ニンテンドー段ボール、どうやら失敗したみたいだよ・・・
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【月間総括】21万本を売り上げた「Nintendo Labo」は何に失敗したのか
http://jp.gamesindustry.biz/article/1805/18052901/
ひどいよね・・・ 安田キターーーーー
内ゲバわっしょい(´・ω・`) >これに対する任天堂の5月上旬段階での見解は,
>1.「Nintendo Labo」のうち,バラエティキットは想定内
>2.ロボキットは想定以下
>3.期待していたハードの牽引はほとんど見られない
大本営発表で失敗wwwww PSVRやSIEのスマホゲーも
失敗と言われてるのが泣ける 安田個人の見解を脳内で任天堂の見解と言ってるだけじゃんこれ >>5
任天堂自体が失敗って言ってるから
安田の妄想じゃないんだよねこれ むしろ21万売れてんのかよっていう話
これに勝てない糞雑魚PS4ゲームとか出す必要なかったレベルでは? 価格設定が調子乗り過ぎた
ユーザーをバカにしたような値段で
何故、成功すると思ったのか聞きたいわ ライトユーザーだって求めてるのはマリオやスプラトゥーンだろう。 >>1
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ヽ:::::::::: ── _ ノ イライライライライライライライライライライライラ 任天堂がSwitchの魅力を引き出したソフトとして「1-2-Switch」「ARMS」「Nintendo Labo」を上げているというのは本当か知らんが面白い話だな
ユーザーはごく普通のものを求めているということね >>14
ゼルダマリカマリオデと王道ゲームのほうがずっとみんなのハートを鷲掴みにしてるのにな
よくXBOXONEのキネクトみたいに反発されないもんだ >>8
下見て安心しても何もならんぞ
どっちも失敗、てだけなんだし。 下(しと)下(しと)下(しと) 本(した)元(した)基(した)支太(シタ)
うろっ ちょろっ ノロっ ドロっ トロっ よろっ ポロっ ゴロっ オロっ そういうおもちゃ発売すればいいのに
任天堂ってべつに花札とテレビゲーム屋ってわけじゃなくって玩具屋だろ
単独で段ボールとジョイコンを構成するモーターとかカメラとかボタンとかの部品おもちゃ >>21
ゲームソフトとして売らないと
単にいまより高くなるだけだな… まあ2000万台目標は修正だな
ポケモンもアレじゃそこまで売れないだろうし
1000万台くらいにしといたら でもまあなんだかんだでジワッてるから問題ないだろ
アームズですら延々売れ続けたし
子供が飛びつくハードは焦って売らなくてもいいよ
小遣い入ったら適当にソフト選んで買うんだからゲーマーみたいに流行りモノだけ飛びついて終わりってわけじゃない 子供が飛びつくハードを大人がやってるのがキモイよねw やっぱダンボールはねえよ
そこを最初に突っ込め
ダンボール以外は革新的だったよ >>27
来年の今頃にはswitch市場の衰退から
ゲハの両陣営から国内CS全滅論が叫ばれて
段ボールどころじゃ無くなってるだろうな >>30
お前の中身のない予想はどうでもいいよ
どうせ当たった試しがないんだから 任天堂の期待では本当なら今頃は0102共に完売状態
E3で7月に0304を発売すると発表していたろう
合わせて9月に0506、12月に0708の発売も発表
しかし現実はダダ余りで計画が流れてそう
たかだか20万本程度にあれだけの宣伝はしないだろう
長期的なシリーズとして見ていたはず 21万売れて失敗だったら
PS4のゲームは殆ど失敗になってしまうが良いのか?w これが失敗したって心を入れ替えてバーチャルコンソール作ってくれるようになる訳じゃないんだけどね
しかもまたFCから作り直してまたGCで力尽きるって危険性もあるし バラエティとロボを同数入荷とかしてたら
ロボの方はきついだろうな
出荷のバランスどうなんだろこれ ロボは着こむより、操縦席をダンボールで作る方なら大友の俺でも参加できたな トイコンは傑作だと思うが
ゲーム自体がすぐに飽きるのが残念 >>9
ダンボール知育玩具って意外と結構お高いから仕方ない部分はあれど普及の為もっと安く売る工夫は必要だったな 棒だの板だの脳だの何度か痛い目に遭わされて一般人は
任天堂の製品ってすぐ押入れ行きになる底が浅いゴミだよねという認識が定着しちゃったからな
どうせ鼻くそみたいな開発費しかかかってないから赤にはならないけど
これに懲りたらもうちょっとまともな製品づくりを心がけたほうがいいだろうな マイクラの赤石すら理解てきないガキばっかなのに
これが売れる筈がない
いくら動画こんなことができるよって言っても
95%はパクることしかできないガキだろうしね
それじゃこの創作意味がない >>49
マジレスだが
知り合いが甥の為に買ってたが、
見た目以上に複雑で小学校低学年には厳しいらしい
とは言え、高学年が段ボール遊びなんてダサいことしたがらないだろうしな みんな失敗するといってたのに
チカニシだけが成功 売れるを連呼
結果は1といういつもの落ち この売り上げで失敗だとPS4の99.9%位のソフトは失敗になるんじゃね? >>50
自分のことならともかく知り合いのことならわざわざ甥ってことにしなくても息子でいいのでは?
普段の癖出ちゃってるね >>30
WiiUの時の全滅論は凄かったな
豚がネガキャンしてただけだったが、また同じことになりそうだなw ラボの発想は面白いが目玉ソフトとして出すには時期尚早
もっとミリオンタイトルで本体普及させてからがよかったな ライトユーザーの掘り起こしを狙ったけどハード売上牽引せずに失敗したか
それにしてもちょっと複雑な遊びだとは思うよね もうちょいヒットすると思ったので、今これを失敗だと煽るゴキに
その権利を行使することをは妥当だよねと思わなくもない
これが失敗ならPSWはどんだけ失敗してるんだよなんてそんな言い方は辞めて差し上げろ
ターン性J掲示板のゲハは今ゴキのターンだから >>58
お前が子供なら
スマブラと段ボールどっち選ぶ?
クリスマスはもう遅いんだよ >>13
同意
これでまともな路線を維持してくれればスイッチは天下を取れるだろう
団結して不買した任天ユーザーの団結力は流石としか言いようが無い
まぁユーザーに気を使わせる前に任天側が学習してこういう変態ゲー出すのを止めなきゃいけないんだがね
何回同じミスしているのやら >>1
ジョイコンのセンサー機能なんてライト層にとってはどーでもいいことだから
あんなもの取っ払ってコントローラーと本体を一体化したシンプルな性能の
携帯専用スイッチさっさと発売すりゃいいのに
ドックとセンサー機能をなくしたら1万7800円くらいで出せるでしょ ・スプラが売れてない側に分類されているように見えるのが日本人的には少し違和感
・他が世界売上で見てるのにラボだけ国内売上で見てる(海外売上どうなの?)
この2点が少し気になったが、いい記事だと思う
>同社がSwitchの魅力をJoy-Conにあると考えていたため
Switchで一番魅力がないのがジョイコンなんだよなぁ
クソ操作性、低耐久性。はやく設計やり直せ >>39
期待値によって成功の是非は変わるからねぇ
ドラクエが日本で売上100万になったら失敗だしそんな事言っても意味が無い
期待が多大なラボはそれに応えられなかったということ >>65
いつからラボはそんな超大作になったんだ?
発売前にゴキちゃんが勝手にハードル上げまくってるのは確かに見たがねw 少なくとも任天堂と株主は大いに期待してたみたいだけどな >>66
任天堂が失敗って言ってるんだから期待値高かったってこと >>39
PS4の95%以上失敗でいいってゴキちゃんが言ってたよ >>49
子供の勉強なんて99.9999%以上パクリなことも
お前のやってきた勉強全てパクリだということも知らないのか >>53
実際甥だからしゃーないやろ
なんか変なバイアスかかってんのか
信用したくなきゃせんでいいぞ
どうせゲハの意見を任天堂が参考にするわけでもない >>39
「バラエティキット」「ロボキット」の累計販売本数は21万本強である。新規IPとしては,販売本数が多いという指摘もあろうが,「Nintendo Labo」のような戦略的商品の成否を販売本数で判断することは間違いを犯しやすい。 >>74
>これに対する任天堂の5月上旬段階での見解は,
>1.「Nintendo Labo」のうち,バラエティキットは想定内
>2.ロボキットは想定以下
>3.期待していたハードの牽引はほとんど見られない
任天堂自身期待外れって言っちゃってる >>75
今のところ期待外れが脳内で失敗に変換されちゃってもね ゴキブリ「ダンボール21万本で失敗ザマァ!」
↓
「21万以下の貴方のとこのゲームはその失敗作以下なのは…」
↓
ゴキブリ「アーアーPS4ノハナシスルナ!コノスレハブタヲタタクスレ!アバババババババ」
ゴキブリってスレ立てて不利になるパターン多すぎて面白い >>78
期待はずれではなくて「今のところ」期待はずれ
まだ値下がりもせず今週1万売れ続けてるんだけど?
お前の定義ではこれから売れたら失敗が成功に変わるのか? 任天堂、2〜3月に一回のペースでしかソフト出せないから
一本一本の重みがPSやMS系よりデカすぎるんだよなぁ
と言うか、ポン出しで海外500万以上とか売れる現行機が完成しちゃってる >>79
本体牽引もしてないし今後牽引する事もないだろうね。
そしてロボキットの方は消化率2割だけど大丈夫? 囲い込んだユーチューバーが何の役にもたってない…
なんでや… (ヽ'ω`)-3 >>79
あくまで投資家(外野)から見た期待はずれやろ
任天堂自信がどの程度売れる想定か判らん。戦略目標不明なのに語ることもない >>81
してないとは言い切れないしどうなるかはわからんね
結論だけで論拠がない落書きだなお前の書き込みは
頭ダイジョブ? >>84
仮に30万まで伸びたとしても
期待はずれを抜け出しそうにない、ね >>83
そのレスを俺にアンカ付けてする意味もわからんし
スレやソースすらろくに読まずに書きこむのはどういうつもりか
何も言うことがない >>71
そのパクリでちゃんとゲートを理解すればいいけど
殆どは何も考えずに真似てるだけ
計算の答えを覚えてるだけ状態 >>85
そりゃあ値下がりして30万で止まったら期待はずれどころか明確な失敗だろうな
今22万でまだ週1万だけど >>83
「バラエティキットは想定内」「ロボキットは想定以下」「期待していたハード牽引はほとんど見られない」
これは非公式ではあるけど任天堂のコメント 任天堂的には本体牽引出来なかったから失敗なんだろうね。
GWで牽引出来なかったのが今後牽引出来る訳もないし。
特にロボキットの失敗は6月入った今もあからさまだしねぇ。 正直、ロボキットの方がゲーム的にしっかりしてるからそっちが売れると思ってたな スケジュールをみるに
任天堂的にはスマブラが出るまでのつなぎみたいな役割だったと思うんだけどなぁ >>87
そういうことなら子供には多くないと思うよ
俺はね
大人が思ってる以上に子供は知的好奇心はあると思ってるから 想定以上>想定通り>想定内
バラエティも想定の下限という表現だから
全体として失敗という認識は免れ得ないと思う 安田も指摘してるように任天堂がSwitchで出した新規IPが軒並み失敗してる
というのがやばい
WiiとかDSでは新規IPで成功したのにね >>95
GCみたいな感じだな
まあこっちは本体売れてるだけマシだが キモブタ寄りになってきたんだから
キモブタは歓迎すべきだろう
ダンボールなんて内心くだららねぇと思ってただろ?w ゴミが出るだろうなとかすぐ壊れるだろうなとか邪魔になるだろうなとか
ダンボールが身近な存在なぶん負の側面を想像しやすいよね 正直、バラエティパックみたいな売り方は失敗だと思ってる
まとめて作ってまとめて駄目になるのが見えてる
ディアゴスティーニみたいに2000円位で一つ一つ売る方が良かったかなと さすがにこれを失敗と認められない豚はどうかと
VR失敗はゴキも認めてるし モンハンワールドより売れるってイキッてたのにこのザマwwwww
完全にWiiUコースだな 成功か失敗かは売上数じゃなくて目標達成か未達かに依る
売上低くても目標達成してたら成功だし売上良くても目標未達なら失敗よ >>39
この返し、一切ラボの擁護になってないよなー・・・ >>8
PS4、Switch関係なく日本市場では死ぬってことだろう
ゲハ脳のお前らも仲良く氏ねよ >>103
国語弱いようだから教えてあげるけど
要するに20万も売れて失敗はねえだろ って意味だよ >>105
失敗ではないなら、
続編にあたる段ボール利用企画を
期待していいんだな? >>105
任天堂の出荷数によるでしょ
要するにこれくらい売れるだろうってアテが外れたら失敗 任天堂のギミックなんて品薄煽らないと売れないからなぁ Wii Sports 353
Wii Fit 353万
ダンボール 21万<思ったより売れたな! そりゃ第三弾以降も出るだろう
初回出荷で採算どころかもう利益水準まで確定してると俺は見てるからね
牽引効果なんてプラスアルファみたいなもん 計算することではない
逆に第三弾も出なかったら失敗、よほど傍から見るよりも予算がかかってたということだろう Switch世代の金をかけない手抜き品を情弱層に売りつけてボロ儲けプロジェクトとしては大失敗だったな まだ紙が安くてプラスティックが高いと思い込んでるクソ情弱がいるのか
驚きだな マリオカートβ発売時にハードオフに駆け込まれてWiiの時に流行ったハンドル買われて
β用に作ったハンドルが思ったより売れなかったという苦い過去があるから
段ボールかいうすぐ脆くなる材質を使うことで中古対策にする
と思ってたけど、なんか違ったな そこらの弱小サードソフトより売れれば良いなんてポジションだったか?
どう見てもスイッチでのWiiスポ、フィットポジションを狙ってたように見えるし
実際上半期にはこれが一番の目玉のような広告をしてたわけだしな ところが発表時にモンハン潰しにきた任天堂汚いとかいうやつが居たんだよ 女に受けるにはインテリアとして飾れるような
お洒落な紙じゃないとな。 まあこれがもし成功して変な方向に進むよりはマシでねーの だな
ブタこそこの手のゴミゲーの失敗を願うべき
一般人にいくら売れたところで、任天堂がいくら金積み上げたところで
お前らには何の恩恵もないんだからな >>114
あれ自体あんなの狙ったわけじゃないし
狙って当てられるもんじゃない
あれとか脳トレを基準にすること事態がばかげている >>124
馬鹿にはわからんで結構
黒とピンクばかりのソフトが並ぶキモハードになることが最悪の中の最悪
だからPS4は失敗した >>127
一体いつの話をしている。去年1000万クラスの売り上げが何本もあったというのに
もうゴキちゃんお得意のセカイでもPS4優位ではなくなって来ている >>128
うわぁ・・・
SwitchがPS4に勝ててたのは出荷ベースだけで
実売ベースだと勝負になってないのに・・・
2年目で既に息切れし始めたからPS4市場どころかXbox市場を抜くのも苦労すると思うよw 任天堂的には大革命のつもりだったんだろうけど
よくあるサードレベルの売上に落ち着いたね。 ヒント
<VITA2300万!
白書<700万くらいに修正しますね まぁたしかに
周辺機器をダンボールでユーザーに作らせて
壊れても繰り返しダンボールを買わせて修理部門のコスト大幅カットって
企業側にしてみれば大革命だよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています