ニンテンドーダイレクトをより効果的に活用できるアイデアとかある?
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
世界的に注目されているニンダイをもっと活かせる提案なんでもプリーズ ニンダイじゃなければ
多くのユーザーが注目してるポケモン新作の報道ですら
捻じ曲げられてネガティブな報道をするファミ通がゲーム広報の頂点なんだから
そりゃあもう ダイレクトやらざるを得ないよね ファミ通のポケモンネット対戦不可のミスリードを誘うツイートに改めてニンダイの重要性を感じた
てかなんでニンダイで発表しなかったんだろ?
質疑応答がしたかったのかな? 任天堂サイドは真実を語るとネガキャンになってしまうからなぁ…なかなか難しい問題だな🤔 任天堂本体じゃないからでしょ
Apple基調講演もそうだけど部門ごとの責任者に任せる方向性で良いよ DL専用ゲームは先の発売日伝えるよりダイレクト終了後からすぐ遊べます!ってやった方が倍くらい売上変わりそう
でも紹介するDLゲーが全てそうなったら競合しまくるしありがたみ無くなるから何度も使える手ではないかな そもそも発表できるソフトがしょぼいか、あるいは無いので
ダイレクトの数そのものが少ないのが問題。
ダイレクトというものをそこまで重要視するのなら
任豚が率先してダイレクト以外の情報をシャットアウトするぐらいの
気概が必要なのに、彼らは情報に飢えていてダイレクトが来るんじゃないか?
というダイレクトではない情報を拡散する。まず、それを、やめろ。 PSダイレクトをやって貰う
任天堂は紹介する物が増やせるしPSは宣伝になるしwinwinだろ ポケモンのあれは質疑応答そのまま載せればもう少し誤解は少なかったね
発表会スタイルはその場で質問できるのはいいけどアドリブが難しい 最後のアンケートは復活して欲しいIP やスマブラに参戦して欲しいキャラを5択で聞く >>11
情報はダイレクト独占が良いな
続報も公式のみ >>13
ただ宣伝したいだけの奴みたいになってて草
ってかPSダイレクトとか集客力無いだろ PSダイレクトは目玉の洋ゲーが暴力的なZ指定ばかりでPS4の事情をよく知らない人にはネガキャンになってしまう
洋ゲーを排除しても洋ゲーもどきな和ゲーとオタ向けばかりになってしまってこれもネガキャンになる
PS4は国内サードが衰えて洋ゲー頼りになった時点で大々的に宣伝できるハードではなくなった ダイレクトの中でソフト1本につき1文字のキャンペーンキーワードを出していく ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています