任天堂派の皆さんに質問です。前スレで「ゲームにやりがいは必要ない」と仰いましたが、
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そういったスタンスが任天堂ゲームの難易度を低くしているのだと思いませんか。
もう少し歯ごたえがないと、コアゲーマーの任天堂ハード忌避はなくならないと思います。
それと、トロフィーが実装されても設定でオフにすれば良いのでは?
トロフィーを実装することで喜ぶ任天堂派のかた(少数かもしれませんが)のためにも、実装したほうが良いと思いませんか? 任天堂のゲームのやりがいは綺麗なやりがい
プレステのゲームのやりがいは汚いやりがい その任天堂信者を俺は知らないが
やりがいはあっても良いしあった方がいいかもしれないが
それがメインのゲームはただの苦行だと思う。 「100万時間遊べ」とか理不尽なやり込み要素はどうでもいいけど
グローバル実績データがわかると、クリアしたのが何%とかわかって面白いからそういうのは実装してもいいかも 確かに。必ずエンディングが見られる昨今の難易度には疑問を感じます。
マリオ2や怒、エルナークの財宝位の難易度が欲しいです。 >>9
エンディングまでなら誰でも行けるけど
そこから更にいろいろ遊びがあって
そん中の一つに難易度高いのもあるってのが理想じゃね? >>10
そういう意味では今の任天堂のゲームも要件を満たしていると思います。
溢れる程いろんなゲームがある今日、一度クリアすると満足してしまう事が多いのではと思います。 >>11
大人になってからはエンディングすら見ずにもういいやってゲームが増えたから
エンディング後も遊ばせてくれるゲームの何と貴重な事か やりがいのテーマを与えられて受動的にプレイしてるゴキちゃんと自分なりにテーマを考えて能動的にプレイする任天堂ユーザー
果たしてどちらがゲーマーと言えるんでしょうか >>13
実績システムは仕込む方は大して手間がかからんし
それがやり甲斐になる奴はやればいいし
気にしない奴は非表示にして気にしなけりゃいいだけだし
そんな悪いもんでもなくないか?
実績に取り憑かれて全部クリアしなきゃ気が済まないみたいな奴は可哀想だけど >>前スレで「ゲームにやりがいは必要ない」と仰いましたが
おそらく1人、少人数
>>任天堂派の皆さんに質問です
全体
スレタイの時点で盛大に問題点をすりかえている
「やりがい」も定義があいまいで主観似たより過ぎる上
任天堂ゲームをやったことがないため任天堂ゲームの難易度が低いと思い込んでいる
これがキチガイはPS独占といわれる所以です
まともな会話は知能レベルが達してないか精神が狂っている為、無理なのです >>1
だれがそんなこと言ってんの?
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