10年前「棒振りwwwwwwwwww」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
今
Switch、PS4、Steamコントローラー、スマホ全てにジャイロセンサー搭載
なぜなのか モーション+を初めから実装できず
ゴキがつけいる隙を与えてしまった任天堂の失策 10年前「ドジョウ掬いwwwwwww」
ってのもあるぞ 今でも腕まで使うようなのは笑われてるだろ
あくまで手元で傾ける程度の操作感 >>1
で、それ有効活用してるゲームどれくらいあるの? 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの 私は自由よ もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい! 自分もそういう煽りしてたけどゲームやらん子とwiiスポーツやる時に振れば打てるから!で説明終わるのは今思うと普通にありがたかったな チンコンはソニー重役が雁首揃えて
「これからはチンコン!」と
意気揚々と会見してたのにな ジャイロなんて使ってないよな
うまく使えてるのはVRくらい? ジャイロセンサーだけならPS3の方が先なんだけどな
WiiはリモコンプラスでPS3のジャイロパクったんだよ PS3のSIXAXISは振動をオミットした軽量版的で結構好きだったがフォークスソウルのボス戦で微妙なジャイロ使用があったくらいか 棒振り最初は楽しそうに見えたけど中盤以降ウザい要素でしかなかった印象
体感ゲーは速攻で飽きられてほぼ出ない
マリオやドンキーでボタンで済む動作に棒振り強制 VITA モーションセンサー
http://manuals.playstation.net/document/jp/psvita/basic/touch.html
本機には、傾きや動きを検出するセンサーと、方位を検出する電子コンパスが搭載されています。
本体を上下、前後、左右に動かして遊べます。
本機を過度に振り回さないでください。本体に強い衝撃を与えたり、落としたりすると故障やけがの原因となります。
電子コンパスの補正が必要な場合、メッセージが表示されます。画面の指示に従って補正してください。 PS4のジャイロセンサーでリーンとかまったくできんからオフにしてるわ スマホのレースゲーだとジャイロ操作は当たり前のようについてるぞ >>17
アンチャ1の丸太渡るたびにジャイロで微妙な操作させられた苦痛の思い出
リマスターではカットされててワロタ
PS4にも言えるけどPCやXboxとのマルチが大半になっちゃってるからジャイロセンサーもタッチパネルも使いたくても使えないのが多そう
SONYのゲームは結構つかってる >>21
うーんPS4のレースゲームでもそういうあるけど
ガチ勢はハンコンだしそうでなくてもオン対戦でジャイロは話にならないので >>22
タッチパネルは押し込みでセレクトボタンの代わりになってるのばかりだな・・・ PS4って悪名高いライトバーがチンコンの代わりになるようになっててカメラさえあればポインター代わりにもなるしジャイロセンサーもついてんだけど、結局あんまり使われずに終わったな
キルゾーン3のチンコンモード好きだったからああいうのやりたかった
あとガンシュー移植して欲しかった タッチパッドはガンダムブレイカーで押し込みとタッチで別動作くらいしか記憶にないな
ジャイロはキーボード >>27
VRだと使われてるよ、ライトバーはもともとVR用につけたものだしね >>23ジャイロのがハンコンに近いぞ
傾けてステアリングするんだから 信じられないだろ?
あの電動こけし、まだ売ってるんだぜ >>24
タッチパッドに関してはマップをスルスルと動かしたりポインター代わりにしたり本来結構使い道ありそうなアイデアなんだけどな
Detroitでタブレット開くジェスチャーに使ったりウィッチャー3でショートカットキーとかドラクラプロでポインター動かしたりトゥームレイダーで宝物回したりするのに使うくらいか バイオ4、レギンレイヴ、スカハンとリモヌンをキッチリ活用したゲームは素晴らしかった
ジョイコンでも頑張ってほしいわ Wiiリモコン局所的には結構好きなギミックだったからスイッチに対応させろよ
ジャイロセンサーのポインターはなんか違うんだよ
あの赤外線の直感的なポインター操作でガンシューやりてえ >>25
あまり知らんけど当時ジャイロセンサーとかあったのか? >>31
そりゃ一応PSVRをまだやるつもりだからな
体感操作大嫌いのPSWではPSVRもさぞかし不評だろうなぁ… >>1
PS4は、ジャイロあるけど
使ってないからな。 Wiiだと低性能すぎてFPSむりだったけど、PS3のキルゾーン3のチンコンはマジで楽しかった
動けるガンシューって感じで
あとバイオ4Wiiもよかった肉弾もおもしろかった
PS4もスイッチも普通にチンコン使えるゲーム作ったりリモコン対応しろって ソニーはとりあえずパクっとけの精神だから何も考えてないぞ >>8
スイッチとスマホは
ジャイロ活用してるゲームが沢山あるよ
代表的なはスプラトゥーンとか、ゼルダとか リモコンのセンサーバーは邪魔だけど、操作的にはあったほうがいいんだよなぁ
あれでなくてもセンターをきっちり固定できりゃそれでいいんだけど >>9
Wiiリモコンの発表前からクタタンが『次は六軸』て言ってたのよ。多分振動裁判がマジでやばいと思ったので、なんとか振動にかわる売りを探してつけたのが初期コン。 >>36
カートリッジにセンサー入ってた
ドリルれろの時はカートリッジに振動機能あったなw ジャイロ自体は昔からある
けどコロコロカービィは2軸加速センサ
まわるメイドインワリオだとジャイロ
あの頭がずどーんってでかいのはジャイロのせい Switchはジャイロ活用したゲームたくさん出てるけど他機種は殆どないな
DazeやVRのゲームくらいでユーザーに全然認知されてないのがもったいないな ゲームボーイやカラーの頃は時々ソフトで機能追加してたな
ポケモンピンボールとか むしろ震動要らないんだけどなぁpsもHD震動みたいなの組み込むのかね >>50
良くも悪くもPSシリーズはマルチがメインだからなぁやっぱり
特殊機能使いたがるのは独占ゲーくらい チンコン振り振りポルノステーションVRwwwwwwwwwwwwww チンコンってのがあってだな
ソニー曰く1500万台出荷した大ヒット装置らしい この方向、もうちょっと伸ばしてほしかったな・・・ジョイコンだとどうなんだろ
なんだかんだネタにされてたけどDQSは結構楽しめた
AAでおなじみ稲妻雷光斬もやるとそれなりに楽しい・・・疲れるけど 男社会が私たちにしたこと 男社会が死ぬほど憎いの Detroit Detroit もう言いなりにはならない これでいいの 自分を好きになって これでいいの 自分を信じて 男社会は反省しなさい! ギャルガン2でもジャイロエイム出来るけど
少なくともパッドよりは快適だぞ
一番いいのはもちろんマウスだが 繰り返すが、プレステ4の重力姫のジャイロ操作は良いぞ。プレステ4でもスタンダードになれる。
問題なのはユーザーの殆どが遊びたくなるようなゲームにこの機能を搭載出来ないこと。
任天堂は操作の常識を打破するヒット作をその都度出してる。 タッチパネルは飽きる 汚れる
と散々書き込みしまくってた人はどこ >>63
スマホのバキバキに割れた画面弄ってるのみるとあながち間違いでもないけどな
割れても汚れてもタッチパネルの利便性の前では無意味ってだけで >>39
デトロイトは無理やりジャイロやらタッチパッドやら使ってたぞ
ストレスなだけで1ミリも面白くなかったが >>2
ゴミステのコントローラーのジャイロは精度悪すぎて使い物にならないよ >>63
今もスイッチのタッチパネルに粘着してるぞ タッチパッド付けたのにまったくそれを生かしたゲームが出ないという
daze2で多少活用してたけど申し訳程度だしファーストでもこの程度ってヤバない? というかPS4の糞コンはタッチパネル排除して左右タッチに反応するボタン実装したら
クッソ安くなるんじゃねぇのw >>70
タッチパッドはボタンとして使ってるゲームが多い >>72
大体のゲームがメニュー開くようになっとるね
でもオプションボタンがメニューのゲームも多くて紛らわしい
メニュー開くときタッチパッドとオプション間違えて押すことが多々ある
正直タッチパッド無くした方が統一性出て良いと思うわ いらない機能のせいで値段が高くなった
こういうのわざと機能くっつけてるんだよな 車と同じだな
法で強制されない分だけかなりマシだけどさ 棒振りなんて剣神ドラゴンクエストみたいなもんだろ
Wiiが産まれる前から飽きてたわ ハッピーダンスコレクションっていうwiiリモコン持って画面内の姉ちゃんと同じ振り付けで踊る
馬鹿みたいなダンスゲーがあるんだが
かなり面白い 棒振り機能はPS3にもVITAにもPS4にも付いた
ついに対応するソフトがろくになかった、目立たなかっただけ VRゲーが軒並みWiiゲー以下の出来なのがなあ
お前らちゃんと勉強しろよと でもなんだかんだ棒振りも体重計も好きだわ
棒振りはWiiほどではないけど来たんだし体重計もSwitchに来ないかな
もちろん今までのゲームも忘れずに作ってほしいけどね
Wii UはWii要素をほぼ捨ててる癖にWii名乗ってたのほんと謎
お前HDSやろって思ってた 落ち着いてゲームできないが故に事あるごとにアクション強制させられるのがまずかったな
体重計とかスポーツなんかはそれでいいけど、ぶつ森までその必要性があったのかどうかを冷静に考えるべきだった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています