ポケモンもゼルダBotWみたいに当たり前を見直して欲しいんだが
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ゲーフリ「野生のポケモンとバトルするという当たり前を見直してみました」 ゼルダの「当たり前を見直す」って
自動回復にしてみたらどうだろうとか
現代劇にしてみたらどうだろうとか
ある主凄いことやってみてるからな ゼルダはもともとシステム刷新の挑戦をしてきたが
ポケモンはユーザーのセーブ財産を活用できる伝統があって非常に難しい
ゲハは破壊刷新して古い文法を捨てさせる独善に酔い過ぎ
新規じゃなくてわざわざ有名ブランドに変われ壊れろと迫ってくる
毎回壊す美学はFFでやってればいいことだ その結果がこれwww
ブスザワ厨は恥ずかしくないんか? 本編で当たり前見直す必要ないけど、
オープンワールドでポケモンスナップしたいので外伝でつくって欲しい 同意だなポケモンが新しくなるだけでやること同じだとまたかってなるまあゼルダは見直さなくても面白かったと思うけど グラだけでも進化しろよインディーゲーム以下だよここは >>10
そうなりゃ卒業すればいいんだよ
また下から新しい子が入ってくるんだから
ポケモンって小学校低学年くらいからやるんだからオープンワールドとかにしてあんまり複雑に出来ないんだよ >>12
他に買うソフトが無くて毎回結局買ってる被せてぶつ森が来てくれればいいんだ… >>13
クソゲー製造機のポケモン買うくらいならゲームやらなくても生きてけると思うが >>7
メーカー変えてほしいレベル
旅収集育成という当たり前を忘れて毎回無駄な新しさに拘ってるからな スレの大半が今のポケモンやってないようなコメントばかりだな
それに当たり前を見直すというのは壊すとか新しい事をするという意味じゃないだろ 新作期待してたのにマーベラスが作ったみたいなのになっちゃったし >>18
SMは自由に旅をさせてもらえませんが?
エアプ乙 SMはジムや秘伝廃止したり割と挑戦してただろ
コマンド式バトルを見直すとかそのレベルの刷新は多分永久に無理
ゼルダと違って>>4で言ってるように過去のデータに価値を持たせてるから 伝説のポケモンを強制捕獲させるイベント入れておいて収集は昔から変わらないとか何いってんの?なんだが
後無駄にオタク臭いシナリオやめるかスキップ導入するべきだろ >>22
当たり前を見直していないからジム戦廃止になったんだろ
試練なんて誰が求めてるんだよ >>12
新規も昔のユーザーも大事にできないゲームフリークには無謀だな >>12
知ってる?
最近のポケモンの新規の割合は少ない >>24
むしろ伝説かそれに匹敵する存在のポケモンを利用して悪事を企む●●団と対立する主人公の悪習をやめるべきだったんだよ >>23
個体値がある以上、強制捕獲させようとするの邪魔なだけだよな
王冠ガーとか言われても、あれはレベル100まで使えない上にサンムーンとウルトラサンムーンってレベル100にするのが大変な仕様だし >>22
ジム廃止が挑戦とか馬鹿かテメーは
秘伝の代わりのライドにしても、自転車やダウジングまで一緒にしやがってマジで糞
だったらポケモンライドじゃなくて道具使用で良いわ 任天堂が6年ぐらい開発してたであろうBotW並のものを
ゲーフリにやらせたら何年掛かるんだろうな >>29
毎年出してクオリティ低下したら意味無いんだよなぁ
まぁ今のポケモン公式は何年開発させようがクソゲー製造機だろうけど >>16
もう版権を任天堂に売り払って1UPにやらせた方がまだマシになりそう。
第7世代はキャラクターデザイン、グラフィック、シナリオ、BGM、UIとどれも低レベルだったし 「ポケモンをゲーフリが作らなければならない」ってアタリマエを見直すだけで凄く良くなる ゼルダみたいになるって事がアタリマエになってない? 見直してるんじゃないかな?
レッツゴーはスイッチ出る前から作ってたやつをスイッチ用にブラッシュアップしたものだし本番は来年の完全新作だと思う ゲーフリには見直す前に当たり前の技術力を身に着けて欲しい とっくにポケモンは当たり前を見直してるぞ
メガシンカ、Zワザ、ジム廃止、UB、ロトム図鑑 >>43
それは見直すじゃなくて改悪って言うんだよ、糞信者 毎回1000万以上の売り上げを叩き出してる以上無闇に変えても意味ないだろう
ゼルダは元々マリオに次ぐブランドとは言っても縛りが緩いからな アタリマエを見直して打率100パーセントとは行かない
ゼルダもブレワイで初めてアタリマエを見直したわけじゃないだろう
今までの地道なトライアンドエラーやその蓄積が結実したんだろ
ならばポケモンはそういう小さい挑戦を積み重ねているかと言ったら微妙だな
枝葉の部分ではいろいろやってるけど、根本的なところではそんなに変わってるようには見えないな ポケモンで見直さなきゃ行けないアタリマエはやたら時間かかる厳選
課金させるわけでもないのにひとつのゲームに拘束させる必要性を感じない
他所のゲームをプレイさせたくないの?
質がよけりゃ新作だす度に戻ってくるでしょ ポケモンの厳選や育成周りはアタリマエの見直しの必要性大アリだよな
無駄に時間を食う要素が多すぎる
今は比較対象がソシャゲだからなあ >>45
レツゴって書くとミニ四駆の漫画と勘違いするわw ポケモンはライト層が中心だからアタリマエを見直すことで疎遠されて悪い方向に行きそうだな。それよりもストーリーを深くしたりマップを広くしたりしたほうが有意義だと思う >>52
ゲフリは話やキャラクター書く能力無いから、GBの赤緑より浅い描写で良いわ 当たり前を見直した結果がサンムーンやぞ
もう諦めろや 魅力的な新ポケモンを一杯投入する
これが一番の当たり前だ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています