マリオテニスエース オンライン体験会総合【2018/6/1 18:00〜】
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https://www.nintendo.co.jp/switch/alera/pretournament/index.html
開催日時
2018年6月1日(金)18:00 〜 6月3日(日)23:59
エントリー方法
専用のソフトをダウンロードして、開催期間中にソフトを起動してください。
ルール
「ねらいうち」や「加速」など、エナジーを使ったかけひきが楽しめる「スタンダードルール」
2ゲーム1セットマッチ(ラケット2本)
期間中、トーナメントには何回でも挑戦することができ、勝敗や試合内容(獲得点やラケット破壊数)に応じてポイントを獲得できます。参加者には全員参加賞があるほか、累計ポイントの成績上位者は後日ランキングで発表され、特別な賞品も授与されます。
不正と思われる戦績や公序良俗に反するニックネームを使用していたり、故意の通信切断を繰り返していたりする場合、ランキングに掲載されない場合があります。
また、その他の条件を設定することがございますので、あらかじめご了承ください。
オンライン大会の参加には、インターネット接続環境が必要です。
開催日時以外は参加いただけません。
開催期間中に、Nintendo Switchのネットワークサービスに障害が発生した場合にも、「発売前先行オンライン大会」の再開催、および開催期間の延長は予定しておりません。あらかじめご了承ください。 楽しみだ
wiiかwiiuのオンのテニスゲームは一勝も出来なかったけど頑張るぞ こんなのやる前にラボや寿司ストライカーとかいうウンチゲーをワゴンから救ってやれよ >>4
Newみんゴルがクソゲーと知らないとか言う奴もういないだろw
あまりに売れないからPS4買ったユーザーに「無料で遊べちまうんだ!」ゲーなのに ワンゲームが長いと遊ぶ気にならないんだよな
スプラみたいに一試合長くても5分前後なら
逆にずーとやってしまいそうなんだけど 末尾Mの発狂が始まったなw
みんゴルやってもなさそうだからスルーでよさそうだなw >>11
ラリーが白熱すれば必然的に長くなるだろうな
そのためにラケット破壊があるのかも みんテニは結構上手かったから楽しみ
マリテニは初めて >>11
分かる やってるうちに1試合が長くなってくるんだよな
それの打開策が耐久度有ラケット&ラケットブレイク(?)と思われる ポケモンコンプからマリテにコンプになってて糞笑うw
コンプレックスの比較対象がみんゴルってことは
ゴキブリもみんゴルは失敗したと自覚してるっていう心理状況じゃないですか
ヤダー >>8
寿司ストライカーは体験版も配信してるんだよなあ マリオテニス ウルトラスマッシュ
判定 黒歴史
ポイント
マリオテニスシリーズ最駄作
最新作なのに内容が手抜きでいろいろ退化
フレンドマッチ無し
強烈且つ極端すぎる新要素の数々
「初心に戻る」の意味を履き違えている
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/6128.html
豚wwwwwwwww wwwwwwwww 今日か
生まれ変わったマリオテニスを試させてもらおう >>33
マリオテニス ウルトラスマッシュ
判定 黒歴史
ポイント
マリオテニスシリーズ最駄作
最新作なのに内容が手抜きでいろいろ退化
フレンドマッチ無し
強烈且つ極端すぎる新要素の数々
「初心に戻る」の意味を履き違えている
https://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/6128.html
豚wwwwwwwww wwwwwwwww >>31
発狂しすぎてスイッチとWii Uの違いもわからなくなっちゃったの? 18時丁度に遊べないから遊べる奴が妬ましい
基本は相手にゲージ吐かせて加速出来ない赤ゲージ時に狙い撃ちすればイケるかな マリオゴルフも出してくれないかな テニスよりゴルフのほうが好きなんだけど >>40
WiiUでクソゲーなのは事実 wwwwwwwww 発狂しとるやんwww
本当にクソなら体験版出さずに売り逃げするだろwww エースのクソなとこ探して叩けばいいのになんで前作しか叩かないの? >>4
みんGOLも元々キャメロット製なんだよなぁ スローとテクニカルジャンプやらでちょっとゲームが長引きすぎそうなのが心配 動画だけみるとスローになるやつが強すぎな感じがする
それ拾うのかよってなるわ 動画見てる限りだとお互いが極めたらクソゲーになると思う 狙い打ち返す時以外の加速はエネルギー消費増やした方がいいんじゃねぇかな 最終的に加速ゲーになりそうだね
いや、ブロックゲーか 2ゲーム1セットマッチ(ラケット2本)
ラケット複数本あるのか
そこはシビアに一本で終わりにしてほしかった >>62
カス当たりじゃなくタイミングよく打ち返す
その判定がどれくらいなのかは今日の体験会次第 あまり加速が猛威振るうようならアプデ調整入るんじゃね >>65
アプデなんてないぞ
ウルトラスマッシュもなかった 自分含めみんなが下手な間はめちゃくちゃ楽しいだろうな
周りの熟練度が上がるとどうなるかまだ未知数 裏切りマンキーコングの動画見るに前出てロブをテクニカルで打ち返してゲージためるゲームになりそう オン対戦ゲー初体験なのですごく楽しみや
キッズたちをボコボコにしてやるぞ〜 対人ゲーって最初楽しいけど
やり込めばやり込むほどイライラが増してくるから辛い あー飯作って食ってる時間だ
スタートダッシュに遅れると戦法とかで出遅れるよな >>81
夜から参加や土日から参加もいるだろうし気にしなくていいだろ ここにいる連中は当然知ってると思うけど参加するとマリオの
いつもの繋ぎのコスがゲットできるから3日のうち一回はやっておくべし 3DSのマリオテニスの経験者がだいぶ有利な気はする 大会出たいとは思わんけど出たい人はプレイしまくれってことなんかね 3DSのはあんまり楽しくなかったからな…あんまり期待しないでおこう
ゴルフは出ないんすかね
とりあえず落としといた
遊べるなら遊んどくか 下手だけど100人限定の充電スタンド欲しさに参加してみるつもり 対人は興味ないけどファミリーテニスは好きだったからやってみるわ >>78
持ってるよ
最近まで家にネット環境がなかったんですわ、恥ずかしながら むぅ
練習するかいきなり対戦するか
操作方法もわからんw 負けて何かあるわけじゃないだろうし本番で練習させてもらうよ俺は できる人楽しんでくれ。
俺は家帰って、病院よって、子供寝かしつけて、ようやくできるから21時過ぎかな(T_T) きたぞ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! 最初のチュートリアルが親切なのがいいね。
テクニカルショットがムズイ なかなか難しいね、3回戦で負けてしまった
オンラインが不安定なせいで1ゲームで切断とかよくあってつらい
とりあえず取り急ぎ
https://i.imgur.com/6SG4UxM.jpg これ上手い人は加速無しでブロックしまくるんだろうな。 体験版だとスイングモードできないのかな?
それを楽しみにしてたんだけど ゲームとしては安定の楽しさだが
色んな要素入れすぎて現実離れしてるな 打ち分けとかやってる暇ないね、アホみたいにA連打だわ ボタンの組み合わせとかアホくさいわ
いい加減にモーションコントール前提で作れよ >>131
テニヌを知ってるとこれはまだ現実と思える 一応テニスやってたので抜きまくれるな。
対角に走る人が多すぎるw うーん
狙い打ちとキャラ必殺技がこんがらがっちまう >>135
テニスプレイヤーがお前だけだと思うなよ…俺もだ テクニカルを極めてさっさとゲージ貯めるのが正解かな これ必殺撃ってきたら 打ち返さなければラケット壊れないよな テクニカルショットは直ぐ反応しないと駄目なのか、使い分け難しすぎない? このトーナメントシステムは発明だな。
やってる事はただのランダムマッチなのに緊張感が違う。 一度他のソフト立ち上げて戻ってきたけど起動スムーズすぎて笑う お前ら入力遅延起きる系のゲームを無線で遊ぶのやめてくれ 下手なりに少しは上手くなってきたのかなとか思ってたら
ドロップショットとか思い通りに弾操れる人がいて笑ったw おい自分がサーブになったらめっちゃラグにさせて打てなくさせる悪質なプレイヤーがいたぞ 5戦くらいでおなかいっぱい
つまんなくはないけど買ってまでやるもんじゃないかな >>152
うん、イカのときと全然違う
イカみたいに視覚的にいきなり面白いわけでもなく、センスがない人は練習からだから敷居たけーぞこれ ARMSレベルにはウケるかな?
体感モードでどこまでできるか知りたいわ マリテニは経験者とそうじゃないやつでマリカー以上に差がつくぞ 最初のマッチングのときに回線が赤色や電波2の場合キャンセルして電波3以上の人とやるのがいい なんか生放送やってる人と当たったかも
名前にようつべって書いてある 対戦する前に相手の回線が分かるから回線悪い奴は蹴ったら?
ってか駆け引きがクソ熱いな
今のところ皆思ったようにゲできてないからオタオタしてるけどw みんなマジすぎるよー
もっと手を抜いていただけませんか 何気にコートに相手と自分の名前が入るのイイね
ロードも爆速 >>174
とりあえず相手の反対側に速い球打ったら勝ちみたいなw 心臓の音のプレッシャーに負ける
勝ってても負けても 準決勝優勝したわ
1000pでロゼッタ解除されるよ そういやクッパがいちいち切れてるようで
対戦してると怖いんだがw
余計に緊張しちゃう ん?これってスプラ体験会みたいに時間制限なしに3日までずっとやってるの? マリオテニスシリーズに今まで手出ししたことなかったけど結構面白いわ フィニッシュブロー弱ない?
相手のゲージ空なら打つけど 上手い人同士だとラリー終わらんのは破壊で解消なんかな チュートリアルのテクニカルショットで詰んでやめた
最近のテニスはごちゃごちゃしてるな 初マリテニ
操作をじっくり覚えてから参戦しようと思う どいつもこいつもガチ過ぎて一戦一戦が疲れるんだが…
タイブレークでも延々と続くのなんなんだよ。
必殺に必殺で返して、それをブロックとかもうね… とりあえずつまらなくはない
やり込めば面白くなりそうな気配はする
なんとも言えない >>191
下手同士でもラリー続いてなかなか終わらん
スペシャルで打開しようとしたらボタン間違えてボディショット食らう どうやればウィースポみたいにジョイコン振り回して遊べるのこれ テクニカルショット熟練するとマジでラリー終わらん
一戦くっそ疲れるわ ゲハのお爺ちゃん達はシンプルルールしか出来なさそうやな >>204
シンプルはシンプルで駆け引きあるけどな マリオ使った後ロゼッタ使ったら糞雑魚なんだが
どうやって使うねん まあ覚えるまで時間かかるからな
シンプルやってみるかな 疲れるが楽しいな新ルール
煮詰まったらどうなるか分からんがいい改革したわ >>213
自分も…
回線が1本も立ってなかったから気になったけど試合始めたらやっぱりすごいラグ
今1回戦後2回戦目で回線0本だったから対戦しないにしてやり直したら2回戦からだった
回線悪いときは対戦拒否するわ ラグい相手かどうかは事前に確認できるんだから対戦拒否ればいいじゃん
アンテナ4本以下は全部弾く おまえら強過ぎてつまらん
COM戦の方がミスってくれたりするから面白い >>192
コミュか何かのオンラインでシンプルできればそこでやりなはれ ロゼッタはサーブで初心者狩りできるな
慣れた人にはすぐ対処されるけど 超必に合わせようとスローすると遅くなりすぎて打つ前にゲージが切れてしまう やってみたけど普通に糞ゲーじゃねw
必殺とかスローとかでテンポ悪いw >>222
お前の加速用のゲージ足りてないの見て打ってるからな 前突っ込んで曲がる前に打てばいいんだよサーブなんて ゲージシステムで割と面白くなってるテニスじゃなくてテニヌだけど テクニカルショットが暴発するのがやだな、ボタン2連打のオフも付けてくれ なんか星の下に行って打つタイミングがわからんくてスカるかボディにあたってダメになる >>232
むちゃ早目でいいで
星出て移動したらRでいい。
ボール来るの待ってたらダメ これ極まってくるとかなり苦しいラリーの打ち合いになりそうでこえーな 疲れるだけだな
体験版前までは買う気100%だったのに
買うの辞めようか迷うことになろうとは 面白いけど日曜まで遊んだら満足して買わないと思う
ARMSみたいなパターンになる
というか既に満足してる チャージはオートエイムだから星の元に立ったらチャージすればいいじゃん テクニカル何度打ち返してもタイミングあってないとか言われて
もうつかわねぇ 満足というか一部の上手い奴以外はこの体験期間で飽きると思う このソフト1本だと飽きるな
やはりスプラがナンバーワン めっちゃ面白いけど数戦に1回回線が安定しないのか赤になるんだよな
いつもは問題ないんだが
たまたまなのかこの体験版の仕様なのか分からん とりあえず優勝してきたけど
これは飽きが早いかなと思うわ >>228
それはテニスゲーム全般だな
もはやテニスゲームと言うジャンルで凡ゲーを越せるようなのは出てこない 3000ポイントまで貯めたが一回も負けてない
敗北を知りたいぜ・・・ へたくそは俺だけど普通に反せなくてすまんな
でも2人目の人ラグラグだったわ
こちらワイマックスなんだけどそれ未満がいるのかな 二時間程度プレイして、読み合い箇所がある程度理解できた
結論から言うとこのゲームは格ゲー以上にラグの影響を受ける
特に瞬間的に回線が悪くなるタイプのラグは手に負えない しかし起動クッソ速いなw
ポケクエと向後にやってる テクニカルショット出来るようになったけど結局単調なゲームだったわ まあ製品版はストーリーモードとキャラ完全版の違いやな >>255
おそらくお前の回線が悪くて相手側が対戦拒否したんだぞ 相手がサーブのときに相手がクソ回線になることがよくある
あれわざとか・・・? アンテナ開始直後は5本なのに始まった瞬間3本になるゴミがいたのが今日一番笑った ダメだこのゲーム難しい
テクニカルショットのタイミングがよく分からん上に星マークが出たり出なかったりする条件が全く分からん 何だよこのクソゲ―最高の下痢グソだろマジであきれたわ
4ボタンに加えてLRやRスティックまで使うからどれ押せばいいか瞬時に判断できるかよ
カメラが下過ぎて見にくいしいきなり速い球打たれて左右に攻められてクソ遅い足ではいずりまわる
この時点で2宅で運絡みだしこんなんいちいち操作覚えて出来るかごみtrんどうが
しかもエラー多発でリプレイ時間掛かるし最高のクソゲ―だぅったわもうに2度うあるうかアホ野郎
なめるのもいいksげんにしろよ即消したわkpの化すゲーさぅさとしねよおおばかきちがいぺいすが はぁ、CPUにすら勝てん
オン対戦する事なく終わりそうだ
早くスマブラ出てくれ 雑魚狩りしか無理だわ
ちょっと強い奴に当たると無双されて終わる >>266
この初心者お断りな感じ
ぶっちゃけこれは売れないと思うわ 相変わらず格ゲー並の修羅の国だが、同レベルかちょっと格上に当たると燃えるな
操作は過去作やってればそんなに違和感ない
すぐ慣れた テクニカルショットはちょっと拾いすぎなんだよな
全然テクニカルじゃない ワンワンにしてると決勝で相手厳選してるやつに逃げられるからクッパにしようかな しばらく無双だったが、レーティング働きだしてタイブレークまでいく試合が多くなってきたな めちゃくちゃ上手い人同士の対戦を見てみたい
本当のテニスみたいに盛り上がりそう 1対1だからもろに腕前の差が出るな
1戦がけっこう疲れる ポイント1万のやつやばすぎわろた
テクニカルショットってそうやって使うのな やっぱ回線赤いのとでも遊んでやろうとか仏心出したらダメだな
こっちがマトモに動けなくなるじゃねーか
ランキングあるなら回線の色も参考に乗せなきゃ意味ねーわ バカみたいにラグいやつは海外勢かね
結構いるのが残念
スマブラで1on1するときはほぼラグなしの環境なんだがなぁ 滅茶上手い人等が表れてる
住み分けしてやらんと購買層激減するぞw >>286
たまにいるな、それ除けば普通にはプレーできる
でもそいつは無理 対戦中に赤ピンになる奴はラグスイッチか?
ラグい奴ほどポイント高いな 予約購入取り消したいほど勝てない
体がもう追い付かないわ ロゼッタで決勝行けたけどなんか嬉しくないな
サービスゲーム落とさないし >>292
ラグい奴相手にするともうどうでもよくなるからな
かなり適当になるわ 複雑化して正解を分かりにくくしてるだけだなこれ
今はその手探りを楽しいのではと思わせてるけどこれはいただけない
テニスとして楽しいところが削られて苦しいところが増えている 相手の体勢を崩して空いたところにスマッシュを打つ爽快感
そしてそこに持って行くまでの揺さぶりそういうものが消し飛んでて何がテニスだよ
ゲームスピードがコロコロ変わるのもストレスでかいし加速してボール拾っても
こっちはしてやられたなぁって思ってるから楽しくない テクニカルショットが4方向に限定されてるとは思わなかった
位置を自分で調整する必要があると思ったのになぁ >>302
このテニスの目指すところが見えない
それがわかればそれを目指すんだがそうなるとテニスじゃなくなってしまうな 分かったからさっさとアンインストールして消えればいいじゃん 最終的に目的がラケットを折るゲームであるならそれを明示しておかないと
元がテニスなので目的を誤解したままになって楽しくない
複数vsで遊ぶならいいかもしれないが1vsで目的が違う者と戦うのはお互いが不毛になる 加速やテクニカルはもっとゲージ減るのはやくしてもいいと思うなぁ
うまい人同士だとラリーが変に長くなりすぎる ラケット折れることなんて滅多にないぞ
ポイントいくつの次元の話をしてるんだ?
せめて20000は稼いでからものを言ってほしいものだ 決勝で折られた 無駄に試合長く続くと折れる
だから、折られないようにタイミングもっとみないといけんのかも スペシャルショットは正直強くない
それよりジャイロのサーブがヤバイ
打ち返せても、長引くと徐々にお互いにダメージくらう スペシャルショットは自分コート内に入っていればどこにいても打てるし
加速使っても打ち返すの難しいからラケット破壊狙うなら満タン貯める価値はあるんじゃね? セット数が短いからKO負けもKO勝ちも未だ見た事無いな
まぁ決勝とか行って無いからそんなに凄い人と当たってないのもありそうだが
大味なイメージあったけどやると全然違うな購入決定だわ
結局テニス本来の読みあいになるね、それにメーター量の駆け引きなど入って
上手い人は小刻みにダッシュを入れてくるね。まだとっさに色々出来ないわ >>309
ジャイロだとすごいショット打てるのかと思いつつ
人体へのダメージかw めちゃくちゃ切断負けするんだが
本体速度テストで下り46M上り25Mってクソかな? スマブラまでの繋ぎと思ってたけど予想以上におもしろいなこれ
面白くしようと色々工夫されてるのがわかる >>313
速度はどうでもいい
安定する環境かどうか スペシャルショットは慣れない間はR押しっぱなしがオススメ で、ゆっくり落ち着いて見ればノーダメージで打ち返せる
でも、その後の玉がゆっくりになって相手が打ち返してきた時の球に、注意した方が良い ちょっとの油断が死をまねく
慣れるとなるべくゲージを消費しないタイミングでスローにできるようになる スペシャルショットは正直あまりしない方が良い 練習の為にやるのはいいけど、慣れてる人だと確実に打ち返せる
常に満タン維持のが強いわ >>313
こういうリアルタイムで同期するオンラインゲームにおいて大切なのは速度ではなくping値
そこがゴミだとラグ発生しまくりのクソ野郎ってことや >>317
そうよね
ゲージいかに増やせるかが重要 体験版やってよかった
自分には合わないことがわかったから予約キャンセルした ping値20ってそんなに悪くないはずなんだが、めっちゃカクつく しかもこっち側のエラーになって負ける… >>322
エラーになった時点でどっちが勝ってるかじゃないの? 自分には難しすぎた
やるもん無いから買おうかと思ってたけどやめておく
大人しくスプラやります >>323
そうなのか?勝ってる時にエラーになったら相手しかポイント入ってなかった気がしたんだが ロブ打ちづらいのは相変わらずで
結局ネット前張り付いてるのが強い スペシャルショットの返し方のタイミング全然分からんのやが いつよ
R解除したらボディーあたるし 答えられる人もいないしスレも伸びないしまぁこんなレベルか レート制じゃなくてニートが優勝できるオンライントーナメント まだ必殺ショット採用してんのかよ
マラテニ64越えは不可能だな 操作覚えられないとか負けてばかりとか辛抱足らん奴多いなw 楽しいんだが1戦が長くなるからだんだんしんどくなるな
妙なリアルさがあるというか… どんだけロブ打とうとしても大概トップ扱いされるのは前作と同じですね 初めて5回くらいで勝ったり負けたりで面白かったけど、ポイント5000位の偽ピーチ姫とやったら全部ドロップされて打ち合いならずで秒殺されたわ
なんやこれ! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています