じゃ逆になにをやってたら「このゲームやりこんでるなぁ」になるんだよ
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顔が気持ち悪くてニートでゲーム好きならやりこんでるって感じになるよ
そう、例えば任天堂信者みたいなやつのこと トロフィー機能と連動してるかがすべてで
ゲーム内に図鑑だアチーブメントだと立派に揃ってても、すべてが除外対象なんだとさ
そして任天堂機ユーザーはやりこみ要素自体を拒絶してるというキチ論が定期的に唱えられる botwで思いもよらなオリジナルの攻略ルートを見つけた人 格ゲーでノーダメージクリアとかそういう極まったプレイだろ カービーボウル学会とか FF低歩数とかは狂気の域だと思う
儀式スネークとかテイルズコンボ集とかならまだ気楽に動画見れるけど
(もちろん俺にはやれない)
>>7
ポケモンとかヤリコミの塊なのにな
800体いるわ努力値とか4Vとか意味わからんw
(だからライト向けのGOとかLet'sGoとかあるんだろうし) ゼノクロはOCG理解したらやり込んだって言ってええで そのゲームが好きなら、繰り返し遊んでいたら色々試すし覚える
難しい事も回数と慣れで実行できるようになる
それだけ なぜそこに行こうと思った?ってところのイースターエッグ自力で見つけた人 >>16
これだけで何のゲームか、どこの場所のこと指してるのかわかる人はやり込んでると言っていいと思う
つってもマップが狭いから何度もやり直してればすぐに全部把握できるけどね、あれ 箱○オラタンの実績コンプでチャロナー認定した開発くらいの寛容さがちょうどいいと思う
>>17
それだとハードル高過ぎるよ
かなりの人がOCG理解せずにクリアして戦闘クソ判定してるのが現状 ダビスタの最強馬育成はマジでついていけない
アレは廃人中の廃人がやるもんだ やっぱプレイ時間だな
300 時間ほどやってる奴は動きが違う 格闘ゲームなら
自称じゃなく二つ名が付くぐらいかな やり込みってある種相対的なもんだから
プレイヤー多いとやり込みのハードル上がるし、プレイヤー少ないとやり込みのハードル下がる >>21
俺は逆に、
「誰でも時間かければ出来ること、集められること」
「誰でもお金(ゲーム内外問わず)を払えば出来ること、集められること」
をやっても、やり込んでるなあ!とは思わないな。
もちろん時間をかけてプレイすれば色々上手くなるだろうが、漫然と時間だけをかけて
「〇〇を×匹倒せ!」みたいなのを延々こなしても、それ、暇なら誰でも出来るじゃん・・・
としか。
だから、「時間をかけた以外の熟練の度合い」と「新しい発想への到達」を見た時、
ああ、この人はやり込んでるな、と思う。
だからトロフィーの中にそういうのもあれば、ただ漫然と時間とお金を掛けさせるものもあり、
後者はやりこみとは思えない。 >>24
それはゲームスキルの有る無しの話じゃん
下手でも好きで続けてるヤツだって居るだろ
下手くそは何千時間やってもやり込んでないって言うの? 最初下手でも上手くなるまでやるのがやり込みだろぉ? 通常プレイの範囲から逸脱してればやり込みプレイと言って良いと思う
トロフィー埋めとかは想定通りの通常プレイ >>27
スレタイは、「やりこんでるなぁ」って思われる行動は何?って聞き方だろ?
誰でも時間やお金、リアルマネーかければ出来ることに対して、「すごいね」
「よくやるね」とは思うが、「やりこんでるなぁ!」という感嘆は出てこないね。
ただ、下手はへたなりに、几帳面に攻略メモ取ったり、他の人がわざわざあまり入り込まない
地形に入り込んで、どこそこに珍しい草が生えてるんだ、〇〇虫が取れるんだみたいな
知識を持ってると、「やりこんでるなぁ」と思う。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています