X



【月間総括】21万本を売り上げた「Nintendo Labo」は何に失敗したのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0001名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 18:49:05.06ID:pNyh6iDw0
天堂は,これまでハードを買っていない層への普及を目指して「Nintendo Labo」を投入し,
拡販効果が見られなかったわけであるから,戦略レベルでは失敗と言える結果だ。

とくに問題が大きかったのはロボキットである。筆者が,ロボキットを実際に体験してみて言えることは,
大人が遊んでいる姿に今一つの印象を受けたことだ。また,両手両足にJoy-Conをセットし,背中に
ランドセルタイプのダンボールを背負うのはやはりスマートではない。

「Nintendo Labo」は戦略的には失敗といって差し支えないと考えている。そのうえで気になる点がある。
任天堂にヒアリングすると,Switchの魅力を引き出したとしているタイトルとして挙げているのは,
「1-2-Switch」「ARMS」,そして「Nintendo Labo」である。お気付きだろうか? 
任天堂自身がSwitchの魅力を引き出したとしているタイトルは販売が今一つなのである。

http://jp.gamesindustry.biz/article/1805/18052901/
0003名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 18:56:25.15ID:ojnbgWPua
コピペミスってんぞゴキブリ
0005名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 19:13:34.74ID:+TU3zOyqd
なおPS4で20万以下のサードも失敗扱いになるが、ゴキブリにとってソフトは弾なので発売後の事はどーでも良いと言うのが本音w

「ネガキャンは任せろ。購入は外国人に任せた」
声はデカいが購買力は小さいそれがゴキブリの正体
0006名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 19:17:51.92ID:HR3dUYRYp
姿に今一つて、VRちゃん…
0007名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 19:18:39.03ID:j40jAMkwM
まあこいつはswitch本体も去年4月時点で失敗って言ってたからな
プロの逆神の力を発揮して貰おうではないか
0009名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 19:34:52.28ID:+UH/H3tE0
>>1
国内21万売れたら成功なのでは?まだ売れてるし35万くらいは売れそうじゃん
35万以上売れたソフトってそんなないだろ
0010名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 19:54:27.50ID:6DX9B9aD0
まぁジョイコンがswitch本来の魅力じゃない云々は事実だな
ただスプラが失敗と言うのはさすがにどうかと思うけど
0012名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 19:59:28.82ID:Zr6n35qH0
Nintendo Laboにハード牽引を期待するとか
寝ぼけた分析だな

まあ当初想定より売れていないだろうことは確かだが
次は夏休みの自由研究需要かな
0013名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 20:08:06.24ID:9MQjCuQO0
>>9
LABOは任天堂が巨額の広告費をかけて売ろうとしている商品なんだよね。
それが売れていないのが問題なんだよ。
あんたは、あれだけの広告をうった任天堂が満足できる売りげと思っているの?
0014名無しさん必死だな
垢版 |
2018/06/01(金) 20:45:11.58ID:jBIpS3m40
>>13
ARMSの時に君島が言ってたじゃん
switchはこういう遊び方も出来るってお客さんとサードへの提案で作らせたって
広告ってのはどこの会社も商品1つに対してだけじゃなく企業イメージも売ってんだよ
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況