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エース安田「Switchはゲームソフトからマーケティングまで抜本的な対策の見直しが必要」
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0002名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 00:58:02.48ID:cbVkOnDU0
多くの客の受け入れるスイッチのいいところは
いつでもどこでも誰とてもって話だな
0004名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 01:10:02.03ID:8oz+AuTb0
普通のゲーム出せばいいだけ

7月以降オクトパスを皮切りにソフトがそろってくるから何も問題ない
0005名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 01:11:17.51ID:BgrGQGgI0
もう年末までのソフトの流れは決まってるだろうし
それで普通に成功するだろ…
0006名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 01:12:47.87ID:5RlbjgCh0
それでもやるのは「いつでも」「どこでも」、だけじゃつまらない
ていう任天堂っていう会社の気質の表れって面もあるんだろうな
IRセンサーつけたりとかも
0007名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 01:28:12.05ID:NbL3YzIlM
20万本で失敗扱いされたらPS4なんてほとんどが
大失敗になってしまうわ
0008名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 01:29:56.42ID:D6P3b7Ls0
ゴキブリはこれ遠回しにPS4はもう見直しても無駄って言われてるだけだぞ…
0010名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 01:33:33.97ID:2ZX/2xHJ0
まあラボはもう無理だろうな
続けようとしても小売りが発注してくれねえわ
0011名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 01:37:06.25ID:8oz+AuTb0
ソフトが出揃う前にハード勢いが少し落ち着くのは問題ないんだよ
今後ソフト増えれば上がる要素がしっかりあるんだから

問題はソフト出まくってるのにハードの勢いが出ないPS4だよ
モンハンブースト切れたら2万にも届かなくなった
モンハンで需要を先食いして去年よりも失速してる
0013名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 01:49:24.26ID:sywx0DEQ0
>>7
ラボの話をしてるのであってPS4の話なんかしてないがな
血反吐はいてPS4をたたいてもラボが大成功に変わるわけでもあるまい
末尾Mはやっぱ馬鹿だな
0014名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 01:51:58.62ID:D6P3b7Ls0
>>13
ラボの話をしたせいで21万本で失敗認定くらってるこれ以下の
プレイステーション4のタイトルが遠回しに失敗とか言うレベルじゃないという
話になってるのが現実だろ

ゴキブリが叩けると思った内容でスレ立てたら
勝手にPS4が巻き込まれて事故る典型的なパターンスレ
0015名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 01:52:12.42ID:L1sTNziT0
>>7
失敗の理由は本体牽引台数の少なさで
これは任天堂自身が言っていること
0016名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 01:57:00.68ID:2ZX/2xHJ0
教祖の言うことにすら耳を貸さないって完全な狂信者やぞ
0017名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 01:57:17.74ID:c5RxFq+P0
NPDでPS4とSwitchの差が狭まるどころか
更に差が開いてて圧倒的な差でSwitchが売れてないことが判明したから
ここ最近任天堂続落してたんだけどね…箱1以下の売れてなさはヤバイ
0018名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 02:01:15.35ID:sywx0DEQ0
>>14
おまえにしか見えてない"現実"なんかしらんがな
長文がんばっても末尾Mと同じ都合が悪い話はソニーガーしてるだけの内容やん
おまえも本物の馬鹿だな
0019名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 02:06:18.19ID:BybUyrRF0
いつもの強引な論調ではあるけれど重要な指摘が後半にあるな

>任天堂にヒアリングすると,Switchの魅力を引き出したとしているタイトルとして挙げているのは,「1-2-Switch」「ARMS」そして「Nintendo Labo」

>同社がSwitchの魅力をJoy-Conにあると考えていたためと見ている

>しかし,プレイヤーは「いつでも」「どこでも」,据え置き画質ゲームを遊べることを魅力としているのではないかと

最後の引用はおれはちょっと違う考えだけどビジネス的には的外れな指摘じゃないと思う
0020名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 02:07:37.15ID:D6P3b7Ls0
>>18
逆に指摘されて、やらかしてんな!>>1と思えないあたり
わかっててさらに煽ってやろうとかいう思考をしてる時点で
相当悪質な宗教戦士だなっという結論

都合の悪い事実を指摘されたら、個人叩きに移行する
ご基地外の常とう手段はもう飽きるほど見てきた
0021名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 02:12:23.01ID:D6P3b7Ls0
>>19
その辺はちょっと違う意見だな
正直な話、switchとか言うハードを見た時点で【プレイヤーは「いつでも」「どこでも」】
なんて【説明されなくてもわかる】話
0022名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 02:13:08.87ID:hKm2XwoH0
>>19
>プレイヤーは「いつでも」「どこでも」,据え置き画質ゲームを遊べることを魅力としている
のなら、インディーズと同様にメーカータイトルも売上数倍増とかになってなきゃおかしいんだよなあ
0023名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 02:16:21.90ID:cbVkOnDU0
>>22
大半のサードソフトは
すでに価値ゼロ扱いだからな
ディスガイア5とか
上手いタイミングに出せないと
0025名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 02:19:33.83ID:hKm2XwoH0
>>23
インディーズの方が売れ行きが良い時点で
プレイヤーが据置画質に魅力を感じているというのはダウトなんだよ
0026名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 02:29:06.64ID:BybUyrRF0
おれも最後の引用文とは考え方が異なるんだよ
ただ何が正解かなんて実際にはわからないことだから

任天堂はライトや子供に強いけど
購買力の強いある種ライトユーザーのことを未だに勘違いしてるんじゃないかと強く思ってる
ここを読み誤ってるんじゃないかと

例えばでいうとブレス・オブ・ザ・ワイルドを「ゲーマー向け」とか言っちゃうところに大きな問題がある
0027名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 02:32:10.76ID:vR19xdPD0
任天堂はミリオン狙いの超大型IPしか出してはいけないみたいな思い込みでもあんのかね
0028名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 02:37:56.99ID:hKm2XwoH0
>>26
国内はゲーマー向けタイトルはライト層向けタイトルに比べ売れにくい
スプラ2 国内200万↑トータル600万↑
Zelda BotW 国内100万↑トータル800万↑
国内ではライト寄りといえるDQ11のPS4版単体にも届いてないんだから
Zelda BotWはゲーマー向けタイトルでしょ
0029名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 02:58:44.08ID:Jy0UogMe0
そら出してはいけないんだよ
そこが三流サードとのレベルの違い
0030名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 05:30:14.81ID:abn0GSKC0
「「いつでもどこでもだれとでも」のコンセプト外は売れない」というこいつの結論ありきでできた文章だな
いやまず、ゼルダに誰とでも要素あるかよっていう
0031名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 06:36:31.33ID:SYeX68TP0
>>19
いつでもどこでも据置画質ってコンセプトに需要が無い事はソニーが証明し続けてるんだよね
0032名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 06:49:19.90ID:fye7/ZaBp
ユーザーは携帯機と据置機の融合って点に魅力を感じてるんであってジョイコンのギミックには特に何とも思ってないんよね
正直なところ自分も発売前はジョイコンに期待していたけどHD振動が予想よりもガッカリなものだったのもあって
もはやギミック重視なタイトルには食指が動かなくなってる
0033名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 06:50:45.25ID:PRqlpW4Ap
自分が逆神と気付いたからこうやって援護射撃するようにしたのか
0034名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 07:35:55.97ID:RMtRvVMPd
ラボじゃないが任天堂ソフトはPCでも展開しても良いんじゃないかと思ってる
青息吐息の和サードがPC売上げを決算コメントに盛り込むくらいだから任天堂ソフトなら尚収益に献上するはず
switchコンセプトの「いつでも何処でも誰とでも」は遊びが固定されるPSよりも遥かに胆力があるから案外粘れそうなんだが楽観過ぎかな?
0036名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 07:59:10.44ID:RMtRvVMPd
>>35
文が変だった
switchハードの普及に当然影響は有るけどハードコンセプトの魅力で結構粘るかな、と
アンケートで据置オンリーで使う人も結構居る様だから遊びたいけどハード買うほどでは、で取りこぼしてる人を取り込めるのではないかと
0037名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 08:01:19.09ID:hKm2XwoH0
>>34
Switchが「いつでもどこでも誰とでも」のコンセプトで売れたならPCマルチという選択肢は悪くないと思うが
任天堂タイトルの魅力で売れているのが現実だからPCマルチは悪手かもしれない
2年目で既に失速気味で遊びが固定されるはずのPSより普及ペースが鈍っているわけだから
「いつでもどこでも誰とでも」需要はそんなに高くないと考えた方がいい
というのも国内と違い海外ではAAAタイトルを好む層がライト層という扱いだから
0038名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 08:30:53.09ID:Y+2mStMKM
>>2
違う

ミーハーにいかにうけるかだけ
0039名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 08:33:18.61ID:XZURF9ZYd
国内はこのままでいいと思う
ただやはり海外は弱いとこあるからファーストが率先して海外向けのタイトルを提供しないと
マリオとかじゃなく洋ゲーAAA的なものな
0040名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 08:34:12.06ID:iMxfyTQMd
ラボは中途半端なんだよ
回転軸があるコントローラ(本体でコントロール出来るモーター)発売してみろ飛ぶように売れるから
独立した4軸のモーターあればなんでも作れる
0041名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 08:39:00.66ID:XZURF9ZYd
ポリゴン2がポンデで世の中でてたら人気出てたと思う
可愛いからな
0043名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 09:17:07.51ID:lejGtK6AM
釣りみたいな記事タイトルだったが後半の内容は割とあるんじゃないかと思った
0045有意義なレスを心掛けるゲハ民の会 ◆KWSJQyZ6xU
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2018/06/01(金) 10:03:40.66ID:P6ypI4r4a
見切りをつける冷徹さも必要だけど、商品を育てるために長い目で見るのも大事。ラボに関しては欲しいと思ったときに手に入る環境を整えておかないと、知育玩具の定番にはなれない。

セガトイズだってキッズコンピュータを定番商品にまで持ってったわけで。ここで折れたらセガ以下だぞ?
0046名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 10:28:25.53ID:ej8H4TGHM
ダンボールはゲームじゃないし
2020の科目追加に向けての種まきだろ?
0047名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 17:12:04.45ID:cNn2Biv60
ゲーム詳しくない人に後でマウント取るための仕込み記事だな。

・自分達はいつでもどこでも誰とでも、のコンセプトが鍵と忠告してる。それを守らないと危ない、と今のうちに主張しておく。
・実際には任天堂の予定は元々マリオテニスやスマブラ、ポケモンなど、いつでもどこでも誰とでものコンセプトに沿ったソフト予定になっていることはわかっている。
・この後スイッチの販売が好調なら、我々のコンセプトを守ったから好調だ。もしブレーキがかかったら、我々が忠告していた通りになったと主張。

ゲームに詳しくない人が後からみたら、エースの予言通りだー、て騙される。
0048名無しさん必死だな
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2018/06/01(金) 18:31:23.19ID:Av3Sod1pM
任天堂は恐ろしく強いゲームメーカー故に優等生、間違いを犯さないというイメージになると思うが過去を鑑みると過ちや計算違いも少なくない
堅実実直な反面、子供のように無邪気な所もある
現時点でもっとも稼いでおり、安定したゲームメーカーであることは間違いない。もっともっと間違え、冒険していい
0049名無しさん必死だな
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2018/06/02(土) 02:42:54.14ID:R11kHKsK0
任天堂が冒険したといえるのって
会社の利益をほとんど注ぎ込んでファミコンを作った時まで遡らないとないでしょ
それ以降はギミック偏重でローリスクハイリターンを狙うことは時々あるけど
そういうのは冒険とはいわない
0050名無しさん必死だな
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2018/06/02(土) 03:42:30.36ID:yyxFw3D3K
ニシくん哀れ
0051名無しさん必死だな
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2018/06/02(土) 04:23:05.42ID:GVlAKZGQ0
豚は現実を見よう
0053名無しさん必死だな
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2018/06/02(土) 04:53:13.72ID:e67YugHi0
任天堂の定番タイトルはほとんど「いつでも」「どこでも」にもに合致するからわざわざ戦略を変える必要はない
むしろ積極的にジョイコンを使うゲームを作るべき
そうしないとDS、3DS、Wii、WiiUのように最初だけギミックを使って中盤以降は放置といういつものパターンになってしまう
0054名無しさん必死だな
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2018/06/02(土) 06:41:48.35ID:VI+6n7vC0
>>53
その通り!
任天堂には、CESAの定点調査で浮き彫りとなった、日本国内の2017時点でも
3DSに次ぐ高稼働率を誇る「Wii残存ユーザー」を何としてでもスイッチに
移行させる必要があるぞ。
これをやり遂げない限り、スイッチのハード寿命は延ばせないぞ
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