終わりがないゲームって怖くね?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
人生という有限で貴重な時間をオンラインゲームやソーシャルゲームのイベントに日々リソースを費やす
これって相当愚かなことだろ MMOはちゃんとリアルもやってる奴がやれば有意義な娯楽になるよ
人間関係もいい所だとそこで交流も深まる
ソシャゲーはまぁ金かかるしまぁね そういうゲームは俺が飽きた時が止め時で、
個人的にそれがたまらなく虚しくて終わりのないゲームって苦手 終わりがあるから作品は胸を打つのになあ
任天堂否定のためにそんな継ぎはぎの汚物娯楽を賛美しちゃうんだろ ROに費やした3年
トリックスターに費やした2年
アラド戦記に費やした5年はもう戻ってこない・・・
ほんとネトゲって怖いわ
今はグラブルを筆頭とするソシャゲに俺の貴重な時間を吸われている
でも、後悔はしていない
俺はこれからも人生をゲームで無駄にしていくことだろう シリーズ・ブランドなんて「終わって欲しくない」の証拠そのものだと思うが 怖いよ
だからMMOとかあんまりやる気が起きない
「終わらないドラクエ」のCM見て寒気を催す 謎の猫の正体もわからないまま村に放置され続けるとび森 無間地獄は課せられる苦痛だけでなく
終わりがないこと自体が恐怖であると説かれた
地獄界最凶の牢獄
ソシャゲなど、わざわざその地獄に踏み入れる人は
前世の償いをする
魂の記憶でそこへ回帰してしまうのだろう
というオカルト(スピリチュアル?)なノリ 貴重な人生といえるのは優れた才能と容姿を持つ選ばれたごく一部の人間だけだ
俺ら容姿も能力も冴えない連中が無理してガキ作ってもガキが苦労するから
死ぬまでゲームやってた方が良いだろう そのゲーム自体がだんだん楽しくなくなってきて苦痛に感じるようになってくるとかまさしく地獄だな 自分がどんなにそれが好きでもそれが儲からなければ、サービス終了という名の破壊神が降臨する世界 MMOじゃないけど、どうぶつの森も終わりが無いゲームだよね
ゲーム上、スタッフロールがあるだけで 2chというゲームが終わったが5chが始まってしまった。 アメリカのテレビドラマシリーズなんかこういう感じだな
人気あればそのままダラダラ続け、人気無くなっても即打ち切れるようにストーリーもあらかじめ整合性が合うようにしている、と >>27
それに気付いたらアメドラは見る気が失せたわ リリース本数が限られているCSゲーだったら、終わっても続編が出れば戻ってきてくれる可能性はあるが、
スマホゲーは無限に湧いて出てくるので、終わらせてしまうとプレーヤーは他に行ったまま二度と戻ってこない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています