ブタッチ版ダークソウル出てもどうせクリアできないよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
豚はゲーム下手くそだしね
ダークソウルやったらPSファンが日頃どんなに難しいゲームをやってるかわかるよ
まあ豚はマリオの裏面1ステージでも難しいステージあったらマリオが難しいと言い始める基地がい終段だしね
どうせダクソやり始めたら初心者狩りみたいになってすぐ死んで心が折れるだろうね
だからやらなくていいと思うわ
買わなくていいと思うわ ダークソウルはかわいいオマンコいないブヒねー
シノビリフレでシコってゼノブタで妄想して寝るブー マリオで鍛えられた俺の腕めくりを見るブー
ブァッ!
たぬきになれないブー!
こんなんじゃクリアできないブー! >>3
確かにな
ニントンドーに甘やかされまともなゲームはクリアできなくなってしまった
だから豚はブタッチしか遊べないんだろうな 例のやつ貼られたら、>>1はいなくなるんだろうなあ 【悲報】ゴキちゃんついに妄想でしか語れなくなる
あ、元々妄想しか語って無いなwwww PSはトロフィーでクリア率見れるけどswitchはな〜 難しいものをクリアできることを自慢するとか、できない人を見下すってのがすごくイキリキモオタで笑う
クリアしようが出来まいがその時が楽しければ良いんだよ 最近始めたCelesteが難しくて1ステージ数百回死にまくりながらなんとかクリアしてる俺にはダクソは難しすぎるんだろうな ダクソ3の時PS勢は箱勢よりもクリア率低い!って言われてたけど
蓋を開けてみたらPSのトロフィー取得率の方がずっと多かったんだっけ?
箱のクリア実績って40%も行ってなかったような気がする クリア自体はできるだろ
ただ、よく死ぬ、よく殺しに来るゲームだってことを理解できるか
受け入れられるかだろ 高難易度ゲームの醍醐味は「クリアしてやったぞー!」って達成感で十分なはずなのに
そこに自分の想像を相手に勝手に当てはめて貶すとかおおよそゲーム好きとは考えられない醜態だな ゲハ民ってマジでその場のノリで適当なことしか言わんな(笑) 篝火があるから携帯できるスイッチとは相性がいいらしいからいけるいける >>12
バーかw今確認したらPS4のダクソ3の一番高いクリア率すら30.3%じゃねーかwwwww
40%いってねーんだよクズwww 正直ゲーム一番下手なのはPSユーザーだろ
FPSや格ゲーやってる連中はそれぞれやりこんでるけど
シコゲーだのJRPGなんかを一人くらい部屋でシコシコやってる連中は
何やらせても弱いと思うぞ ブヒッチ版ダークソウルで初狩りするからよろしくな任豚 現実
PS4 ダクソ3 始まりの火を継ぐ者
クリア率30.3%
マジで下手すぎひん?w ちなみにPS4版 DARK SOULS2 クリア率
継ぐ者31.1%wwwwwww
マジでゴミしかいなくね?PS4ユーザーww 3はクリアまでやらないと
3やる意味なさ過ぎやね
2はしらん PS4のダクソリマスターの最初のボスのトロフィー率いくつくらいなん? 初見殺しが酷いってだけでそこまで難しいってものじゃないだろ
複数ボスのときは大体NPC呼べたりするし なおメーカーは任天堂ユーザーの方が難易度の高いゲームを好むと認識しているもよう
PSユーザーはヌルゲーマーだってボロクソ言われてるぞゴキちゃん
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518470151/
CEDEC(ゲーム開発者向け研究発表会)でのスクエニやアトラス、コナミ曰く
同じゲームを遊んだ場合、「難易度が高くても最後まで投げ出さずクリアまで遊びきる」ユーザーの割合は
任天堂ユーザーの方が1.2〜1.6倍多いため
独占タイトルでは任天堂向けの方が難しく設定する事が多い模様
アトラス
オンラインでユーザーのプレイ記録やクリア情報が自動で入るようになったから分かることだが
任天堂ユーザーは難易度が高くてもストイックにやり遂げる。全滅回数も多いがクリア率も高い。
PSユーザーは全滅回数が3回を超えるユーザーがほぼいないが、同時にクリア率も任天堂ユーザーの半数以下に落ちる。
今後はPSユーザーには難易度の高くない爽快感の高いゲームを、
任天堂ユーザーには知恵を絞るパズル要素を多く含んだゲームを提供していきたい。 しかしこんな簡単なダクソすらクリアできないのが7割近くいるPS4ユーザーってガチでクズだなぁ… 最初のボスのトロフィーなかったけど目覚ましの鐘のトロフィー率74.6%だったぞ
ガーゴイルまで倒せるなら立派なもんや ねぇこの現実貼ったら急に黙ったけどどうしたの?w
現実
PS4 ダクソ3 始まりの火を継ぐ者
クリア率30.3%
マジで下手すぎひん?w 目覚ましの鐘のトロフィー率74.6%だったぞってば 現実
PS4版 DARK SOULS2 クリア率
継ぐ者31.1%wwwwwww
マジでゴミしかいなくね?PS4ユーザーw ゲームが上手いとかACfAのトロフィー全取得してから主張しろよ 俺二台のPS4で別垢つかってダクソやったりするけど二台目は大体序盤でやめるわ
あと友達んちに持ってって布教するときもトロフィーに換算されんだよね ダクソ3、グンダ88%
ブラボ、ガスコイン47%wwww >>21
ダクソ3はマルチエンドだ
3種類のエンディングがありそれぞれのトロフィーがある
ラスボス手前の王子ロスリックを倒したトロフィーの所得率は46パーセントだ ねぇこの現実貼ったら急に黙ったけどどうしたの?w
現実
PS4 ダクソ3 始まりの火を継ぐ者
クリア率30.3%
マジで下手すぎひん?w ダクソリマスターは病み村が快適になってたからそれだけでも買う価値はあった 小ロンドもヌルヌル快適やったね
どこもかしこもヌルヌルでたのしかった
ただPS3でアホほどやり尽くしたゲームだから新鮮味はなかったわ >>37
持ってねーなら黙ってろ馬鹿w
ダクソ3の3種類のエンドクリア率
始まりの火を継ぐもの30.3%
火継ぎの終わり23.1%
火の簒奪者18.2%
何でPSゴキブリ嘘つくの?wwwww >>40
持ってねーなら黙ってろ馬鹿w
ダクソ3の3種類のエンドクリア率
始まりの火を継ぐもの30.3%
火継ぎの終わり23.1%
火の簒奪者18.2%
何でPSゴキブリ嘘つくの?wwwww >>40
なぁ答えてくれない?www
ダクソ3持ってるの?wwwww
持ってねーなら黙ってろ馬鹿w
ダクソ3の3種類のエンドクリア率
始まりの火を継ぐもの30.3%
火継ぎの終わり23.1%
火の簒奪者18.2%
何でPSゴキブリ嘘つくの?wwwww 神ゲーウィッチャー3、ラスボス撃破30%
MGS5、世界を売った〜12% 馬鹿「ダクソ3はマルチエンドだ
3種類のエンディングがありそれぞれのトロフィーがある
ラスボス手前の王子ロスリックを倒したトロフィーの所得率は46パーセントだ」
現実
ダクソ3の3種類のエンドクリア率
始まりの火を継ぐもの30.3%
火継ぎの終わり23.1%
火の簒奪者18.2%
何でPSゴキブリ嘘つくの?wwwww アノロン以降のステージは構造的に問題だろ
書庫、結晶洞窟、小ロンド、デーモン遺跡、イザリス、巨人墓場
このあたりは周回ゲームとしては完全に阻害要因だった ダクソ3のクリア率より
ダクソ3、グンダ88%
ブラボ、ガスコイン47%
こっちの方がヤバい >>43
突っ込まれたからって急に3種類エンドとか言い出すなよw
恥ずかしい奴 馬鹿「ダクソ3はマルチエンドだ
3種類のエンディングがありそれぞれのトロフィーがある
ラスボス手前の王子ロスリックを倒したトロフィーの所得率は46パーセントだ」
馬鹿「言うなよニヤニヤして楽しんでたのに」
現実↓
>>40
ダクソ3の3種類のエンドクリア率
始まりの火を継ぐもの30.3%
火継ぎの終わり23.1%
火の簒奪者18.2%
何でPSゴキブリ嘘つくの?wwwww >>50
何言ってるんだ馬鹿?
ダクソ3のエンディングのクリア率見れないのか馬鹿?w
クリアしてるのか馬鹿?w 任天堂ハードにトロフィーあったらマリオオデッセイクリア率とかゼルダクリア率10%くらいだと思うマジで こうしてみると実際に>>43みたいなゴミだらけでPS4ユーザーでダクソ3をクリアしてる奴ほとんどいないんだろうな… ラスボス前の46パーセントから3種類のエンディングに分岐するんだからトロフィーの所得率は振り分けられるだろ
PSplusのセーブデータバックアップ機能を使わない限り、周回せずには全てのエンディングを観れないんだから 豚ってダクソで死にまくってswitchぶん投げて壊れたの腹立って母親殴ったりしそうだよな
ほんとそれだけはやめとけよ? PS4ユーザーのダクソ3 3種類のエンドクリア率
始まりの火を継ぐもの30.3%
火継ぎの終わり23.1%
火の簒奪者18.2%
いや本当に低すぎるな…馬鹿ばっかやんPS4ユーザーって… 豚「クリア率低過ぎだブー!」
なお豚の購入率 0% 現実
PS4ユーザーの7割がDARK SOULS3をクリアできていません…
ダクソ3の3種類のエンドクリア率
始まりの火を継ぐもの30.3%
火継ぎの終わり23.1%
火の簒奪者18.2% ダクソ3、グンダ88%
ブラボ、ガスコイン47%
これは完全スルー? >>58
引くに引けなくなっただけだからマジレスしてもしゃーない >>62
そもそも購入しないとクリア率見れないからね…
クリアしないとトロフィー表示されないから… マジで抱くソウルよりマリオが難しいって海外で行ってこい
絶対笑われるぞ 現実
PS4ユーザーの7割がDARK SOULS3をクリアできていません…
ダクソ3の3種類のエンドクリア率
始まりの火を継ぐもの30.3%
火継ぎの終わり23.1%
火の簒奪者18.2% >>1
そんなこと言ってもポケモンは好きなんだろ? てかダクソのクリア率45%って言い出したの俺なんだけど
ゴキちゃんにドヤ顔で使われるとムカつくわ、言い出したスレではスルーした癖に >>66
0.000000001%になっただけじゃん
四捨五入したら0だよ ゼノブレごときで遊びにくい説明不足とかギャーギャー騒ぐやつがダクソやったらどうなるんだろうな 現実
PS4ユーザーの7割がDARK SOULS3をクリアできていません…
ダクソ3の3種類のエンドクリア率
始まりの火を継ぐもの30.3%
火継ぎの終わり23.1%
火の簒奪者18.2% て言うかダクソ3なんて敵の配置も数も適正なのにそれすらクリアできないPS4ユーザーって下手すぎだろ… ニントンドーがトロフィー使わない理由
豚のクリア率が悲惨だから >>76
悲惨なのはダクソ3すらクリアできないPS4ユーザーが7割いることだねw
現実
PS4ユーザーの7割がDARK SOULS3をクリアできていません…
ダクソ3の3種類のエンドクリア率
始まりの火を継ぐもの30.3%
火継ぎの終わり23.1%
火の簒奪者18.2% しかしこんな糞ゴミゲーが難しいって事に冗談抜きで驚くわ…
面白かったけど全然難しくなかった…逆にダクソのどこが難しいのか教えてってレベルだったな… EA「Switch版FIFA19は昨年版よりも更に改良されたものになる。」いくつかの向上はW杯モードにも波及
http://krsw.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1527785357/ ダクソ3はダクソシリーズのなかならいちばんむずかしいよ〜
双子で100回以上しんだ 双王子で100回死んだってジワジワくるなw
いや本当にPS4ユーザーって馬鹿しかいないのねw マラおメーカーのコースのクリア率が1%だからダメって言ってるようなものじゃない?
ダークソウルは豚の考えている以上に難しくコアゲーマーしかクリアできない >>85
ちなみにsteamのクリア率はPSより低いんだよなぁ
PCユーザーは形から入る素人揃いなんか? >>78
煽るのはまあ構わんけど、ごみクソゲーとか言うな!
ダクソはゼルダと並ぶ面白さだと思ってんだ、俺は
PSん中ならダントツでいいゲームだわ
てか君も面白いっていってんじゃねえか 今日の馬鹿二匹
37 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 02:06:24.95 ID:z0O5DPHW0
>>21
ダクソ3はマルチエンドだ
3種類のエンディングがありそれぞれのトロフィーがある
ラスボス手前の王子ロスリックを倒したトロフィーの所得率は46パーセントだ
40 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 02:08:10.63 ID:6qHw/MLF0
>>37
言うなよ
ニヤニヤして楽しんでたのに
現実
ダクソ3の3種類のエンドクリア率を知らない馬鹿二匹
現実
↓
始まりの火を継ぐもの30.3%
火継ぎの終わり23.1%
火の簒奪者18.2% PS4ユーザーに何されたんだろう…
たぶん、何もされてない… >>91
何言ってるんだ俺もPSユーザーなんだけど馬鹿なの? モンハンの村クエクリアできるやつなら誰でもクリアできるよ
ソウルシリーズは
トライ&エラーするだけだし >>86
カジュアルゲーマーの俺でもクリアしてるんだけどこうして3種類のエンディング見てるわけで
頭悪いって言われるだろお前 豚はネガキャン工作ステルスマーケティングだからな
恨まれることはあっても工作のみだ >>94
単純な事ほど物事は難しくなるものだけどな カジュアルゲーマーの俺でもクリアしたけどPSユーザーの7割がクリアできてないんだけどどういう事?
現実
PS4ユーザーの7割がDARK SOULS3をクリアできていません…
ダクソ3の3種類のエンドクリア率
始まりの火を継ぐもの30.3%
火継ぎの終わり23.1%
火の簒奪者18.2% >>98
ちなみにPCユーザーのクリア率はそれ以下だぞ >>100
だからなんだよマヌケ
PS4ユーザーの7割がクリアできてない事実に変わりはねーだろ
現実
PS4ユーザーの7割がDARK SOULS3をクリアできていません…
ダクソ3の3種類のエンドクリア率
始まりの火を継ぐもの30.3%
火継ぎの終わり23.1%
火の簒奪者18.2% ダクソは確かに難しいよ
ただ、PSハードで出てるそれ以外のほとんどのゲームがぬるすぎるんだ
一応、任天堂もPSも両方遊んでる身としてはね
ダクソは任天堂で出てるゲームと比べても難しいほうだけど、同じように難しいゲームは他にもけっこうある >>85
初見でいろいろと縛ってたからなぁ
たのしかった >>95
三種類のエンディングがあることさっき知ったくせにwww >>101
PCユーザーが7割以上クリアできてないのも事実
コアゲーマー揃いのPCユーザーでも3割以下しかクリアできてないのも事実なんだよなぁ この人が噂の100レスくんって人?
明日起きたら500レスくらいしてそうw >>104
素で言ってたら相当馬鹿だと思うよ?
3種類のエンディング見てないとクリア率貼れないから…
お前頭悪いっていわれない? >>102
XCOM2 とかクラッシュのトロコンの方がはるかに難しいからそれはわかる
ダクソとDMC4SEのトロコンなら後者の難しさが圧倒的だって事も ゲーム買わないゴキちゃんに言われたくない・・・^^; ちなみに俺はゲームのクリアなんてのは副次的なものであって、どれだけ楽しんで遊べるかが重要だと思うんだよね
TESとかフォールアウトとかウィッチャーとかほとんどクリアまでやってないけど200〜300時間何回も最初からやり直してたのしい
10年以内にはクリアする日はくるかもな >>107
いやクリア率貼れるから
お前PS4すら持ってないエアプかよ 馬鹿
104 名無しさん必死だな 2018/06/01(金) 02:57:04.92 ID:6qHw/MLF0
>>95
三種類のエンディングがあることさっき知ったくせにwww
3種類のエンディングのクリア率を貼れたのがこのスレで俺だけっだった事実w >>107
とりあえずただのキチガイとしか見られてないしPS4とスイッチの本体とID写真でもアップしたらいかが? >>112
トロフィー取得した写真でも貼ればよろしいんでないの?
クリア率なんぞ持ってなくて貼れる >>110
ダークソウルもクリアできないもんなお前は…まぁ双王子で100回死んで楽しめる知的障害持ちなら仕方ないよねw え、普通にクリアしたよ
ラスボスは意外と楽勝だったから50戦くらいで勝てた
双子がつよかったなぁ >>115
ちなみにカジュアル君は他にどんなゲームクリアできたの? >>117
シャンカラ陰謀の惑星でミナモトをクリアしました SS版カオスシードも全てのモードを100%にしました >>121
>>117
で聞いてるけど頭だけでなく目も悪いのかな?
お前他人から馬鹿って言われるだろ 100レスキチガイくんはじめて遭遇したからおもしろいねw
もっと笑かして欲しい
今暇だし >>123
つーかお前はカジュアルじゃなくて年いったオタクだろうが >>126
いいえ私はとてもアクティブなのでオタクではありません 自分語り続けろよ
どうせこのスレもう終わったし
今までで一番難しかったゲームなに? >>127
オタクはアクティブなもんだろ
急に早口で制御できてないところとか >>130
>>119とか>>120とか一言にまとめりゃいいのに連投とかしてる時点でなぁ
思った事大して考えずに喋るタイプだな >>131
じゃあ答えられない
だってカワイイ彼女もいるし…僕ちゃんキモくないし キモキモ星人がなんでこんな大人になっちゃったのか考察するスレ >>133
ワザとじゃなけりゃ陰キャオタク決定だわ
なんだその僕の考えたリア充アッピルは >>134
説得力ねぇなぁ
急にヘタれるとか陰キャアッピルやばいって >>136
考えたっていうか実際そうだからなんとも言えない…本当にごめんなさい
カワイイ彼女と交際2年目に突入する僕ちゃん
キモオタ1「自分語りして!」
キモオタ2「リア充気取りが!」
僕ちゃん「ニヤニヤ」 もう電池60%になってるじゃんエクスペリアはマジでゴミだな >>133
そのブスと一緒に撮った写真とかないのー?見たい〜 >>138
確実に30超えてるおっさんの言葉じゃないな >>140
だって僕ちゃんカワイイ子にしかアタックしないからブスと写ってる写真はないよ…ごめんね
何でカワイイ子と付き合えてしまうのか自分自身でもわからない
何か本当にすまん…童貞のお二方の前で申し訳ないんだけど ブスすぎて写真も出せないw
Xperiaとかつかってるやつって大半キモヲタだよね この豚見るだけでも基地外と分かるよね
ど下手くそなのに強がってマリオでコアゲーマー気取りだよ >>144
ブスと結婚wwwwww腹いてえwww
ブスと一生おしあわせにwww >>143
いやむしろおっさんなのにまだ付き合うとかいう段階なの?
30過ぎならとっくに結婚するような段階だろ ブスとキモヲタの間に生まれてくるキッズがかわいそう
顔絶対ヤベェやん
未来のブタくんやん >>147
異常に早いレスでびっくりしちゃった
本当にごめんねモテテすまん… >>148
別に?30代で結婚って晩婚化からみたら変でもないと思うが
向こうが年下だから最初は結婚するつもり無かったし >>150
つーか結婚すんならこんな所で油売ってないで他にする事あんだろ >>153
まぁ正論だわな明日は7:00起きだし無駄な時間過ごしたわ クリアできなかったら次の篝火まで勝手にクリアしてくれる親切設計なら売れる >>154
なんか本当にごめんな…
ブスであって欲しい気持ちが伝わってきた
マジでかわいくてすまん
お前もいい人見つけられるといいな
まぁちょっと無理かもしれないけど >>156
それは早いな
まぁ人によるんじゃないの 誰かswitch版ダクソの話しろよw
つーか本当に出るんか? >>158
必死になって50レスもするあたり本気でブスなんだな >>162
ライネル程度に苦戦してる豚が何言ってるよ 豚「ライネルガー!」
あれよりダークソウルの序盤のドラゴンの方が強いですよ😅 こんな奴らがクリアできるわけがない
http://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1527148978/
名無しさん必死だな sage 2018/05/24(木) 17:02:58.30 ID:P9UBh+gRd
スイッチでやろうと思ってたけど延期したからPCでやってみてるがこれはガチクソゲー
ゴキブリのステマに騙されるなよ
延期して正解
これは買わなくて問題ないゲーム
・雑魚敵強すぎ
・最初のボスが慣れる前にすぐ出てくる上に強すぎ
・最初のボスですら攻撃範囲広すぎて避けても当たるし防御してもはじかれるし攻撃しても怯まないバランス崩壊っぷり
・雑魚敵全員が一斉攻撃してくるハメ殺しゲーで爽快感皆無
・盾構えてる敵に攻撃すると弾かれる
・雑魚倒しても経験値少なすぎ
・なのに死んだら経験値リセット
・全然レベル上がらない
・しかもRPGのくせにレベル上げてもステータス1しか上げられなくて全然強くならない
・RPGのくせに新しい武器使っても重くて遅くなるだけで強くならない
・死んだらマルチ出来なくなって助っ人呼べない
バランス崩壊のゴミクソゲー
これ作った奴頭悪すぎ
これ持ち上げてたゴキブリ死ね
エアプしか持ち上げねーよこんなゲーム >>164
ライネルって結構早い段階で初見で普通に倒せたけどアレって苦戦するような敵キャラなん?
避けるだけじゃん ゴキちゃんはアクションアドベンチャーとアクションRPGの区別もできないんだね PSユーザーってブラボのガスコインすら倒せない下手くそばっかりじゃん >>1
ふふっ
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1518470151/
CEDEC(ゲーム開発者向け研究発表会)でのスクエニやアトラス、コナミ曰く
同じゲームを遊んだ場合、「難易度が高くても最後まで投げ出さずクリアまで遊びきる」ユーザーの割合は
任天堂ユーザーの方が1.2〜1.6倍多いため
独占タイトルでは任天堂向けの方が難しく設定する事が多い模様
アトラス
オンラインでユーザーのプレイ記録やクリア情報が自動で入るようになったから分かることだが
任天堂ユーザーは難易度が高くてもストイックにやり遂げる。全滅回数も多いがクリア率も高い。
PSユーザーは全滅回数が3回を超えるユーザーがほぼいないが、同時にクリア率も任天堂ユーザーの半数以下に落ちる。
今後はPSユーザーには難易度の高くない爽快感の高いゲームを、
任天堂ユーザーには知恵を絞るパズル要素を多く含んだゲームを提供していきたい。 ニントンドーはガキが多いから必然的にクリアするまでやるだけ
PSは余裕があるから色々んなゲームに手を出すからクリアしないのも多い >>1
アトラス「任天堂ユーザーはコンティニュー上等。PSは3回以上コンティニューが続くとクリア率が落ちる」
42 :名無しさん必死だな:2018/01/21(日) 15:43:00.18 ID:qp1t8+JZ0
>>1
尚、CEDEC(ゲーム開発者向け研究発表会)でのスクエニやアトラス、コナミ曰く
同じゲームを遊んだ場合、「難易度が高くても最後まで投げ出さずクリアまで遊びきる」ユーザーの割合は
任天堂ユーザーの方が1.2〜1.6倍多いため
独占タイトルでは任天堂向けの方が難しく設定する事が多い模様
49 名無しさん必死だな 2018/02/10(土) 18:14:53.08 ID:+r2G2FJDa
>>39
フロム・ソフトウェア
PSユーザーは高い難易度出すと飛び付くが、すぐに投げ出す。そしてすぐに次の新作を欲しがる為、消費としては上客。
箱ユーザーは高い難易度でも出足は遅いが情報共有を行うことで一定期間でほぼ同時期に多数のクリア者が出る。
アトラス
オンラインでユーザーのプレイ記録やクリア情報が自動で入るようになったから分かることたが、
任天堂ユーザーは難易度が高くてもストイックにやり遂げる。全滅回数も多いがクリア率も高い。
PSユーザーは全滅回数が3回を超えるユーザーがほぼいないが、同時にクリア率も任天堂ユーザーの半数以下に落ちる。
今後はPSユーザーには難易度の高くない爽快感の高いゲームを、
任天堂ユーザーには知恵を絞るパズル要素を多く含んだゲームを提供していきたい。
196 名前:名無しさん必死だな :2018/02/12(月) 18:39:39.33 ID:3mUaSPz1a
アトラスがオンライン化によるビッグデータが収集できるようになった結果
任天堂ユーザーはコンテニュー上等
PSユーザーは3回以上コンテニューすることはほぼ無く、その後の起動率も低い
からって「任天堂向けにはより快適な試行回数」「PSむけには派手に見えて低い難易度」を出すと良いよってcedecで発表してたしな Steamのクリア率が多いのもそういうこと
財政的に余裕があるから
ガキはクソゲーでもクリアするまでやるだけ >>178
その子死んでるじゃん
そんなことすら理解できないガイジなの?君 >>177
お前はまず>170のまともなソース貼ろ?w ぶーちゃんの世界に侵入して倒そうもんなら一生粘着されて掲示板で晒されそう 基本高難度ゲーはクソゲーが多いと思うよ。やり応えよりストレスの方が大きいのが多い
通ぶってる奴に限ってそう言うゲームを高度なゲームなどと言って持ち上げたがる
所詮ニッチな需要でしかない
あと、PSの方がどちらかと言えばムービーやらイベントシーンを見つつその合間に支持された作業をこなすだけの
ポチポチゲーは多いと思うな。単純にヌルゲーマーの数はそっちの方が多いだろうな ここにいる奴らって声はでかい癖に羊デーモンすらまともに倒せなさそうだな。まあ24時間ネガキャンして売上と動画と発売予定表眺めてる連中だからゲームする訳も無いし買う金も無いかwwww ワイ任天堂信者はsl1でグウィン倒せるんやけどな......
なお周回はキツイ模様 そもそもダクソ自体ゲーマーがイキリたくて流行ったゲームだろ Switch版はオンがラグだらけで文句言われまくるから発売中止にしてほしい ソニー工作員(KPD=キチガイはPS独占=GK=ソニーゲートキーパー=ゴキブリ)とはなにか?
https://imgur.com/a/AKlYo
https://imgur.com/a/WONeL
https://imgur.com/a/RHYdH
https://imgur.com/a/u1Drt
https://imgur.com/a/98cAB
https://imgur.com/a/5kh0t
https://imgur.com/a/KcVFI
ゲートキーパーとは、インターネットの匿名性を利用してソニー製品を褒め称え、
任天堂やマイクロソフト等の他社の製品をけなす情報を発信する人々です。
PSP(ソニーの携帯ゲーム機)発売直後、PSPの不具合を報告するブログや任天堂製品に関する掲示板といった、
ソニーに不利な情報を扱う場所が荒らされる事件が多発しました。そのなかのひとつ、
「ニンテンドーDSはタッチパネルが汚れるのでPSPを買う」
という書き込みのIPアドレス「GateKeeper**.Sony.CO.JP」が、呼び名の由来になっています。
IPアドレスの持つ特性から、この書き込みはソニー内部、あるいは関係者によるものと判断され、
ユーザーに大きな驚きと怒りを与えました。さらに驚くべきことに、調べが進んだ結果、ソニーを褒め、
他社を批判する書き込みは2000年頃から組織的に行われていたことが判明したのです。
現在も、はちま起稿や俺的ゲーム速報などのまとめサイトで任天堂のネガキャン記事を書かせたり、
2ちゃんねるのハード業界板などで、任天堂スイッチ及び、ゼノブレイド2やゼルダ、
スプラトゥーン2等の悪口を必死で書き込みしています。
最近では、ソニー工作員によるその異常な任天堂への悪口やネガキャン行為を表現する名言として
「キチガイはPS独占」や、これを略して「KPD」と呼ばれ始めています。
2017年10月16日には、まとめブログで二人組で行動されているのが発見されました。
https://imgur.com/a/Jb1z4 高難度にも種類があるんだよなぁ
理不尽に避けようのなく死ぬとか
死んだらクソ長いロードが挟まるとストレスの溜まる高難度になってしまう
PSはそういうゲームが多いからクリア率低いんじゃないかな つかswitchだとマジで1〜3万本レベルのタイトルだと思う
ダクソの超コアファン以外買わないんじゃないの
完全初見で購入とか3000人もいればイイ放火と思うな まあCERO Dになるから 売り上げは低いだろうね 死んでも装備はなくならないんだろ?
ヌルゲーじゃん >>194
というかリマスターならその売上くらいが正常だと思う
今回のPS4は売れすぎ フロムとアトラスに下手くそって言われたのそんなにコンプレックスなのか >>1
まあ確かに
任天堂のゲームをプレイしている人は、ゲームが下手そうというイメージはあるよねー
スイッチはスイッチとしか通信できないから、初心者狩りの危険は少ないよ >>199
今回はリマスターだから、ゲーム内容は同じだよ。 ブーはガキ臭い2D横スクで難しいゲームやった気でいるだけだからなぁ
難しい3Dゲーやった事がないゆとりばっか >>197
売れた要因ってなにかね
洋ゲーやアニオタゲーをやらないゲーマー層の需要とか? >>204
マリオデはクッパ倒すまでなら簡単だけど
スター集めしだすとすっげー難しいよね 同発マルチゲーだとよるのないくにみたいなアニオタゲーがPSでよく売れてるし逆なんじゃないの? ゼルダは知能も必要だけど
ゴキちゃんじゃ攻略サイトみながらやらないと何もできなさそう 豚って頭悪くてゲーム下手だからほぼクリア不可能だと思うw >>197
つかやっぱり客層は違うと思う
両機種持ちもハッキリと使い分けてるだろうし 実績フルコンプしてるけど普通にゼルダの回避禁止縛りプレイの方がキツいと思う(´・ω・`) デモンズもブラボもダクソ三部作も全部経験済みっす
それに蜚蠊ほど宗教拗らせてるわけでもないっす トロフィー見る限りPSユーザーのクリア率普通に低いと思うがね >>215
コイツ多分危険人物
低レベルで地下不死教や森で侵入してくる
フロムフリークってやつ そこそこ上手いのでやっかい
特徴 勝ったら必ず煽ってくる アップデートのたびに使用武器を変える >>216
トロフィーからするとシリーズ通してとりあえず最後まで遊んで何かのエンディング見れたユーザーは三割くらいって数字になる
高難易度で知られてるわりには異様にクリア率高い 高難易度高難易度言うけど完全にプレイヤースキルに依存する形になってないし死んでも投げ出さないようなデザインになってるから結構親切設計だと思うけどなあ >>216
steamでの実績取得率はそれより低いから比較すると高いと思うよ >>216
むしろPSユーザーのクリア率が高いんだが トロフィーがない時点でスイッチ版は選択肢に入らなかったわ。
後でスクショ見ながら思い出に浸るのが好きなんだよね。 例のアレ貼られるの見越して
ゴキブリ痛めつけるスレやめーや(*´・_・`) 今見たら1週間しか経ってないのに結構クリアしてるなみんな。
俺もモンハンやってる場合じゃないな。 >>170
ほんと豚って脳内ソースで妄想レスするの得意だよなあ・・・
だから豚がキモがられてるんだけど あれ系はダークソウルしかやったこと無い一応トロコンしたけど 別スレで下手でも救済措置があると聞いたけど
やっぱり理不尽糞ゲーなんだ >>227
それよりもダークソウル3のsteam の実績取得率と比較した方がわかりやすい
ブラボよりはるかに簡単なダクソ3でアレだからな 現実
アトラス「任天堂ユーザーはコンティニュー上等。PSは3回以上コンティニューが続くとクリア率が落ちる」
尚、CEDEC(ゲーム開発者向け研究発表会)でのスクエニやアトラス、コナミ曰く
同じゲームを遊んだ場合、「難易度が高くても最後まで投げ出さずクリアまで遊びきる」ユーザーの割合は
任天堂ユーザーの方が1.2〜1.6倍多いため
独占タイトルでは任天堂向けの方が難しく設定する事が多い模様
フロム・ソフトウェア
PSユーザーは高い難易度出すと飛び付くが、すぐに投げ出す。そしてすぐに次の新作を欲しがる為、消費としては上客。
箱ユーザーは高い難易度でも出足は遅いが情報共有を行うことで一定期間でほぼ同時期に多数のクリア者が出る。
アトラス
オンラインでユーザーのプレイ記録やクリア情報が自動で入るようになったから分かることたが、
任天堂ユーザーは難易度が高くてもストイックにやり遂げる。全滅回数も多いがクリア率も高い。
PSユーザーは全滅回数が3回を超えるユーザーがほぼいないが、同時にクリア率も任天堂ユーザーの半数以下に落ちる。
今後はPSユーザーには難易度の高くない爽快感の高いゲームを、
任天堂ユーザーには知恵を絞るパズル要素を多く含んだゲームを提供していきたい。
アトラスがオンライン化によるビッグデータが収集できるようになった結果
任天堂ユーザーはコンテニュー上等
PSユーザーは3回以上コンテニューすることはほぼ無く、その後の起動率も低い
からって「任天堂向けにはより快適な試行回数」「PSむけには派手に見えて低い難易度」を出すと良いよってcedecで発表してたしな >>229
下手でも学習能力あればクリアできる
要するに学べない奴には無理って事で下手なままじゃ無理。
成長できん奴には無理 >>231
そのCEDECでの詳細な資料もない口だけのでまかせを未だに信じてる奴はバカなんだよなぁ スイッチ版はもう買うやつかなり減ったやろな
後発やし
機会損失してもソニー宗教やしな 現実
アトラス「任天堂ユーザーはコンティニュー上等。PSは3回以上コンティニューが続くとクリア率が落ちる」
尚、CEDEC(ゲーム開発者向け研究発表会)でのスクエニやアトラス、コナミ曰く
同じゲームを遊んだ場合、「難易度が高くても最後まで投げ出さずクリアまで遊びきる」ユーザーの割合は
任天堂ユーザーの方が1.2〜1.6倍多いため
独占タイトルでは任天堂向けの方が難しく設定する事が多い模様
フロム・ソフトウェア
PSユーザーは高い難易度出すと飛び付くが、すぐに投げ出す。そしてすぐに次の新作を欲しがる為、消費としては上客。
箱ユーザーは高い難易度でも出足は遅いが情報共有を行うことで一定期間でほぼ同時期に多数のクリア者が出る。
アトラス
オンラインでユーザーのプレイ記録やクリア情報が自動で入るようになったから分かることたが、
任天堂ユーザーは難易度が高くてもストイックにやり遂げる。全滅回数も多いがクリア率も高い。
PSユーザーは全滅回数が3回を超えるユーザーがほぼいないが、同時にクリア率も任天堂ユーザーの半数以下に落ちる。
今後はPSユーザーには難易度の高くない爽快感の高いゲームを、
任天堂ユーザーには知恵を絞るパズル要素を多く含んだゲームを提供していきたい。
アトラスがオンライン化によるビッグデータが収集できるようになった結果
任天堂ユーザーはコンテニュー上等
PSユーザーは3回以上コンテニューすることはほぼ無く、その後の起動率も低い
からって「任天堂向けにはより快適な試行回数」「PSむけには派手に見えて低い難易度」を出すと良いよってcedecで発表してたしな そもそもソウルシリーズって基本的にはやり方次第でかなりヌルゲー化できるんだけどな
それこそオンラインでお助けよんだりNPC召喚したりレベル無制限にあげたり武器最大強化してたら普通に低難易度ゲー化する
しかも最近のソウルシリーズは合言葉マッチングとか言ってレベル関係なくフレンド呼べる仕様になったからやろうと思えばかなりヌルく遊べる
シリーズファンはそれ知ってるから初見から自分が楽しめるように縛って遊ぶんだよ ソースは2ちゃんのコピペを貼ることしかできないなんて 白呼ぶだけで糞雑魚化するからな
ボスも雑魚もワンパなの多いし 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい! 地道にレベル上げすれば難易度下がるんだけどね
配信等で低いレベルでのボス戦が印象深いのかもな 任天堂ゲー好むやつってチュートリアルが超丁寧、システムもわりかしシンプルだが遊びやすい、クリアまでなら攻略サイトいらず
こんなゲームを好むと思うがダクソは全て真逆だからな
チュートリアルなんかボタン操作だけだし
攻略サイトみな初見だとシステムもステージの行き方もよくわからん あとは白とか呼ぶ前の序盤で難しくて投げるユーザーもそこそこいるんだろう
よくよく考えるとデスペナルティめちゃくちゃ軽いからリトライしたくなるように作られてるし、宮崎本人もそういうつもりでデザインしたのにソウルロストで死が重いって反応があってビビったとかラジオで言ってたな昔 ぶっちゃけソウルロストとかデスペナとしては軽い方だろ
デモンズやった時はWizの灰化→ロストみたいなのかと思ってたら思いのほか軽いペナルティだったからな 正直レベリングでなんとかなるダクソと比べて今E-shop1位のWoLは圧倒的にむずかしいぞ 昔のゲームなんてコンテニュー尽きたらタイトルに戻されて最初からやり直しなんてのが当たり前だったもんなぁ
それに比べるとソウルロストなんてのは本当にデスペナルティとしては軽い部類なんだけど、最近は周りのゲームもっとぬるいから当時重いと受け取られた ストレスに耐えられるかどうかでしょ
トライ&エラーが嫌な人には向いてない 動画だけ見るとそんなに難しくなさそうだけど、アクション苦手な人はボスへ辿り着くまでに数十回は死ぬ >>249
冷静に画面見たり敵の動き見てると、結果スキだらけだからな。
実際にプレイすると、キャラの動きが遅いのもあって焦る
一撃貰ったら大ダメージで慎重になってジリ貧…っていうゲームだからね ダクソはかなり人を選ぶゲームなのに有名になり過ぎた 自分が苦労したラスボスは
ラスボク(スカイ・クロラ)
Ready Steady Go(応援団)
sans(Undertale)
エッグ(サガフロ2)
だな、基本初見殺しだわ
ラスボクは初めて倒すのに5時間以上リトライし続けた 結局蔑称を使うような人は煽りたいだけではーどすら持っておらず既存ネタしか使えないのでは
もっと面白い新しいネタをもったきたらいいんでない >>252
ラスボクはBGMも相俟ってクソ熱かった
倒した時は脳汁凄かったわ 雑魚ゴキブリの妄想と違って現実は()
アトラス「調査したらゴキブリが一番下手くそだったw」
テクモ「下手くそゴキに合わせてマルチだけど難易度下げたわww」
カプコン「何回大会やっても箱勢が全部優勝掻っ攫うPSソフト賞品にする意味ないwww」 下手だからクリアしてないのか?早々と飽きたから最後までやらないのか? >>256
steamの実績取得率を見ればわかりやすい >>1
なぜクソムシはゲーム下手な事実を認めないのかw スーパーマリオブラザーズ2をノーミスでワープ禁止で
クイックセーブ禁止で裏ワールド含めてクリアしろとか鬼か >>263
下手くそと罵るならそれくらいやれないと >>264
お前の「遊び」に付き合うつもりはないので ブラボ含め全部やり込んだが
ファミコンのゲームのほうがよっぽど難しいよ >>266
ファミコンのゲームは途中で辞めらんないし、時間の制約も大きかったよ。 ダクソを難しいと思ってる時点でゴキさんのスキルがどんなものかわかるもんだがww >>268
エアプでもいいそうな小物っぽい事言いおって 録画できるんだろ?ダクソ3のTA動画くらい作って来いよ だいたいゴキブリユーザーが難しいって言うとこのゲームしか出ない時点で
ゲームの全体の難易度が低すぎるんだよなw
こんなファミコン時代の強引な難易度調整何て一番駄目だってマリオメーカーユーザーなら皆知ってるだろ
単に高難易度何て一番作るの簡単で面白くするのは難しい
こんな初見殺しや突然敵が出たり攻撃されたり覚えゲー的要素や敵を固くしたり、複数出したり、セーブポイントまで長くしたり、一発死とかどんなゲームでも簡単に難しく出来るわw
FPSとかしかしてないアバウト判定になれてるユーザーだから知らないんだろうなw
ドット単位でドットの弾避けたり飛び越えたりしたこと無いんだろうなw
ゆとりPS4ユーザーw >>272
ぶっちゃけDMC4SEやクラッシュやXCOM2のトロコンの方が難しいっすよ
なんか誤解してるけど、ダクソって難しいじゃなくて達成感があるから楽しい部類のゲームなんで
それにあんたの言う難しいのレベルの低くない? クリア出来ない=難しいっていうのならエルナークの財宝だろ
13年間誰もクリアしてないと噂のゲームだぜ >>272
お爺ちゃんよくわかってんじゃん
ファミコンゲーは強引な難易度調整でつまらない
ダクソは難しさの中に楽しさがあり達成感もある ブスザワで難しそうにしてる豚には難しいだろうね
ダークソウルがクリアできるならブスザワの敵なんてノーダメージで倒せるし ゴキちゃん両方エアプで草
ほんまゲームやったことない無知で低知能な虫だな プロじゃあるまいし、ゲームが上手いくらいでドヤッてて幸せだねえ・・・ ダクソ1〜3とゼルダクリア済みだけど、スイッチで最近でたドンキーコング買ったら
ぶっちゃけダクソとか鼻で笑うレベルでむずいなこれ
KONGの文字全部コンプしてのクリア目的だけど出来る気がしない フロム・ソフトウェア
PSユーザーは高い難易度出すと飛び付くが、すぐに投げ出す。そしてすぐに次の新作を欲しがる為、消費としては上客。
箱ユーザーは高い難易度でも出足は遅いが情報共有を行うことで一定期間でほぼ同時期に多数のクリア者が出る。
アトラス
オンラインでユーザーのプレイ記録やクリア情報が自動で入るようになったから分かることたが、
任天堂ユーザーは難易度が高くてもストイックにやり遂げる。全滅回数も多いがクリア率も高い。
PSユーザーは全滅回数が3回を超えるユーザーがほぼいないが、同時にクリア率も任天堂ユーザーの半数以下に落ちる。
今後はPSユーザーには難易度の高くない爽快感の高いゲームを、
任天堂ユーザーには知恵を絞るパズル要素を多く含んだゲームを提供していきたい。 >>276
あー、ノーダメは100%無理。
ダクソみたいな弾速の遅い矢はBotWにはないからな。
うっかり集団戦でもやろうものなら後ろから矢が飛んでくる事なんてよくある。
画面外から無音で飛んでくる高速の矢を避けられるような人間はいない。 >>279
トロピカルフリーズとかまだ簡単な方なんだよなぁ
ドンキー64はさらに難しい
それに2Dは難しい
クラッシュもカラーダイヤ取得はダクソより確実に難しい switch版はたぶんステージ開始した直後に「クリアしたことにしますか?」って選択が出てきて、テンポよくエンディングまで行ける仕様なんだろうな…w >>279
KONGコンプは大したことないぞ
いやまぁ難しいけどドンキーとしては初歩段階
タイムアタックで全ステージスーパーゴールドはマジキチレ ダクソはレベル上げればなんとか出来る時点でねぇ
低レベルやり込みやってる人は尊敬するが >>282
うっかり集団戦やる時点で雑魚確定
豚の知能なら仕方ないがPSファンはメタルギアとかで慣れてるし 任天堂のゲームって子供向けって思われているけど、意外と奥が深く面白いぞ
Wiiでは子供向け、家族向けを優先しすぎてたけど。
逆に「大人向け」を謡うPSで出るようなゲームは、結構簡単なものが多い
なんというか、ゲームが上手い人が気にする部分を、完全に無視したような作りなんだよ
GTAとか表現では大人向けなんだけど、しょせん皮だけなんだよね >>286
デモンズの王城1が一番難しかった思い出
クリアまでレベル上げられなかったし、あの独特のレベルデザインが購入当時は難しかった
指先に経験が溜まるって、任天堂の岩田さんがいってた気がするけど、それ以降のシリーズはそこまで序盤苦戦しなかったわ >>289
お前PC/PS/XBOXで出るゲームやった事ないだろ
よくもまぁ、想像だけでそんな事が
それにその奥深さとやらは任天堂にしかないものなのか?
比較対象がGTAの時点で有名だから名前だけ知ってるみたいな感じだな >>291
やめてやれよ
マリオポケモン以外はだが買わぬが豚なんだ デモンズとブラボと3は面白かったけど
これモッサリで理不尽でめんどくさいだけやん >>291
XBOXで出たゲームってあれか?海賊の海ってやつか?
あれ、下手糞な一般海外ゲーマー向けに調整された荒い作りだったらしいが、マイクロソフトは成功だったと発表してたな。
死んだ時のデメリットが無いから緊張感がない、敵は糞弱い。クラーケンの触手が出るが海から下は何もないw
一般的な海外のゲーマーはボイチャで酒飲みながら適当に遊ぶだけだから、強い敵がいると不満に思う。
奴らは考えなしにやるから、いつまでも下手くそ。死んでデメリットがあると怒り出す。だからデメリットも緊張感もない。
クラーケンの下なんて見に行かない。探求心もない浅い奴らだからな。
そういや、No Man's Skyみたいなゲームもあったな。
つか、昔からそうじゃん。PSでは日本では無双ゲーみたいな簡単なゲームが流行るけど、任天堂からは時オカみたいな金字塔がよく発表される
PS系は特に難易度的にも緩いし、低レベルや酔っ払いアホ向けにつくられた簡単な糞ゲーばっかなんだよ。
なぜなら上で言ったように、下手くその「一般的な」ゲーマー目線で作られたものしか出ないからな
任天堂ゲーが高レベルなゲーマー向けに作られたとは言わないよ、だけどゲーマーも遊べるように作られているのは事実だよ
あと、初心者が上手くなるように勉強できるような仕組みになっているのも任天堂ゲーのいいところ
PS系にそんなゲームあるか?
それに、低レベルのままやってきたPSユーザーの大半がマリオサンシャインやったら、ほとんどがクリアできずに投げるだろうよ。
ダクソとかむしろ任天堂的なゲーム モンハンやってりゃダクソなんかクリアできるのに
ダクソごときを難しいゲームにしてる時点で下手糞な事はわかる ダクソはニントンドー!
キチガイは豚独占
ジャイアンかよ >>294
最近ゲームやってないくせに中途半端に関わるおっさんですな
頭固くて、話が長いんだよ >>295
まーりおやぜーるだは難しいかwww
ドンキー64どころかトロフリでヒーヒー言ってるようじゃダクソもそりゃ難しいって言うと思うよ >>293
これはブラボだけど
最短撃破とかの、いい場面を切り取っただけの動画と違って
この人は完全初見プレイだから、ボス戦の攻略の難しさと攻撃の多彩さがよくわかる
ステ振りはラスボス倒せるぐらいまでは上げてる状態
https://youtu.be/DB0K_jLDqiI?t=4852 アトラス「一番下手くそなゴキブリがなんか言ってるwww」
フロム「アイツら難易度下げてやらないとクリア出来ずに投げ出すからなw」 PSユーザーは全体的に下手だよ
MHWのナナで騒いでるくらい
ダクソも白居なかったら誰もやらないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています