は綺麗だけどマップの作りはクラシカルなんだな
本気の次世代化はまだまだ先か デザインセンス酷いな
3DSのをリマスターみたいなしょぼさ 悪いことは言わん
携帯専用機の時代は終わっちゃったんだから
いい加減キャラデザからゲームに落とし込む際
微妙にデフォルメするのはやめた方が良い
ほんとそれすると売上確実に減るから >>135
今までこんな頭デカかったっけ?
バランスおかしくなった気がする 下手に3D視点にするよりも
行動範囲を広げてくれたほうが嬉しいな
日本をモチーフにした地方を統合して 視点固定なのは問題無いんだが、カメラ距離の変更ができなかったら見辛いかもね
サンムーンでのケンタロスライド時は速すぎて先が見えないからぶつかりまくってた
遠くから見ることができてたらもっとやりやすかったろうに ゼルダのグラに比べたらゴミだな。
ポケモンはグラ重視じゃなくていいから分かりやすさを第一にして欲しい 頭身高いとポケモンと並んで立った時に違和感あったからなあ >>146
それバトレボに対して同じこと言えるか?
開発のセンスの問題だろ グラよりマス目区切りで不自然なのが気になる
自分で地形配置できるゲームとかツクールみたいになってる感じ フィールドはカントーのマップをそのままきれいにした感じで好印象
解像度上がったから人間キャラの等身は上げても良かったと思う 今の時代でドットをそのまま3Dにするのは何か違うだろ さすがにカメラは回せるようにしろよ
サンムーンでさえイライラしたのに むしろXY、三ムーンもこんな感じで良かった
ゲーフリの3Dマップの街とか微妙だったし 赤銀FRSS クソほどカントーは冒険してるからな......
ポケGOもやってないしちょっと悩むわ >>155
歴代やってるなら
初代→金銀→FRLG→HGSS→レッツゴーで5周目だもんな 初代リメイクならこのレベルでいい
ピカブイは誰でも遊べるがコンセプトだし
完全新作はもうちょっと頑張れ そのへんのスマホゲーレベルだな
つーか、これスマホゲー?
しょぼすぎるだろ GOW4の後じゃムリだわ
あの神グラすごすぎる
サンタモニカの足元にも及んでない マリオやゼルダが進化してるのに
ポケモンだけBボタン押して進化キャンセルしてる ゼルダのグラも別に凄いと思わないけどな
ホライゾンゼロドーンのがはるかに上だろ これで30フレームだったらクソ笑う
さすがにそれはねーけどな これとE3で公開されるラスアス2のグラ勝負が楽しみやな Switchの新作ポケモン
https://i.imgur.com/9Hofp1Y.jpg
サンムーンをエミュでリマスタリングした画像
http://imgur.com/JNBwJsR.png
どう見ても3DSのデータ流用してるだけだな。元々3DSに出す予定で急遽Switchに持ってきただろ
視点切り替え無しの見下ろし型なのを見ても明らか ポケモンに関してはほぼゲーム画面見ずに動画観ながらダラダラ厳選とかレベル上げとかができること
そういうのが何よりも大事だと思う
いちいちカメラ動かさないと移動できないようなリアルさは不要だぞ >>174
それロールプレイングの面白さ全否定してるんだよなぁ
だいたい厳選とかレベル上げの快適さ求めてる時点で少数派の声でかい層だわ
ポケモンと共存してる空気感とか再現するなら、海外コラであったこういうポケモンが本来は求められてたんだよ
http://pokemongo-master.com/wp-content/uploads/2017/09/1505568034786-3.jpg >>174
これな
カメラ回さないといけないとか片手操作対応する上じゃ足枷にしかならん >>175
これで快適にできるなら神ゲーなんだけどな >>173
まあ元々流用できるようにクリーチャーズがHDモデルを作ってたみたいな話だったしな >>176
それは単調なゲームだったり厳選の面倒臭さで片手操作求めるんだろ
ゼルダみたいにポケモン探してフィールド歩き回るゲームなら不満は出ないよ 他のゲームの画面と見比べて
俺達2世代ぐらい遅れてるなあって思ってもらわないと本当困るんだけど
クソゲメーカーと言われたジニアスのバトレボの方が全然センス感じるよほんと 解像度が上がっただけでモデリング自体はサンムーンと殆ど変わりない気がする >>182
GOやった人に151匹+からスピード追加で807匹にポケモンが増えていく感覚を体験させるんじゃね? >>55
むしろ合わせてスケールアップしたRPGは
どれもこれもひたすら移動しんどいだけだったしこっちでいいわ
スクショ映えは絶対スケールアップしたほうがいいだろうけどさ >>175
こういう考えたらずの人たちのおかげでたくさんのジャンルが死んだ >>175
ゼルダは成功するべくして作られたのであって真似しても簡単には成功はしないんだよなぁ >>1
壁にぶっ刺さってる橋のアーチとかバイクに乗らない暴走族とか四角い草むらとか手抜きすぎて笑える どうせ売れるからな
リアルにしたところでポケモンより売れないゲームがあるんだからわざわざリアルにする必要ないよね リアルに寄れじゃなくて、シンボルエンカウントにするなら草むらにポケモン入れる必要ないしもう少しマップ広げた方が違和感無いだろうなって思う グラは好みなんだけど
TVに向かってジョイコン振ってる自分とか
20匹め位でアホらしく感じそうなのが痛いw
やっぱおこさま以外はそれほど楽しさ続かないのでは >>175
ポケモンスナップしたい
てかポケモンの行動をプレイヤーが勝手に作って配布できるといいのに >>162
そうやって妥協し続けてるから何も進歩しないんだあ
完全新作もこのクオリティでしょ こういうスレがあまり伸びてないのでもわかるけど正直今回のグラフィックはかなりいい感じ
これがホントにクソグラだったら今頃3スレはいってた >>1
4枚目のポニータとかピジョンはひたすらこの草むらを行ったり来たりしてんの? どうせサンムーンみたいに小さいマップで区切られてるんだろうなって感想しかない
あれのせいでズイロードみたいなの実装できなくなったし >>199
こんなグラデ掛かったのじゃなくてトゥーンが良かったよな
ポケモンGOのモデル派生作品で一番嫌いだわ 手抜きでもポケモンは売れるのでこの路線でいいだろってのがもろに伝わってきて萎える
ほんとユーザー舐め腐ったシリーズだよ
買う奴はもはや家畜同然 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています