X



本格的な洋ゲーハードって64だったよな 007とかムチャクチャ面白かったじゃん
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 15:28:39.76ID:+aj2d3N40
なのになぜ日本ではFPSが根付かなかったの?
ゆとり(今はもう30歳ぐらいだが・・・)がCOD4辺りに手を出すまで、
日本でFPSをやってる奴ってかなり少なかったよね
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 15:39:19.57ID:69IbwMVj0
ブラストドーザー
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 15:41:41.72ID:lMSl39mL0
テュロックとかダイカタナとかな

ドンキー64、バンカズ、スターツインズとかレア社のゲームも64になると洋ゲー臭すごかった
0008名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 15:45:33.53ID:53Ao6BuZ0
俺もFPSにハマったきっかけは64のゴールデンアイだな
シングル、そしてローカルの対戦とあの当時非常に面白かった

それを最後に任天堂機は触ることがなくなって、
あとはPSとPCになった
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 15:46:52.57ID:prQAAhSz0
そもそもFPSってオンゲー需要やろ
そりゃオンが無かったような昔じゃ流行らない
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 15:50:02.34ID:MHD8GY5F0
64のゲームって割と濃いよな
オンラインでやりたい
0011名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 15:53:41.08ID:Q9tkUQIxM
今のドンキーってジャングルとか原始的でテンプレな雰囲気だけどドンキー64ってなんでありで凄く異質だったよな
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 16:04:05.37ID:zNDXb7SM0
>>10
濃かったね
日本人がプレイしないソフトが多かった
だから俺は楽しめたな

で、今は逆に任天堂機はそういうのが少ないんで
楽しめなくなった
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 16:24:57.08ID:zC7M+5GqM
悪魔城黙示録は難しかった
0015名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 17:40:26.03ID:Y+2mStMKM
ほとんどゲーム出なかったから、やるゲームなくて面白いと洗脳された事例
0016名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 17:42:27.21ID:bcYy5Z5j0
ゲームキューブはなんか洋ゲー度下がった?
0017名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 17:44:49.42ID:ZLnkWT+s0
ゲームキューブの洋ゲーと言ったらあれだな、エターナルダークネス
他はあんまり印象にない
0018名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 17:45:14.18ID:nHmZW+EU0
64は面白いゲームが多かったけど当時はPSのムービーゲーのほうがウケたんだよ
0020名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 22:50:01.66ID:YY+oB2DN0
>>19
へー、そうなのか
スーファミのマリカーというか、カーレース自体嫌いだから
全然プレイしてこなかったわ
ゴールデンアイとかスマブラとかは本当に面白かったなー
0021名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/02(土) 00:22:26.66ID:RiMtJ5R8r
テュロックとかソフト日照りじゃなきゃとてもクリアしてなかっただろうな
序盤が一番大変で実は終盤は強力な武器だらけで爽快なんだけど
そういえばブラストドーザーも007も狂的な難度で今なら絶対にクリアできんわ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況