テレビゲームって結局35歳〜40歳の間に卒業してしまうよな
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ゲーム開発者になったから定年までゲーマー確定だわ・・・ うーん卒業はしないけど
何かスマホやPCばっかりになったな
ゲーム自体やる時間かなり減ったわちな20後半 ゲームはばりばりやってるけど
確かにテレビゲームをやる頻度は減ってきたな
俺も35になる頃には卒業しているのだろうか >>6
ちゃんと役職まで登り詰めれば定年まで行けるぞ
まぁ俺は無理だろうが ドラマと映画は卒業した
というか昔より質が落ちたからだが 豚は40歳になってもまだカービィやプリパラやラボで遊んでる 鈴木史朗は70歳でもバイオハザードやってるじゃん
いまのゲームがマンネリでつまらないだけでしょ 35〜40での結婚って10%くらいしかないんだが関係あるか? 子供が楽しそうにプレイしてるのを見てる方がいいかも PCとSwitchでゲームやってるけど
高2で彼女出来てからずっとゲームはやってないな
大学もスポーツとバイトばかりしてた
社会人になって結婚した辺りで実況動画を見てからまたゲーム始めた
んで現在に到る 30代後半独身だが近所のお父さんと
同じ格好してるのに変な目で見られる 長くゲームに触れててBloodstained: Ritual of the Night
みたいなのと出会えたらこれからが楽しみになって来たわ。
超凄いPCエンジン、最強スーファミ風とかもやってほしい。
立体視機能装備の機能拡張版メガドラは3DSで実現したから、
最新機種の面白い応用をもっと見て見たいな。 この世代ってSFC〜PS1の頃に学生だった奴らかな 働き盛りと言う名の役職残業させられホーダイで時間がないのと結婚、家によっては子供がプラスされてそろそろ卒業 >>1
人によるしここはゲハ板
だけど世間的には卒業時期だろうな
いや、遅いくらいだ PS〜PS2で生まれたブランドタイトルが売れなくなってる原因だわな
モンハンなんかは3DSで展開して一気にユーザー層が若返ったから今も元気
任天堂機で展開しないとブランドは年老いて死ぬ そもそも働いてれば責任負わされる歳だからな
この歳でノウノウとゲームしてられるのは派遣や契約社員とかだろうな
ほんと飯食って寝るだけの生活
合間見つけでインターネットが精一杯
ゲームが売れなくなるの分かるわ >>24
若返ったと言うより限定タイトルしか買わないってことだよ
そういう超メジャータイトルしか買わない層はかなり多い
買っただけで積む人間も多い これもその例の一つ
http://www.4gamer.net/games/075/G007535/20170819005/
田畑氏:
そうです。一般化です。ただ,全然達成できていないので,まだまだやるべきこと,学ぶべきことがあるなと。
4Gamer:
自分もゲームの情報を扱っていて,“世間一般とのズレ”を感じることがあります。
凄く大きなニュースだと思っても,世間的にはまったく……というような。そういったことを普段から意識されているんですね。
田畑氏:
常に意識はしています。それが「やらねば」や「やる」に変わるのは,具体的にデータで示されたときですね。
たとえば「10代の70%以上がFFを知らない」という調査結果を見たら,何かやらなければと思いますよ。そのFFを知らない10代に,いかに知ってもらうかということを。
↓
『スプラトゥーン2』国内推定累計販売本数が100万本を突破、購入者・プレイヤーは10代男性が最多
https://www.famitsu.com/news/201708/24140294.html
また、国内累計販売台数が140万台を超えたニンテンドースイッチの購入者調査を行ったところ、男女比率では男性が約7割(65.9%)を占め、
年代別では10代が最も多く、20代、5〜9歳と続きます。「スプラトゥーン2」発売により、5〜9歳、10代の購入者の割合が増え、人気を集めていることが伺えます。
https://www.famitsu.com/images/000/140/294/l_599e4674901b6.jpg
スプラトゥーン2プレイヤーの40.3%は10代
https://www.famitsu.com/images/000/140/294/l_599e4674901b6.jpg FFだって昔は10代のためのゲームだった
10代のためのゲームであることを意識し続けたドラクエやモンハンは国内でも長生き
FFは既に死に向かってる
ワールドで海外路線続けるとFF化しそうだけどな 7分27秒から聴いてみよう
生の10代の声が聞こえてくるぞ
羽賀朱音・尾形春水・加賀楓 モーニングダイアリー(第14回)----
https://youtu.be/Nw75lQGPZSw?t=7m27s >>26
大人は積むようになるな
高い限定版だけ買って未開封とかね
そして仕事や結婚でそれも難しくなり卒業してく
んで10代20代のうちに強烈な思い出作っとかないと大人になってもそのブランドは買わない 若いころの習慣で買いたくなるけど実際買ってもゲームを続ける集中力がもう無い 結婚や子供ができると卒業かスマホ行きだろうね
あとは加齢とともに集中力が落ちて本格的なゲームは厳しくなる
>>24
そうそう。PSか任天堂ハードかで明暗が別れている
PS2の頃はミリオンタイトルだったFF、無双、バイオが落ちぶれて
DQ、MHが健在なのは任天堂ハードで展開してたから若い層が入って来ていた
だがそんなDQ、MHも最新作はPSで展開して雲行きが怪しくなってきた
DQ11はよりにもよってイカ2と同時期に発売してしまったためキッズ層の取り込みに失敗した
MHWも恐らくキッズ層は取り込めていない。ジワ売れしていないのがその証拠
PSファンボーイは任天堂をガキ向けと馬鹿にしてるけどキッズ層を握っているということは
生命線を握っているのと同義だと気づいていない サードも自社に子供ユーザーが居ないことはわかってるんだろうけど
漠然と大人になったら自社のゲームを始めてくれるって思ってたんだろうね
実際は自分たちが掴んでいた子供ユーザーが順当に大人になって行ってただけという ただの衰え
毎日身体鍛えてりゃ気力なんかいくらでも湧いてくる 運動器具買ってゲハで悪さしながら身体鍛えてるから時間有効に使えてる ユーザーの新規開拓をするメーカーが任天堂ぐらいだからな
サードはそこに投資をしない 子供とカービィやるようになるし
今の世代は親と一緒にゲームできていいよなあ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています