任天堂はトロフィーを実装しないの?
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実績要素は普通に各ソフトで準備で準備できるしハード側で準備しなくてもいいでしょ
むしろその方が融通が利く なんか去年にどっかのサードが任天堂は実績に取り組んでいるって話があったけどあれ頓挫したんかね ユーザーの自慢の道具にしかならんからな
PSユーザー見てみ、叩きや差別、優越感の道具にされてるじゃん
つまりマイナス効果の方が大きいってこと 任天堂はその類はソフト側で対応するだろ
ポケモンbw2やらスマブラやら >>6
実績はそれぞれに一枚絵がつくのが好き
トロフィーはアイコンのみでつまらん 各ゲームで用意されてたらおっ、ってなるけど全ゲームに用意されてたらウザいかな トロフィーなんてどうでもいいから速くyoutubeに配信できるようにしてくれよ
これ出来ないかぎりスイッチは独占ソフトしか買う気になれない 海外では始まってるトロフィーでpsnのクレジットに交換出来るサービスは中古対策にもモチベーションも上がっていいんだが、日本でも早く始まってほしい
全機種持ってるけど、それあったら余程じゃないとマルチ迷わなくなる >>1
トロフィーって時点でソニーハードファン丸出し
箱の実績のパクりw 実績とかただの作業ゲーでクソだろと思ったけど
ゼルダは初めて実績システムほしいなと思ったゲーム
思わぬ行動で実績付いたりする実績の発掘もゲームになりうると思った トロフィーのシステムは分かりにくいから実績のシステムを踏襲するべき オン有料に合わせてもしかしたらと思ったけど
その前のマイクラ実績をMSのそのまま使うってのを見て
これはもう無いなと思った 今でも各自で実績作ってるしなぁ
全ソフトに義務付けちゃうのはデバッグの手間も増えるしやらないんじゃね 実績は難易度や重要度が細かく調整出来るのが良いな
トロフィーは大雑把過ぎていかにもなやっつけ感がな コンプしないとって思うとおかしくなるけど
アルバムみたいなもんよ やり込みは自主的にやるものであって
勝手に決められてやらされるものであってはいけない そういうもっともらしい理屈はよく聞くけど
本当にそんな遊びを好んでる人は何提示されてても気にしないと思うんだけどね してるなら最初からやってる。途中からとかハンパなことするわけ・・・あれ? まあ、要らないって言ってる人も実装したら大絶賛なんだろうな〜。 つけたらかなり悲惨だぞ
任天堂のユーザーなんて女子供が大半だからな トロフィーを付ける暇があるならバーチャルコンソール作って フレンド周りがギッスギスになるのが目に見えてるから絶対いらないわ
PSユーザーってトロフィー数を誇るためにすぐ終わるクソゲーを競って買ってるんだっけか 任天堂が実績導入すると
自分もPS4ユーザーのようにトロフィー数のためにゲームをするようになる
という予感があるの?
気にせず遊べばいいだけでは FEHはなんかポイントもらえたよね
できなくないと思う 実績叩いてたゴキちゃんがトロフィー出た瞬間に光速で掌返したのは笑ったわ 箱の実績システムに関してはE3で新たな拡張が発表される
ゲーム購入のポイントに使えるようになる他、特殊な新機能が実装されるらしい >>40
幸運な事に自分の回りでギスギスしたこと無いな。子供だけじゃね? >>33
メジャーなのは実績な
Xbox以外にPCゲーム、スマホゲームも実績
トロフィー(笑)なんてPSWにしか使われてないから >>1
仮に任天堂がトロフィーを実装したら
オープンエアーみたいに変な造語を作って起源主張するだろうけどそれでもいい? >>47
トロフィーで起源主張した所あるし良いんでないの?w >>36
すでに前例があるしね(黒いガサゴソしたのを見ながら) >>46
Steamはバッジだし、Originもbattle.netも実績システムないぞ・・・
iOSのGame Centerアプリはたしかに実績だったけどiOS10以降アプリ自体がない
適当なこと言うなよ・・・ >>44
先行のはずの実績も今はPSNをパクる立場なんだな トロフィーはそもそもの仕様がイケてないから実績と同じ土俵に上がれてないんよ 任天堂は土俵入りどころか会場にすらいないだろwwweew 実績とかトロフィーとか興味ない人間からしたら画面にピコンて表示されるのが萎えるからやめてほしいんだよね >>51
Steamには実績システムあるけど
つけるかつけないかは、メーカーが選べるようだが >>58
いや、名称が実績であることにこだわる人がいるからSteamはバッジという名称を使っていると言う指摘をしたんだけど いらねーよあれ
ゲーム内要素をコンプリートしたい性分だからそっち気になり出すと自由に本編を楽しめなくなる
一般的なユーザーはどうか解らんけど個人的には本当やめて欲しい >>59
バッジと実績は別だぞ
steamも実績だぞ ひとつ取ると消せなくなるから糞ゲーが
永遠残るしほとんどが下らないお使い系。
クリアしてもこれがあると終わった気に
なれずに下らない事をするはめに。
マジで糞機能。 トロフィー厨は、自分のゲーム経験の足跡をゲームプロフ上で一元化することにとりつかれるからな
非対応作品は無価値だと自分自身のゲーム経験すら否定したり
トロフィー機能を否定されるのは自分のゲーム歴を否定されることと錯覚錯乱したりする
すべてのゲームが動く環境なんて存在しないのに、みずから視野を狭め、心まで狭くなってしまう
こんなゲームライフをじわじわ不幸にしていく機能は任天堂機には要らない
やり込み要素自体は否定しないので、サービスと絡めずにソフト内で用意してください こんな調子でネット有料も全否定したけど
任天堂の発表と同時に光の速さで手のひら返したからな
豚は何も考えてない >>66
おっとトロフィーps+の時のゴキちゃん忘れたんか?
全く同じことしてたぞ >>66
Xbox360のとき
実績
マルチプレイ有料
いずれも上記を理由にXbox360を猛烈に叩いていた
後発で後付トロフィー、PS4でマルチプレイするにはPS+加入が必要になり
PSに実装されたらなかったことにしたいのかな? いつもソニーが任天堂やMSの考えたものをパクってばかりなんで、任天堂がソニーの考えたものをパクってくれれば優越感MAXになれると思ってるんだろう
でも、トロフィーも実績のパクりじゃなかったか? >>70
その時はまたいつものように立て直せばいいのさ 良い場面でトロフィー獲得表示されるからなくていいよ
トロフィーでネタバレとか馬鹿なこともやってるし トロフィーはいらないけど実績はあったほうがいいかなぁ >>73
今時そんなゲーム滅多にないけどな
たいてい取得条件不明トロフィーで隠されてるし ムービー観てるときにトロフィー獲得表示で端にピョコって出てくるの嫌だからやりたくない >>76
要するにもう何年もゲームやってないわけね >>75
数でボリューム分かるやつも多いんだよなあ >>78
わかるか?
あんま当てにならん気がするんだが
チャプター制のゲームとか最近滅多にないし >>79
滅多にないはないだろ
ステージ制のゲームは今でもある
1章クリア!
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?
?
?
?…
○○をした!(初期に可能な実績)
バレバレやん トロでネタバレは流石に無理やりすぎるな
それがプレイになんの影響があるんだか E3でXBOXの実績の新システムが発表になるかららしい トロフィーなんて実装するわけないだろ
実績ならあるかもね
Minecraftとかクロスプレイで連動してるし リークかなんか得てて
パクリだパクリだと一斉にわめく予定なのかもな
ポイントプログラムとトロフィーを混同させてる時点で
だいぶ差別化された別サービスがでてくるのに
恐ろしく頭の悪いパクリ認定をするのは間違いない >>84
なるほど、だから最近トロフィートロフィー言って起源主張してるんだな トロフィーや実績ってメーカー側のデータ集めでもあるから。ハード・ソフトメーカーはこれでユーザーのソフトに対しての情報が一目瞭然で、どのゲームのクリア率が高いとか低いとか分かっちゃうんだよね。 PS4版のドラクエ11は半分もクリアしてないのがバレちゃったしな MSで実績システム作った人が
ソニーに呼ばれて作ったのがトロフィー
兄弟みたいなもんよ。 ゲームクリアしたらプレイ記録のところにバッジみたいなのつけてほしい さっさと実装して豚に手のひらクルーさせれば無駄な争いもなくなるのにな
ネット税徴収のタイミングでまだ実績実装できてなかったら任天堂は無能と言わざるを得ない >>93
お前は実装するまでイライラするのか。既にゲーム内で実績やってたけど。 実績機能実装して欲しいけど、もうしないんだろうな
全機種持ちだけど、そのせいでマルチタイトル購入時の優先順位が下がってしまう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています