PS4「デトロイト」 初週3.9万wwwwwwwwwwwww
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2 Detroit:Become Human(限定版含む) 18/05/25 39,548 39,548
http://www.4gamer.net/games/117/G011794/20180530075/ スゲェ!クソゲーなのに売れたじゃん!!
よっぽどやるゲーム無いんだなwwwwwwww 今年のPS4ファースト国内で一番売れたの10万ちょっとのGOWになりそうな悪寒 神ゲー持ち上げしていたのは一部の層であって、ここのゲームは「知る人ぞ知る隠れた佳作」レベルだからなぁ。
任天堂で言えばポイソフトレベル。
それがここまで売れたってのは「予想外の大健闘」といっても過言ではない。 大手から数千程度の弱小コミュ含めて
ばら撒きまくったのにあんま効果無かったな >>1
ヘビーレインとツーソウルズは買った自分が買ってないくらいだからな
ムービーゲーしかやろうとしない開発に飽きた あれ?
ゴキさんご自慢のAAAじゃなかったの??? 2万前後と思ってたわ
GOWがこれの一万上乗せってのも不思議なもんだな デトロイト上げそんな見なかった割にはまぁこれくらいはって数字だけど実況者にやらせたりCM何種類もやった割には普通に売れてないな
体験版つまんなかったから出さずに騙し売りすりゃよかったのに この手のは配信者にばら撒いてもあんま効果無いって事だな
シージみたいな対戦主体のは効果有りそうだけど マイクラを子供に遊ばせたいような意識高い系はプレイしそうだから
チェックしておく必要あるか 3万で思ったよりってwww
その程度でドヤってたんか? >>1
Switch 65週累計 4,300,570台
PS4 65週累計 1,476,528台
PS4 153週累計 4,334,983台 たしかに3.9万本と初週売上としては微妙である
しかし、別にゲームソフトは初週限定発売ではない
2週目以降も普通に売られている以上、ここから売上を伸ばすことも可能
現に、初週以降に売上をじわじわ伸ばしていったソフトも何本もある。
初週だけで決着が付いたような言い草はあまりにも早計といえよう 配信者にバラまいた結果がこれwwwwwwwwwwwwwwwwww
しょっぼwwwwww トレーラー見ても絵がキレイってだけの印象だったし
そんなに前評判良かったのかこれ PSデトロイト大爆死クソ雑魚wwwwwwwwwwwwww BEYOND:Two Souls PS3 22481
ヘビーレインはわかんなかったけど前作の倍売れてるから認知度も上がってるね 選択でストーリー変わるとか古すぎよね
日本はそんなのとっくの昔に廃れてる 撒き過ぎたのも駄目だったかもな
1回見たら終わり(他の人のも見たいとなりにくい)だから視聴者が分散しただけだし
日頃CSしないシューター勢とかに撒いても視聴者は退屈なだけだし
配信側も批判も出来なければ反応も微妙にしかならない 配信者使ってこの程度wwwwww
オプレとか不自然くらいデトロイト多かったからな >>53
ビヨンドそんくらいか、それ思うと売上あがってんのか >>55
これ系の主眼は選択で話が変わることより選択する責任をどう受け止めるかというナラティブゲーなんだよ
それがゲームとして面白いかはしらない AAAってのは結局スイッチを煽るための道具でしかないという
欲しくもないゲームを持ち上げるのは辛いだろうね このゲームアンドロイドが人間っぽすぎるんだけどなんでそんな風になっているのかちゃんと説明あんの? 持ち上げられてるスパイダーマンもこんな感じになりそう ゲームがたくさんありすぎてインディーみたいなレベルの低いゲームは売れないんだっけ? >>1
洋ゲーが売れるPS4とは何だったのか…
もう飽きられてるやんけwwww 販売全体の2〜3割を占めるデジタル版を除外して前作の倍も売れたのか。
海外でも絶好調だし、ソニーとのパートナー継続と次の新作は確実だな。 Switchで大きな新作出ない週って売る大チャンスなのにこれって・・・
ゴキブリなんで買わないの??? 今更QTEゲームなんてインディー以下なんだよ
ゴキブリさんたちの矜持を知れ >>14
ソフトの少ない任天堂ハードで「知る人ぞ知る隠れた佳作」だとか埋もれるとかいう概念はないぞ 昔から洋ゲーやってた層も、もう完全に洋ゲー飽きてるでしょ。
グラだけは良くなってるけど、内容マンネリだし。 基本和ゲー好きだがこの手のは逆にやれる
DOOMとかみたいなのはやる気一切おきない まぁゲームである意味あるか?て感じだったしな 映画でよくね!て ゲハでは事あるごとに名前が上がってたけど持ち上げられてたのか 声だけでかい国内洋ゲーオタのニッチさがわかるな
AAAとかほざいても結局こいつらもGTAとCODとTESしか買わないミーハー層が主流 >>1
知ってた
評判は良いから、2,000円以下なら買うわ
値崩れはよ >>92
街や428っていまだに評判いいの思うとこの手の需要はあると思うんだがなぁ 2万本くらいって思ってたけど、新規の洋ゲーで売れたんじゃないの? この際Steamに出稼ぎに来てくれ
PSで唯一やりたいゲーム PSの箱化が深刻だな
そのうちローカライズされなくなるぞ >>92
こんな糞ストーリーはゲームだから許されるんだぞ >>98
428も正直10万すら行ってないしADV自体がなぁ
街は12万だけど今のCS状況とは比べられん というかこれ以下の売上のところは反省しろ
情けない >>115
てめえ!!
PS4の最新技術で作ったLDゲーム様に文句言ってんじゃねーよ! 現代においてストーリーを語るのに大して売れないADVというジャンルを選択する理由がない
結局上質なゲーム体験するにはアクションゲーやるしかないんだ >>1
さっさとフリプにしてしまえ
限定値下げしなきゃならないくらい
本体売れるタマにも苦労してんだから 発売1年でSwitchのサードで初週4万本超えたタイトル
・ラビット
・モンハン
以上 これより二ノ国の方が売れる日本人はガイジなんじゃないかと本気で思うわ。 動画で済ましてる奴がいるんだろ
ライフイズストレンジなんかも酷い事になりそう
アドベンチャー出すなら音声なしでプレイ時間長くしたりせんといかんな バカ売れしすぎだろ
ヘビーレインより遥かに売れてるぞ QTEなんて新作のカービィにもあるだろ(´・ω・`) >>124
デトロイトファーストでしょ?セカンド? ユーザーの大半はフリプ待ちしてるんだろうな
せっかく作ったソフトがタダでばらまかれることに製作者は何も感じないのかな 主人公になぜか惹かれないからな
BEYONDとヘビーレインはなんかよかった これ実況動画で見たけどおもろかったよ
良くも悪くもヘビーレイン系のQTEオンパレードゲーだけどw >>133
中古回しスタートと同時に1ヶ月で新品半額セール
3ヵ月後にはフリプの黄金パターンかなこりゃ むしろ4万人も買ったガイジがおるんか...
あんなもん映像だけの雰囲気ゲーやんけ 対戦ゲー作れよ。せめてホライゾンとかのアクションゲームだろ
リプレイ性もないし誰がやっても同じ結末をたどるアドベンチャーと実況の相性は最悪だろうが
それとも海外ではこんなのが未だに人気なのか >>124
へ?これSIEソフトだろ?サードじゃねぇよ? ヘビーレインからなんの進歩もしてない
シナリオもマーカス無双でマーカス中心なんだもん
コナー編とカーラ編っていらなくね?って中身だし
しかも面倒な操作多すぎて周回するのに向いてない また爆死wwwwwwwwwwwww
PS4で出すと全部爆死だなw 中盤まではいいだけど後半はハリウッドの悪いところが出てしまうのがなぁ >>105
じゃあネトフリやらアマプラあたりの独占ドラマで >>142
海外でも人気ないからメタスコアもイマイチなんだろ マーカスが遠隔操作で変異体を意図的に作れるようになったあたりから
シナリオがコレチガウになってくる >>151
海外の売上出たの??!wmw
ファミ通は38点でしたが youtubeで満足したんだろうな・・・
まぁ、これ系のゲームはそうなる罠 持ち上げてた糞ゴミゲーが5万すら行ってなくてワロタwwwwwwwww
それなのにAmazonレビューは数十万売れたタイトル並みにもう100憲法記念日超えてるとかwww
どんだけソニーはステルスマーケティングしてんだよガチの無能集団過ぎるwwww え4万すら届かないって爆死やん…国内むけにわざわざ国内限定ブックレット作ってるんやで…それが4万以下って… これ来月にはPS4お決まりの半額コースだわなw発売日に買うやつとか知恵遅れだろwww 爆死と煽られたゼノブレ2がこれほど高いハードルになろうとは >>163
この本数でそうなったら事件だ
流石に無いだろ これクリアしたけどストレスかなりくるから
ゲームよりも映画とかにした方が良かったと思う この1stの糞カスうんこゲロ汚物ゲーデトロイトを持ち上げてたやつおりゅ?w
見ての通り圧倒的爆死だけど同おもう?w 洋ゲーは女のモデリングがいまいちな場合が多いけどカーラはかわいいぞ
最高のグラフィックで皿洗いやゴミ出しをする家事アンドロイドだよ 実況、映画で十分と言ってる奴ほどグラゲーマー臭い奴は居ない。 弾がなくて必死にステマしてこれだもんな
ビヨンドの頃は他に弾があったからステマしてなかったけど >>173
くっせーからしゃべんなよw
お前はこのろくでもねー爆死したゴミ デトロイトで遊んでろよw
グラガーグラガーとバカの一つ覚えの単語を口走らせながらよw >>176
なるほど弾があっても、PS4あの台数しか売れないのか
そっちのが終ってる 弾がないSwitchに負けたゴミステの悪口はやめろ
豚か?? >>173
グラゲーマーってよりも
ゲームとしてはちょっとストレスマッハな作りだから
そう思った デトロイト?知らんな今はスパイダーマン持ち上げるのに忙しいのだ 馬鹿「デトロイトは売れてる!」
現実→1stタイトルが4万以下の超絶核爆死
どうすんのこのゴミ… FF・ドラクエ・モンハンが出たハードなのになぜ箱化するのだろうか 本当にここまで売れないと思わなかったわPSブログでも度々取り上げてたしファミ通に金ばら蒔いて紙面をかなりさいててたのにファーストでこれじゃ冗談抜きでPS4は国内終わりかもな… >>93
異常なレビュー数の割に売れてなくて大草原 本当尼のデトロイトのレビュー数異常だよなwとても4万以下のタイトルのレビュー数じゃないものw
どれだけソニーがステルスマーケティングしてるか分かる良い例だよなこれ 依頼したからかは知らんけどやたらゲーム実況者が初日から動画上げまくってたな
一応買って2周してとっとと売った勢だけど良くも悪くも見るのがメインなADVゲーでそれは致命的だろと 実況で盛り上がったけどそれで十分だと思った
グラは凄まじい みんゴルナックGTSとか見たら買えるわけねーだろ
ファースト製=クソゲーって定着してるんだよ >>194
熱心なゲームオタクしか買ってないのかな?w >>190
そう言えばファミ通に52ページも独占取材載ってたらしいね
それとアマゾンでの発売前体験レビューとかあってもこれだけとか ゼノブレ2をQTEゲーと捏造ネガキャンしてたが…
安定のブーメランだったな ようつべでみりゃ充分なのに思ったより売れたな
買う奴バカだろ すげー売れてるやん
アドベンチャーで新規タイトルの追放裁判やネットハイ、ライフイズストレンジの売上考えろよ ゴキちゃんの大好きなグラスゴイ!のゲームだろ
なんで買わないの 悪い言い方するとノベルゲーの中身をアクション映画にしただけだからなぁ ブレードランナーのパチモンをゲームにしましたみたいな内容だろ?
何故国内で売れると思ったのか?むしろ思ったより売れたと思うべきだな >>194
こいつ最高に馬鹿w
ソニーのステルスマーケティングの更なる証拠持ってきてどうするw 体験版やったけど
昔懐かしいアドベンチャーゲームだったよ
画面の隅から隅までカーソル移動して何かを見つけるアレ 前作2万程度のゲームを大作のごとく持ち上げて3.9万売れて大成功とか言ってるゴキが虚しすぎる… コナー編たのしい
ウィッチャー3でいう探偵パートみたいな感じ
コナー&ハンクでなんかスピンオフできるやろ Tokyo:BHの動画を作ってこの売上はどうなんだろう あれだけデトロイドデトロイドって持ち上げてたのにデトロイト売れてねえな タイトルでメトロイドと間違われたから仕方ない
むしろこの売り上げは実質的にメトロイドが爆死したようなもの 煽りスレで申し訳ないけどマジ良作だからやってみてよ いまだにQTE繰り返しやらされる古臭いメタスコア79のゲームがこれだけ売れればかなりよく売れた方だと思うが… >>222
ここはそういうガチの意見いうとこじゃないから… 国内ユーザーの0.1%しかし買ってなくて草生えるわw
もう撤退しかないw ずっとコナー主人公でハンクと一緒に色々な事件解決するでよかったのにな ゴキブリはステマするだけして買わないよなw
まぁメタスコア70台のゴミゲーやし当然か 本気で終わったんだなPS4
ほんとピークもないわけわからんハードだったな アンティルドーンは残念だった
てっきり分岐よってスプラッター、ゴースト、モンスターやらに変わると思ってたら
全く変わらない
デトロイトでやっとこさやるドラの進化系の形が見えてきたな
PS5での後継作品に期待だわ
ヘビーレイン、ビヨンド、アンティルドーンと比べて一番好きだわ
世界観に依るところが大きいけど >>93
これクソニーの体験版をレビューしよう!でレビュー水増しもりもりな画期的な詐欺だぞwww こんなもんよりヘビーレイン2はよ
ミステリとしてはカスだが勢いはあった 発売するまでが神ゲーなんだが
既発のゲームなんてどうでもよくね 超絶核爆死デトロイトwww
ざまあwwwwwwwww コナー編とカーラ編はかなり面白いな
マーカス編はまだピンときてない わりと面白かったでこれ
分岐が豊富なのがウリの仕様なのにその周回仕様がクソゴミやけど >>230
これは正直ある
つまんないんだよな家政婦編とテロリスト編 ヘビーレインからあるこのシリーズは大人向けADVとして出してるけどこれも中古市場でそこそこ出回るんだろうな
キッズ買わなさそうだけどこれも貧乏なPSユーザーさん...w Detroit Become Human Is The Biggest QD Launch Ever; Team Working On Several Projects
https://wccftech.com/detroit-become-human-launch/
具体的な数字はまだ言えないもののQuantic Dreamsにおける過去最大のロンチだった
スタジオはおそらく次のタイトルのプロトタイプのためにすでにいくつかのプロジェクトに取り組んでいる 洋ゲーの国内シェアは1/40くらいだからな
日本で初動4万売れると世界で160マン毛売れてることになる 洋ゲーなんて日本で売れるわけねーだろ
日本ではもう洋ゲーなんてローカライズ無しでいいよ
いらんから PS3 HEAVY RAIN -心の軋むとき- 初週26,775
PS3 BEYOND: Two Souls 初週22,481
PS4 Detroit: Become Human 初週39,548
QD最高売上更新 >>230
コレ
後半マーカス主人公、他脇役に成るからな
そもそも他二ついるのか?ってなる グラフィックは綺麗だけどこれをADVゲームの傑作と言われると困る
QDはゲームじゃなくて映画作った方がいい SIE毎度良ゲー提供してるのに人気全く出ない問題についてそろそろ語り合った方がいいだろ たいして売れなくて良かった!
PC版の発売が早まるなw ※ゴキちゃんはこれまでデトロイトを神ゲーだと持ち上げてましたが
今日を境に話題にすらしなくなります いちいちめんどくさい操作を要求されるからゲームとしてはあんまりいいとは思えない
ただグラは頑張ってるのでストーリーの好みは別として映像作品としてなら悪くない
この会社はさっさといちいちボタン多用して操作させるのはやめないかね >>223
むしろこれくらいが時代に合ってるんだよ
そこら辺駆けずり回って謎解きなんてもう誰もしたくないんだ 日本では宣伝効果で案外売れたけど、世界ではこういうジャンルはもうオワコンなんじゃない?
美麗グラでお話読むだけならもう何年もしないうちにスマホタブレットでできるようになるの目に見えてるからな >>259
むしろスタンダード
難易度ゼロでそれなりのプレイ時間とそれなりの値段でどれだけクリア後にショックを与えるかが主流 おっインディーにしちゃよく売れたじゃん!…えっこれAAAなの? おれのコナー君綾波もビックリなレベルでかわりはいるもの状態なんだが >>257
ヘビィレインの時から操作性はクソ悪かったな >>257
むしろカットシーンではなくインタラクションを通して物語を伝えたいんだってさ
David Cage: With Detroit We Wanted To Tell The Story Through Interactions Rather Than Cutscenes
https://wccftech.com/david-cage-detroit-wanted-tell-story/
Yes, we wanted to do something that perhaps respects the conventions of video games.
We tried above all to tell this story through the interactions and never through the
cutscenes. It’s easy to tell a story through cutscenes, but you do not buy a game to watch a
movie. We buy it to live a story. ゲームとしてはグラが綺麗になった巨影都市だからなぁw ゴキブリまたかよ
こいつらいつになったらゲーム買うんだ ここまでグラ頑張れるなら普通にアクション作ればいいのに
なんで作らないの? >>267
まあグラフィックが綺麗になればなるほど、その中を自由にグリグリ動き回れるアクションってのは
作るのが難しくなるだろうし。その辺はどうしてもトレードオフ関係になりがちだな デトロイトはゲーム実況者が潰したゲーム
ほんで様子見されてゲームの売り上げ伸びなくなった AAAを求めているゲーマー様はどこいったの?
4万の五月蝿い客なら無視してガキに売った方が良くね? 日本国内のPS4ユーザーって死滅でもしたのかな
期待作軒並み死んでるけど 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい! えー
今日届くんだけど
値下がりまちすればよかったかー >>267
QDには無理
トップの禿げ外人からしてムービーしか興味無いからな これAAAなんだよな?しかもPS独占の
素人がUNITYやらUEのアセット組み合わせた超手抜きゲーじゃないんだろ?
箱○と全く同じじゃないかw 同じようにストーリー重視でグラも頑張っててアクション超能力ゲームの
Quantum Breakの方が10万倍くらい面白い >>267
まだPS4も発表されていなかった頃に提言してたこれに大部分は準じてる
DICE 2013:Quantic Dreamを率いるDavid Cage氏が掲げた「ビデオゲーム産業が成長するために必要な9つの方法」 ≪ doope! 国内外のゲーム情報サイト
https://doope.jp/2013/0226308.html
壇上で、ビデオゲーム市場において最も売れた上位30本のタイトルリストを示したDavid Cage氏は、
Call of DutyやGrand Theft Autoシリーズ、任天堂作品が並ぶリストを指し、チャートは3つのジャンル
だけで構成されていると指摘。
それは“子供向けのゲーム”と“カジュアルゲーム”、そして“暴力的なアクションゲーム”だと説明(略)
産業が子供をターゲットにした伝統的な市場からヤングアダルト層へと移行する必要があると説いています。
そして、ビデオゲーム産業の40年後には今と同じオーディエンスが存在するとして、聴衆の成長や市場
の変化に対応し、産業そのものを発展させるために必要な9つのアイデアを以下のように提示しました。
1:全ての聴衆に向けてゲームを作る
「私達は、どうやってプレイヤーが母親や祖母に話掛けられるようなコンテンツを作ればいいだろうか」
「私達は彼らをどのようにプレイさせているか、私達は大人のために、満足できるインタラクティブな
経験を作ることができるだろうか」
2:ビデオゲーム産業のパラダイムを変化させる
「今のビデオゲーム産業は、暴力とプラットフォームが唯一の成長手段ではないと決意する必要がある。」
3:意味の重要性
本当の意義を得るためにコンテンツを作ることの重要性を強調し、現実世界のテーマを用いるべきだと提
言。政治や社会の中心にゲームを置くために、人間性や人生、人々について、社会、人間同士の関係性、
そして私達の世界について語る必要がある
4:よりアクセシブルに
ゲームが挑戦ではなく旅に注目するべきではないかと提案
5:他の分野から豊かな才能を引き入れる
他の産業に存在する豊かな才能達との連携が新たな成長に繋がると説明
6:ハリウッドとの新たな関係を築く
「私達は共に新しいエンターテインメントのフォームを発明することが出来る。彼らはリニアなアートに秀で、
私達はインラクティブに長けている。私達はこれを集約するべきだ。」
7:レーティングとビデオゲーム産業の関係を変える
「私は自分を作家だと考えている」と語った氏は、こう続けています。「私は感動や対話に関する台本を書き、
時折暴力を、そしてセックスを描く。それは素晴らしいことだ。」「しかし、今の私には肩越しにそれを見てい
る誰かがいて、こう言うんだ。“駄目だね、その表現は変更しなければならない、それは認められていない”」
「なぜ映画ではOKなのか、なぜ小説では許されるのか?」「彼らの答えはいつも同じです − なぜなら、ゲーム
はインタラクティブだからだ」
8:報道メディアの役割
「この進化と変化において報道メディアは重要な役割を持つと考えている。」「ある側面には、非常にクレバー
な人々がいて、彼らはビデオゲーム産業について考え、分析し、彼ら自身がどのように今後歩むべきかを見てい
る。」「しかし、これと対極に位置する人々は単にスコアを与えるだけだ。ああ、カメラのバグがあるな、5/10
だ。もしくは、AIが余り良くないね、よし6点。物語が退屈だ、きみは6点。」
「私はこれが報道メディアのあるべき姿ではないと考える。分析はどこにある?それに対する思索は?彼の見解
を、批評家として尊敬することが出来ますか?批評家であるということは職業であり、それにはスキル、そして
思想を必要とします。」
9:ゲーマーの重要性
ゲーマーがゲームを買うこと、もしくは買わないことが政治における投票に非常に似ていると説明。ビデオゲーム
産業がどの方向へと向かうか、その決定はゲーマーに託されている まあ題材的に人を選びそうではあるが
ファースト渾身のトリプルAタイトルが国内でこれじゃあ
PSハードのユーザーの姿が見えんな
10-30万本売れるタイトルの多さがPSハードだと思うんだが
購入者の評価は良いのに期待してたほど売れなかったとか残念な言葉が
もしもサードから出てきちゃったら末期臭が漂いそう
PS1やPS2時代の人気タイトルを復活させるなりテコ入れしろ 買わないのはソニーハードファンなのに
ゴキブリは怒りをニシくんに向けるからおもしろい >>194
レビューしたくなるような内容ってだけだろ。デトロイトより売れてないファイアーエムブレム無双もこんなにレビュー付いてるし
https://i.imgur.com/ESBYHlo.png アンドロイドが普通に作られるくらい技術の進んだ世界観なのに
その他の技術の進歩が進んでないってのは違和感あった
いつまで実弾のライフル、ピストルなどの銃で、爆弾でやりあってるんだよ
後世界観的にアンドロイドを犯罪に利用しやすい、
またはアンドロイドの反乱を起こしやすい設定ってどうなのって思った >>286
FE無双は初週6万なんだが
サラッと嘘書くなよw もったいないな・・・後半パッケージの女と幼女が全裸になるシーンあるのに・・・ あくまでも動画をちょろっと見た限りではだけど、全く面白そうともやりたいとも思えなかったな
捜査パートはサーチして出てきたポイントをクリックするだけ、イベントシーンには山のようなQTE、
アドベンチャーをリアルなグラでめんどくさくしただけって印象 >>288
どのくらい小売りに押し付けたかによるな
大量に流したなら来週には新品大暴落
ソニーの戯れ言を無視して少数入荷の小売りなら値下げは期待出来ない 動画配信者にバラまきとステマで好レビュー書かせて3.9万本は泣かせるなw >>293
中身的にはそれで間違いない
問題は移動も、そのクリックして調べる動作とものすごく面倒なことだ
一周とか楽しむ分には楽しめると思うけど
これを何周もやらされると思うとしんどいと思うかもしれない
そこらは外人レビューでも触れてたような気がする
俺が思うところ触って見た目以上に面白いってのは無いと思う PS3 HEAVY RAIN -心の軋むとき- 初週26,775
PS3 BEYOND: Two Souls 初週22,481
PS4 Detroit: Become Human 初週39,548
泣けるどころかホクホクだろ >>297
AAAだぞwインディーゲーじゃないんだぞこれw >>299
そのAAAクラスの予算は日本市場向けにかけられてるわけじゃないから
日本はローカライズ費用分儲かれば問題ない ゼノブサイク2が9万の爆死した時は前作超えてるから問題無いって言ってたのに
PSの前作超えに対しては本数自体を問題視するから面白い >>302
9万で爆死言ってるなら
やっぱりAAAのコレは超大爆死じゃん >>302
これはAAA自称しちゃってるからなw
エンジン使い回しの手抜きゲーって言ってたらそんなこと言われないのにw
あとステマもセットとか笑えるわw デトロイトも九万だったらおも売れって言ってもらえただろうに なんで欝ストーリーにするかね
わざわざ金出して宅配便来るの待って受け取って
時間割いてゲームやってさ
なんで終わった後死にたくならないといけないんや(´・ω・`) >>304
>>305
日本市場で100万売る為に予算かけてるわけじゃないから >>308
その割にはステマに金かけて無駄な広告費使ってるなw
自称国内600万?ハードで4万も売れないゲームに広告費出すなんて馬鹿だよなw >>308
そんな事言ってたら海外で出すソフトならスイッチソフトでも爆死で煽れないなw >>309
本当に日本に広告費かけてるなら珍天ゲーみたいにTVCM垂れ流しする >>311
TVじゃこんな鬱ゲーの広告出してたら企業イメージを損ねるから動画投稿者に金ばらまいたんだろw >>307
この形式は鬱ストーリーにしないと感慨を残せないからな このグラでアクションゲームがしたいんだよ
常時60fpsのな 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい! ADVはプレイ動画配信されてしまうと辛い
全面禁止にしようぜ 俺は買ったぞ!
他の日本ゴキブリが買わない分の補填は個人では無理や >>13
生産出荷詐欺抜きでのPS4の本当の国内普及台数が多くて2〜30万程度なんじゃね >>319
おれはキッスのロックシティの方が好きかも >>36
二週目になったら中古が溢れてきて誰も新品なんて買わなくなるのがPSW
それで値崩れして「こんなに早く下がるのならすぐにフリプ落ちしそうだからそれまで待とう」、となるところまでがデフォ GOWデトロイトと連続爆死
こりゃスパイダーマも爆死だなw >>297
こうしてみるとハードまたいでいるのに倍売れてるっていうのは凄いことだと思う
これがわからない任豚はほんとバカでしょ、着々と洋ゲーが浸透しつつあることに気づいてない >>296
つまり見た目以外は、昔のゲームより劣化してるんだなw この手のネタバレされたら終わりなゲームで初日からフォロワー?の多いゲーム実況者が動画上げまくってるのに違和感ある >>328
不思議ではないと思う
この手のビジュアルや演出に関してはとても映える、ストーリーもまあ気になる
でもゲーム性はイマイチ薄い的なゲームは実況映えって意味では一番だからな
メーカーにとってはあまり嬉しくは無いだろうが >>289
このサイトで見たんだけど。嘘じゃないわ
お前の見たのも多分嘘じゃないと思うけど。すぐ噛み付くのはみっともないよ
初週 41,491
累計 53,531
http://gddocument.web.fc2.com/switch.html >>260
紙芝居ゲーみたいなもんか
それにしても金かかってるな 海外で売れればいいってのは出す側の話だよね
AAA遊ぶからインディーなんか買ってられないPSのゲーマー様は何で買わないの?
任天堂ユーザーはミリオン数本買いつつインディーも買いまくってるよ?
また゛お前ら゛買わないのって話から海外に逃げちゃう? ゴミゲームデトロイト
超絶核爆死で速攻で退場wwwwwwww >>332
相変わらずソースもなしに妄想かよ
ま、こうやって捏造していくのが任豚の常套手段ではあるが ヘビーレインの初動2.7万本
ビヨンドの初動2.2万本
過去最高の初動やで デトロイトを海外でどれだけ広告費つかって持ち上げていたか
日本も機関紙はもちろん日経系列のやつとか映画雑誌とかまでぶっ込んでいたし
まぁ数年前からSONYはゲーム関係以外の媒体に広告して一般人引き入れようとはしてるが無駄なバラマキ 楽天、Amazon、ヨドバシのランキング見る限りでは今週も2万本は売れそうだな ゲーム売れない方がゲ○さんですぐ値下げするから嬉しい
2999円なったら買うよ >>328
誰にも知られずに埋もれるよりいいやろ
見て自分で選択してやりたいって買う人が少しでも出ればいい
ほっといても売れるモンハンやドラクエのような人気タイトルなら売上マイナスになるが同社の過去タイトルは二万本程度と低くプラスの効果のほうが高い なりゆきは売れたと言っている
デトロイト! 3.9万本!!
これも予想を上回る販売数、
16/3/3発売のライフイズストレンジが1.2万本でしたから正直これを目安に発注した所は
完売でしょう。(開発的にはヘビーレインなのですがいかんせんゲームが古いので)
PVが上手かったのや、ハードの普及によって売れる本数の底上げなど
いろいろ要因はあると思いますが、正直私もびっくりでした。 >>342
ファミ通での消化率見ると初週発注5万本ってとこだろな
近所のゲオはダクソ推しでデトロイトは新作コーナーにひっそりと空パケ一つだけ飾られてたな 思ったより売れたけどswitch(任天堂)には完敗だな 人間社会が私たちにしたこと
人間社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
人間社会は反省しなさい! 動画見たらプレイヤーがゴミだしやら皿洗いさせられててワロタ
その前の犯人説得なら分からんでもないけど
家政婦の仕事をプレイヤーがやる事の何がおもろいんだ… シリーズ最高つっても大した差無いし
そもそもハード普及数に対して少なすぎるだろ
どうなってんだ >>336
君らがAAA買わないで爆死させてる事実と
君らがAAAですらないゲームでも10万位で爆死扱いする事実と
君らがAAAがあるからインディーなんかいらないと騒ぎ立てた、今この板で確認出来る事実と
多数のメーカーがスイッチで売れていると証言した事実と
スイッチでミリオンソフトが出てる事実の
どれがソースの無い捏造なんだい? 体験版で操作のもっさり感を知れたから良かった
あれは買わないわ 皿洗いとか掃除はそういう家事ロボだから別にいい
問題はそれを行う動作のボタン操作がクソ
ワンボタンにしろよ、といわざる得ない シムズやぶつ森とか、見返りがあるようなシステムで皿洗いや草むしりをさせるなら分かるんだけど
言ってみりゃ、これ豪華なノベルゲーだからなぁ トルネコの章みたいなちょっと面白い寄り道でもないし つーかここまで動作が細かいのを見てると
シムズのパクリゲーでも出したほうが良かったんじゃないかと思う
そしたらノタノタ動くこまかい動作もむしろ美点となったかもしれん おかしなカメラ視点は本当イラつく
あと人が障害物になって動けないケース どうせ海外で100万本以上売れるんだろ
日本は任天堂とドラクエみたいな王道シリーズ以外はオワコンだから >>328
チョニーのステマを他社の陰謀にしたいの? 作家の東浩紀がゲーム史に残る傑作と評価してるよ
海外に比べて日本での評価は悪くないと思う 何故日本では期待されていたAAA洋ゲーが売れないのか >>360
ファミ通40点より3段くらい落ちるピュアネガキャンだなそれ 男社会が私たちにしたこと
男社会が死ぬほど憎いの
私は自由よ
もう言いなりにはならない
これでいいの
自分を好きになって
これでいいの
自分を信じて
男社会は反省しなさい! 男社会と戦う女を、ロボットに置き換えたような話だよな。 はっきり言ってAAA所か単なるクソゲーだぞ
こんなの売れなくて当たり前 アンドロイドと人間の話がほとんど絡まないのはなんなんだ?
アンドロイド側が一方的に反乱起こして、完結しちゃってる
コナーあたりで絡むかと思えばそんなんでもない
見た目もやることも人間そのものなアンドロイドだから
単に人間同士が争ってるだけにしか見えん ウォッチドッグスみたいなの期待してたら動くギャルゲーだった ホント、発売前に持ち上げるだけで全く買わないなゴキは
PS4も持ってないしな >>369
感情を芽生えさせたアンドロイドと人間の確執っていう使い古されたテーマで何の捻りもなく設定もガバガバなのはなぁ
ゲームならではの大どんでん返しみたいな仕掛けは出来ないもんかね マジで最初だけ後はシナリオも矛盾だらけやし確実に飽きるぞ >>375
なんか後半のシナリオがゴミ糞らしいから、俺は値崩れ待ちだな ヘビーレイン、ビヨンドとつづくこのシリーズは海外で頑張って売れてほしい
国内じゃ売れないのわかりきってたから
俺はこのやるドラ路線がソニーIPにあり続ける限りPSを買い続けるだろう PS3 HEAVY RAIN -心の軋むとき- 初週26,775
PS3 BEYOND: Two Souls 初週22,481
PS4 Detroit: Become Human 初週39,548
伸びてるのに爆死扱いされてて草 グラフィックが凄いっていうけどさ
行ける範囲の限られた狭いマップ、干渉できない多数のオブジェクト
現世代機でこの条件下なら、この程度のグラって特別凄くはないと思うんだが >>382
グラが他のゲームに比べて優れてるというより
グラはいいんだから複雑な操作を要求するめんどくさいゲームにするなら
いっそ映像作品にしちゃえばいいのにってとこが正しいと思う
実際中身もイベントムービーシーンばっかだし 選択肢で分岐するアドベンチャーゲームが好きだから続いて欲しい
でも開発の手間を考えたらかなり効率が悪いだろうな 豚はアドベンチャーゲームがバカ売れすると思ってるのかよ
ならスイッチのエロゲー移植は最低初週10万は売れるよな?
スイッチはPS4よりソフトが売れる覇権ハードなんだろ?
大人気のアドベンチャーゲームでスイッチなら売れなきゃおかしいよな? 映画見てるみたいで楽しい
映画一回1500円と思えば充分だな >>385
AAA並の開発費かけりゃその程度売れるな
PS4じゃお前含めAAAもアセット貼り付けゲーも同じに見えるみたいだからそりゃ売れないわw やってて正直思った事は、
「他のフレンド誰もやってねえ…」
みたいな
まあ面白いけど
うーん ソニーのフェアーストタイトルはオフ専のグラゲーが多いけど
クアンティックドリームはその代表格やな デトロイトはセクサロイドも出たりエロもあるよ
3Pしてる最中に殺される事件とかあるし
後半では主人公の女と幼女が全裸になって操作できるし >>391
主人公と幼女が兵士に服脱がされるシーンはヤバかったな ヘビーレインとか一々ボタン長押ししたりコントローラー振ったりするの面倒なんだよな
アドベンチャーゲームにそんな要素求めてねえよ タレント崩れだがそれなりに影響力ありそうなゲーマーがクリア後に
興奮冷めやらぬ勢いでツイートしてたからうれてるのかと思ってたわ 確実にフリプに来るのわかってるからなー
買いにくいわ >>398
中古で溢れて大幅値下げ速攻でされるほど出荷してるわけないだろ
とりあえず幼女グラの本気を見た、アリスかわいい。 このまま5万ぐらい行けばええなぁ
10万は無理やろ まぁここ手のゲームは力入れて入荷しないから一定以上の面白さがあればワゴンはないよワゴン プレイに変な操作を入れなきゃ良かったゲーム
せっかくの映画見てる的な中身なのにいきなりストレスマッハのゲームに引き戻される
変な操作入れるなら完全にアクションゲームにすりゃいいのに >>406
自由に動けたらこのグラフィック実現できないから無理 PSゲーとしては売れてる方じゃない?
任天堂ソフトと同じ土俵で比べるのは、さすがに可哀想 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています